詩のチカラ 

2005年05月04日(水) 0時57分
私は詩に関することを扱う場所におりながら、全くもって勉強不足であったことを痛感した。
とある本に出会い、電撃が走るとともに没頭して読みきってしまった。
詩とは役に立つとかそういうものではないことはわかっていた。
しかし、心の栄養になるという考え方はあまりしてこなかったのだ。
詩…それは自分の気持ちを吐き出すものでしかなかった。
小さな世界の中の、自己表現。そんな感じだ。

様々な名著を読んだり、他人と話すことで自分の世界を構築していくその過程が
楽しくて仕方がない。
私はまだ大きな世界の中のある地域しか知らない。しかも虫食いだ。
それを埋めていきたい。リンクしてリンクして、広げていきたいな。

真剣に勉強を頑張る。
残された時間は4ヶ月しかなかった。
後悔だけはしないように気合を入れていくつもりだ。

メリハリ重視。

久々に 

2005年05月01日(日) 1時12分
サークルの仲間で集まった♪
最初は久しぶりすぎてちょっと照れてしまったけど、やっぱり馴染む。
リズムがみんなゆっくりなのかな(笑)
バイトの話を聞いてもらったりと、結局私がよく話してしまったなぁ。
先輩ばかりの中にいるとものすごく落ち着く。
変な気兼ねをしなくてすむからかな。
久しぶりの部室はすごく居心地が良かった。
実を言うとあの部室に誰かといるのは苦手だったりする。
なんとなく、空気というか、電気というか、が苦手。
でも、今日はすごく和やかだった。
私を和ませるメンバーだったのかもしれないね。

お菓子を食べ過ぎて気持ちが悪くなった(;-_-) =3 フゥ
昨日のラーメンを引きずっている感もある。
このままいくとになってしまいそう…
以後気をつけよう。。うう、お腹が痛いよぅ(/_<。)ビェェン

******

思いやりがない人とずっと一緒に暮らして自分をなくしてしまうよりは、
ちょっと生活が辛くても自分の力で自分のために頑張る方が
生き生きして良いと思う。
勿論そんなに簡単なことじゃないだろう。職だってそう簡単に就けないだろうし。。
でも、その道も考えてみたほうが良いと思う。
怯えながら暮らす必要なんてない。誰にだって人権はあるのだから。

結婚するから仕事はしない。そう考えるのは危険ってことね。
長い目で見て仕事を選び、キャリアプランをしっかり立てなくては…。

本当は 

2005年04月30日(土) 4時11分
こうやって素直に書けばよかったんだよね。
わかってる。私きっと臆病なんだろうな。いい意味でも悪い意味でも。
言葉はときに人を傷つける。ちょっとした一言でも、誤解を招いたりと面倒なことになりかねない。それがわかってしまった中学1年の時から私は無駄なことは言わないようにした。
好きとか、楽しいとか、そういう感情はいくらでも言って良いと思う。
でも嫌いとか、嫌だとか、激しいマイナスの言葉は言わない。
そう、だから私は前のブログで行き詰ってしまったんだろうな。

私にもちゃんと意見はあって、嫌いとか好きとかそういう感情も勿論ある。
でもそれを知り合いの前で明らかにする必要性を感じなかった。
確かに本当に自分を好きな人ならばさらけ出したかもしれない。
けれど、中途半端な知り合いの前ではそんなこと知ってもらいたくなかった。
また誤解を招いたら嫌だからね。

ほとんどはぼーっとしてる私がのっそり考えを示す。
意味ないことが多い。

考えすぎて自分を檻の中に入れてしまう。
小さくなりすぎないように。大きくなりすぎないように。
そうやって小さく呼吸しているうちに、薄い膜(仮面)ができていた。
気づいたらパチンと割れてしまった。
そんな感じだ。

私は今、等身大で生きている気がするよ。
思い切り皮膚がはちきれそうになるラインまで、細胞が頑張っていると思うよ。
まだまだ努力も体力も足りないけれど。
せっかく見つけた目標だもの。叶えたい。
きっと次への目標が見つかるはずだから、そこへ辿り着きたい。

結婚したいなという気持ちはずっと持ち続けてる。
いつか…wいつか…w
そう思い続けてきた。
ときには今すぐ結婚したいって思って
「どうして何年も耐えないといけないの?待たないといけないの?」
って泣いたこともあったけど、今はそう思わない。
自分のやりたいことをそれなりに形にして、
生まれたてのバンビ並であっても一応一人立ちできたら二人の生活に入るのがいいなって思ってるw
一人の時間は貴重なものだって気づいたから。
これから二人(四人位??笑)で生きていくならなおさらね。

その日を楽しみに今を頑張るんだ!
皮膚が破けそうな位若さを前面に押し出してやる!!覚悟しとき!(笑)

さて、寝ます☆

とうとう 

2005年04月30日(土) 2時29分
ブログデビューです。
何度もデビューはしてるんだけど、まぁとりあえず(笑)
もうこんな時間なんだねぇ。早く寝ないとまずいのにまだ起きてる。
これからお風呂入るんですけど…(爆)
ガンバロ!

今日は夕方からバイトだった。
休みの日は人がわんさか。その分かなり大変だけどだいぶ慣れたかな。
入ったばかりの人があたふたしてくれてるおかげで逆に落ち着ける感じ。
終わった後は数人でラーメンを食べた。いろんな話が飛び交う。
共通認識や初めて聞く裏話もあったりして面白かった。
基本的に人の悪口を言い合うことは好きではないけれど、
セクハラまがいのことを非難するのは悪口にはあたらないと思っている。
(そりゃそうだよね?)
セクハラはいかんよ…。

電話に気づかなくて彼に心配をかけてしまった。
悪いことしたな・・・と落ち込み↓。。


明日はサークルのみんなで久々に集まる!
しかも幹事だったりする!(笑)ドキドキだw

このブログは私の思ったこと、感じたこと、を書いていきます。
無理はしません、適度が一番!
好きな人のこと、将来のこと、頑張ってること、もやもやすること、
などなど書けたらよいなぁ。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love2moon-sun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる