お引越し 

June 02 [Mon], 2008, 17:14
突然ですが・・・

ブログお引越しをいたします。

タイトルも仮題にしてありますので

まだまだ、環境が整っておりません。

遊びに来てくださってる方、これからもよろしくお願い致します。


楽しかった昨日の様子もなるべく早くUPさせたいと思いますので

もう少しお待ちくださいね。

新しいブログは・・・


レオマリ

です。このブログもこのまま残しておこうと思います。では・・・

みーっつけた♪ 

May 31 [Sat], 2008, 20:17
何人かのブロガーさんのところで知ったコレ



kabayaのきせかえわんこ(キャバリア)

某スーパーに買い物に行き、何気にお菓子売り場を通ったら見つけちゃいました

ちなみにお菓子なので中にはラムネ菓子が数個入って300円。



うちは子供が小さい頃この種のお菓子は買わせたことがありませんでした。


だって、お菓子数個(数粒)で300円ですよーもったいないでしょー


でもね〜子供にはそう言ってきたけど



キャバリアが入っている(正確にはぬいぐるみ


と思ったら、買わないわけにはいかないでしょう。


と、キャバリアという文字に弱い私です。



おいしい。じゃないのですね


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


明日は半年振りにレオンの同胎のお姉ちゃんに会ってきます。

お友達にもたくさん会えます。

お天気だといいなぁ。

2わんと私で初おでかけ 

May 26 [Mon], 2008, 23:09
今日もとても暑い日でした。

天気予報では29℃になるとかいうほど暑かった

今日は初めて私ひとりでレオマリつれてでお出かけしました。


先日、お友達のはっちぃさんが長女ななちゃんの一人っ子時代の

戴けることになり、今日お会いしてきました。

待ち合わせの公園で軽く遊んで歩いて10分のカフェでランチをいただきました。

ご存知の方はおわかりでしょうが、うちの2わんともテーブル下でおとなしくしてるわけは無く

何度も言うようですが、私ひとりなのでメインのお料理なんて

食べるのに必死で左手に2わんのリードを握り締め

右手でまぐろ丼なのにフォーク使用(お箸ではとても食べられない

なので写真も無し。

やっと、落ち着いて撮った写真はデザートのみ。

でもとっても美味しかったです。テラス席ですがさわやかな風が吹き抜け気持ちよかったです。

で。また、公園に戻りひと遊び。

暑いのでみんなお水をガブガブ飲む中、

お友達のacyumamaさんにもらうお水がお気に入りだったレオン。



この日のひとコマ


日差しが眩しいね。


mamaさんの「抱っこは?」の声を振り切って頑張って歩いたあちゅくん。えらいよ!
私が抱っこしたばかりに、アホレオンに吠えられたななちゃん・・・ごめんね


やっと、カフェで落ち着くレオマリ。
マリンとおすもうで遊んでくれたハイパーうたちゃん、ありがとう。


で。で。戴いた



すでに、この中の1着を着こなしてるマリンですが、

どれもキレイでとてもおさがりには思えません。


ありがとうございました


この日一緒に遊んでくれたお友達はお久しぶりのメンバー。

はっちぃさんとなな&うたちゃん、acyumamaさんとあちゅくん

また、遊んでくださいね



みなさんのあたたかいお気持ちで、私ひとりでも

なんとか、2わん連れて楽しむことができました。

ありがとうございました。
















マリンちゃんおめでとう♪ 

May 24 [Sat], 2008, 23:22

あたち、1才になったでちゅ

マリン、元気に1才を迎えました。

今日は仕事が忙しくお疲れモードだったので

マリンのケーキを作るのが精一杯

晩御飯は宅配ピザ(子供たちはこっちの方が嬉しかったりする・・・)

ちょうど出張から帰ってきたパパさんのお土産にデザートを買ってきてくれたので

あらら、ご馳走のできあがり〜



今日のケーキ前日に下準備は済ませておきました。

全粒紛のロールケーキ。中はクリームの代わりにマッシュポテト。

外にはかぼちゃのペーストを塗って、皮で文字を作りました。



さ、さ、さっ。パーティの始まり始まり〜

で、ケーキをセッティングして、「ハッピバースデイするよ」って言ったら

やって来たのは



レオンです。レオンは、知ってるんですよ。ハッピーバースデイ=美味しいという意味を。

はい。では仕切りなおし。









マリン、みんなの歌に不思議な顔。

はい、食べていいよ!










そして、腹ごなしの運動。










1才になったけど、遊び方がまだまだパピーちゃん

まだ、カイカイが少しあるけどそれ以外はとっても元気。

いつまでも、そのあどけないマリンの笑顔をみんなに見せてちょうだいね






本日の余興は・・・レオンの1発芸!





ハンドメイド☆スヌードに挑戦! 

May 22 [Thu], 2008, 23:23
今日もお天気にめぐまれ

朝からやっとホット・カーペットを片付け夏用のラグに敷き換え

掃除・洗濯もすんで、コーヒーを飲みながらほっと一息

ふと、カレンダーをみると・・・



あさってじゃないですか。マリンの1歳のお誕生日

すっかり忘れてた・・・







なーんてわけないですよ

ちゃーんとわかってました。ただ、なんか気合が入らないんですよ。

レオンの時はあんなに準備してたのに。。。

漠然と、ケーキはかばちゃで作るかな?プレゼントはどうする? んな程度で・・・





よし頑張るかぁ

せっかくのお休みだし、スヌードをつくってみようか。

お手本は「月刊Wan6月号」。生地は!100均。





あとは裁断してミシンでダダダーっと、

はい。できあがり。



しかし、たった3つ作るのに3時間ってなんという不器用さ。

でも、初めてにしては上出来じゃないですか?

ほんとに、マリンへのにしちゃおうかな。


えっ、まじでちゅか?

兵庫県立一庫公園でお散歩! 

May 19 [Mon], 2008, 17:38
今週、中間テストのをお留守番させて

昨日もちょっと暑すぎるほどの日差しでしたが

きっとお山は涼しいだろうと、少し離れた公園へ行ってきました。

ここの駐車場は丘の上と下の2箇所。公園は上にあるので

当然、上の駐車場が楽ちんでーす

しかし、下の駐車場しか空きが無く



ひぃ〜えぇ〜



ここまできてやっと思い出しました。

ここからだと、300段くらいの階段を上がるんだってオーちゃんさんが言ってたのを・・・

思わず、引き返そうかとしましたが

も残り1台のところで停められたし、もったいない(なにが?)ので

頑張りましたよ。レオマリも頑張りました。特に上のほうへ行くにつれて

1段1段が高く、小さなマリンにはかわいそうだったかな?


天気がいいので子供連れの家族がいっぱいでした。滝のように水の流れが作ってあって

小さな子はすっぽんぽんで遊んでましたよ



とりあえずお昼なので、コンビニで腹ごしらえして園内をお散歩。





レオマリのうしろのつつじが綺麗だったのに、あまり写ってないし・・・



こんなピクニック・テーブルがあちこちにあって、

お弁当持っていくには便利です。


この公園はダムに隣接されてます。



さて、帰り道。

階段を上がってくる人も多くなり、毛虫さんも目について

レオマリを抱っこで下りたので、私もパパさんも汗だくだし

喉も渇いたので、この前行ったCocoroさんへ。

日曜日なのでわんこがいっぱいでしたよ。レオンおりこうさんにできるかな?


そんな不安が吹っ飛んでしまうような珍しい事が・・・

お隣の席のM・ダックスくんとご挨拶ができたのです

お母さん、感激!(笑)でお写真を撮ってしまったほど。

ブログにはupできませんがCocoroさんのHPでごらんください。M・ダックスのアクアくんです。

アクアくんのパパさん、ママさん楽しいひとときをありがとうございました。




ちょうどこの日は、しつけ体験教室のあった日。

実は少しだけトレーニング経験ありのレオンと私。

マリンが来てから、全然やってない状態で・・・再びカウンセリングを受けてみました。

改めて、継続の大切さを教えられました。

また、ぼちぼちやっていこうね。

ひなたぼっこ。 

May 16 [Fri], 2008, 11:42
昨日、今日とお休みの私。

いい天気が続いています。昨日はのオープンスクールへ行ったり

バタバタと終わってしまったけど、朝起きたら今日もお天気

こんな日は普通はわんこと(ちょっと暑いか?)お出かけしそうなものですが

私もそう思ってはみたものの、家の中を見渡せばすごいとっ散らかっちゃってて・・・

片付けなきゃいけないものがいっぱい・・・

仕方ないので、衣がえも兼ねて押入れの整理でもしましょうか。

と、ガサゴソとやりだしたら、レオンがベランダで日向ぼっこをはじめました。




普段お留守番が多いので、たまにはいいかな?



もうちょっと、陽に当たりたいの?



私が休憩してるな?と気配で感じると

おかあさん、おひざかしてください

と、ベランダと私を行ったりきたり。

そのたびに陽の向きがかわるのか場所を移動しながら

こんなところでも・・・



ここは非常用の避難口。



その上は乗っちゃダメよ。(でも、そこにプランター用の土、置いてるし

よーく寝てるので、そーっとして私もちょっと横になったら

すかさず・・・





おかあさん、おひざあいてますか?

と、お尋ねにこられたレオンさんなのでした。

マリンのカイカイは。。。 

May 11 [Sun], 2008, 23:57
マリンのカイカイがなかなか良くなりません。



皮膚の病気の検査でも、何もひっかかるところは無く

軽いアトピーのお薬を飲んでいたのに

症状はあまり変わらず、ついにステロイドが処方されました。

なんとなく、ステロイドって体に良くないってイメージがあって。。。ちょっと怖い。。。

でも先生の「ずっと継続して使用したらリスクがあるけど、効き目が出てきたら間隔をあけていけば

大丈夫です。」の言葉を信じます。

昨日の夜から1日1回、明日まで続けます。

先生のお話によると、劇的に効果が出てくるので

効いてきたなと思ったら、2日に1回にするとか。。。

それで1週間たって薬がなくなって、そのまま直ればいいけど

またカイカイが出てきたら、こんどはアレルギーの検査になります。

丸1日たって、カミカミはほとんどしていないようです。

早く良くなるといいね!マリン。


びょういんはつかれるでちゅ

昨日の出来事☆ 

May 09 [Fri], 2008, 22:26
みなさんはキャバナビ、登録してありますかぁ〜

我が家は今までレオンだけ他のしんせき犬探索サイトに登録していて

そこで運よく同胎のおねえちゃんと、親戚さんが何犬かが見つかっています。

でも、もともと登録数が少ないのでヒットした数も少ないです。

そこで、マリンとともにキャバナビに登録しました。





すると、さすがにキャバ専門だけあってすごいヒット数です。

なかには、お知り合いのわんこやブログを見たことのあるわんこもいたりします。
(しかも、すごく近い親戚さんだったりして。。。)

すごく、テンションになりました。

みなさんも、時々チェックしてみてくださいね!

もしかしたら、レオマリと親戚さんになってるかもです。






そんなこんなで、幸せな気持ちでお布団に入ろうと、

レオンに「レオン、寝るよ〜」と声をかけると(マリンはお子ちゃまなので、さっさと自分のハウスで寝ています

まっすぐ自分のハウスに直行。

(いつもなら私のお布団の上に横になり、ハウスでは寝てくれないのです

どうせ、夜中にカチャカチャされるだろうと思っていたら


あらあら、レオンくん朝までぐっすり寝てくれました

何年ぶりかなぁ、こんなことって。。。

うれしくて、アホみたいに褒めまくりました。

さて、今夜はどうかな?


久しぶりに端午の節句 

May 05 [Mon], 2008, 20:14
今日は5月5日は端午の節句。

が中学になってからは一度も出してなかった兜を

今年は出してみましたよ。だって、うちにはもう一人男のコがいるものね(桃の節句もネタにしたし)



レオン緊張してる?の時すでに下でスタンバってるこの方も。。。



マリンは、ちょっと兜が怖いみたいです。



この兜も桃の節句の日と同様、今朝出しまして

記念撮影して終了〜





さて、午後からはが正式にバド部に入部したので

ラケットとシューズを買いにヴィソラへ。

そうそう、ここ家から近くて時々行くのですが

最近になって、わんこが入れるお店がたくさんあることを知りました。

なので、レオマリも一緒に行きました。でも、忘れたので写真は無いです。


買い物を済ませ、レオマリにオチッコさせようとスリングから出したら

向こうからキャバちゃん連れのご夫婦が来られました。

TUKUちゃんというブレンの3歳の女のコです(あー写真撮らせてもらいたかった

とてもおとなしくて、かわいいコです。

なのに、うちのブレンの3歳の男のコ。。。あいかわらずガウガウとやってしまいました。

でも、飼い主さんは嫌な顔もせず少しお話をしてくださいました。

そのうち、レオンのガウガウも落ち着きほんのちょっと近づけけて良かったです。

TUKUちゃんとお別れして、ふとの方を見ると

ダラダラと溶けた私のソフトクリームを持って怒っています。

ついつい、買ったことも忘れ、話し込んでしまいました。ゴメン。



それから、DOG ONE LIFEさんへ

こちら、リニューアルなのか閉店されるのか、店内70%~50%offセールをしていました。

いつからセールをしていたのか、もうあまり商品もありませんでしたが

我が家もこんなに。。。


お買い得


さっそく、おもちゃで遊ぶレオマリ。




今日の晩御飯は、ごちそう? 




 いーえ普通に餃子です



でも、どうしていつも皮が余るのかしら?

やっぱり大雑把な私の料理は分量は適当だから?

結果、とても美味しかったです。
塔vロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:レオンママ
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
1日1回クリックしてね

レオン
誕生日 2004/10/29

マリン
誕生日 2007/05/24

登場人物
レオンパパ
レオンママ
レオンにぃ
レオンねぇ
レオンねぇ2

2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像レオンママ
» みーっつけた♪ (2008年06月01日)
アイコン画像キャバらぶ〜
» みーっつけた♪ (2008年05月31日)
アイコン画像mikako
» みーっつけた♪ (2008年05月31日)
アイコン画像レオンママ
» 2わんと私で初おでかけ (2008年05月31日)
アイコン画像しーま
» 2わんと私で初おでかけ (2008年05月30日)
アイコン画像レオンママ
» 2わんと私で初おでかけ (2008年05月30日)
アイコン画像mikako
» 2わんと私で初おでかけ (2008年05月30日)
アイコン画像レオンママ
» 2わんと私で初おでかけ (2008年05月29日)
アイコン画像ドルママ
» 2わんと私で初おでかけ (2008年05月29日)
アイコン画像レオンママ
» 2わんと私で初おでかけ (2008年05月28日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新トラックバック
Yapme!一覧