移転のお知らせ 

October 22 [Sat], 2005, 22:34
ブログを移転します。新しいところはhttp://loveantlers.blog31.fc2.com/blog-category-1.htmlです。
カスタマイズの自由度その他モロモロが魅力的に感じました。最初ブログを始めるときも候補にあがったのですが「アダルトOK」が引っかかりやめたんですよ。でもね、それを上回る良さがあると感じたので今回はFC2に決めました。

こちらは約4ヶ月程の短い間でしたが、ヤプログ!で他のブロガーさん達と繋がりができました。最初の考え通り、自分専用でやっていたら多分カスタマイズスキンを数点作成したところで終わっていたと思います。移転してすぐにトラバいただいたりして、他の方たちとの交流ができ自分が思った以上に多くの方に訪問していただけるブログとなりました。

新しい環境で今まで通り地味に好きなことを書き続けたいと思います。

そして、リンクリストに加えさせていただいてる方へ。
「MyblogList」の方はこの投稿のあと移転の手続きを依頼することにします。
移転の手続きを依頼するにあたりまして、旧ブログの更新を停止させることが条件だからです。完了までにどれくらいの日数を要するかは調べましたがわかりませんでした。
移転手続きが完了した際には旧ブログ(この記事に追記する形)&新ブログにてご報告いたします。MyblogListは今日新ブログへ引き上げます。 (※変更完了しました)
ブックマークなどしていただいてる方はお手数ですが新ブログへ変更をお願いいたします。

尚、こちらのブログはこのまま残すことにしました。
移転にあたりアクセス解析を取りました。アクセスがしずらかった10月だけでも相当数の検索での来訪があったので。駄文だらけですが、こちらの情報で参考になるならしていただこうという判断をいたしました。

それとヤプログはバックアップ機能がないので一つずつ記事を手作業で移行しました。リンクや画像も一つ一つ貼りなおしました。ただし、コメント、トラバは移行することができませんでしたので、こちらでの良い想い出です。このまま残したいという希望もあります。伺うといってまだの方たちのところへも遊びに行きたいので。

では、新しいところでお会いしましょう。

セレーゾ勇退発表後の最初の試合 

October 22 [Sat], 2005, 9:08
あー風邪引いた。でも今日行くよ、雨も降ってるけど。

最初からグチで悪いが、ヤプログ昨日の夜も使えなかった。記事書いても保存も投稿もできず、固まってしましました。昨日は遅い時間に帰ってきたので、2度ほどトライしてダメだったので消してしまいました。もう、連日使えない&繋がりにくい状況が続いてて更新する気が起きない。移転先の環境が整ったので早ければ今日、遅くても明日にはお知らせします。

さて、優勝争いの真っ只中監督が今季限りという発表がされてからの最初の試合。
今日の情報では重症といわれてたアレックスも回復が早く強行出場するみたいね。
くれぐれもムリはしないでほしいが、彼が出てくれるのは嬉しい。

フェルナンドも長い2試合の停止処分が終わり戻ってくる。どうやらフェル、リカのダブルボランチみたいだ。リカは前の試合が良かったので期待してる。
これにより、満男が久しぶりに攻撃的なポジションヘ。
アレ、フェル、リカのブラジル人3人が揃い踏みするのってもしかして初めてじゃない?
ただ予想スタメンによるとモトがFWみたいでこの辺がやや不安なのだが・・・
でもチームの結束力を高めるためにあえてこの時期に公にしたセレーゾ。
選手達が奮起してくれることを祈るよ!

少し目を離したすきに(鹿島) 

October 20 [Thu], 2005, 21:21
ブログお引越しに関わる作業と調べモノ等でオンラインになってる少ない時間はほぼ100%それに費やされてる状態の管理人です。

なのでU−20のベトナム遠征に興梠と後藤が選ばれたことも昨日人様のブログを見て知りました。
去年後藤が昇格と知ったとき正直「なんで?」って感じですが、サテなどではかなり成長してる姿を見せてくれてたみたいですね。私は今年サテライト戦を1試合も見てないんですが、こう後藤が頑張ってるという情報が入ってくると嬉しく感じました。やはりサテは1試合は見たかったな。今回も選ばれてびっくりなんですが、海外のチームとやれる良い機会。是非興梠と二人アピールして帰ってきてほしい。

そんで今日もまたびっくり!なニュースが!!
なんとクラブがセレーゾと来期の契約を結ばないと発表した。
まだ10月。毎年行われる戦力外のお知らせも他のクラブより遅いし、こういう事はやたら遅いイメージがあったんだが。来年の監督誰かあたりがついたってことでしょうか?

そして、昨日はアレックスが重症といわれてたがもしかすると名古屋戦で復帰するかもという嬉しいニュースも届いた。あぁでもアレミネ様、ムリだけはなさらないようにお願いしますね。

お知らせ 

October 19 [Wed], 2005, 21:25
多分近いうちに移転します。
先週末くらいから移行作業始めました。
ジュビロ戦の記事を投稿するのにも大分時間がかかりましたし、またメンテの度にこのようなことになるならと思い切って引っ越すことにしました。
なるべく早いうちに案内できるようにしたいと思います。


ファンタジーサッカー第27節 

October 19 [Wed], 2005, 20:50
第27節の結果です。

GK 西川 周作 大分 10fp
DF ブルーノ クアドロス C大阪 12fp
DF ストヤノフ 千葉 4fp
DF 福元 洋平 大分 9fp
MF 阿部 勇樹 千葉 12fp
MF 小笠原 満男 鹿島 3fp
MF 森崎 和幸 広島 10fp
MF フェルナンジーニョ 9fp
MF 古橋 達弥 C大阪 7fp
FW マグノ アウベス 大分 13fp
FW アラウージョ G大阪 (C) 18fp

合計125fp

ベンチ入り選手
DF 箕輪 義信 川崎F 7fp
DF ジニーニョ 広島 4fp
FW 深井 正樹 鹿島 6fp

トップリーグ 300位台
リーグ共通 300位台
リーグ共通の方はあと少しで200位台にいけそうな位置にいます。

今回小笠原の前に大黒を入れてたんだけど、やはり鹿島の選手がひとりもいないことが寂しく、編成終了直前に小笠原に変更してしまいました。
特定のチームを応援してなければ、今頃もう少し順位が上の方にいたかもしれませんね。

今回マグノアウベスを使いましたが当たりでした!
初めて入れた大分の福元もかなり健闘してくれた。

ジュビロ磐田戦 

October 16 [Sun], 2005, 23:20
ジュビロ磐田 1-1 鹿島アントラーズ
【得点者】46分 増田誓志(鹿島)、59分 カレン・ロバート(磐田)

先ほどエコパから帰って来ました。明日があるので簡単に。
前節千葉戦に続きドローゲーム。あの非公開練習ではいったい何をやったのだろうか。スタメンは非公開にしなくても想像してた通りのメンツ。そして、試合内容も、特に進歩がみられたような気もしなかった。スタメンが隆行とモトだと分かった時点で、機能しなさそうなかんじはしたんだが・・・隆行はウクライナ戦でも良くなかったし、モトもFWだと消えるのよねぇ。
グチグチ言いたくはないのだが、なんか予想通りの展開になってしまって。


(上の写真はアウェー側から見えるビジョンが試合開始くらいまで故障しており、アウェーの洗礼か?と思った)

今日は審判に思いっきり試合を壊されてましたね。例のあの方なんですが、本当に酷い。前半アントラーズのファールを取ったのに、同じようなプレーを磐田がやっても流したり、岩政が相手に押されて倒れたのを、何故か岩政のファールにされたりと不可解なジャッジが多すぎ。もうね、笑うしかないってかんじでしたよ(苦笑)
あと、前半の幻のゴールはなんで取り消されたのかわかんない。旗が揚がってなかったみたいだからオフサイドじゃないよね?ということはファール???

さて、前半ですが両チームとも得点の気配は感じられず。ただリカルジーニョと深井はよかった。リカは足元の技術の確かさが感じられたり、守備でも頑張ってたしね。フィットしてきて、使えるようになってきたのは大きい。深井は前半から守備も頑張ってたから、後半はバテバテになってしまって、クロスの制度が悪くなっちゃいましたね。得点を決めた増田も今日は良かった。15分くらいかな、勇気あるスライディングでボール奪ったりして、徐々にですが上向きになってきた印象があった。

こちらが先制してから磐田は中山に代えて、カレン・ロバートを投入してきたんだけど、すぐにカレンに同点にされてしまった。今季カレンは好調みたいだったから、交代されるの嫌だったのよね。

さて、かつては「日本のクラシコ」、「ナショナルダービー」といわれたこのカードですが、以前のような緊張感は感じることが出来ず。去年エコバで感じた「緩さ」みたいなものを感じたのみ。悲しいですね。

磐田戦へ向けて 

October 15 [Sat], 2005, 12:00
明日はエコパで磐田戦なのですが、ここ数日イマイチ実感がわかなかった。モチベが低いかんじ。天気も悪そうだしさ。
大きな原因はアレックス離脱が連日報道されてた事なんだけどね。現在13得点で、ここ3試合連続ゴール中のアレックス。千葉戦は彼の勝利への気迫が感じられて非常に頼もしく感じてたので、離脱となると見る楽しみが半減されてしまう感じだ。
でも、昨日の非公開練習の記事を読んで、ちょっと自分のテンションも上がり気味になってきました。

鹿島が非公開で練習を行うなんて珍しい。インターネットが普及していろいろな情報が手軽に得られることはいいんだが、その反面情報の漏洩などの問題もありますからね。自分もブログをやってますが、未だにネットでのマナーは気を遣います。調べても正解がでてこない事柄も多いし。以前から思っていた事なのですが、クラブが公にしてほしくない情報は個人が良識をもって判断しなければなりませんね。そうはいいながら紅白戦の様子は自分も気になるところなので、どこかでレポが上がってればつい読んでしまうんだけど。。。クラブがこのような判断を下した気持ちはわかる。あまり詳細なものや、動画はさすがにね。

今回はあまり悩まずにファンタジーサッカーの編成も終わり、今日はおうちで平日できなかった洗濯・掃除などをしようと思ってます。明日は東京から静岡へ行くので朝も早いし。テレビで他チームのサッカーの試合でも見ようと思ってます。今日中に風邪も治したいし。

そして、今週ずっとヤプログが夜不具合がでる事が多かったので、その対応もやろうと思ってます。これについては後ほど別投稿します。

とにかく、明日は磐田との試合。
現地へ応援に行かれる皆さんも、テレビの前で応援する皆さんも頑張って行きましょう!

ウクライナ戦 

October 13 [Thu], 2005, 22:15
日本 0-1 ウクライナ
【得点者】89分 グシン(ウクライナ)

ウクライナ戦、結局試合終了まで見ちゃいました。前回のラトビアに比べたら自分としたらおもしろい試合だった。

試合は終始ウクライナペースでしたね。
前半0-0で折り返したときは、どちらが先に点を取るかと楽しみにしてた部分もあったんだが、後半早い時間に中田浩二が退場してしまい、その後は圧倒的にウクライナに試合を支配されてしまいました。

高原もある程度キープはするものの、なかなか前を向いてシュートを打つまではいけず。
ウクライナがサイドをうまく使ってきたからかわからないが、日本の両サイドはほとんど機能せず。三都主は相変わらず良くなかったし、駒野もいたの?って感じでした。

後半開始から高原に代わって鈴木隆行が投入された。彼が期待されてたことは前線で体を張ってボールをキープしたり、いい位置でファールをもらうって事だったんだろうけど、うまくはいきませんでしたね。しかも、後半早い時間で中田浩二が一発レッドで退場。それまでもウクライナにボールを支配されてたから、この数的不利で圧倒的なウクライナペースで試合が進む。松井、村井が投入された直後は日本の時間帯もあったんだけど、あそこで先制点を奪えなかったのが痛かった。ここにきてようやっと、駒野も攻撃参加できるようになって、人数は少なくてももしかして!?という期待感もわいたのだが・・その後は徐々に松井も守備に追われていったし。

箕輪も投入された後のCKで初ゴールのチャンスもあったんだけど、終了が近づいた時に彼がペナルティエリアで不可解なファールを取られたことにより、結局このPKで負けてしまった。箕輪にとってはほろ苦代表デビュー戦になってしまったね。かわいそうに、いいプレーしてたのにね。
なんとも後味の悪い試合だった。Jリーグでは審判に左右される試合も多く慣れてる部分もあるが、まさかヨーロッパのチームとの親善試合でこんな事になるとは。ジーコもかなり憤慨してたらしく、試合終了後のインタビューもなく、中田だけのインタビューが流れて終わり。

朝から嫌なニュースそして天皇杯 

October 12 [Wed], 2005, 21:13
今日はスポーツ新聞に、昨日の練習でアレックスが負傷したって出てましたね。
日刊では左足をひきずる状態だったたとあるんだが大丈夫なのだろうか。
満男も足の状態が良くないみたいだし、ムリしてオールスターでなくてもよかったのに・・・
そして、今週は珍しくカシマスタジアムで非公開練習ですか。

今日は天皇杯の4回戦以降の組み合わせが発表された。

11/3の4回戦は鹿島はホンダロックとカシマスタジアム・・・

うわああぁ

実はこの日はナビスコカップの決勝戦だと思い込んでおり先月の時点で予定をいれてしまったorz
ナビスコじゃなく、天皇杯だと知ったのは先週くらい。印象悪いのは百も承知だが、私がいける範囲じゃない遠いところでの開催を期待してたのだが。
なんで今年は11/3が天皇杯なのか。
都内なら時間的にOKなんだが、茨城は時間的にきつすぎる。
毎年春のキャンプでお世話になってるホンダロックさんとホームで当たれるなんて、見たかったけど無理だわ
しかし、次の5回戦もカシマで試合なのね。4回戦勝てば次はヴェルディか大分と対戦。
何気に両方やだわ。大分も新しい監督になってからすごく良くなってるみたいだし、ヴェルディは8月味スタでの退場者が出て荒れた試合もまだ記憶に新しいし。

今日は代表のウクライナ戦ですね。展開によっては寝ちゃうかもだけど、一応見るつもりでいます。見たら簡単な雑感みたいのを書くかもだけど、多分明日(試合が終わった時点で日付は変わってるのだが)の朝以降になります。ヤプログが明日10/13の午前2時から7時までメンテナンスだし。

実は10/11の同じ時間にもメンテがありました。10/6の時は何の問題もなくアクセスできてたようなので告知をしなかったのだが11日のはアクセスが出来なかったみたいね。しかも昨日の夜もアクセスが出来なくなってたみたい。平日の深夜なのでもともと来る人は少ないんですが、一応告知しておきます。

どうもヤプログからの案内にある利用者からのコメントを見ると、昨日は夜の11時〜1時位までサーバーダウンしてたみたいです。明日昼間は見れても、アクセスが多くなる夜以降はまた障害が起きるかもですね。

ウインドショッピングへ行ってきた 

October 10 [Mon], 2005, 17:12
今日は秋・冬の洋服を探しにお出かけしてました。
お天気は悪かったですが、3連休ですね、人は結構いましたよ。

ラストシーン・ガール、Ji;maxx、CECIL McBEEなどを見てきた。
上がほしかったんだけど、パンツもいいのがあったから、後で自宅のワードローブを整理してから後日改めて買いに行くことにする。

春から「今年は黒・茶などのシックなものにしよう」と思ってのだが、ちょうど今秋は黒が流行してる。雑誌でも黒を扱ってるところが多い。
セシルでは「CanCam」で掲載されてたものが、数点ディスプレイされていた。
今度買いに行くのが楽しみだ。いいのが買えたらこちらで紹介します。

バッグもサマンサタバサを見てきた。最近はどこにでもおいてあるこのブランド。
創業は1996年でそのすぐ後くらいから好きで購入してる。その時はこんなにお店が多くなく、決まったところでしか買えなかった記憶が・・・
名前の由来はもう有名でしょう。「奥様は魔女」の”サマンサ”とその娘”タバサ”をあわせたもの。
バッグは私が見たお店では、ピンクと白が多かったです。
ここのバッグは通勤でも使えるし、カジュアルでかわいいものも多いから重宝してます。

さて、今日はサテ戦があったようでスコアレスドローだったようですね。今年は結局1回も見に行くことができなかった。今のところ代表戦も。

今日でその3連休も終わり。この連休中に以前「焼肉食べ放題」で書いた、”ひまわりオイル”を使った食事を作ってみました。


6月も書いたんだけど、よく作るタラコのスパゲッティです。
たらこ1腹に、バターを混ぜてソースを作り、茹で上がったスパゲティと絡めたもの。
今回はこの上にひまわりオイルを多めにかけただけ。味がまろやかになっておいしかったです。誤算は自宅で栽培してたしそを摘みにいったところ、夏のうちに全部食べきったようでなくなってたことかな。端に見えるビールジョッキは夏の「ビール工場見学」で手土産にいただいたもの。

他にもショッピング中取り上げたかった話題もあるんだけど、後日他のブランドの話題に絡めて書くので今日はナシ。書きたいネタが多すぎて割り振るのに苦労します。
最新コメント
アイコン画像こけし
» 移転のお知らせ (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» 移転のお知らせ (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 移転のお知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 移転のお知らせ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 移転のお知らせ (2008年09月25日)
アイコン画像管理人⇒kazumaさんへ
» ジュビロ磐田戦 (2005年10月19日)
アイコン画像管理人⇒ふーまさんへ
» ジュビロ磐田戦 (2005年10月19日)
アイコン画像kazuma
» ジュビロ磐田戦 (2005年10月17日)
アイコン画像ふーま
» ジュビロ磐田戦 (2005年10月17日)
アイコン画像BlogPetのぴょんぴ〜☆
» お知らせ (2005年10月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_antlers
読者になる
Yapme!一覧
読者になる