2008年11月EVE練習場コマ表(人力更新) 

2008年11月29日(土) 4時23分
2008/11/12 22:00更新

・登録名に☆が付いてる時間は少し空いてます
 例1:2限 ☆天命女人村(半田)
 →2限の途中から使う
 例2:5限 天命女人村(半田)☆
 →5限の途中まで使う


12(水)
●新町 
昼 天鵞絨(和田)
3限 天鵞絨(和田)
4限 サブウェイズ(山田)
6限 (佐伯)

13(木)
●新町
5限 瓶坊主(クレイジー)
6限 瓶坊主(クレイジー)

14(金)
■田辺
3限 あいあんメイデン(市川)
5限 あいあんメイデン(市川)
6限 (電池)
7限 (電池)

15(土)
●新町 
昼 UFO(広瀬)
3限 ハイロウズ(小堀)
4限 プログレ(三原)
5限 はっぴいえんど(木子)
■田辺
3限 めんたいこ(佐藤)


16(日)
●新町
1限 天鵞絨(和田)
2限 天鵞絨(和田)☆


18(火)
●新町
3限 天鵞絨(和田)
4限 天鵞絨(和田)
5限 山田スイッチ(青木)
■田辺
5限 デッドケネディーズ(小堀)

19(水)
●新町 
昼 天鵞絨(和田)
3限 天鵞絨(和田)
4限 サブウェイズ(山田)
6限 (佐伯)
7限 (佐伯)

20(木)
■田辺
5限 (山田)

21(金)
■田辺
2限 ☆浅川マキ(小堀)
昼休 浅川マキ(小堀)
3限 浅川マキ(小堀)
5限 山田スイッチ(青木)
6限 あいあんメイデン(市川)

22(土)
●新町 
1限 UFO(広瀬)
2限 天鵞絨(和田)
昼 天鵞絨(和田)
3限 四回生バンド(和田)
4限 四回生バンド(和田)☆
5限 フーとかコステロする班(岸本)
■田辺
3限 めんたいこ(佐藤)


23(日)
●新町
昼 四回生バンド(和田)
3限 四回生バンド(和田)


24(月)

チアサークルJewelsのPA-2008年度前期 

2008年06月24日(火) 23時26分
今年もチアサークルJewelsの「発表」のお手伝いをしました。
新しく買ったメインスピーカーが盛り上げてくれました。


昨日はこんなんだった多目的前広場が・・・



へヒヒヒヒ


ヒヘヘヘヘ



同志社にJewelsあり!
LOVE&FREEに半田あり!!

2007年EVE練習場コマ表等 

2007年11月30日(金) 10時15分
11/8(木)
●新町
18:30- (小島)

11/9(金)

11/10(土)

11/11(日)
●新町
13:00-16:00 ラリーズ(足立)


11/12(月)
●新町
16:30- ストゥージズ(佐伯)
17:00-20:00(交渉可) からっぽ宇宙(足立)

11/13(火)
■田辺
16:45- 少年ナイフ(山田)

11/14(水)
●新町
16:30- (塩谷)
18:00- (佐伯)

11/15(木)
●新町
18:00- フラメンコ・ア・ゴーゴー(小島)
■田辺
15:00- 1回生ギャルバン(岸本)
・男モーターヘッド(三原)

11/16(金)
●新町
14:00-17:00 スリッツ(小島)
17:00- (井ノ口)

11/17(土)

11/18(日)
11:00-13:00 (和田)
13:00-16:00 ランダム練(岩本)


11/19(月)
●新町
16:30- ピクシーズ(上阪)
17:00-20:00(交渉可) からっぽ宇宙(足立)
18:00- ジャニ酢味噌(味噌)

11/20(火)
●新町
15:00-17:00 ポメラニアンズ(奥山)
18:00- (塩谷)
■田辺
15:00- 1回生バンド(岸本)
16:45- 少年ナイフ(山田)

11/21(水)
●新町
10:45-13:15 スリッツ(小島)
16:40-18:00 男前モーターヘッド(三原)
18:00- (和田)

11/22(木)
●新町
12:00- (佐伯)
16:00-18:00 赤痢(山田)
18:00- フラメンコ・ア・ゴーゴー(小島)

11/23(金)
●新町
10:00-昼過ぎ ランダム練(岩本)
■田辺
16:00-18:00 ニーハオ(小島)

11/24(土)
看板作り
大ちゃんバンド練習
●新町
17:00-20:00 (足立)

11/25(日)
◆EVE直前説明会(@新町)
13:00ぐらい〜?


11/26(月)EVE1日目
★アウテリアステージ
11:00-12:00
・スリッツ
・モーターヘッド
・ラリーズ

11/27(火)EVE2日目
★ランダムステージ
14:50-15:20
・ゆらゆら帝国

11/28(水)EVE3日目
★アウテリアステージ
18:00-19:00
・ジャニス
・イギーポップ
・大ちゃんバンド

FuzzFactoryの製作・後編 by半田 

2007年09月21日(金) 15時28分
ファズファクトリーコピーの現状

スイッチを削ったりと荒業を連発して
なんとか小さめのケースに入れました。
本物と比べると、音はちょっと違うようです。
使用者の要望によりボリュームポットをAカーブに変えたりもして
これはもはやコピーではない、ということで
すぐに発振するところから
「放送局EXP」と名付けました。

おしまい

もっと詳しく知りたい方はラブフリまで

FuzzFactoryの製作・前編 by半田 

2007年08月04日(土) 1時07分
Fuzz厨の定番、FuzzFactoryのコピーを作りました。
例によって回路図等はネットから。
参考:(2ちゃんねる楽器作曲板)
エフェクターとアンプの自作/MOD系スレッドテンプレまとめ(リンク集)



某日夜。
作るぞ作るぞフヒヒヒヒ


ファズファクトリーは部品点数が少ないのでひと工夫。
エッチング基板はもとよりユニバーサル基板も使わず、
某所で手に入れたパターン図を印刷した
「ただの厚紙」を基板として使いました。
まさに紙一重の発想。
紙なので簡単に切ったり穴をあけたりできます。


いつもの通り半田付け。
パーツの足は切らずに曲げて
そのままパターンとして利用。
できるだけ半田付け箇所を減らします。
あっという間に抵抗とコンデンサの半田付けが完了。
後はトランジスタと可変抵抗をつけるだけ。


ソケットを買うのを忘れたのでトランジスタを直に半田付け。
音次第で交換する可能性を考えて足はまだ切りません。
パーツの半田付けはこれで完了。
ここまでの総半田付け時間は1時間ぐらいか。(計ってないけど)
とにかく休憩を挟むことなくできる時間です。


ジャックと電池を繋いで音のテストができる状態に。
これにスイッチとLEDがつけば、中身としてはもう完成です。


次回後編、いよいよ音出し。
ご期待下さい。

まんどくさいのでなし
興味のある方はラブフリまでどうぞ。

cheerサークルJEWELSのPA 

2007年06月29日(金) 16時22分
チアサークルJEWELSのPAをやりました。
今にも雨が降ってきそうな空でしたが
なんとか降らないうちに終えることができました。

今日は新入生のお披露目だそうで。
衣装が変わったのには気付きませんでした。フヒヒヒヒ


悪用されるとまずいので画像は小さめです。
(っていうか無断掲載)
もっと見たいという人は実際に見に行きましょう。

流し○ーメンの準備 中編 by半田 

2007年05月31日(木) 23時02分
セッション中の練習場に竹が!!
っていうかこれ(まだ緑色の竹)は割りにくいだろ、常識的に考えて。

ジグソーでワレメをつくる。ヘッヘッヘッ
(ジグソーの歯と擦れた部分がすごく嫌なにおいを出してました。
まさに○ーメン用の竹)

ドラムスティックが入った!これはいける!
潜望鏡用ー意!

どんどんワレていきます。
サンターナ! サンターナ!(セッションの音)

割れました!くぱぁ。
狭き門より入れ。

流し○ーメンの準備 前編 by半田 

2007年05月29日(火) 23時48分
体育施設のある辺りに
流し○ーメンに使うための竹を取りに行きました。
竹を吟味しながら1時間近く、西門近くの竹林で
運良く太くて2m超の既に切ってある竹を発見。
そのまま持って帰ってきました。

大学の周りってレベルじゃねーぞ!!

ベトナムかどこかみたい
周りの緑と服の紫とのコントラストがいいすね。
まさにあじあんろりーた

無線LANの電波をください・・・

普通手伝うだろ、常識的に考えて。

磨いてテカテカ。
長すぎて縦に置けません。
ピ、ピッコロさ・・・アッー!

ビッグマフコピーの製作・中編 by半田 

2007年05月12日(土) 1時58分
ビッグマフというエフェクターのコピーを作ってます。
(詳しくは「前編」を参照)

完成には程遠いので、後編ではなく中編として
とりあえずそれっぽい形になってきた
Hマフの姿を披露。


ダンボールに入れてとりあえず誰でも使えるように。
昔のビッグマフのつくりもこんな感じの荒さらしいです。


     ウォンチュッ!                ふーん


丈夫で加工しやすく、簡単にふたを開けられて
中をいじりやすい(上に安い)ということで、
アルミケースの穴あけができるまでの間
とりあえず無印の筆箱に入れておきます。
意外と好評。ノイズ的には最悪だと思いますけど・・・

ビッグマフコピーの製作・前編 by半田 

2007年05月08日(火) 2時17分
理系入会超絶歓迎
考える前に入れ



作ろうと思ってパーツを準備してから
なかなか作りだせなかったビッグマフのコピーが
ようやく音の出るところまでできたので
大雑把ですが製作レポ。


参考URL
・(2ちゃんねる)エフェクターとアンプの自作/MOD系スレッド
 テンプレ等まとめページ
 http://f44.aaa.livedoor.jp/~diymod/index.php?FrontPage
・(↑からもいける)ビッグマフの回路図等
 http://www.generalguitargadgets.com/index.php?option=content&task=view&id=27&Itemid=52=


エッチングなどという高等な技術は持ってないので
ユニバーサル基板で作れるよう
まずはネットの部品配置図を参考に
方眼紙上でパーツのレイアウトを考えた。
これが一番大変やった。
実際の寸法を考えた配置図なので
描き方はまったくの自己流です。
3回目に書いた真ん中のやつを微妙に修正して採用。
電気的に禁忌な事をやってるかもしれませんが
専門ではないので分かりません。
ダメ出しお願いします>専門の方々
実際に作ったやつに合わせて修正したレイアウト図↓
http://lfree.nobody.jp/hmuff.html
なーいない


ある日の深夜。半田付けするパーツを準備。
フヒヒヒ
今日こそやるぞ やるぞ やるぞ やるぞ・・・


結局寝てしまい次の日。
まず抵抗を半田付けしていきました。
抵抗の付け方には相当こだわりました。


コンデンサを半田付け。
美しい・・・


歪み系のキモ(らしい)ダイオードを半田付け。
交換等しやすいようまとめて基板上に配置してます。
トランジスタやボリュームも半田付けして
これでとりあえず音が出る形に。
音等はここで↓
http://lfree.nobody.jp/hmuff.html
ないない


次回後編
『は?これがビッグマフ?ノイズ多すぎのち○こマフだよ。
 いわばホウ○イ。キチ○イの顔ですわ』
へつづかない