はじめまして。

August 15 [Wed], 2012, 0:58
はじめまして。
これからできるだけ毎日更新していきたいと思いますので、
よろしくお願いします。

他にもアメブロをやっているのですが、
現在精神科に通っている身でして、
なかなかオープンにはできないこともあり、
(理解のある方だけではないと思っております)
こちらでは闘病生活について綴っていきたいと思います。

私のことを簡単に書きます。
私は16の時から精神科に通うこととなり、
今年でちょうど10年が経ちます。
その間、つい先日もそうですが、
投薬を拒否したり、
家にひきこもったりした時期もありました。

そして今は、大学に通うまでになりました。

ですが、症状は何ら変わりありません。
一時期よりは落ち着いてはきましたが、
やはり長期の休暇に入ると、
なかなか体調を含め優れません。

先日通院した際に、
原因の追究を試みてみました。
ですが、医師曰く、
私の場合、原因を知ったところで治る病気ではないということを
聞かされました。
そして同時に私の思っていた原因は即打ち消されました。

ショックでした。
何が何かわからないものにずっと苦しめられている。
そんな感じです。

今日は、彼と連絡があまり取れなくて、
イライラして無茶食いをしてしまいました。

私はお薬を飲んでないと全く食べなくてもいいのですが、
お薬を飲むと過食ぎみになります。
そして、太る。
そして、自分の体重を見て落ち込みイライラするという悪循環に陥ります。

この悪循環を脱したい為、
今回(先週)一週間お薬を自分の判断で止めていました。

ですが、発熱と頭痛に悩まされ、
最終的には彼にも大切な友達にもそして家族にも
愛想を尽かされそうだったので、
仕方なく投薬を再開しました。

これで最後にしたいです。
今日で2日目ですが、
飲みだすと効かないことにイライラもして、
大量服用したくなります。

ただ、今回は最後ということで、
長期間飲み続ける。
そのつもりでいます。

それは、1年もしかしたら2年・・・とかかるかもしれません。
でも、もうお薬のいらない生活がしたい。

自分の年齢のことを考えると、
そんな風に思うようになりました。

すこし成長したのでしょうか?

まぁ、簡単にと言いながら長々と書きましたが
こんな感じです。


これから健康管理をしながら、
女であることを自覚しながら、
綺麗で居続けることを忘れないよう、
お薬ともお別れするまでブログを書いていきたいと思いますので、
よろしくお願いします。

同じように闘っている方、仲良くしていただけたら光栄です。

たまに無茶苦茶な事を書いてしまうかもしれませんが、
その時はお許しください。

では、今日はここまでで。



眠れるといいな。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こころ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/love4me/index1_0.rdf