登別温泉旅行 

2006年10月12日(木) 19時32分
10月11・12日と登別に温泉旅行に行ってきました

アタシにとっては久しぶりの温泉ヒロトにとっては約2年ぶりユウトにとっては人生2回目の温泉アリスにとっては初めての温泉

泊まったのは第一滝本館
っていうところ

お風呂の種類が多くてアタシは大好き

そしてアタシの希望で部屋食ではなくてバイキングにした
っていうのも今回バイキングが食べたくて温泉計画したから

11日
朝から悪天候・・雷鳴るし雨スゴイしで本当に行けるのかと心配だったんだけど出発する11時頃には雨も小雨になってホッと一安心

高速で苫小牧西まで行ってそこからは国道で

予定通りチェックインの2時に着いて館内見学して早速お風呂に
いや〜〜もぅ広いし色んな種類あってイイ

美人の湯と美肌の湯は長い時間つかったお肌ツルツルになる〜〜って書いてあるからさぁ入らないわけにはいかないっしょ

子供達も大きなお風呂に大興奮だった
お気に入りは何故か歩くお風呂
しかもお湯と水のがあって、水の方に入ってるの・・アタシも足入れてみたんだけど冷たくてとてもじゃないけど無理だった

露天風呂も最高

てか・・丁度韓国人の方々も宿泊中でお風呂で話しかけられたんだけど最初ハングルで話しかけられてチンプンカンプンなアタシ・・だからって無視するのも感じ悪いから愛想よく笑ってたんだけど、果たして笑顔を向けていい内容だったのか・・今も謎なまま・・。
けど日本語も少し話せるみたいでもろ日本人のアタシに・・「日本人ですか??私達韓国から来ました。」って・・。
日本人ですかって・・。
「はい。」と答えたアタシ・・次の瞬間お風呂から退散しました・・。

夕飯はアタシのお目当てのバイキング

これまたおいしくって大満足
子供達もモリモリ、オレンジ食べてた

あとは小さなゲーセンでアンパンマンの乗り物のって遊んだり・・またお風呂入ったりしてユックリ過ごしたよ


12日

今日は天気良かった

朝起きてまずはお風呂
朝風呂は最高だね〜〜〜〜〜

で、朝食いただいて帰り支度

天気がいいから高速じゃなくてオロフレ峠・中山峠を越えて帰ったよ





途中、【牧場のソフトクリーム】というお店でアイス食べて、【きのこ王国】できのこ汁ときのこの肉まん食べて帰ってきました

なんだかんだ食の旅だったね


紅葉も綺麗だったしね







ただね・・仕事が忙しいダンナさんを家に残してきたのが残念

今度は皆で行きたいな


流行中〜〜風邪!!! 

2006年10月06日(金) 21時01分
最近なかなか更新できませんで申し訳ないです

なんせ我が家のちびっ子達が風邪引いてしまって・・

流行ってるから注意していたんだけどやっぱり幼稚園に通っている長男・・

幼稚園から風邪菌をしっかりお持ち帰りしてきてくれました

なので病院行ったりでちょっと大変でした!!!!

なぜか次男は風邪引かないな〜〜って思っていたら今日鼻たらし始めてて熱が

出そうな感じ・・

いやだな〜〜〜〜

熱・・でないこと祈る!!!!!!!!!!!!!

てなことで色んな写真のっけて見ますね










鮭・・ 

2006年10月01日(日) 21時10分


鮭だ


〜〜〜〜〜〜!!!!!!




知り合いのお兄ちゃんが釣ってきていただいちゃったよ


凄すぎる・・どうやってさばくんだ??????

アタシには無理だな・・

てなことで母親に頼んだよ

けど・・鮭の内臓とかマジグロイですから!!!!!!

写真なんだけど丸々だしたら凄かったから袋にはいったまんまです。

2匹いてオスメスだからメスは卵が!!!!

明日はイクラかなイクラ丼食べたい



ママ友 

2006年09月28日(木) 20時21分
アタシ今まで・・3人目出産するまでママ友全然いなくって昔っからの友達とばかり遊んでいました。最近友達も子供を産み母親になっているのである意味ママ友なんだけど・・。

人見知りをするのでなかなか話もできなくて産院でもママ友は出来ず寂しくなってた。・゜・(ノД`)・゜・。ウワァァン

そんなアタシにも今はたくさんのママ友がいる!!!
mixiで知り合ったママ友さん・回覧ノートで知り合ったママ友さん・サークルで知り合ったママ友さん・・出会いは様々だけど
ママ友になってくれてありがとぉ〜〜(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○

今のアタシにとってママ友は心の支えでもあり皆が育児のお手本です!!!


最近外出することも多くなった!!!
今日もママ友9組で食事会なんてものをしちゃったし(´0ノ`*)オーッホッホッホ!!
とっても楽しかった♪

毎日同じ事の繰り返しの日々から抜け出せる日!!
3人目が生まれてからは外出するのも大変で引きこもりとかしょっちゅうだったけど今は出かけてることのほうが多くて子供達もアタシも伸び伸びしてるな〜〜!!!
だから、憂鬱になることが少なくなった(p・∀・q)
育児に悩むことも少なくなった!!!
ダンナとの会話も増えた!!!ww
ストレスが減った!!!

あぁ〜〜〜今のアタシ生き生きしてるな〜〜〜(●≧∇≦)ノアヒャヒャ


なのでこれからも仲良くしてくださいね★
<*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!/色>

チャレンジにチャレンジ!! 

2006年09月26日(火) 20時26分
今日はゆうとと同じ名前のアリスと同い年のお子ちゃまがいるお友達の家に遊びに行ってきました

ゆうとがね・・意地悪じゃないんだけどなかなか上手く遊べなくって友達の子ビビって泣いちゃったりして・・アタフタしちゃったよ

けどおやつを食べてる時は2人ともすっごく仲良くって可愛かった
ゆうともまだまだ真似っこでお友達がストロー付のペットボトル持ってたらゆうとも欲しいと取ろうとするからゆうとにも同じものをくれて落ち着いた・・

何歳ごろから一緒に仲良く遊べるのかな?!
幼稚園行きだしたりしてからなのかな?!
まぁ今でも十分楽しんでるみたいだけど・・もっと仲良く遊んで欲しい親心・・



こどもチャレンジ

お友達のお子ちゃんがチャレンジやっていて前に遊びに行った時に見せてもらったら結構イイ感じだったので入会しちゃったよ

ゆうとのなんだけどね・・それが今日やっと届いて早速やってみたよ
やっぱりねこの時期は自分の興味があるものは真剣に何回もやるもので大好きな乗り物系は何回も繰り返しチャレンジしてたよ!!

あとはアタシがどれだけ活用するかにかかってるかも・・頑張ってチャレンジしなくっちゃ

ひろとも楽しんでたしアリスもしまじろうのパペットが気に入ったみたいでかじりついてました


今日でアリスは7ヶ月になりました〜〜!!!

今日で7ヶ月・・あと5ヶ月もすれば初の誕生日・・。
最近のアリスの成長はものすごい速さで進んでいる!!!一人でお座りも出来るし、うつ伏せの体勢からも一人でお座りに持っていける!!!
昨日はソファーにつかまりひざ立ちまでしたよ〜〜〜
まだハイハイはしないんだけど高速ズリバイで頑張って移動してる

どの姿見ても可愛いゎ

下の歯も2本目が生えてきてるよ!!!
上はまだまだグッキーです・・。ww

そうそう・・最近よく歩行器乗ったまま寝ちゃうんだよね!!!
これがまた可愛い〜〜〜〜




子育て支援センター 

2006年09月22日(金) 20時48分
今日は初めて子育て支援センターなるものに行って来ました

仲良くしてくれてるママ友さん4組と

札幌市中央区(ススキノあたり)にある資生館っていうとこなんだけどココ凄くって

小学校もあるし保育園もあるし児童館もあって子育て支援センターもあるの!!!

警備もバッチリで正面玄関には警備員が

施設内も結構広くて綺麗だし保育士さんもたくさんいて良かった

外(グラウンド)でも遊べて砂場(幅跳びの砂場)でも遊べるの

ゆうと大喜びで中々室内に戻ってくれなくて参った〜〜



いつもアリスと遊んでくれるお友達も今日は一緒にバイキンマンヘアー

2人とも可愛すぎですから




また行きたいわ

歩行器 

2006年09月21日(木) 20時23分
今日母親が1階の物置から何かを出してきた・・


歩行器だ〜〜〜〜



懐かしいな

この歩行器はゆうとが赤ちゃんの時に購入したものなんだ。

男の子なんだけど何故か3人目は女の子かも・・?!って思っててピンク買ったんだ

そして3人目に生まれてきたのは女の子だったし

アタシはすっかり歩行器のこと忘れていて母親が出してこなかったら忘れたままだったかも・・。

歩行器出してきたらもうもう3人で・・いやいや・・上2人が取り合い!!!!

すさまじい勢いで奪い合うから・・恐いよ・・

2人に「これはアリスのだからね!!」って言い聞かせても・・ダメ・・

なのでもう無理やりアリス乗っけたよ

そしたら群がる群がる!!!




乗った本人・・すっかりご機嫌で兄ちゃん達なんて気にもせず歩行器満喫



わかる??顔ニヤけてますから

今日ねアリスの少ない髪の毛集めて2つに束ねてみたの

バイキンマンみたいでしょ??



可愛くってとうぶんやるでしょう・・

ナムコ あそベース 

2006年09月20日(水) 20時09分


ナムコ あそベースに行って来たよ〜〜


ママ友さん4組で行って来たよ!!

急に決まったので何とスッピンだったアタシは30分で全ての用意を終えた

子供のミルクやおしめ・・化粧・・子供の着替え・・自分の着替えなど。

やれば30分で用意できるんだ〜〜っと感心しつつ車で琴似に向けて出発

あそベースに着いたのは丁度お昼。

ゆうとはもう着いたとたん落ち着きなくなってウロチョロウロチョロし始めたよ・・。

中に入るとママ友見つけて合流

アタシも想像していたよりも広いしスタッフの多さにビックリ!!!

遊具やおもちゃもイッパイあってちょっとした遊園地気分







子供の遊び場の他にも漫画や雑誌なんかもあって1番驚いたのはマッサージチェアが置いてあったの!!!

座らなかったんだけど今度ダンナも連れて来てダンナに子供見ててもらって座ってみたいな〜なんて考え中!!!

てかね・・アタシ久しぶりにワニワニパニックやって燃えたね

ストレス発散〜〜〜ってな位バシバシ叩いたよ

ワニ・・あれはまたやらなければ・・ヽ(`⌒´メ)ノ

アリスもねニコニコしながらゆうとが遊んでるのを見たりして楽しそうだったよ

愛里珠の成長 

2006年09月19日(火) 20時24分
2本目の歯が生えてきた〜〜


今日の夕方何気なく下の歯茎さわってみたら・・・

あったの〜〜〜

顔出してた

1本目は先天性歯っていう生まれた時から生えてて病院では抜けるかもね〜

なんて言われてたんだけど抜けなくって小さくはなったけど定着してます。

これからドンドン生えてくるんだよね〜〜。

歯磨きしっかりしなくっちゃ!!



お座り成功!!完成!!



ほぼ完璧ですね!!

一人で座ってられるし・・たまにこけますが・・

うつ伏せの体勢から座ることも覚えたらしくスゴイ!!!!

ホントスゴイ成長振りだよ〜〜〜〜



今日の写真は愛里珠と雄翔の兄妹写真

自転車遊び 

2006年09月17日(日) 22時12分
今日は外でいっぱい遊んだよ〜〜〜(*`・∀・)ノ

自転車や乗り物大好きでずっと家の前走らせてた!!!


長男・・補助無しの自転車にまだ乗れませんΣ(・ω・ノ)ノ



来年小学生なのに・・ヤバイよね?!


あぁ〜〜〜来年雪溶けたら早々に補助無し特訓しなくてゎ!!!!

頑張れ〜〜長男ょo( ̄ ^  ̄ o)


次男は三輪車よりも車の乗り物の方がお好きみたいで車に必死だったヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ




なのでアリスを三輪車に座らせてみた!!!

座らせてみたのはヨカッタんだけど付いてるアンパンマンに噛り付こうと
するからその度に阻止!阻止!!阻止〜〜!!!

アンパンマン食べちゃったら力出なくなっちゃうから・・∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ





夜は【ジンギスカン】食べたよ〜〜!!!

あっ・・ジンギスカン専用の鉄板じゃなくてスミマセン・・il|li_| ̄|○il|li


あることはあるんだけど・・洗うの面倒なんで大抵ホットプレートで焼いちゃってます。



ウチのタレはジンギスカンのタレにすりりんご入りなのだ(*'-'*)

今日は入ってないけどすった玉ねぎ・にんじん入れてもウマイ!!!


写真はダンナ一人分です・・。


2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



最新コメント
アイコン画像みわ
» 鮭・・ (2006年10月01日)
アイコン画像みゎ
» 子育て支援センター (2006年09月22日)
アイコン画像えりな
» 歩行器 (2006年09月22日)
アイコン画像みゎ
» 歩行器 (2006年09月21日)
アイコン画像えりな
» ナムコ あそベース (2006年09月21日)
アイコン画像麻美
» ナムコ あそベース (2006年09月21日)
アイコン画像なおみ
» ナムコ あそベース (2006年09月20日)
アイコン画像えりな
» 自転車遊び (2006年09月19日)
アイコン画像みゎ
» 自転車遊び (2006年09月18日)
アイコン画像なおみ
» 自転車遊び (2006年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love_3kids
読者になる
Yapme!一覧
読者になる