まずは・・・ 

2007年04月30日(月) 0時15分
自分を好きになれずに、誰が好きになってくれる?
自分を誇れずに、誰が認めてくれる?

今の自分は本当にこのままでいいのか?
このままの自分であり続けていいのか?

どんどん堕落していく・・・
気持ちも、体型も・・・
どんどん老いていくのが分かる。

いいはずない!
たくさんの希望が胸にあふれているのに、
このままだとどんどんかけ離れていく・・・

どうしたらいい?
どうしようもない。
良くも悪くも、やっぱり自分次第。
どうしたらいいのか、すべては自分次第で変われるから。

・・・大丈夫だよ。
気づいたときが吉日。
気づけた今日に意味がある。

そう前向きにとらえられた時、
きっといいように変わっていける、そう思う。
take it easy, and have a go !!!

笑ってGO!!!
こんな経験も悪くはない。
きっと人の気持ち知るのに、必要だったんだ。
自分で身にしみて分かったから。
で、もう卒業。
人に優しく、人に愛情注げる
太陽みたいな女性になる。
人は秋も冬も経験して、春を迎えられること
私自身が証明する。

HAVE A GO !!!
DREAMS COME TRUE...I HOPE AND IT IS !




理想 

2007年04月22日(日) 16時31分
ここへ来て何を学んだ?
本当にひとりだった、この一年。
もう理想を語ってもいいかな?

ぜんぶ私の行動。

転職しよう。
迷ってないで、動き出そうよ。
一番いけないことは、躊躇すること。
何も恐れなくていい。
自分らしくいれば、たぶん大丈夫

私の理想
地元の旅行社で働くこと。
たくさんのお客さんに夢を売るんだ。

そしてプライベートを大切にすること。
ひとりの時間も、みんなとの時間も。

たくさんおしゃれして出かけること。
いつも一番きれいな私でいたいから。

家での時間を大切にすること。
料理も手伝って、いろんなことできるようになりたい。
変わらぬ時間も、愛してあげたい。

今一番やらなきゃいけないこと。
やっぱりダイエットして美しい私に生まれ変わること。
きれいになって、おしゃれな洋服を着られる体系になって、
明るい笑顔で大好きな人たちのもとへ、駆けていこう。
Are you ready to GO?!!


転職します! 

2007年02月04日(日) 16時00分
もう迷わない!
自分で決めたことだから。

春・・・出会いの季節。別れの季節。
夏・・・太陽の季節。
秋・・・温める季節。
冬・・・有終の美。
(一例)

私らしくいること。
たいせつなものを見つけること。

☆語学・・・仕事と、成長のため。
☆お金・・・現状と、未来のため。
ひとがいる。

自分のこころのなかに・・・



自分らしく! 

2007年02月04日(日) 15時35分
ここへきてもうすぐ1年になる。
ようやくいろんなこと見渡せる余裕が出てきた。
そして・・・決めたことがある!

ときどき不安になる。
ほんとにこれでいいのかなって、不安になる。
ひとりで生きてきて、ひとりでだした答え。
だけど・・・現状に流される今の自分を変えなければ、絶対に後悔する!
今の自分に足りないもの、探したい。

この決断は、正解なのかなって・・・
そんなくだらないこと考えてないで、踏み出せばいい!
だって・・・答えなんて、どこにもないから。

大事なのは今までの自分が、これからの自分をいきいきと描けること。
ここだって気持ち見つけたんなら、迷ってないで進むしかない!


この1年でいろんな出会いがあった。
本当の自分と向き合えた大事な時間だった。
今までの自分と、そしてこれからの自分が自分らしくあるために・・・
なくてはならない大切な日々だった。
そして・・・それはもうすぐ心の中の1ページとなって、支えとなる。











にゃるほどな〜 

2006年11月26日(日) 15時21分
またまたダイエットについてですが・・・
体重と彼氏ができるかできんかなんて、あんまり関係ないものなんだな〜ってダイエット日記を見て気づきました
今までじゃあ何で彼氏できなかったかって、なんとなく理解できる気がする・・・
たぶん私自分の体型に卑屈になってしまっていて、心がもぅ(女性含めて)人を寄せ付けないようにしていたんだと思う。
もちろん仲のいい友達は見た目上はたくさんいて、これまでも楽しく過ごしてきたつもりだよ。ただ深くまで関わる時は自然に逃げてきてしまっていた気がする。そこまで関わる前にふみとどまるっていうか、躊躇するっていうか・・・なんとなく自分でも直さなきゃって気づいてたけど、やっぱり最終的に言ってしまえば自信がなかったんだろうね。

そうそうところで体重と彼氏の話に戻るけど、男の人って(中身まで見てくれる優しくてかっこいい男性)私たち女性も同様にだけど、ちゃんと外見だけじゃなく中身まで見てくれているものなんだな〜って思えたんだよ。大切なのはフィーリングや居心地、縁などはかり知りえないものであって、単に見かけだけで愛するものではないんだな〜って、当たり前なんだけどそのことに今更気づいたよ。
じゃあ今までの私はって言うと、もちろん体型にはまったく自信持てないでいたし、たぶん女性は見た目ってのが心の片隅にいつもあって、男性と会っても(女友達にも)どうせ私なんてって卑屈めいた態度をとってしまっていたに違いない。
考えてみたらすごく思い当たるの・・・お酒とかの力、あるいは場所の力などで自信もっていた私でいた時はなんだか(体型は同じなのに)モテていたな〜って思い返せるよ。
なんだ卑屈になることなんてないじゃんって思えるけど、今まではこれっぽちも気づくことなかった。

これからどうするの?って考えたとき、思い描く答えは・・・
もう卑屈になんてならないよってことだね。だって卑屈さは傲慢さと同じくらい醜いことなんだよ。
じゃあ簡単にできるのかって考えたとき、たぶん新たな課題も共に付いてくるけど、たぶん大丈夫って言えるよ。
これからはもぅ彼氏ができないのを体型のせいにしない!私の体型で彼氏がいてラブラブな日々を送っている人は5万といるってまず知ること。そして彼氏ができない理由をもっと中身を見つめて解決しよう。
例えば男友達あるいは好きな人の前で卑屈になっていなかったか?自分ばかり愛情を受けようとしていなかったか?・・・
きっと態度を改めて、素直に明るく、そしてもっと自分を好きになろうと努力した時、きっと今までとは違った答えがでるんじゃないかな

自分の自信や健康のためにも終わりなきダイエットにはこれからも励んでいくつもり。ただこのダイエットと恋愛や人間関係を一緒にリンクさしていくのは間違いであって、もうやめにすること!

純粋に今はただ自分の目標に向かって(自分磨き)努力していくんだ。そして周りの人たちにはいつも明るく笑っていよう。
そして彼氏ができる方法のひとつ・・・服装や髪型、メイクを楽しむ私という観点を大切にすること。おのずと結果もついてくるはずだよ

そして私が見た目にも健康にも美しいと思われる体型(57〜53)に晴れてなれた時、きっと髪型やメイクはもちろん、今まで入らなかった服が(特にジーンズ・パンツ)おしゃれに着こなせていてもっと世界が明るく見えて楽しいはずだよ
そして忘れないでいてほしいことがひとつ。もちろんそんな私も楽しめるはずだけど、今のままの私も十分楽しむことができること忘れないで。
ちょっと太っているのか、普通の体型か、あるいはちょっと細いのかなんて、見た目こそ大きな違いだけど中身はおんなじ人間であって、体型が人の幸せ左右する大きな要因ではないことを忘れないで。
大事なのは心だから。体型はそれに左右されて不幸にもなっちゃうけど、もっと必要なことがあるって知ることができたら、私を形作るいろんなものの中のうちのほんの一つって思えるから。そう思えたらきっと人生もっと楽しく広がっていく気がするよ






ダイエットについて。 

2006年11月19日(日) 17時18分
久々やねッ
今ものすごく、単純やけどこれは新しい発見や〜ッて、なんだかうれしい気分!
なんだかダイエットって今まで難しく考えすぎてただけで、これならできそうやなって思えるの。

要はね、ダイエットというか自分を美しく大好きな自分に変わるプロセスは、簡単な気の持ちようにあったんだ。
単純明解!未来の(ちょっと先の)私のBODYをつくるのは、今現在の私のちょっとした行動・選択の積み重ねってこと。今の選択の積み重ねなの。
何にも難しくないし、大変でもない。日々の行動をちょっと今より美しくするだけで変われちゃうんだ。

TAKE IT EASY★

にやあ〜 

2006年10月04日(水) 23時14分
やっほぉい!
今ね、すごいもやもやした気持ちなんだぁ
普段はあんまりマイナスのこととか考えたくないし、常にプラスオーラでいたいんだけど
そんな平和主義(だと思う)なわたしだけど・・・お願い今は気持ちぶつけさせて

今日は自分のこと、ちょっと発見したんだ。それはね・・・

ストレスでめちゃ食い、どか食いしちゃうタイプやなって。

そして今日(てかさっき)部屋でどか食いしちゃいました

ストレス
何があったんかって、それはね・・・

やっぱ書くのやめる。ひとのよくない面が見えるってことは、それだけ自分の精神レベルが
落ちてるってことやし、それに他人のあら探ししたって結局自分がつらいだけ。

ひとは(もちろん自分含めて)もともとは自分が一番の、都合のいいいきものなんだ。
だけど他人と関わりゆくなかで、もっと大事にすべきことを見つけていく。

わたしはこうして日々いろんなこと学んできたんじゃないか
一時の心無いことばで、この大切に築き上げてきたもの壊したくないんだ
だから、そう・・・心落ち着かせて、その完璧でない人たちにそっと影から気持ちを送ろう。
哀れだな・・・もっと大事な思いがあることに、はやく気づけたらねって。
そしてきっとあなたもこころのどこかに持ってるはずだよって

もちろん自分も完璧な人間ではない。
いっぱいみにくい気持ちもってしまうし、たぶん生きていく限りぬぐいさることできないんだろうなって・・・
でも日々罪をつくってしまっている自分自身のこと少しでも気づき、日々反省しながら
もっと笑って生きていくことはできるよね

毎日、毎日がすばらしいなんてことはないよね。
むしろつらいことの方がたくさんあるんだと思う。
だってみんなそれぞれ違った気持ち抱き同じ世界で生きているんだもんね。
そう思ったら、笑ってすごせていらせる毎日が、有難くってしかたないなって思える。
自然にこころから感謝したくなる

よかった。
やっぱりわたしは争いごとはきらいだ。
そして平和で何気ない日々が私にとっていかに大事かって気づけた。

最近は本当に笑っていられるから、有難いな〜って思ってた。
でもそれはわたしにとって本当に大切なことなんだって気づいた。

その平和な毎日がちょっとでもくずれちゃったら、やっぱり今日みたいにどか食いに
走っちゃうし、ひとをうらむおそろしい思い抱いてしまう恐れがあるから

ひとに生まれてしていいこと、絶対にしてはいけないことってあるけど、
きっとひとを恨むことは後者に入ると思う。それくらい大変なこと・罪なことなんだって感じる
だからやっぱりこうしてちゃんと気づけたことに感謝し、生きてゆこう

そして・・・
今日はどか食いしちゃったし、最近の自分なりの生活スタイルを自分自身で
くずしてしまったという事実をきちんと受け止めよう。

でももぅきっと大丈夫。
ちゃんと自分で今日という日を理解できたし、明日からはまたいい感じに築いてゆきます

ぅおっし
明日は今日いろいろあって行けなかったけど、ちゃんとジム行って
こころも体もリフレッシュしてきまっす

そしても自分の気持ちに素直になって、ちゃんといい恋愛描いていけるよう
がんばります

強がりな自分じゃなく、素直で明るい自分、好きなひとの前で出せたらいいね

p.s.
ひとはもともと自分中心の都合のいいいきものって言ったけどね・・・
それは本当でもあり、うそでもあるからね

どんなひとにだって、大切に守るべき何かがあって、
育てられる輝くもの持ってるからね。
そう思うし願うよ・・・
そうしてこの世に生をつないで、つないでゆくんだからね
昔から、そしてこれから未来へと向かって・・・ね

洗われた気持ち大切にしよう

にぁぁぁ!! 

2006年09月30日(土) 18時11分
なんだろう、このきもちは・・・
いま、じぶんはなにをめざしここにいるのか・・・

きのうジムへ行ったよ
そこで担当のインストラクターと出会ったわけですが、、、
なんと
彼とはタメだということが発覚
不思議な気分だった。

わたしはここへ来て、もぅ半年が経つわけやけど、周りはみんな上だからね
もともと年上のひととかかわる事って、なんだか安心できたりするし
違和感ないことなんだけどね
だけどもぅタメのともだちと直接あって話しとか、ずいぶんとしてなかったから・・・

そぅいうのもあって、この偶然がすごくうれしかったというか
この意外性があり、そしてふるさとから遠く離れたこの場所でであったという事実。
必然か偶然かってひとそれぞれかもしれんけど、
私は必然だってとりたいし、そう思う。

あ〜それにしても今日はジムさぼっちゃったし
理由は怠惰な自分だからってのがいちばんだけど・・・

せっかく登録したんだしこれからは週4できれば5の勢いで
これからがんばってこぉ

きほんは仕事帰りでリフレッシュ&カロリー消費だけんどね
まぁリセットで土曜も調子よければサボらずいきたい

そぅそぅ一番の目的は・・・
入社してがぁぁってでぶったこの体型を、きちんと健康体にすること
でも一週間かよって気づいたけどね、実はピーク時よりもマイナス2は軽くいけたよ

こうしてがんばってけば、本当にだいすきな自分手に入れるのも夢ではない気がするよ
そしていろんなひとたちと関わりあう中で、
本当の自分のしあわせ見つけられる気がします

p.s
あっそうそう
そのインストラクターとのことやけど

たぶんお互い悪い印象ではないはずだから・・・
むしろちょっと不思議な気持ち感じてる

仲のいい異性のひとりとして見ていこうって思うし、
そうなれたらいいな〜って

だからちょっとそのイミでもジム通いがんばるかなぁ
自分どんどん磨いていって、offの日はともだちデートじゃないけど
ちゃんと私服とか髪にも気ぃつかって、
いっしょに出かけたいな〜って

妄想族じゃないけど、ひさびさやなぁこんな正直なきもち

ひとつ今いえること、感じたことは・・・
好になるひとって外見とかは正直もちろんあるけど
一番は人間性なんかな〜って
だって一番のきもちはこの人どんなひとなんかなっ
もっと知りたい、話したいって思えるひとから始まると思うから・・・

そしてやっぱある程度の外見はもちろんですが・・・
だから自分もみんなも心身ともに磨くわけだと思うから

ぅああ考え出したらもぅたぁいへんだからこのへんでやめよう

とにかくいちばん言いたいことはね

じぶんに正直に、前向きにがんばってこぉ〜ってことだよ
ながながと書きました
このへんでばぃばぁいまたっ書きにくるはずですッ










ふふふ♪ 

2006年09月29日(金) 0時03分
久々に書きます
なんだか最近ちょっとずつだけど変わり始めている気がするよ
最近ジムの体験に行きはじめたんだけど、何かいい感じなんだ
からだの調子も、こころも落ち着いてきたな〜って思うし
やっぱ何でもやってみるものだね
そして明日はともだちと正式にジムに登録してくる予定だよ
その子と励ましあいながら、自分自身だぁいすきにそしてまわりの幸せをも願えるくらい
心身ともに磨いて、いつも笑っていられる穏やかなひとになれますように・・・
がんばりゅぞぃ

ふふふ〜

うぁぁぁ!!! 

2006年09月06日(水) 23時02分
ダイエットも何もかもがんばる!がんばれるって思ったのに…
ドカ食いしちゃったよぉぉぉ泣!!
でも終わってしまったこと、いつまでも思ってたって何も進まないから…大丈夫!今からリセットだ★
絶対に大好きな自分になるんだから(≧(エ)≦)ノノ
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love2shiba-dog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる