ミルキットよりお知らせ 

2007年06月28日(木) 22時16分
この度、ブログをお引越しすることになりました

新しいブログはこちらです。↓

http://ameblo.jp/ai-akagi

今後ともヨロシクお願いします。

晩酌 

2007年06月26日(火) 23時23分
…とは、夕飯の時にお酒を飲むこと。なんだね! じゃあ、ご飯も済ませて、寝る前にのんびりとお酒を飲むことは何と言うんだろう。。。


妊婦期から授乳期まで、お酒は全くご無沙汰だったので、やっと最近飲める時がきたの(大して飲めないけど^^)

元々、お酒は弱いほうで、最近だと一杯も飲めば顔が赤くなってフワフワとしてしまう、安上がりタイプ(*^_^*)

…な私、最近カシスソーダを頂きました☆
カシスソーダって、お酒を飲み始めの時期、いわゆる“若い頃”に良く飲んだよね(^-^)
あと、カシスウーロンね! これは、ほんと定番でした♪♪
久しぶりにカシスを飲んだ時、その甘い味と香りがなんだかとっても懐かしくて、若かりし頃のいろんな思い出が、一気に頭の中を駆け抜けていきました(*^_^*)

今飲んでみると、けっこう甘いっ! でも昔はそれがちょうど良かったんだろうね。


あらあら、私も少しは大人になったのかしら♪♪

母の願い 

2007年06月21日(木) 23時30分
梅雨入りしたというのに、ピーカンの暑い毎日ですなぁ☆

今日は、息子の1歳6ヵ月健診でした! 区役所にこの地域の1歳6ヵ月児が集まって一斉にやるんだけど、何十人といる現場は、想像通りすごいことになってたよ(^-^)
1歳6ヵ月とはいえ、走れるようになったばかりの時期だから、みんな広い部屋をいいことに走り回る走り回る…
かたやママに抱っこされて泣きじゃくる子もいたりして、あ〜、保母さんってこんな毎日なんだ〜と感心したりしてました(*^_^*)

我が子はというと、その頃が眠い時間ということもあり、とにかく機嫌が悪いっ!
出口を指差して、得意の『アッチ、アッチ』を連発してました。。。

歯科検診もあって、先生の膝の上にゴロンして口をあけるんだけど、そんなのできるわけがないっ(ΘoΘ;)
病院嫌いの彼は、白衣姿の先生を見付けるなり、猛ダッシュで逃げていき、あたしもここは心を鬼にして無理矢理捕まえて頑張りましたよ(>_<)

息子は、検診が終わってからもずっとご立腹で、激しく泣いておりました… 気が付くと、その何十人の中で一番泣いてたようなヾ(^_^;
男のくせに、こんなに弱虫でいいものかと、母は頭を抱えるのでした!

おいっ、我が息子よ!
もっと強くなれっ☆

お目見え 

2007年06月20日(水) 11時25分
ついに、トマトの実がなったのぉ♪♪

まだまだ3cmくらいしかないけど、確実に日に日におっきくなってってるんだ〜

あぁ、可愛い(*^_^*)

ディズニー♪ 

2007年06月17日(日) 23時02分
家族でディズニーランドへ行ってきました!

なにげにディズニーランド好きな我が家☆
何が好きって、あの他では味わえない幸せオーラたっぷりの“ゆめの国”な感じ^^
そして、スティッチ♪
息子がスティッチを好きになったのをきっかけに、わたしもスティッチ好きになったんだ〜
今って、スティッチのパレードやってるんだけど、生スティッチにあたしのほうが大興奮よ><
息子は、前回行った時の初ディズニーよりは成長したらしく、ミッキーやスティッチ達を目の前にすると、相変わらず無表情で硬直するものの、少し離れると嬉しそうにハニカんでおりました^^
最近、ハニカむことやテレることを覚えて、なんだか可愛い限りですっ☆

そしてそして、ミニーちゃんにも遭遇して、バッチリ2ショット撮ってもらっちゃった!!


炎天下のすごい暑さだったけど、家族みんな大満足で帰りました。
帰りの車の中では、帰る直前に買ったキャラメル味のポップコ〜ンが超おいしくて、あっという間になくなっちゃった!

そのポップコ〜ンが入っていたのも、もちろんスティッチ☆
そして、左側のランチボックス☆
右側の水筒は前回のディズニーでゲット☆


決して子供が欲しがったわけではなく、あたしが欲しかっただけよ(*0*)♪♪

お昼寝 

2007年06月13日(水) 23時04分
あ〜いいお天気☆

シーツやタオルケット、ラグまで洗濯して、朝から洗濯機フル回転してました!

いつものように朝からベランダで遊ぶことが日課になっている息子は、
たくさんの洗濯物で埋め尽くされたその光景に、
『ちょっと邪魔なんですけど...』的な顔(ー”ー;)

こちらもそこは断固として譲れないので、渋々彼のほうが諦めてくれました^^
母は強いのですぞっ☆☆

正午、息子がお昼寝をしてる間、窓からとっても気持ちいい風が入ってきて
ついついあたしもウトウト。。。

いかんいかん、怪獣が寝てる間に残りの家事や、夕飯の支度をしなければと、
いつもいつもこんな感じであたしのお昼寝は叶えられず><

母は、なんだかいつも眠いのですzzz

長電話 

2007年06月11日(月) 1時14分
最近、出先に公衆電話があると、決まってコレ☆

『モチッチ〜(もしもし)、うん、うん…』
と一人電話してます(^-^)

たまに何台か並んでる公衆電話があるでしょ?
それを見つけた時には、もう最悪っ!すべての電話を使わなきゃ終わらないのヾ(^_^;
これに付き合うのも、一苦労です。。。

野菜な生活 

2007年06月04日(月) 21時32分
子供の熱もようやく下がって、やっと元気になった! …かと思ったら、次は“急性中耳炎”になっちゃいました(>_<)

子供って、大人とは違って耳と鼻を繋ぐ線が太く短いらしく、鼻水がずっと溜まってると、耳のほうにいって膿になっちゃうみたい。
小さいうちは、どうしても自分で鼻をかんだり、痰を出したりできないから、子供は中耳炎になりやすいんだって!

なんだかんだ次から次へと大変だけど、その割に本人はいたって元気◎元気!悪いものが一度にきて良かったと思って、もうあと少しだけ完全復活に向けて頑張らなきゃね(^-^)

さてさて最近は、母に教わって、ベランダで野菜を育て始めました☆

ベランダで野菜が育つなんて、自宅で自分の作った野菜が食べれるなんて、ほんとすごいことだよね♪♪

まずは、よく使うこの3つにしました!一番でっかいのがトマト、左側がパセリ、手前のがサニーレタス☆
もちろん無農薬だし、我が家で採れたという特別な想いもあるせいか(それが大半だと思うけど)、とっても美味しいんだよ(*^_^*)
トマトはまだこれからの予定! この黄色いお花が実を作って、それがだんだん大きくなってトマトになるんだって♪♪ すごくなーい!?

今日はね、トマトの冷たいスープにパセリをちらして食べたんだ☆

早く我が家のトマトも食べたいなぁ(*'-^)-♪♪


<中>

早く良くな〜れ 

2007年05月31日(木) 23時50分
子供が熱を出して、もう4日目。。。

気管が弱いうちの子は、すぐ気管支炎になったり、喉が赤くなって高熱が出たりするの。

熱が出てまず困ることと言えば、とにかく機嫌が悪いっ(-"-;)
薬の副作用のせいもあるんだけど、すぐ怒るしすぐ泣くし、抱っこ抱っこだしで、もうどうにもこうにもなりません…

だからといって、特にぐったりしてるわけではなく、これが元気は元気なの(*_*)
だから、毎日うちにいることがとにかく退屈らしく、朝起きた瞬間から指を差しながら『アッチ、アッチ…』 指差す方向は玄関...ヾ(^_^;
そして、二言目には決まって『クツッタ、クツッタ…』靴下のことね(^-^) うちの子、靴下をはかないと出掛けられないと思ってるから(*^_^*)
まだまだ片言でしかしゃべれない言葉で、一生懸命外に出たいんだってことを伝えようとしてるんだよね…(>_<)
さすがに可哀相で、お天気のいいうちに、少しだけベランダで遊ばせました☆
ベランダだと言うのに、とっても嬉しそうで楽しそうで…(泣)

早く治して、また公園で遊ぼうねぇ♪♪

夏物 

2007年05月27日(日) 20時14分
昨日も今日も暑いね〜
暑いのは嫌だけど、もう夏が来るんだ…と思うと、こんな暑い日も少し嬉しくなる(^-^)

昨日は、お買い物へ行ってきたよ☆
お姉ちゃん家族も一緒だったので、子供は子供同士で遊んでくれて、いつもよりは随分とゆっくり買い物することができました♪♪

夜は、パスタやピザ、イタリアンのちょっとしたコース料理を頂いて、今日は一日、ウハウハDayでした(*^_^*)

で、本日は夏用の網あみバッグと、麦わら風の帽子を買ったよ☆ あっ、あと子供のサンダルもねっ♪

買い物してると、買い物魂に火が着いて、どんどんもっともっと欲しくなっちゃう。。

あ〜、誰か止めてくれぇ(*_*)