花嫁修業中(笑) 

October 29 [Sat], 2005, 12:25
なんか、またブログを変えようかなぁーと思ったりして
超落ち着きのない、あたしw

まぁ、きっと週に1回くらいの日記になることは
間違いないけど。。。
でも、たくさん書かなくてもいいよね?
ほんの2、3行でもいいと思う!!

てゆーか、母親が、びったりPC使ってたりして
あんまり使いたい時に使えないっていうのも、
あるんだけど・・・。

今日と明日と明後日は東京に行ってるから
いないんだけど、あたしも家にいなかったりもするしね!
かと、言って自分のパソコンを買うお金もない・・TT

誰か、買ってー☆

いつも、同じようなことばかりを書いてるな^^;


最近は週1くらいに料理をしています!!!!
まだまだ初心者だけど料理の本を見ながら
頑張ってます☆
でも、たいしたものは作れないけど・・
しかも、超時間かかるし^^;きっと要領が悪いのかなw
きのうは、ジャガイモとタマネギのパスタと
タマネギの鶏そぼろあんかけというのを作りました!

玉葱がかぶってるけど・・全部使い切りたかったの。。。
しかも、全然合わないし!!!洋と和みたいなね^^;

父親もおいしいって言ってくれたので
出来は、まぁまぁかな〜。
パスタも、もう少し具がたくさん入れば
よかったんだけど・・なんか野菜ってほんの少しづつって
売ってないよね。。。そんなに買っても余るしなぁってね!

嘘。 

October 21 [Fri], 2005, 18:45
着物屋のお兄さん、嘘付いてごめんなさい。。。

着物なんて、高くて買えないもん

でも、あの着物はステキだったなぁ〜。

目の前の世界。 

October 18 [Tue], 2005, 23:02
あたしの未来どうなるかな?
どうする?

不安がいっぱい。

この幸せ、ずっと続くかな?

分からないね・・

明日のあたし。

1週間後のあたし。

1年後のあたし。

5年後のあたし。

10年後のあたし。

未来はあるかな?

自分次第だよね。

初ドライブ☆ 

October 10 [Mon], 2005, 11:23
完璧、週1日記にまってます

最近は、母親が仕事でパソコンを使うことが
多かったりもして、なかなか空いてませんね(笑)

今日は夕方まで帰ってこないので使えます〜!!

昨日は、ダーリンとドライブに行ってきました

もう秋だし、山の紅葉でも見に行きたいと思って
連れてってもらいました

あまり車で遠くに出かけたことが今までなかったので
なんだか新鮮な感じでした!!
きのうは、天気も超〜〜〜〜〜〜よかったし
山の中の景色も、すっごくキレイでした
峠の頂上まで行って
景色を見たり、ソフトクりームを食べたりしました!!
あたしは苺ソフトを食べて、ダーリンはバニラにブルーベリーソースのを
食べていました
超おいしかった〜〜〜〜〜

峠の中とか二人で行ったのは初めてだったので
あたしは、ただ隣りに座ってるだけなんだけど
なんだか、すごく疲れました
緊張するんだよね、変だよね、なんか^^;
ダーリンが一番疲れてると思うけどね。。。。

でも、とっても楽しかったので、またドライブに行きたいです


その後は、友達夫妻の出る吹奏楽コンサートに行ってきました♪♪

今回は、ジャズ系の曲があったり、映画の曲があったりして
知ってる曲も多くて、楽しめました^^
クラッシックは、あたしはまるで分からないで
やっぱり、少しは知ってる曲があるといいな〜って思いました

友達の旦那さんはソロもあったりして、すっごくカッコよかったし
友達は、後ろのほうの楽器なので、あんまり姿は見えなかったけど
今回は得意のドラムもやっていたりして、かっこよかった〜〜〜〜〜!!!

しみじみ、ステキな夫婦だなぁと思いました


なんだか、「秋」を堪能した連休だったなぁ

一日。 

October 03 [Mon], 2005, 20:23
今日は、14日の公開研にむけての指導案の印刷で
とっても忙しい1日でした。
午前中も午後も、Mちゃんとお話ししながら
ひたすら印刷です。。。けっこう疲れた。

秋は空がキレイなので、空の青さにうっとりしたり
たまに空を見上げていました。
深みのある青なのかな?秋の空は。

昼休みに小さなことで母親から、メールがきて
怒られて、相当凹んでました・・・。
どうして、自分はそんな簡単なことを何度も繰り返し
間違えてしまうのだろう??
小さなことだけど、小さなことだからこそ凹む。
そんな気持。

午後は睡魔と格闘しつつも頑張る!

そして退勤。

相変わらず、一人で歩いてると気持が沈む。。。

絶えきれず、親友に電話して
急遽家にいれてもらった。
いつもと変わらない会話をして
いつものように、TVをみて帰ってきました。

そして今。

これからメイプルメロンパンを食べて
ピアノの練習をして、「あいのり」を見て
寝ようかな。

「今週はダーリンに電話しない」
と、何故か決めている(笑)

未来への不安 

September 23 [Fri], 2005, 11:41
体調不良のため、ブログも最近書けなくなってきてる・・・
よく、みんな毎日とか書けるよね、尊敬しちゃう。。。
性格だね、あたしみたいなボケーっとした人間には
こういうのって、むかないのかな?

文章も超まとまりないしね

なんだか、9月はずっと体の調子が悪くて、なんかイヤ。
のどが、おかしいみたいでさ、白いプツプツ出来てるんだよね・・・
早く治るといいのにね。


精神的には、ダーリンとは超ラブラブだから(笑)そういう面では
大丈夫なんだけど、やっぱりね・・・。
ちょっと最近、気にしてることがあってね。
そのことが、やっぱりね。
なにかと疑っちゃうし・・
きっと、このまますれ違いが出てきて
もう前みたいには、戻れないのかなぁって
思ってる。
人は、ずっと同じままではいられないよね。

あたしも、いつまでも親に甘えてばかりじゃダメだな。

急に一人暮らしとかは、ちょっとムリだけど。
親に頼ってたこと、自分でやるようにとかしてみよう!

次の仕事のことも、真剣に考えなくちゃ。

家の中 

September 11 [Sun], 2005, 11:51
こんなにいいお天気なのに、今日もダーリンはお仕事

ドライブとか行きたいよーーーー!!

きのうも会ってくれたから、贅沢は言えないけど
夜ばっかりで、お日様の下では、会ってないよぉぉぉ。

仕方ないね。。。我慢我慢


それに、あたしは、なんとなく体調が優れない・・・
平日は全然平気なのに、休みの日とかになると
なんかね。。。
土曜日の記念式典のために
明日から、大掃除をしなくちゃならないのに
こんなんで、あたし大丈夫なのかしら?
でも、きっと明日になったら元気になるんだろうなぁ〜。
まず、明日は応接室のそうじだな!!!!
自分の部屋の掃除も、ろくにしないのに
職場の掃除だなんて・・掃除の勉強をしたほうが
絶対いいと思う
でも、がんばるよ〜〜〜〜

ほんとに、このブログは週に1回ブログになってるなぁ^^;
平日は、何しろテレビとピアノの練習で忙しくてね・・(言い訳w)

明日は「スローダンス」と「あいのり」。

スローダンスは、最終回かなぁ?・・いや、まだだったかな!?
衣咲さんと、利一くんも途中いろいろあったけどいい感じになってきたし
なんといっても先週の英介さんとみのちゃんの朝食シーン!!!!
なんか、すんごく感動しちゃったぁぁぁ!!!
主役の二人が抱き合うところより、あたし的には
こっちのほうが好きでした

あとは、あいのりだね〜。
なんか、ヒデが出した答えは・・納得のような気もするけど
次回入ってくるカワイイ女の子に、ヒデは惚れるようなこと予告で
言ってたけど・・、なんだか、そんなにすぐかよ!!って
あたし的には思ったりして、けっきょくカワイイ女の子がいいんだあぁぁ〜〜
ってね(笑)
恋愛ってそんなものなのかもしれないけどね。

あたしの大好きなスーザンにも、好きな子早く出来ればいいな

体は大事にね☆ 

September 05 [Mon], 2005, 19:35
あーなんか、暗いこと書いちゃったなぁ。。。

なんかウンザリ。

あの文章が一番上にあるという状況にたえきれなくて
特に書くこともないけど、ちょっと書いてみたりして。

うーん、土曜日の日に久しぶりに具合が悪くなって
心臓がバクバクして、気持ち悪くなって
けっこうヤバかったぁぁ〜〜。
あたしって、あんまり体が丈夫なほうじゃないのかしらねー・・・
ほんとに、あたしのとりえって何ですかぁぁ???
頭悪いんだから、せめて体は頑丈にしてもらわないとねぇぇ〜神様ww

まぁ、弱いって言っても、病気してるとか、そんなんじゃないから
丈夫なほうと言わなくてはならないのかもしれないけどね^^;

しばらく、コーヒーは飲みません!!
疲れてる時に飲むとヤバイみたいなんだよね。
しかも、ゴクゴクMサイズのやつを頼んじゃったからね〜。
映画のNANAを見て、感動して感情が高ぶってたからかなぁ。。。
たぶん、その前にたくさん歩いたりしたから疲れたんだろうけどね。


気をつけなきゃね^^;


母。 

August 31 [Wed], 2005, 21:32
なんか、暑いね〜。
明日から9月だよ。

なんとなく、自分が超薄っぺらな人間に思えた、昨日と今日。

過去のこと、次々と忘れていく。
あたしの脳はどうなっているの??
楽しいこと嬉しいこと、感動したこと。
今までの23年間たくさんあったはずなのに
それをあまり覚えていないなんて
なんか寂しいよね・・・。

悲しかったこと、苦しかったこと、辛かったことのほうが
覚えているんだよね。
それって嫌だよね。
忘れたいのに、あのこともこのことも。

あの時の自分がいたから、今の自分がいるとか
こんな人の出会いが、こんなこととの出会いが
自分の人生を変えたとか。
そんなこと、あたしには一つもない気がする。

ただ、母親の存在は大きいけど。
どんなことがあっても、母親があたしのことを
見守っててくれて、危険なことから守ってくれていたような気がする。
こんな、しょうもないあたしを見捨てないで
そばにいてくれた。

あたしが寂しい時、おいしいお菓子と紅茶を用意して
家で待っててくれた。
話し相手も誰もいないあたしの話を
一生懸命聞いてくれた。
一緒に泣いてくれた、もしかしたら
あたし以上に辛かったのは、母親のほうかもしれない。
そんな母親の気持も知らず、あたしは
母親を裏切るような行動ばかりしていた。

たくさん傷つけた。

ごめんね、ほんとうに。

もう、これ以上母親を苦しめないように。
あの時代に母親の心に、つけてしまったたくさんの傷を
少しずつ埋めていかなければならない。
もちろん、その影にいた父親にもだけど。

なんか、書き始めの文章とだいぶ話がずれたけど
そんなことを思ったりしていました。
母親がいなかったら、今頃あたしどうなっていただろ?
恐ろしくて、考えられないな。

最後の花火 

August 28 [Sun], 2005, 18:27
なんか、花火花火って、しつこいかな

きのう、道新の花火大会に行って来ました

この前の勝毎のに行った後だから
少しこじんまり感じたけど
今回のは人がそんなにいなかったし
ちゃんとした場所に座って
ゆっくり見ることが出来てよかったです

でも、ダーリンが風邪をひいてしまって・・・
微熱もあって、辛そうでした

無理して金曜日の夜もお泊まりしてくれたし
きのうだって、花火に行ってくれて
ありがとうね

こういうのって、もっと彼の体調を気遣うべきなのかなぁ・・
とか思ったりもして、ちょっと考えちゃいました

自分が会いたいからってさぁ・・。
あたし、わがままかな?

来週末は、仕事でお泊まりは出来ないって・・
ちょっと残念だけど、仕事だから仕方ないし
全く会えないわけじゃないんだし
我慢しなきゃね

今日は、部屋の片付けや洗濯をして
食器を洗ったりしていました!!
あとは、卵焼きの練習ww
この間作った時は、火加減が分からなくて
焦げの多い卵焼きになってしまったんです

友達に聞いて、再チャレンジ

今回はちょっと、ふりかけをまぜてやってみました!!
でもなんか、下のほうに溜まっちゃって
かなりかたよってしまいました。。。
あとは、最初にたくさん卵を使いすぎて
3回くらいしか巻けなくなってしまいました^^;

でも、出来上がりはまぁまぁってとこかな?
もっと、ふわっと感がほしい感じかなぁ〜・・。
ちょっと焼きすぎかもしれないなぁ。。。

夜、父親に食べてもらおう☆

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
●姫花です(笑)●
●プロフィール●
HN: 姫花
趣味: カラオケ・買い物・夜ドラ鑑賞
可愛いもの大好き、23才!!
最新コメント
アイコン画像姫花
» 浴衣♪♪ (2005年08月11日)
アイコン画像姫花
» ピアノレッスン♪ (2005年08月11日)
アイコン画像無花果 咲
» 浴衣♪♪ (2005年08月11日)
アイコン画像かく
» ピアノレッスン♪ (2005年08月11日)
アイコン画像姫花
» I LOVE☆サンリオ!! (2005年08月10日)
アイコン画像しのっぴ
» I LOVE☆サンリオ!! (2005年08月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_candy5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる