おかゆと銭湯 

April 22 [Fri], 2005, 23:11
ダイエット中なのに夕食は近所のバー●ミヤンへ

私は白いご飯が大好きで、しかも柔らかめの物より固めのご飯が好きなのです。
なので、おかゆは苦手なんです。
しかし、今日の私はひと味違っていたわね(笑)
白いご飯を食すよりもおかゆの方がカロリー低いだろう!と思って
おかゆをオーダー・・カロリー低いよねぇ??

食事の後はウォーキングをしてその後、汗を銭湯で流そうと思い
銭湯セットを持参していた私〜

40分程、ウォーキングして(半端な時間だねぇ)銭湯へといそいそ
しかし、様子が変・・・何と臨時休業でした
うぅ、悲しいじゃないの。
がーん。。

今日の画像は水槽掃除の為、お部屋をお散歩中のらっちんです。可愛いぜ!

銭湯にて・・ 

April 18 [Mon], 2005, 20:42
昨日、久しぶりに近所の銭湯に行って来ました。
たま〜に行くんです、銭湯。大きいお風呂って良いですね〜

4人いたお客さんのうち3人がお風呂から出てしまって
残された私とおばちゃん。
このおばさん、話す話す(笑)

私が頭を洗っていようが顔を泡だらけにしながら洗っていても
話しかける・・・
楽しそうに話かけてくるから無視してはいけないと私も必死でした。
何だかね、の〜んびりしたかったのに
あわあわしてしまったです。

何でも、そのおばちゃまったらエキストラとかやっているらしくて
●●って映画知ってる?あれに出ているのよ〜ん〜とか
自慢と言えばそうなんだけど、全然嫌みに聞こえなくて
73歳だそうですが、とても活き活きしていましたね。

おばあちゃん〜と呼ばれる年齢になっても
楽しむ事を忘れないでいられたらいいなぁ〜と思った銭湯タイムでした

(私、何歳に見える?と聞かれて50歳〜60歳くらいかな?とか(幅ありすぎ!)
 少しゴマをすってしまったぶひ子だったさ。実年齢より若く見えたけど
 50代には見えなかったよ・・・)

頑張ろう〜 

April 16 [Sat], 2005, 15:28
韓国語講座へ行って来ました。
前回、休んでいる間に『濃音』まで進んでしまっていたよ
先生にも大丈夫ですか?と心配されてしまった(笑)
今日は『合成母音字』のお勉強〜

ここから本当に頑張っていかないと遅れをとってしまうわ。
ファイティ〜ン自分

SE7ENくんの5月のイベントまでにどうしてもダイエットしたくて(うはは)
MDを使って頑張っているけどお腹が空くねぇ・・
水分を大量に摂らないといけないんだけど、もう水分ばっかりで
いい加減うんざりしてきたよ。
まぁ、トイレが近い、近い(笑)
授業中もトイレに行きたくなってしまったではないの

まぁね、簡単にダイエットは出来ないって事だよね。
簡単に太れるのに簡単には痩せないってかなしいねぇ〜

今回の画像は我が家のお嬢様、クサカメの『らっきょう』♀。
我が家では「らっちゃん」もしくは「らっちん」と呼ばれています。
可愛いお嬢だぜ!

覚えられない・・ 

April 15 [Fri], 2005, 23:51
明日は韓国語講座なのだ・・
先週は母のバースディ旅行だった為、欠席してしまった
1回でも空けてしまうとかなり不安です・・あうあう。

明日の為に・・いや自分の為に単語を覚えようとしているんだけど
全然覚えられないのさ〜
単語を読む事、書く事・・はかどらないのは年のせい?
やる気はあるんだよ〜もっと物覚えが良いと思っていたけどダメだなぁ。

あぁ、明日の授業での自分の姿が目に浮かぶねぇ。。
アイゴー

ドラクエ8に夢中(笑) 

December 04 [Sat], 2004, 9:09

以前はゲームには全く興味がなかったのに・・
気がつけば大好きになっていました

ゲームなら何でも好きな訳ではなくて
RPGしかプレイしないです。
アクションとかは操作が難しくてダメ

1番好きなゲームは「ゼルダの伝説〜風のタクト」です♪
そして、初めてドラクエをプレイしました!
有名で人気のあるドラクエ、今回でシリーズ8なのに
初めてなんですよ(^m^*)

以前はちびっこキャラだったのに今回はガラッと変わりましたね!
モンスターの多さにげんなりするけど、レベルをあげる為なら
苦ではないのさ(笑)

白い目で見られそうだけど、ある1つのエピソードの時に泣いてしまった・・
大切な人がこの世からいなくなってしまったら・・
両親・ちーちー・五円・らっちゃん・まり子・・そんな事を想い涙が出てしまったわ。

まだ始めたばかりだけどエンディング目指して頑張るぞっ。
そんなママの様子を耳を立てて見つめる五円画像(?)

可愛い家族♪ 

November 26 [Fri], 2004, 22:05

私の可愛い家族、うさぎの『五円』です。
只今、3歳で女の子です。

ウサギって学校で飼っていた白いウサギのイメージが強くて
(強くてクールなイメージでした)
(それに鶏とかと一緒に飼育されていたわ!)

こんなに慣れて可愛いと言う事を家族として迎え入れるまで知らなかったです

もう本当に可愛くて(親ばかですが)メロメロメーです。
五円の他にクサガメのらっちゃん(女の子)とマリモのまり子がいます。
追々、こちらで紹介していけたら良いな♪

はじめの一歩 

November 25 [Thu], 2004, 22:18

初めての投稿なのどうして良いのか分からないです(笑)

今日の画像は可愛くてついつい購入してしまった
ペンギンくんです。
素朴な感じがたまらなく可愛いです。
ぬいぐるみはもう買うまいと思うのに買っちゃっうんだなぁ・・
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
http://yaplog.jp/love5yenlove/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love5yenlove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる