らぶりん
 

  メニュー♪
  各カテゴリー別・月別に
  見ることが出来ます。  
2006年04月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お引っ越しのお知らせ / 2006年04月19日(水)

いつも「らぶりん」にお越し頂きどうもありがとうございます。
管理人のメヌエットです。

この度、お引っ越しが決まりましたので皆さんにお知らせ致します。
今まで通り毎日をまったりと綴って行くつもりで居ります。
 この記事の↑ワンちゃんの写真クリックで
新しいblogが別窓で開きます。



■「blogList」や「お気に入り」に入れて頂いている方々へ‥
新blogアドレスへの変更お願いいたします。

 お引っ越し先新アドレスはこちら↓
http://menuetto.blog62.fc2.com/

お手数をお掛け致しますがこれからも
どうぞ宜しくお願いいたします。
 
   

Posted by menuetto at 10:56 お知らせ  この記事のURL
シュナウザー交流会 / 2006年04月17日(月)

 桜の見頃もそろそろ終わってもうすぐゴールデンウィークです。今年も
【シュナウザー交流会】の時期がやって参りました。場所は毎年恒例の
西宮ヨットハーバー。緑の芝生がとても綺麗で素敵なところです。

今回も参加しようと思って居るのですが、地元の「だんじり」の日程が
重ならなければ参加する予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■日時:2006年 5月3日(水)13時〜

■場所:新西宮ヨットハーバー内「多目的広場」
■住所:兵庫県西宮市西宮浜4-16  (アクセス)

■雨天延期:5月7日(日)
  (当日の朝、雨が降っていたら延期になるそうです。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもお知らせ頂いている
 アプリちゃん&マロン君のHPはこちら→Happygrass


自由参加、自由解散の交流会です。シュナを飼って居られる方、
沢山のシュナと在ってみたいそこの貴方。是非お出掛け下さいね


昨年秋の交流会の様子はこちら→2005'10月30日シュナウザー交流会
昨年春の交流会の様子はこちら→2005'5月8日シュナウザー交流会


◆Thank's♪Web拍手◆
 4月16日 1件
 
   

Posted by menuetto at 18:06 らぶりんの日記  この記事のURL
テニスは楽しい♪ / 2006年04月16日(日)

今日はとても気持ちの良い1日でした。
PM1:00〜4時間♪コートでアドバンの仲間といい汗をかきました。
最初の2時間はフォアー・バック・ボレー・サーブの基礎練習です。
コートに付いてきていたミポリンとSちゃんも、
みんなに混ぜて貰って練習させて貰いました。


どうですか?かっこだけでもさまになってるかな?(爆)

丁度今からがテニスに最適な季節です。
日焼け止めをしっかり塗って(笑)
多いにテニスを楽しみたいと思います。
 
   

Posted by menuetto at 22:19 メヌエットの日記  この記事のURL
阪神vs広島戦 / 2006年04月15日(土)

 昨日パパさんと待ち合わせして、甲子園で「阪神vs広島」を観戦して
きました。パパさんは阪神ファン♪私も両親が阪神ファンだったのも在っ
て阪神を応援しています。でも阪神選手の顔と名前が今ひとつ解って
いない野球おんち(笑)なんです‥

 でも甲子園での応援が楽しくて観戦するのは好きなんですよねぇ♪
チケットが手にはいるとパパさんが連れていってくれます。今回は1塁側
ボックス席2列目♪阪神選手が攻撃・守備の時に目の前までやって来ま
す。感動ですぅ〜(笑)

 昨日の結果は‥ 
1回の裏、阪神の攻撃で5連打3点を取り、
4回にはシーツの3ランで3点追加。
6回に1点を入れて突き放し、
結果「7vs0」の圧勝でした


 井川の今シーズン初完封おめでとう 帰りには今シーズン初の
甲子園での六甲おろしファンも多いに盛り上がってました(笑)
 
   

Posted by menuetto at 22:39 メヌエットの日記  この記事のURL
お気に入りの「豆の畑」 / 2006年04月15日(土)

 先日13日(木)に六甲アイランドの「豆の畑」に出掛けていました。
UPが遅くなってしまいましたぁ(汗)
やはり今回も大満足で食事をする事が出来ました。(喜)

今回で2回目でした。初回の日記は3/27→こちらです。

■豆の畑(HP健康美食 豆の畑 六甲アイランド店

この日は平日と言うこともあり
待ち時間もなく席に着く事が出来ました。
店内はこんな感じ↑


そしてお食事は‥

 
  続きはこちら‥  

Posted by menuetto at 22:29 メヌエットの日記  この記事のURL
今夜はパパさんと二人で‥ / 2006年04月14日(金)
只今午後4時20分

そろそろ出掛ける支度をします。
今夜はパパさんと甲子園「阪神vs広島」の観戦に行ってきます。
あるところからチケットが手に入りました。
1塁ボックス席2段だそうです。私は良くわからないのですが
良い席みたいなんです(笑)
残念ながらミポリンとばばちゃんはお留守番‥(ごめんねぇ)
頑張って応援して7回には風船飛ばしてくるね〜(爆)

その模様は後日、日記にUPします。
今夜は寒そうなので温かくして楽しんできますねぇ
 
   

Posted by menuetto at 16:20 メヌエットの日記  この記事のURL
お土産と外ごはん♪ / 2006年04月14日(金)
今週に入って月・水・木・そして今日金曜と我が家は外食なんです(笑)

月曜日→パパさんとばばちゃっがお出掛けだったのでスイミングのお迎
      え後にミポリンと2人で近所の洋食屋さんへ‥
水曜日→パパさんが鳥取に出張だったので女三人で家の隣の居酒屋
      さんへ‥
木曜日→私のお気に入りの六甲アイランドの「豆の畑」へ
      パパさん・ミポリン・私で出掛けました。

なので家で夕飯を作ったのは火曜日だけなんです。
本当に外ごはんが続いています(笑)

鳥取県への出張でパパさんがお土産を買って来てくれました(嬉)

↑ご存知の方も居られると思います。
蒜山ジャージーヨーグルトと手作りプリン
それぞれ1箱(各10個ずつ)


↑レッドパールと言う品種のいちごです。
とても大粒で甘酸っぱい良い香りがします。


↑蒜山ジャージー牛乳
おぉぉ〜嬉しい
とても濃厚で美味しい牛乳です

 
その他にもとっても肉厚で大きな「生椎茸」2パック
軸が真っ赤な張りのある「ほうれん草」2袋
この辺では滅多にお目にかかれ無い「じねんじょ」。

どの野菜もとても新鮮でしかも安い
パパさん曰く「美味しそうで安かったから‥」
立派な主夫(しゅふ)いやいや主婦になれそうです(爆)
 
   

Posted by menuetto at 15:31 メヌエットの日記  この記事のURL
4日ぶりの日記‥ / 2006年04月13日(木)
 久々の日記更新です。
最近毎日更新していたのですが‥体調を崩したわけでは在りません。
ご心配頂きメールを下さったお友達にこの場を借りてお礼を申し上げます

 実はblogのお引っ越しを考えて居りまして‥どうしようか検討していまし
た。このblog開設から今に至るまで、数々のカスタマズを重ねてとても
愛着がある物になりました。自分の好きな色に形に使い勝手が良いので
すが、最近記事を書く時もサーバーが混み合ってるのか接続出来無い
事が度々なんです。yapでblogされてる方はお気付きかと思いますが‥

で、ひとまずお引っ越し先
の登録を済ませカスタマイ
ズに入っていますが、まだ
少し迷っているんです。
blogお引っ越しって大変で
すね〜(汗

リンクの張り替えなどなど
少しずつ進めて行こうと思
っています。お引っ越し先
の支度が整いましたらリン
クを貼らせて頂いている、
お友達の所へのご連絡と
こちらの日記でお知らせ致
します。

メヌエット 


◆Thank's♪Web拍手◆
 4月 9日 9件
 4月11日 3件
  
    いつも拍手頂きとても嬉しいです。ありがとうございます
 
   

Posted by menuetto at 20:21 メヌエットの日記  この記事のURL
なすびとミンチで‥ / 2006年04月09日(日)
 今日は春休み最期の日でした。私はお仕事がお休みで久しぶり‥
2ヶ月ぶりにテニスに行きました。お天気も良く凄く気持ち良かったです。
半袖にはまだ少し早いですが長袖Tシャツで汗ばむ程の陽気でした。
やっぱり体を動かすって良いですね♪

帰りにお買い物をして夕飯作りです。
フライパンでさっと炒めたなすびを
鍋に入れ替えてコトコト煮込みます‥
にんにくとミンチを炒めて同じくお鍋に‥

アクを取りルーを入れてコトコト煮込むと‥


はぃ 茄子とミンチのカレーの出来上がり
ポテトサラダとふくじん漬けを添えて♪
「いただきまぁ〜す」
 
   

Posted by menuetto at 21:01 メヌエットの日記  この記事のURL
ミシンの買い換え!? / 2006年04月08日(土)
 今日はお天気が良く気持ちの良い1日でした。お仕事から帰ると掃除・
洗濯を済ませ窓を開け放してお部屋の片づけをしました。寒い時期は
どうしても動くのが億劫になりがちですが、この陽気だと日頃ゴチャ×2
ものを詰め込んで居るクローゼットの中を片づける気になります(笑)
そろそろ厚めのダウンジャケットやコートをクリーニングに出して衣類の
整理も始めないと‥


 その後、時間が出来たので久しぶりにミシンでも踏もうと思いミシン
登場!実は昨年末から何度かミシンを出して使おうと思ってはいるの
ですが、調子が最悪なんですぅ。(グスン)
 
直線縫いが出来ない‥
縫い始めに上糸が縺れる‥
下糸は目が飛んでつりまくり‥
何度も調整し糸を代えたり生地の厚みを代えてみても結果は同じ‥

裁縫箱やアイロンも準備したので取りあえずテレビの「掛けカバー」のみ
ジグザグ縫いで1枚作りましたが、ミシンの調整するだけで相当な時間を
費やします。

 このミシン、結婚してすぐに購入した物なので10年ほど経ちます。
高い物では無かったので買い換えても良いのですが急いで今すぐいる
物でもないけど、無ければ無いで不便です(苦笑)
 
色々作りたくてリネンの生地や麻のレースも買い溜めています。
ミシンの買い換え考えてリサーチしてみようかなぁ〜!?
 
   

Posted by menuetto at 23:39 メヌエットの日記  この記事のURL
P R

  プロフィール
ミニチュアーシュナウザーの女の子「ラブ」を
   中心に家族の毎日を
     綴るサイトです

   ラブ  BD 2001/5/26
  毛色…ブラック&シルバー
  性格…甘えん坊で寂しがりや
      お散歩と子供が大好き
      雷が苦手
  血統書の犬名…
      MIESHA JP BIRDIE
      シュナでネットの親戚犬に
      登録しています。
  メヌエット
   このBlogを書いてる人
  HN…フランス語で【発達した
    3拍子の緩やかな舞曲】と
    言う意味です。
  BD…5/21
  血液型…A型
  趣味…週2回のテニス
   大〜好き…お祭り・HP・珈琲
  ミポリン
   我が家のお転婆娘
   らぶりんの大好きなお姉ちゃん
  BD…1996/7/20
     (海の日生まれ)
  血液型…AB
  習い事…ピアノ・スイミング
        お習字
 パパさん…ごく普通の
   サラリーマン
   趣味は釣り。
   2身長185cmの大きな存在
 ばばちゃん…パパさんの
     お母さんで毎日
    朝夕らぶりんのお散歩に
    連れて行ってくれます
最後まで読んでくれて
       どうもありがとう

 リンク・コメント
   トラックバックについて

  らぶりんはリンクフリーです。
   コメント・トラックバックも
   ジャンジャンしちゃって
   下さいね。可能な限り
   遊びに行かせて貰います。

   貴方の社会常識的な
   
コミニュケーションマナー
   守って下さいね。

  明らかな広告的コメント・
   私が不快・マナー違反と
   判断したコメント・トラバは
  
 スパッと削除致します。

  バナーは下記に何点か
   作ってみました。お好きな
   物を
必ずDLしてお持ち帰り
   下さいね。   

バナー   
直リンクお断りです。必ず貴方の
PCに保存して持って帰ってね。

     
 Blogサイズのバナー↑
作ってみました。
   

   

 

 
 
http://www.geocities.jp/loverin510/
 
  


  | 古い記事 ≫  
 
Global Media Online INC.