17 のトキ 

2005年07月08日(金) 1時20分
あたしには今、はっきりさせたいコトがある

家族のコトである
 
あたしのお父さんには弟がいる
あたしからしてみれば、おっちゃんである

おっちゃんは、絵がうまくてクイズがスキで、クイズ番組にもでたことがある。
やさしくておもしろくて、おっちゃんの夫婦は子供がいなかったから
ちいさい頃はよく遊んでもらってたし
正直、ちいさい頃はお父さんよりおっちゃんの方がスキだった

このおっちゃんが離婚することになった
理由はおっちゃんの何度にも渡る借金のせいだ
10年くらい前におっちゃんは友達と事業を起こそうとしたことがあった
だけど、それが失敗した
そっからおっちゃんは借金を繰り返すようになった
その度に親やお父さんがお金を貸したりしてなんとかやってたみたいやけど
おばちゃんもついに我慢できやんくなった

このことをあたしはもちろん、お母さんもまったく知らなかった
とゆうか離婚する直前まであたしは知らなかった、とゆうか知らされてなかった

だからお母さんはそれを聞いてかなり怒った、当たり前である
借金をしていた事実にも、知らされてなかったコトにも
そのせいであたしの家族も暗い空気が流れていた

結局、おっちゃんとおばちゃんは離婚することになって
おばちゃんは沖縄に帰ることになった
見送りのトキ、かなり天気が悪くて飛行機が飛べるか微妙だった
あたしはおばちゃんと離れるのが嫌だったから
飛ばなかったらええのにって思ってたけど
もうはやく帰りたいっておばちゃんが言ってたから
そうやね、って言うしかなかった

最後の最後でおっちゃんがおばちゃんを呼んで
2,3分くらい話してたけど、何を話してたんやろう

おっちゃんはおばちゃんが飛行機に乗るのをずーっと見てたけど
何を考えてたんやろう

あたしはそれを見てて
正直おっちゃんがちょっとかわいそうやなって思ってた
借金してたおっちゃんが悪いのに
まだそんなことする人やって信じれてなかったんやと思う









ほたるの光 

2005年05月29日(日) 21時46分
昨日はあったかい気持ちになれた

あんな気持ちになれたんはほんまひさびさ

どんなにつらいコトもどんなにうれしいコトも
忘れたくなくてもだんだん忘れていくやん
だからみんな写真撮ったりこんな風にブログに残したりするんやろうけど

昨日という日は
写真に撮れば色褪せていきそうで
ここに残すにはうまく言葉がみあたらない

だから
あなたたちが言ってくれた言葉は
あたしの胸のなかにきざみます

忘れたくないから忘れない

だから
またあの場所に連れていってな
いろんな話しよう
ずっと最高の友達でいよう
そしたら
離れても失うことはないから

あたしが今、一番聞きたかった言葉を言ってくれて
ありがとう  ありがとう

ぱぴぷぺぽー 

2005年05月25日(水) 23時05分
メール送り間違えることってあるふつー考えれんけどけどけど
あたしたまーにやっちゃいますほんま昨日もやってもた・・・
しかも昨日のはやばい。。彼氏のことでへこんでてそのことを友達に送ろうとしたら
彼氏に送ってましたーーーーーーーーーー
彼氏には、わざと俺に送ってきたんやろみたいな感じで言われるし
ちがうけどさっっちがうって言ってもふつー考えて間違えるとかないやん
しかも送ったタイミングがまた悪かった・・チーン
にしてもなんで間違えたんやろ・・ごめん。。あたしほんまアホやっばかばか〜
怒ってるんか知らんけども返ってこんし・・・へこむ
はーぁっ

バーベキューしたーいーぃー






ダダダーンス 

2005年05月22日(日) 21時55分
しばらく放置してました・・・はじめたばっかでこれってかなりピーンーチー

昨日はスクールの日やったんやけど、なんかついてけなかった
形ができててもそれ+ノリがなっかたらかっこよく見えんし
ダンスってほんまむずかしーぃーでもでもたのしいっっっ
もっとうまくなったらもっともっと楽しくなるんやろなぁーがんばろーぉー

少年チャンプルの抽選当たってるとえぇなぁ〜ほんま見に行きたいっ
ちょうど東京行く予定やったし当たりますよにーっっ

なんかうまくいってるはずやのになんでこんなにもどかしいんやろ
もーぉーこんな自分いやいやいやいやっっはぁ・・
明日はカラオケやしはじけるしかなぃっよしっよしよしっ

もっとダンス練習して資格の勉強もして学校もちゃんと行っていっぱい遊んで
就活のことも考えてもっともっとがんばろやー

なんか今日の日記まとまってないなぁ〜
つまりあたしがフラフラしてるってことなんやろうけどね
 
あたしの譲れないものってなんですか
あたしが守りたいものはなんですか
あたしのプライドってなんですか

歯がイタイ・・ 

2005年05月13日(金) 22時08分
最近、彼氏とあんまうまくいってなくて正直別れようかなんて考えてたんやけど
この前2人で話し合ってもっかいがんばることにしました

付き合ってる期間が長くなってくると
あの子変わったな、って思ったり思われたりするけど
確かに変わってもいるけど、それだけじゃなくて
自分が相手を見る角度が変わったんやと思う
最初は許せてたことが妙に腹立つようになったり
前はやさしいなって思ってたことが当たり前やと思うようになったりとか
ずっと変わらず好きでおるんも好きでいてもらうのも難しい

あの子は4月からいろいろ忙しくなって楽しいことばっかであんま相手してくれんくなって
メールもあたしが送れば返すとかもし別れるってなっても引き止めんとか言うし
あの子はあたしのこと好きなんじゃなくて自分のこと好きでおってくれるあたしが好きなんやなって思ってたんやけど
今は言えば言うほど向こうは重いって感じるし、そんな態度見てあたしはイライラするしで逆効果やからしばらくは1歩下がって大人のオンナ演じてたんやけどムリでした・・・
もう別れてもいいと思ったから自分の気になってることとか思ってることとか
ぜーんぶ言うたりました

あたしは2年くらい遠距離してて思うんやけど
遠距離する上で言葉ってめちゃ大切やと思う
離れてたら不安なことがあっても会って確かめることもできんし
話すときも相手の表情とか見ることもできんし
結局信じるのって相手の言葉とかメールとかやん
ほんとのこと言ってくれんのに信じてとか言われても
どれがほんまなんかわからんょ

実際あの子は自分の行動とか言葉であたしがへこんでるのも気づいてなかったし
自分の言ったことさえも覚えてなかった・・
でも今回ちゃんと話し合ったからあの子も分かってくれたし、あたしが勘違いしてるとこもあったし
なにより、別れたくないって言ってくれたのがうれしかった
結局は別れようとか思ってたけどあの子にとめてほしかったんかも
あの子もあほやけどあたしもあほやーなぁー  あ、だから続いてるんかな
とにかく話してよかった 大切なのは思いやりやね
思いやりがなくなったら絶対うまくいかんもん

まった遠距離やけどがんばーろーぉー








インテックス大阪 

2005年05月09日(月) 16時22分
でバイトでした久々の接客〜やほーぃ
にしても人めっちゃ多いっっ
おそるべし食博覧会 そして大阪 そしてGW・・・

あんだけ人おったら人間ウォッチングするにきまってるやん
カップルおおいわ〜最近のオンナの人ってみんなキレイやなぁーってあたしやってまだまだこれからの20才ですけど
どーやったらあんなに細くてキレイでオシャレであのなんともいえんオーラだせるんやろ・・・
てかせっかくお金払ってきてるんやからそこの2人っっ
1つのココナッツミルク仲良くはんぶんこしてる場合ちがうょ〜じゃんじゃん食べなっ!!
彼女もうおなかいっぱいなん!?いやいやそれはないゎ〜とか

なんだかあたしものすごく小さい人間です

頭ん中ではあゆのappearsめっちゃ流れてたし
みんな仲よさそうやけどいろいろあるんやろなぁ〜って思いっきり自分とかぶらせてました

やっぱりあたしって小さい人間でした

ってこんなことことより今回のバイトはあたしかなり勉強になったし
あらためて考えさせられたこともあったんよ

でも長くなりそうやからまた次書きます

とりあえず日払いなんでバイト代もらいに行ってこ〜






はじめてみた★ 

2005年05月07日(土) 21時43分
なんとなーくはじめました
かんぺき自己満足やから好きなよーに書いてこっ

明日はバイトだーょぉお金ほしいゎっ

食博覧会みなさん来てください
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love4real
読者になる
Yapme!一覧
読者になる