ひとり 

July 22 [Sun], 2007, 8:46

実は
あたしには半年前に彼氏ができました
同じ学校の先輩で
前から仲良くて
冬休みに告白されました

恋をするのは怖かったけど
もう真剣に豊先生の事は
忘れようって思って

そのために新しい恋をしよう
って思って
付き合うことにしました

彼はとても優しい人で
一緒い居て凄く
楽しかった

だけどいつも
何かを頑張ろうとする時とか
夜に一人眠れない時とか
豊先生の事を思い出しました

あたしもう豊先生とは
さよならしよう
そう思いました

普通の恋をして
彼氏に尽くして
そうやって過ごしているうち
また昔みたいに笑える
そう思いました

けど無理でした
豊先生ほど
あたしを理解してくれる人は
他に居なかった



あたしは彼氏に
豊先生の事を話しました



彼氏は辛い過去も受け止める
って言ってくれました
もう俺が居るから大丈夫だよ
って言ってくれました



だけどどんな人が真剣になってくれても
やっぱり豊先生には勝てないんです
あれほどの優しさ
もうどこにもないんです


彼氏はだんだん
頼れることが重くなってきた
って言って
突然別れようって言われました

何で俺がそんな責任負わされないけんの
って言われました



確かにそうやな
って思った




あたしはきっと
一生恋をすることはないでしょう

どんなに人を好きになっても
過去があたしを苦しめる
そしてその苦しさが
好きな人をも苦しめる


こんな悲しいことがおこるなら
もう誰も好きにならないと
決めました


1人で生きる
覚悟を決めなきゃなりません









彼氏が居なくても
1人ぼっちでも
大学に受かって
塾の先生になれて
今の塾で働くことができたなら
きっと
いや絶対
心から幸せだって
思えるよね?

その日を待って
頑張るしかありません

自習 

July 17 [Tue], 2007, 21:15
すごく久しぶりに
塾に自習に行きました

最近また勉強少しづつやけど
頑張れだしたよ
大学行きたい
ってまた思えるようになった*

個別管理の先生が
「こないだ県の会議で豊先生に会ったよ」
って言ってきたっ
あたしの事言ってくれたかな?

でもね
あたし今豊先生が戻ってきても嫌なんよ

だってあたし今全然だめやもん
成績も悪いし
学校もまだまだ休みがち…

あたし次豊先生に会うときは
胸張って笑顔で会いたい
あたし頑張ってるよ!って
豊先生と約束したから頑張ってるよ!って
心からありがとうって
言いたい

だからもしも豊先生に会える日が
来るときの為に
あたし勉強する
そう決めた*

去年の夏休みは
寂しさに負けてしまって
もう何もしたくなくなって
1人で自分の殻に引きこもってた

立ち直るのに1年もかかっちゃったけど
あたし頑張ります*

頑張るからね*
待っててね?




近況 

July 15 [Sun], 2007, 21:11

塾にはまだ通っています

春休みにやめたんやけど

2年になってまた入りました

2年になって大学受験が近づいてきて

また勉強しようって

少し思えるようになりました





始めは水曜に授業入れてたんだけど

週末の方がいいって

7月から金曜に変えました



なんと

あたしの物理の先生は

達也先生です




2年前

あたしが自習室から眺めていた

高校物理を教える達也先生の姿

難しい話をしてた



そんな思い出がフラッシュバックしました



何も変わってはいない

って思ったりもします

あの頃の同じ風景

同じ態度

ただあたしが高校生になっただけなのに

ただ時間が過ぎただけなのに

なんでこんなに悲しいんでしょう




豊先生の居る校は

達也先生に聞けばすぐに分かりました

本社勤務に変わってました



本社は学校から10分くらいのとこにあります

よく前を通ります



でも本社は普通の高層ビルです

高校生が普通に入れるとこじゃありません

しかも駐車場が近くにないため

車での通勤が禁止です



近くには居る

今もすごく近くで

豊先生は普通に過ごしてる

なのに絶対に会えない




今何をしていますか?

あたしを覚えていますか?

ただいま 

July 09 [Mon], 2007, 0:30

忘れてた

自分の本当の気持ちの吐き場所

あたしにはこのブログがあったんだ


もう高2の夏休み前です

達也先生に出会ってからちょうど2年が経ちました

時間が経つのは恐ろしく早いです




あたしは今でも

豊先生のことが好きです

気持ちは昔の何も変わってはいません

ずっとずっと豊先生を想い続けてます

会ってもいません

電話もしてません

何処に居るのかも分かりません

それでも

ずっとずっと豊先生だけが好きです




中学の頃のあたしは

本当に毎日毎日楽しかったなあって思う

生きてきた中で1番幸せな1年間だった

高校生になっても

同じような生活が続くと思ってた


それがいきなりなくなって・・・



あたしの居場所はやっぱり塾だけでした

今はどこに行っても本当の笑顔になれないまま

あんなに行きたかった高校なのに

毎日毎日豊先生に会いたいってそればかりで

高校生活も半分が過ぎました

きっと残りの半分もこのままでしょう


あの頃と何も変わってない

何一つ忘れてない




戻りたくて戻りたくて仕方ないよ

豊先生

そしてあの頃の毎日幸せだった塾生活

あたしが輝いていた中3の頃

戻りたい




一生このままなのかなあ

ずっとずっと思い出に縛られていくのかなあ

でも忘れるよりずっとマシです




毎日学校に行って

友達の遊んで

笑ったり泣いたり

普通に過ごしているけど

やっぱりあたしの本当の幸せは

中3の頃に使い果たしたみたいです



今でも凄く

寂しい気持ちでいっぱいです







これからまたこのブログ書いていこうと思います。

もしチェックしに来てくれた人居たら

是非コメントください

お願いします。


管理人*舞

1年前は何を思っていたんだろ 

December 28 [Thu], 2006, 8:14

遅くなったけど
メリークリスマス
(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)

