1年ぶり

November 14 [Thu], 2013, 10:19
ふと、ここを思い出した。

そしたら、なんと1年以上ぶり〜

最後のブログに書いてた話を見て、こんなこと書いたんだ〜ってびっくり。

その時書いた内容の、後悔していた謝りたいと思っていた相手が、10年ぶりに遠くから私を探しに来てくれて、いろいろ経て連絡が取れて、会うことが出来た。

今では気楽に連絡が取れる仲に。


この1年は早かったなぁー

去年末に完成したおうちに引っ越しをして、まもなく妊娠。

そして先月、男の子を出産しました。

夜間の授乳中にブログを書く私。
あんまり良くないのかもしれないけど(笑)

そんな感じで、めまぐるしく1年が経ちました。

またいろいろ書けたらいいなぁ☆

(無題)

October 06 [Sat], 2012, 14:28
朝晩、肌寒くなって布団が心地いい
 
最近ふと思い出して、あるCDをレンタルした
過去に有線で聞いた曲。
 
ファンでもなかったのに、声でバンド名がわかった奇跡ー!
 
今の私にとってはびっくりな、
ガゼットスペルわからない
 
PLEDGE
 
理由はなくても少し聞いただけで大好きになる曲ってある。
まさにそれでした
 
多分飽きるまでしばらくリピートだなぁ
懐かしい感覚
 
 
懐かしいといえば、
昔、仲良かった友達とか関わりのあった人を検索してみた
 
ブログを見つけたり。
意外なことやってたり。
引退してたり。
 
中には、元カノと結婚してる人がいて
なんだかとっても顔が引き攣る思いだった
 
もはや憎しみ
 
そんなことをしていた翌朝、
「SNSで元カレを検索する人は
成長出来ない」って
朝ズバでやってたー
 
過去の人を検索した
まさに私だー!
 
たしかに、振り返っても日々は戻らないし
きっと理由があったから今は違う場所にいる。
 
あの時私は子供で、相手を信じることができなくて
ただ悲しかったこと。
 
話を聞いてあげられないほどショックを受けて
そのまま疎遠したこと。
 
罠にはまって、結果的には信じてくれてた人を裏切ったこと。
 
いつも被害者ぶってたし、第三者の意見にすぐに身を委ねた
 
あとから悔やんだり
後悔したことは山ほどあるし、
 
なんとか一度、理由を聞きたい。話をしたい。謝りたい。
今ならわかるのに…って思ったこともある。
 
でも、気づけばかなりの年月が経ってる。
 
いつかまた話せたら良いなぁとは思うけど
 
失ったものより、この手にあるものを大事にしようと思った
 
また同じようにならないように。

気まぐれ

September 26 [Wed], 2012, 22:28
またまた久しぶりに開いてみた
 
自分の日記が懐かしいし、結構恥ずかしいようなこと
書いてたんだなぁって…
 
ま、いっか
 
しばらく書いてないうちは、人生初の入院をしたり、マレーシアに行ったりした。
 
マレーシアのランカウイは快気祝いを兼ねて。
 
あんなに自然だらけな国だとは思ってなかったし
人が温かくて、ご飯おいしいし、清潔感あるし、ホテルは超豪華
 
まじで最高だったー!
癒されまくった
 
今までの海外旅行ではフランスがNo.1だったけど、
マレーシアが越す勢い。
 
 
本当に行って良かった
 
マングローブの森をカヤックで漕ぎながら、自然のど真ん中で空を見上げた時
 
辛く痛く悲しかったことも、仕方ないことだったって思えたし
 
大好きな旦那さんとこうして旅行出来てることが
 
とても幸せなことなんだって思えた
 
 
人生、幸せなことばかりではないね
 
 
でも
辛い思いをした分、人の痛みがわかるし深い人間になれると思うよって
先輩が励ましてくれたなぁ。
 
その先輩がいてくれたから、私は会社を辞めずに頑張れた。
 
二人で話すたびに泣いてたけど、それ以外は二人とも
精一杯、明るく楽しく働けた
 
強がりでプライドが高いだけなのかもしれないけど、
他人の前では笑顔でいられた。
 
えらい〜
 
明日からも頑張ろう

2012

January 28 [Sat], 2012, 15:09
また全然書いてなかったー
 
最近とてつもなく寒いけど、冬ってこんなに寒かったっけ
 
結婚してから1年が過ぎたけど、円満に過ごせてる感じ
 
私が通院しはじめてから、
彼が優しくなった気がする
 
最近の体調不調は、これだったのかー
むしろ、ここ数年の不調は
これだったのかーっという発覚かな
 
早く治ると良いけれど、
自分では何をしたら良いのかわからない
 
何はともあれ最近は動悸が減ってきて良かった
 
 
 

残暑!

September 15 [Thu], 2011, 22:57
久しぶりに書いてみる
 
9月なのに暑かった〜
毎年こんなに暑かったっけ
 
 
気づいたら、お正月以来の日記(笑)
 
春には無事に結婚式を終えました
 
これは試着の時。
なんか恐い(笑)
 
結婚式は、めちゃめちゃ幸せな1日だった
 
彼からサプライズ手紙があってウルウル
 
未だに遠距離ネタには弱いや
 
信じて待ってて良かった
 
 
ハズだけど、
相変わらず本気でムカついて暴れそうになる…
 
大丈夫かな
 
何はともあれ、結婚式後はヨーロッパ方面へ旅行に行きました
 
世界遺産いっぱい
街がキレイすぎ
 
最高でした
 
また行きたいなぁ

あけましておめでとうございます!

January 02 [Sun], 2011, 1:27
2011年、始まりました!!

年越しは数年ぶりに家で過ごした
ジャニーズカウントダウン見ながら(笑)


ちっとも日記書いていなかった間に色々あって…




結婚しました


実はLA旅行中にプロポーズされて、トントンと話が進み

バースデー入籍しました


結婚式は春にやる予定です

海外挙式に憧れてたけど、家族の事、
親戚の事を考えて止めて
ゲストハウスで
新しい式場だから、とにかくキレイで超楽しみ

新生活が始まって相変わらず
喧嘩ばかりしてますが、
仲良くやっていけたらいいなぁ


今日は彼の親戚一同にご挨拶に。
無事終えてよかったよかった

明日は彼が私の実家に来る予定。
家族が増えるのは楽しいね

めったに更新しませんが、今年もよろしくお願いします

しばらくぶり。そしてLA

September 09 [Thu], 2010, 22:58
おひさしぶり
春が終わって、夏も終わって?秋っぽくなった今日このごろ。

この春には、とてもとても悲しい知らせがありました。

なんでだろう。どうしてだろうってずっと考えて考えたけど、
私には分からなかった。
しばらく凹んだ

分からなかったけど、考え続けた。
そして、日がたつにつれて、なんとなく落ち着いた。

完璧に見えた素晴らしい人がいなくなってしまうなんて
想像したことなかった。

ずっときっと忘れません。


さて、気分を入れ替えて、この夏の思い出を書こう

お盆休みは彼とLA旅行へ行きました
初・アメリカ上陸

2人でオーストラリア旅行はしたけど、
一緒に長時間飛行機に乗るのは初めて

もぉ、めっちゃくちゃ楽しかったー

8月で真夏なのに、朝晩は半袖じゃ寒い寒い
昼間の日光は暑いけど、乾燥してるから汗が出なくて爽やか
逆に脱水症状みたいになっちゃうから、水分は常に取ってた。
いつでもどこでもボトルのお水を持参してグビグビ。

まずは、サンタモニカへ

そして、ビバリーヒルズ・ロデオドライブ・ハリウッド・ダウンタウン・・・
ダウンタウンのホテルに泊まりました

それから翌日以降は、
ディズニーランド行ったり

エンゼルスの試合観戦したり

ユニバーサルスタジオ行ったり

たっくさん遊んだ〜

最終日の最後は、グリフィス天文台からLAの夜景を
ロマンティックに眺めました

ここからダウンタウンまで見えるのは、5割の確率らしくて
見事に見ることが出来てラッキーだった

ほんっとに楽しい旅行でした

気まぐれ更新

April 18 [Sun], 2010, 0:45
しょっちゅう書いたり、パタンと書くの止めたり・・・気まぐれ。

ここしばらく書いてなかったのは、パソコンの調子が物凄く悪かったことが
最大の原因です

書いてる最中で固まることが当たり前だったし、
まずネットに繋いだ時点で固まって動かなかった

ようやくまともに使えて嬉しいなー

ここ数ヶ月、肌の調子も良くなってルンルン

今まで、安いのから高いのまで、何を使っても微妙で・・・
まぁまぁ良いなぁって思ってたのに、突然かゆくなってボツボツができたり。
ホントに手のかかる肌でした。

でも、コレに変えてから、すこぶる良い



IPSAのメタボライザーのセンシティブ&ザ タイムリセットクリーム

たまたま寄ったお店でカウンセリングしてもらって買ったんだけど、
自分では脂っぽい肌だと思ってたし、しっとり系の化粧品を使うと
顔がかゆくなってたから、さっぱりタイプを選んでたんだけど、
BAさんに肌チェックをしてもらってから、しっとり&クリームまで
紹介されたのは驚きでした

でも実際使ってみて、かゆくならないし、カサカサしないし
みるみるキレイになるし
小鼻の横に開きかけた毛穴が縮まってなくなったのは嬉しかった〜

友達がプレゼントしてくれた洗顔も良いのかも

化粧品って楽しくて好き

記念日デート

April 18 [Sun], 2010, 0:17
春なのに、めちゃめちゃ寒い〜
もぉ寒いの飽きたなー。

昨日(16日)は、彼と付き合って3年記念日でした

ご飯行こうって誘われて、仕事後にデート
残業せずに即帰宅しました。

地元の駅に着いて、
「何処で食べるー?」
『何処にしよっかー』
って言いながらも、彼はスタスタ歩いて行くから

「何処行くのー?
って聞いたら、
『内緒
との答え

まぁ、任せようと思ってついてったら
ステキなホテルへ向かって歩いて行って中へ

えーまさかーってドキドキした(笑)

そして、エレベーターで上がって鉄板焼き屋さんへ行きました
目の前で料理人?が焼いてくれて、その向こうにはキレイな夜景が見えた
前菜からステーキ、デザートまで
全部すっごくおいしかった〜



いつものデートとは雰囲気が違って、これまた最高でした
こんなところに連れてきてくれて、ありがとう

去年は離れ離れの記念日だったけど、今年は一緒に過ごせた事が
何よりも幸せです
改めて、3年間ありがとう
これからもよろしくね

つやつや

April 10 [Sat], 2010, 22:16
またまた更新

今日は美容院に行ってきた

長さは変えてないけど、フワっとするようにトップ軽めで
色はブラウンだけど、ちょっとラベンダー色が入ってて
透明感がある感じで大満足

トリートメントもしたから、髪の毛が少し生き返った(笑)
パッサパサだったからね・・・

それから、時間があったから服を見にプラプラしてきた
気になってたマキシ丈ワンピと、黒のリボンバレッダを買いました

リゾート行きたいなぁ パラオかセブ島が憧れ
GWは高いから、お休み取って行っちゃいたい
友達に相談してみよう

今日はあったかかったけど、明日はどうなんだろ???
ようやく彼とお花見行けるんだけどなぁ・・・


ちょっと思ったんだけど、今、4月でしょ〜。

今月から遠距離恋愛が始まった人もいるのかな??

遠距離当初って、めちゃくちゃ不安で不安で仕方なくて
遠距離恋愛ブログばっかり検索してた(笑)

その時、すっごく心に響く言葉ばかりのブログを見つけて
(勝手に見てただけだけど/笑)
そのカップルを目標にしてました。

結果、そのカップルさんは遠距離が終わってしばらくしてから
ご結婚されたようで、なんかすっごく嬉しかったな〜
ビビリだから、一度もメッセ送ることも出来なかったけど(笑)

今も幸せに暮らしてるだろうなぁって時々思います。

このブログは、そんな励ましブログでも幸せブログでも無いけど
もし遠距離中の人が見てくれてたとして、参考程度に思ってくれたらいいな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めい
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
日本(私)&オーストラリア(彼)の遠距離恋愛を終えて結婚した、私の気ままな日記ですo
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/love_070416/index1_0.rdf