習い事その@ 

2006年04月18日(火) 21時22分
いよいよ我が家のあぃちゃんも習い事をする事に決めました

そして早速今日はプールの体験へ行って来たよぉ

産まれて4年も経ちますが、あまり水と触れ合った事がないあぃちゃん。
正直スイミングなんてあぃが出来るのか超不安でした。

本人も『プールは行きたくない・・』って頑固に拒否してたし

でもママはあぃをどうしてもプールに通わせたくって・・・・
理由→(ママはカナズチなのであぃには泳げるようになって欲しい・・)

頑張って説得してみたのです

ちょうど幼稚園の仲良しさん2人が今日から入会だったし、どうせやるなら同じ日に同じクラスの方があぃもやる気になれると思うし

あぃも仲良しのお友達が一緒だと聞いたら『じゃ〜行くよ』とやる気になってくれたしね

さてさて・・・

プールの方はどうだったか・・・と言いますと。

あんなに頑固に拒否してたあぃが最初から最後まで楽しそうに泳いでるではありませんかっ
いや・・泳いでると言うか浮かんでるが正しいです(笑)

水がかかろうが、もぐろうが、へっちゃら〜
とにかく終始笑顔でママはビックリでした

コーチの指示にも従えるし、怖がらずになんでもチャレンジしてたし

もぉ〜とにかくママはそんなあぃの姿に感動したし、楽しそうなあぃの姿も見て入会を心に決めました。

もちろんプールから出てきたあぃに聞いても答えは『プール楽しかった!またやりたぁ〜い』でした

って事でとりあえず家に帰りパパとも相談したんですが・・・。

来週の月曜日に入会手続きに行って火曜日からスタートする事になりました

とりあえず習い事その@は無事に終了!
そして明後日はヤマハのピア教室へ体験に行って来ます

ピアノはあぃが習い事の中で1番やりたいと希望してた事なので多分その場で入会になると思うんだけど、曜日によって先生が違うらしいので一応・・って事で体験へ

その他にも体操の体験も行く予定です

バレエの体験へも行く予定だけど、まだ日程は考え中!

とにかく色々やらせてみて、あぃが1番やりたいことをさせてあげられればいいなぁ〜と思ってます

サボりすぎ〜〜 

2006年04月13日(木) 0時23分
久々の更新です・・。

幼稚園が始まってブログを更新できませんでした

って事で1週間を振り返って簡単に書いてみようかと思います☆(手抜き)

4/5
お友達とららぽーとへお出かけしてきました
ショッピング大好きなママにはたまらない場所でした(笑)

かわいい雑貨、自分の小物などなどお気に入りの物に出会えてと〜っても楽しかったです!

そうそう!ららぽーとのしましまタウンにも行って来たのです

近所のしましまタウンよりも広くて遊べる物も充実してて、と〜っても楽しかったです

夕飯も食べて家路に着いたのが11時頃でした

Kちゃん、お疲れ様で〜す

4/6

明日は始業式なので今日は1日ゆっくりしました
春休みは毎日のように遊びまくったので休息日です

4/7

朝8時半から始業式へ

ディズニーランド 

2006年03月22日(水) 17時11分


1ヶ月ぶりにインパしてきました

まずは前回撮れなかったプリンセスの前での記念撮影

とりあえずインパしてすぐ、バス・ライトイヤーのアストロブラスターのFPを取りに行きました

バズのアトラクションの前にある発券機にパスポートを入れようとしてポケットに手を入れると・・・・

パ・・パスが無い・・・・

う・・・・うそでしょ

カバンの中やポケットを全部探したけど、ない。

友達がすぐに歩いてきた道を探しに行ってくれたんだけど、やっぱり見つからず。

ど〜〜〜〜しよ〜〜〜〜〜〜〜ぉ〜〜〜〜〜〜

また5500円の入場料を払うのか

なんて超心配したんだけど、無料で再発行して頂けましたヨカッタ♪ヨカッタ♪

そして無事FPもゲットできたんで記念撮影♪


その後カレー味のポップコーンを目指してウエスタンランドへ。
丁度午後のドリームス・オン・パレードをやってたのでママとけんはポップコーンの列に並びながら観賞♪
お姉ちゃんはお友達が一緒にパレードの近くまで連れて行ってくれたので目の前で観賞する事ができました

パレードを見終わってから、ウエスタンランドにあるスーパードゥーパー・ジャンピンタイムの観賞へ。

子供達は中に入って前列に座って観賞が出来るのであいりだけ行かせてママ達は外側から立っての観賞。

スーパードゥーパー・ジャンピンタイムはミッキー、ミニー、ドナルド、チップ&デール、プルート達が出てきてパペットショーや福笑い、ディズニーソングに合わせてダンスしたりジャンプしたりするショーで、あいりは大興奮でノリノリになって参加してました

そして5時からはあいりとママのお待ちかね〔ブーケ・オブ・ラブ〕のパレードの観賞
ミニポジを確保して準備万端

今日はあいりとママのお約束で前へ出てダンスする事になってるんです

公園 

2006年03月21日(火) 17時08分
久々に近所の公園に行って来ました〜☆

幼稚園に入園後、全然来てなかったから懐かしかったみたいで大はしゃぎっ!

弟と一緒に仲良く滑り台&お砂場でたくさん遊んできました

アメージングワールド 

2006年03月17日(金) 17時04分
今日はお友達と多摩境へ遊びに行って来ました

まず初めにコストコへ。

お友達とお目当てにしていたけん君の玩具と、たまたま目に飛び込んできたお姉ちゃんの雨具とパンを購入(≧ω≦)b

そしてお昼ご飯はカーニバルブッフェのバイキングランチ☆

久々に行くとやっぱり楽しいね〜バイキング

美味しかったσ(^¬^@)

午後は子供達のお楽しみアメージングワールドへ。

けん君もお姉ちゃんも大興奮で遊び始めました〜(o^-^o)

まずはこちら。



大きなきのこのお家の中はふわふわでお姉ちゃんは飛んだり跳ねたり大はしゃぎ♪

けん君は・・・

薄暗い風陰気に圧倒され泣き出し、さっさと退散┐( ̄Д ̄;)┌
ボールプールは全然平気に遊ぶのに、暗い所が苦手みたい・・。

情けないやつだ・・・

次に見つけたのがペダルを押すと走るバイク♪



足が短くて中々押せず( Д|||

ママが手でペダルを押して走らせてあげました(≧ω≦)b

けんせいの大好きな?!おままごとも充実してて楽しんでたよ〜


たっぷり閉園時間まで遊んで帰ってきました♪

今日はサービスDayで大人も子供も終日500円で遊びたい放題!!

こんなに遊べて、この値段って超嬉しいです(≧∇≦)/

やみつきになりそぉ〜〜〜〜( ̄∀ ̄*)

終業式 

2006年03月15日(水) 18時56分
今日は幼稚園の終業式!

いよいよすみれ(年少)とはお別れです

30分程度の終業式で終わり、帰り際に担任の先生たちと写真撮影

大好きな担任に抱っこされて幸せそうなあいちゃんでした

クラスはかわって担任もかわるけど、これでお別れじゃないし幼稚園に行けばいつでも会えるんだから淋しくないよね

終業式後、家に帰り着替え家事を済ませ午後からのランチ会&お別れ会へ。

祝!4才 

2006年03月12日(日) 23時44分


本当は明日がお誕生日だけど、日曜日の方が皆都合が良かったので今日お誕生日会をしました

お昼にあいとけんを連れて電車に乗ってお買い物へ行き、前から欲しがってた玩具を購入





システムキッチンは、ババから

ピコのプリキュアはパパのお兄ちゃんから

そしてママ達からは・・・

持ちきれず買ってません

大きな玩具も購入したし、ピコもお気に入りなので、少ししてまた欲しい物が出来たときにでも買ってあげようかな・・なんて思ってます。

夜はパパのお兄ちゃん夫婦が遊びに来てくれて、ささやかなパーティーを開催しました

本人は貰った玩具で遊ぶのに忙しくて、パーティーのご飯もろくに食べず、結局大人達が酒を飲みながらわいわい盛り上がってましたよ

そして本日のメインイベント、お誕生日ケーキ登場!

これにはどんな玩具にも敵いませんね
ケーキを出すと、すっ飛んでイスに座るあいとチビ君。

4本のローソクに火をつけてお誕生日の歌を皆で歌って

おめでと〜の合図で〔ふぅーっ〕っと一気に吹き消しました

思い返してみれば1歳、2歳のお誕生日なんて火も消せなかったのにね〜

大きくなったんだなぁ〜ってお決まりの感動に浸ってしまいました。

今考えてみれば本当に成長したと思います。
自分に弟が出来てからは更に成長して、とても良いお姉ちゃんですよ・・本当に。

あいりにどれだけ助けられてるか・・と感謝もしてしまいます

女の子だから成長してくるとママとの口喧嘩も増えてきたし、生意気もグレードアップしてきちゃったけど、やっぱりかわいいものはかわいいし成長も母の宝ですね

これからもたくさん喧嘩して、でもたくさん仲良しでいたいと思います

昼食会 

2006年03月04日(土) 15時57分
今日は幼稚園の昼食会

年少さんでは最後の集まりになる会でした。

みんなで食事をしながら子供の成長を一言づつ皆に発表

ってか、私こ〜ゆ〜の超苦手



自分の番が来るまで頭の中が混乱しちゃって食事どころじゃなかったよ

しかもめちゃくちゃ考えた

はずなのに、言ってること全然まとまりないし・・・



食事会の後はちょっとしたお楽しみ会で、子供達が劇と歌を披露してくれました
音楽劇だったんだけど、皆とっても上手で感動しちゃいました〜

短いお楽しみ会の後は担任からの挨拶。

1人の先生はボロボロと涙を流して挨拶なんてするもんだから、こっちまで泣けてきちゃいました
この先生はいつも明るく元気な先生でいつも自分のクラスの子供達を誇りに思ってくれる人で、
音楽会の時もクラスの子達が無事に歌い終わるとボロボロ感動して涙するくらい(笑)

もう1人の先生も子供達からのメッセージカードをプレゼントされてホロホロと涙。

そんな姿を見てお母様方も泣けてきてしまいました。

1年間、本当に短い間だったけど素敵な担任にめぐり合えてよかったなぁ・・と感謝の気持ちでいっぱいになりました

年少さんで過ごすのはあと残り1週間。

そして4月からはいよいよ年長の組です。

同じ担任に当たればいいけど・・・そんなにうまくはいかないよね

今日は朝バタバタしちゃってカメラを忘れちゃったから、終業式には必ず持って行って担任の先生と記念写真を撮ろうと思います!



ひな祭り☆ 

2006年03月04日(土) 15時38分


今日は楽しいひな祭り〜

いつもは2週間前位から雛壇を飾るんだけど、今年はけんせいのイタズラが怖ろしかったので前日に出しました

奴はきっといじりまくるんだろうなぁ・・と覚悟はしてましたが予想外に触ることもなく、雛壇は無事です

あいりは雛壇を出してあげると大喜び
幼稚園で覚えてきたひな祭りの歌を熱唱しながら部屋中をスキップしてました(笑)

夜はお寿司でお祝い
毎年ちらし寿司にはまぐりのお吸い物、それに刺身の盛り合わせ・・って感じだったから今年はお寿司にしてみました〜

ってただの手抜きなのですが・・・

そしてあいさんのお楽しみはやっぱりこれ



サーティーワンの雛壇アイスクリーム

今月はひな祭り、あいりのお誕生日、ママのお誕生日と何かとケーキが続くので今日はアイスケーキにしてみました

普通のケーキだといつも余るんだけど、アイスならその場で食べきれちゃうし、子供達も大好きなので助かります
アイスも好きな種類に出来るからありがたい

ひな祭りなんてどぉ〜でもいいんですけどぉ・・・ってムードのけんせいも雛壇アイスを見た瞬間、目を輝かせて喜んでおりました(笑)


TDL&アンバサダー1泊旅行 

2006年02月20日(月) 18時10分


待ちに待ったTDL旅行当日!

天気もいいし最高
朝8時半すぎにお友達が家の前までお迎えに来てくれて出発
10時ちょっと過ぎにホテルに到着。
そのままチェックインをしてミッキーバスに乗ってインパしました★

今回お友達がスタンダードルームを予約していてくれたんだけど、ホテル側の配慮で、スーペリアルームにアップグレードしたんだって!
アップグレードってなにそれ〜〜〜?!って感じで超嬉しかったっす

インパして、ランチショーのお金を払いに行き、その足でプーさんのハニーハントのFPをGET!

そしてシンデレラの戴冠式の抽選へ〜♪

お友達の子がとっても運の強い子?!で見事当選!
さすがだね(゚m゚*)

その後、ピノキオやキャッスルカルーセル、などなどを乗って、
ランチショーの時間までブラブラ。

初めてのランチショーは、ポリネシアンテラス・レストランの〔リロのルアウ&ファン〕でした♪

お料理はこんな感じ♪





あいりもけんせいもショーが始まると夢中になって見てたよ♪
キャラクターがまわって来て一緒に写真を撮ろうとするんだけど、けんせいはキャラクターが気になって気になって鼻や目や触りまくって大興奮(笑)
ちっともカメラの方に向いてくれず大変でしたよ・・(^_^;A

チップちゃんに遊んでもらってます


特にスティッチとチップちゃん、ミッキーが気になるようでした(笑)

最後の方で子供達はステージでキャラクター達とフラを一緒に踊れるので愛莉お姉ちゃんも早速舞台へ〜♪

ですが・・恥ずかしいのか、人に圧倒されてしまったのかフラを踊る事もなくボーっと突っ立って終了( Д|||)ガーーーン

ま・・ま・・仕方が無いよね┐( ̄Д ̄;)┌
多分、自分が子供でも圧倒されてると思うし(笑)

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_beby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる