最後の投稿でお知らせ。 

October 28 [Sat], 2006, 23:43
こんにちは!朝凪です。
タイトル通りこのブログの更新は今日で最後になります。
その代わり別のブログを新たにお借りしたので、今度からはそっちの方に書いていきます。
実は、このブログには400以上記事を書いてきたんですよね。
ちょっと寂しい気はするけど、縮小経営の準備(※分からない人は下記事を見よう!)の一環です。

このブログにブックマークしている方は、お手数ですが下記のリンク先へブクマ変更して下さい。

I discover only one truth (新ブログのリンク先)

ブログタイトルは、分かる人には分かりますよね(笑)
某DDです。(某いらない)
もし興味があれば覗いてみてください!お待ちしております。

いろいろ考えること。 

October 24 [Tue], 2006, 22:27
本日2回目の日記です。さっきはアレなノリだったけど(は?)、今回は真面目に。
このサイトに関わることを書くので、あえて反転していません。


結論から言うと、もうすぐこのサイトは縮小経営致します。
「縮小経営」というよりは、「仮閉鎖」と言った方が正しいかもしれません。
理由は次の通り。

これまでも日記で成績がヤバいと散々言ってきましたが、
もう笑ってごまかせない所にまで来てしまったから、というのが1つの理由です。
受験まであと1年半あると言っても、今まで1年半サボってきた分が大きく響いているのが現状。
しかも、志望校のレベルが今の成績では入れないと言うか、今から頑張っても入れるかどうか・・・という感じなので、どうせやるなら今から本腰を入れようかな、と。

・・・実は、上の理由は半分合ってて半分間違ってます;
本当は成績の事なんでどうでもいいのかもしれません。
6月のイベントで岩田さんとお話した際、「もう赤点取らないように気合入れて下さい」って頼んだら
「今は勉強辛いと思うけど、やって良かったって思える日が絶対に来るから頑張れ」って言われたんです。
それで私はその時、「絶対頑張ります!」って約束した。
なのに、今まで頑張れなかった。
私のために長い時間をかけて励ましてくれたのに、私はそれを裏切るような事をしてしまった。
そんな自分がすごく恥ずかしいし、悔しいし、許せない。
だから、あの時言われたことを励みに、今からでも頑張っていこうと思ったんです。
ある意味これが本当の理由です。

あとは、メインである夢小説の更新ができないから、というのもあります。
ここ数ヶ月夢小説の更新が全くできずブログの更新ばっかりだったので、
縮小経営になったところで今とそう変わらないかな、と思いまして・・・。
ただ、これからはブログ更新もできるかどうか分からないので、
「写メ日記」という形で簡単に更新できるものを新たに借りようかなーと計画中。

とにかく、縮小すると宣言した以上できるだけ早めに準備します。
今までも何度か「縮小するかも」とぼやいてましたが、今回は本気です。
この気持ちが薄れないうちに準備するつもりです。遅くても年内には実行します。
訪問してくださる皆様には大変申し訳ないのですが、ご了承下さいます様よろしくお願いします。
また何かあれば、随時ブログにて報告します。

朝凪 凛

ひさしぶりですね。 

October 24 [Tue], 2006, 15:05
超 ☆ 開 放 感 ! (`∀´v)

やっっっとテスト終了ですよ!この際 出来の良し悪しは気にしないぞ☆
ていうか、録画してるアニメを見ないと大変な事になってます。何から見よう・・・。

昨日はデスノ録画失敗しました orz
普通に予約時間間違ってて、次回予告から録画が始まってました。滅
せっかく深夜3時まで起きてたのに、全く気付かなかった・・・。
・・・なんかもうデスノ面倒くさくなってきたなぁ(え) 
でも、マモの為に見るさ!Lの声も聞かなきゃだし。かっぺさん・・・。

今、HOT!10 Countdown Radio聞いてるのですが、
これ聞いてるとネオロマのキャラソン聞きたくなりますねー。あんまり知らないけど。
遥かのキャラソンなら多少知ってるけど、コルダはJUMP☆しか知らない;
アンジェの歌も聞きたいな。私、ゼフェル様超好きなんだ!
・・・え?決して岩田光央びいきではないですよ?(バレバレ)
ツタヤ半額の時に借りようかなーとか考えてます。その前にカード作り直さなきゃ・・・。
てか、どしゃぶりろんりーはーと って・・・!ちょっと面白いんだけど!(笑)

そういえば、この前Stella Quintetの着うたをGETしようと思ってレコ直検索していて
何気なく「ゼフェル」で検索したらFrom ZeroがヒットしたのでそのままDLしちゃいました(笑)
来月になったら、今度こそSQをDLしたいです。着うたは毎月1曲って決めてるからね。

なんだかすっかりネオロマの虜です。舞一夜見れば良かった(´Д`)
・・・以上、近況報告でした。(え)

明日はツタヤに行ってきます。僕アニ借りようかなー。
その前にカード作り直さなきゃ・・・(2回目)

本気で 

October 17 [Tue], 2006, 22:15
今日もオカンは某洋楽バンドの追っかけで東京に行っています。今回は1泊2日。
・・・もうどこにでも行ってしまえ。

さて、デスノ1話見ましたよー!(大阪在住だから昨日深夜が第1話)
とにかく、夜神マモがイイね!(*´Д`*)何あの子!
そんなに私を月ファンにさせたいのか。(え)
画像もクオリティー高い。ああもうデスノ最強ww
番組最後には綾ちゃんと晴香ちゃん出てくるし!2人ともカワユス!
ノーマークだった晴香ちゃんにうっかりときめいてしまいました。笑
ていうか、晴香ちゃんって綾ちゃんより年下なんだね・・・。2人とも若くていいな。

あと、デスノの後に録画してあった無敵看板娘も勢いで見てしまいました。(お前テストはどうした)
最終回なのにすごいテンションだ・・・!ヒロイン2人ゲロリンしてるし。笑
デスノとかまた違う意味で最強でした。
無敵〜はEDの直兄の歌が聴きたかっただけなのに、ちゃっかりアニメも楽しんじゃったw

さて、今日の深夜はコルダと少年陰陽師だ。
どうせ2時くらいまでベンキョするからリアルタで見れるんだけど、
リビングの隣の和室でおばあちゃま(オカンが追っかけの間家事をしてくれますw)が寝てるので
やっぱりビデオ録画です;
ヤマトナデシコ七変化も見たかったけど、1話見逃しちゃったので半ば諦めモード。

実は明後日からテストなのです。アニメとか見てる場合じゃないのです。笑
でも、見たいものは見たいからしょうがない!!

活力ー! 

October 16 [Mon], 2006, 21:56
テスト勉強のしすぎで(←あくまで自分なりに)シャーペン握る手がすごく痛いです。
なので、今度はパソコン叩いて指全体を動かしてみようという計画。
・・・ハイ、意味不明ですね。(シーン)

実はですねー、うちのオカンが好きな洋楽アーティスト(超マイナー)がこの前来日してですねー、
オカンがそのアーティストの追っかけに行ってて昨日までずっと留守だったんです。
2泊3日で東京と名古屋の公演を観に行きやがりました。
昨日の0時過ぎに帰ってきてさー、第一声が
もーすっごいカッコよかったよー!」って・・・アンタ一体何歳?
そのバンドメンバー全員60も近いオッサンばっかりですよ。笑
ていうか、追っかけにそんな精力費やせるのならもっと他の事頑張りなさい。
昨日はライブの話を延々聞かされ、結局寝たのが深夜の2時だったから。睡眠時間返せYO☆
私はオカンの話軽く流しながらひよ子とういろう食べてたっていうね。笑

そんなうちのオカンは今日も大阪公演へ参加なさっております。
今週末はまた東京へ行くらしいし・・・。
・・・自分の母親がここまで末期人間だったとは。 いや、知ってたけどさ。笑

私もいつか金溜めてネオライ全公演参加してやるッ!!!!!!!!!

あああああぁぁぁ 

October 15 [Sun], 2006, 23:25
テスト始まっていないのに既にボシャり気味です。
ああアニメが見たい・・・リボーンとマジプリ見たい・・・!

先日リボーン感想をブログに書いた時、声優は 私的に
リボーン⇒○、ツナ⇒× という見解だったのですが、
いろんな所で感想見てみると(その前に勉強しろ)、
リボーン⇒× ツナ⇒○ という人が多いようですね。
やっぱり原作読んでないでいきなり声優斬りしたからかな?笑
でも私は人と違ったからって気にしません。こういうのって個人の考え方にもよるしね。

明日の夜はデスノが始まるー。読売でアニメ見るのっていつぶりだろw
確か、桜蘭ホストの1話を見た時以来だわ!なんか忘れそうだ・・・。

笑顔の訳 

October 14 [Sat], 2006, 22:41
今日も学校があったのでリボーン録画しました。マジプリも。
テストが近いー!数学マジで意味わかんねー!誰か教えて!(・・・)

テスト近いにも関わらず、少年陰陽師第2話を見ちゃったっていうね。
随分と余裕だな自分!否、諦めているだけだ!(笑・・・えない;)
てなわけで、感想いってみまーす。

OP見た時に、一瞬 紅蓮×昌浩?!って思った場面が・・・。最後の方に。
いやいや、この作品って昌浩×彰子だろ?!みたいな。
ストーリー的にはちゃんとノカプだったから安心しました。
でも、紅蓮との掛け合わせも全然大丈夫だよね。(あ)
てか、藤原道長が思ったよりカッコよかった!超シャープだった!笑
ああいうおぢさん大好きです・・・(えぇ)


明日はしっかり自主学習できるとイイナ!

ステラ 

October 12 [Thu], 2006, 16:59
ルーシェではなくクインテット(ド?)です。笑

昨日の感想に付け足しー。大したことじゃないけど。

リボーン
アニメ自体の感想じゃないのですが、
OP曲終わってからすぐのCMで我らが加藤和樹氏のDVDの宣伝をしてたのにビックリ☆
カーズーキッ、カーズーキッ!って和樹コールがすごくてちょっと笑った。
ていうか、あの観客の中に私も混ざりたい!(そこか)


そういえば、嫌われ松子の一生第1話に
実写テニプリでリョマ役だった本郷奏多クンが出るみたいですねー!
あの子本当かわいいよね!絶対見よう。忘れそうだけど。(・・・)

気付けばもうテスト1週間前です。どうしよ、何もしてねぇ!滅
深夜アニメ見ながらテスト勉強に励もうと思います。多分思うだけで終わるだろうけどな!
そういや、先週、夏休みに受けた模試の結果が返ってきたんだけど
第1志望の学校の判定がマークミスでエラー出てました orz
みんなに「ヤル気ないのかよ!」って言われました。グズッ。
別にヤル気ないとかそんなんじゃないんですよ。ただマークミスしただけです。

またケダ天溜まりすぎて危機的状況でござる・・・!
今聴いてるのがテラシーの罰ゲームの回です。テラシー可愛すぎたともかずww
あと、カサンドラの囁きがどうしても不二に聞こえてしょうがない です!
胡散臭い不二ボイス バンザイ バンザイ ! (褒めてます)
そういいば、不二新曲「Billly's Target」のジャケ写の不二の微笑みが超胡散臭くて好きなのですが!
もしお金があったら確実に買ってたねアレは!(えぇ)
そしてケダ天第9回を聴いた後は、
何故か鈴・たつーん・じゅんじゅの回を飛ばしてアキラン・甲斐田さん・杉の回を聴いてます。笑
石田アキランの声が聴きたくてしょうがないんですよ。
その後はちゃんと第10回聴きまーす・・・。

感想とか。 

October 11 [Wed], 2006, 21:52
ちょっと遅くなったけど、月曜日にまたカラオケに行ってきました。
遥かのありあけの歌は流星の弓矢以外は網羅したからね!
友達が「ベジータ様の料理教室」(ウロ覚え)を入れてたのが印象的でした。爆笑


そ し て !
アニメ新番組がもう始まりましたねー♪
さすがの私でも全部の番組は見れないので(笑)見た分だけでも感想をば・・・。

リボーン(第1話)
リボーンは原作を全く読んでないので、話やキャラがよく分からないまま見たんだけど、
ストーリー的には結構面白そうだなーと。
ただ、ツナが・・・声合ってるのコレ?って正直思いました。
原作読んでないながらもこれだけはどうも気になってしょうがないス;
ちなみに、リボーンの声は許容範囲内でした。
総括: 早くランボで和みたい・・・。(総括になってない)

マージナルプリンス(第1話)
ユウタが可愛くて仕方がないです。
ていうか、マジプリは視聴者×各キャラなのかユウタ×各キャラなのかイマイチ謎。
私的に、ピンクの髪のオタクちゃんが気になったり。笑
総括: おっきーキャラがいきなり歌い出して笑い死にそうだった。

Dグレ(第2話)
リーバー班長がおっきーて聞いてたから「ちょっと声低すぎね?」と思ってたけど
全然良かったじゃないかー!コムイさんも!
アレンは想像通りだし、リナリーは可愛いし・・・
キャスト面では今のところ文句なし☆
絵崩れもそれほどなかったし、現状維持を保ってくれればそれでいいかなーと。(何様)
総括: 科学班が素敵すぎる。

金色のコルダ(第1話)
リリってあんな声だったんだ・・・!私はてっきり大谷育江さん系かと。
あれはあれで可愛いんですけどねー。
コルダは非ヲタな妹も楽しみにしてたんだけど、
妹ビジョンで言うと、キャラの声が天羽さん以外期待はずれだったみたいです;
私はむしろ大好きなんだけどね、あのキャスト陣w
柚木@大ちゃがすっげツボです。だいちゃ 素敵
ていうか、コルダがネオロマ作品という事をすっかり忘れてたんだけど、
土浦が階段から落ちそうになる香穂子を支える時に、
キラキラーってなってるのを見てハッと思い出しました。笑
妹はそのキラキラ見て大爆笑してましたがね。
EDのstella quintetもなかなかいい感じで・・・♪
絶対CD買ってしまいそうだ!初回はDVD付きだっていうしね。
総括: 随所にちりばめられているキラキラとキャラクターの髪の色がネオロマ。笑


+++メモ 朝凪的・見たい(これから見る)アニメ+++
・少年陰陽師(第2話録画済)
・ヤマトナデシコ七変化 
・ネギま!? (ムショーに見たい)
・地獄少女 ニ籠 (アニマックスでもやるみたいだし・・・)
・桜蘭高校ホスト部 (読売では終わったけど、アニマックスで放送するらしい!キャッホォォ!)

文化祭2日目 

October 08 [Sun], 2006, 20:55
文化祭楽しかったー!あっという間だったなあ・・・。
イベントの事とかも気になったりはしたんだけど、
それに匹敵するくらい楽しい時を過ごせたので良かったです★
私が所属していた模擬店も大繁盛だったし、飲食の方もすごい評判良かったし・・・。
おかげで模擬と飲食の人気投票どちらも2位とれました!
やっぱりこのクラス最高だよ・・・。みんな大好きだ!
私的に、1つ上の学年の模擬 「現代版源氏物語」がすごくツボでした。笑 めっちゃ面白かった!

で、昨日言ってた写真ですが、今日撮ってきましたよ!
私のクラスの模擬店は、タイムスリップ的アトラクションという感じで(どんな感じや)
・・・まあ、言ってみれば、今は無き某ネズミーランドの○ンデレラ城(ツンデレラではありません笑)の
ガイドさんみたいな人(?)の案内でいろいろな時代に行くという・・・ね。(えぇ
それで、私は縄文・弥生時代の人を演じたわけです。笑
いや、本当は幕末とかしたかったんだけど、私が委員会に行ってる間に
縄文・弥生、平安、戦国時代、明治  をやる事に決まってて・・・
何で江戸時代がないんだよって話ですが。
・・・ってそれは置いといて、
そんな感じでセットから衣装から縄文人っぽくしたわけですよ。
追記にその写真がありますが、いかんせん管理人自身も写っているので(顔隠して)
見たい方だけドウゾ。
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_cherrins
読者になる
Yapme!一覧
読者になる