冬休みだあ
去年と違って穏やかな冬**

塾は休会してたりしたけど
9月から土曜日だけ行きよって
もう冬季講習の季節

25日26日
午前中の授業
行ってきたあ-

したら着くなり
久しぶりに見つけた車-…
目立つスポーツカー

達也先生だ

まあ、関係ないかて感じで
個別管理の先生に呼ばれる…

「今日はB-2の席で授業だから」

入った個別の教室には
達也先生の姿
10ヶ月振りの再会

「冬講はここなんですか?」

「そうそう、舞の担当の先生はN校かな?
元気にしとったの?」

「はい」

とまどうこともなく
授業は淡々と続いたりで
それなりにおしゃべりしたり
学校の事とかも聞かれたり

去年の今頃さあ
冬講で達也先生の授業入れたくて
個別管理の先生ともめてもめて…
なのに上手くいかなくて

泣いて

今思うと
普通に普通に
過ごせばよかったんやなて思った

いい思い出になってた
なんかすっきりした

バイバイ

豊先生は何してるんだろ
きっと受験シーズンになると
豊先生は仕事忙しくなる
頑張りすぎたらダメだよ

生徒のために

て張り切り過ぎる人やからね

もうすぐ今年が終るね
今年もいろいろあったなあ
本当早いね

年を越したら
全てが思い出になりそうだ

久しぶりの更新** 

December 13 [Wed], 2006, 0:34

2ヶ月ぶりの更新**

まだ見てる人居てくれてるのかなあ?

(o´・д・`)

まあとりあえず

今年もあと20日をきったみたいで

早かったね

去年の今ごろとか受験まっさりで

塾ばっかり行きよったんにね

時間が経つのなんてあっという間



最近のあたしといえば

勉強まったくしてません…

でも

頑張ろうと思ってます

やっぱり塾の先生になりたいっていう夢は

かわってません

だから

今一生懸命やることやろうと思います

今年やり残したことは今年のうちに、

みんなもやりのこしたことない?

悔いないよ-にね

●´∀`)ハ(´∀`●

豊先生に会ったのは夏休み以来で

もうずっと会ってないな-…

今頃何してるんだろ…

嫌いになったわけじゃないケド

思い出になってしまった…

あまりにも離れすぎて

(Pд`q)・゚.

今年の間に1回くらい逢いに行きたいなあ

っと思ってみたりするけれど

きっと会えることはないでしょう




少し前向きになってきたあたしです

こないだまで不登校でゆる気なくって

ホント気力なかったけど

やっぱ勉強しなきゃ

って思います!

どうしよう 

October 10 [Tue], 2006, 19:23
さよなら君は最高の人
こんな僕でも愛してくれた

モノクロカラー

・・・。 

October 04 [Wed], 2006, 23:28
例えば
君の声とか君の笑顔とか
そんなことが僕のすべてで
夢のこととか一緒に話したりして
このまま君を話さないよ


たんぽぽ§『例えば・・・』

近状報告 

October 01 [Sun], 2006, 19:11

君のいないこの道を
僕は一人歩いていく
先の見えない暗闇を
一人歩いていく
“きっと今なら”そんなこと思いながら・・・
    
   
 

たんぽぽ「ひとり」                 

時間が経つのって早いね 

September 09 [Sat], 2006, 22:21
あの虹を渡って
あの朝に帰りたい
**人物紹介(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)

■舞
・このブログの管理人
・15歳の中学3年生☆

■達也
・23歳で個別の先生
・数学担当
・結婚してる

■豊
・25歳で集合の先生
・理科担当
・1番なんでも話せる先生
・愛車はlaurel(人*'U`●)*.
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがとォ(*´v`*)
アイコン画像
» ただいま (2007年07月15日)
アイコン画像ドリ仔
» 1年前は何を思っていたんだろ (2007年03月14日)
アイコン画像ドリ仔
» 1年前は何を思っていたんだろ (2007年03月12日)
アイコン画像苺→ドリ仔
» 1年前は何を思っていたんだろ (2007年03月12日)
アイコン画像せりか
» 1年前は何を思っていたんだろ (2006年12月31日)
アイコン画像綾音
» 1年前は何を思っていたんだろ (2006年12月29日)
アイコン画像さおり
» 1年前は何を思っていたんだろ (2006年12月28日)
アイコン画像綾音
» 久しぶりの更新** (2006年12月23日)
アイコン画像綾音
» どうしよう (2006年10月15日)
アイコン画像麻弥
» どうしよう (2006年10月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_clarinet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる