ダァリン’s バースデー★ 

December 17 [Wed], 2008, 18:28
最近いろいろあったのになぜかブログに向き合えないワタクシ・・・

自分の将来について悩んだり、

友達に裏切られたり、

体調悪かったり、

彼となかなか遊べなかったり・・・

最近ホントついてないかも


とりあえず今は、2日前に打ったインフルエンザの注射の影響?で、
2日間ずっとお腹ピーピーと、なんとも言えない気持ち悪さ

本気で病院行ったほうがいいかも・・・


さて、今日は彼のお誕生日でした

といっても、一日デート出来るわけでもなく、プレゼントも事前にあげてたので、
モコがランチに明太子クリームパスタとピザを作って、
ケーキでささやかなお祝いをしました




ケーキは楽天で評判のよかったケーキ屋さんに注文したよ
プレートに名前も入れてくれて、ロウソクもつけてくれて、誕生日当日に届けてくれて

そこまで言うことなかったのに、荷物を受け取ったのが彼氏という

実はモコの彼はモコんちで午前だけバイトしてるのですね・・・
で、たまたま彼が荷物を受け取り、サインをしたと(笑)

ビックリさせようと思ってたのに、大失敗でしたぁ

でも喜んでくれたけど

「ローソク消すなんて何年振りやろ
ってそこに感動しておりました(笑)

まぁね、この年になるとなかなかないよね

いちご甘くて美味しかったぁ
しっかりハッピーバースデーの歌も歌ったし(笑)


そしてケーキを平らげた彼は、今日も専門学校へ向かいましたとさ


次ゆっくり会えるのはクリスマスかな



人気ブログランキング応援お願いします
いつもありがとうございます


ハッピーウエディング 

December 12 [Fri], 2008, 0:28
こんばんは
もうすでに更新がゆっくりになってきているモコです(笑)


今日はおめでたいお話です

先週の日曜日、いとこ(男30歳)の結婚式に参加してきました
式場は、大阪市内のとってもゴージャスな某有名ホテル

家族で車で向かったんだけど、エントランスには1000マン超えの超高級車ばかりが並んでて、
ちょっと場違いかもぉ〜と焦りました・・・

(ホテルの廊下にあったツリーでかっ


で他のいとこたちと合流して、急いでご飯食べて
モコは髪の毛をガッツリ盛ってもらい(笑)、5年振りの振袖を着せてもらいました

久しぶりに見るラメラメブルーのmy振袖
まだ独身でよかった・・・
着る機会を与えてくれたいことに感謝

他のいとこチャン達もドレスアップしてて、チョー可愛かった


いよいよチャペルで結婚式
親族なので結構前の方で見られてよかったです

新郎新婦はほんと美男美女で見とれてしまいましたぁ

で、モコママが写真を撮るのに一番いいポジションにいたから、デジカメを渡してたんだけど、
後で見てみると、全部に指入ってるしぃ〜

挙式中ながら、ちょっとイラっとしてしまったわ(笑)


そして披露宴




人気ブログランキング応援お願いします
いつもありがとうございます

紅葉狩り 

December 08 [Mon], 2008, 20:40
こんばんは〜

すっかり寒くなりましたねぇ

先週の土曜日、彼と奈良公園に行ってきました〜



今年はまだちゃんと紅葉を見れてなかったので・・・

でも・・・

寒い・・・ 寒すぎる・・・

前日まで暖かかったのに、この日は最高気温4度

がちらちら降ってて、寒さで顔がイターーーーイ

でも・・・



紅葉はけっこう散ってたけど、赤いじゅうたんみたいになっててキレイ

その上を鹿チャンたちが自由に歩いてるのを見ると、

奈良ってイイナァ

日本ってイイナァ

なんてしみじみ思ったりして・・・

でも・・・


やっぱり寒すぎて1時間も経たずして退散してしまいました(笑)

ほんとはお土産見たり、散策したかったけど無理


でもこの日モコは、ユ○クロのヒートテックインナーを下に着てたんだけど、

上半身は全くと言っていいほど寒くなかったよ〜ポカポカ

薄いし、あったかいし、今年は本格的にはやってるみたいですね

年末年始に備えて、ヒートテックタイツも狙ってます・・・

寒がりさんにはオススメで〜す


ハッ盗撮されてた



人気ブログランキング応援お願いします
いつもありがとうございます




ブログ再開!! 

December 05 [Fri], 2008, 1:10
ワーイブログ久々〜

最近お仕事を辞めて時間ができたので、またブログ再開しよっかなぁと

でも、以前仲良くしてもらってたブロガーさんたちもみんなブログ辞めちゃったのか・・・

モコも3年前ブログブームだったから始めたけど、お仕事始まったらいっぱいAになっちゃって

なんか時間の使い方がいつまでもヘタくそ〜

ということで、これからボチボチマイペースに更新していこうと思いますので、

みなさま気軽にからんでいってくださいな


話は変わって今日(昨日)は、美容院に行ってきた

モコの髪の長さは結構長いよぉ

今はちょうど胸下ぐらいかな

モコは8年ぐらい同じ美容院で、いつも同じ美容師さんにやってもらってるので

いつもほぼお任せ状態です

その美容師さんも、はじめは若かったのに(当たり前か)、

知らぬ間に店長になってたりして(言ってよ〜みたいな・笑)

私はその人の昔の彼女にすごく似てるみたいで、

初めて店に行った日から今日まで、そのことを言われなかったことはない(引きずりすぎ〜笑)

でも、私の好みとか全部知ってくれてるから、他に浮気しても絶対帰ってきちゃうんだよね


ってことでこんな感じ



わかりにくいってね〜

カラーは、仕事辞めたからもうちょっと明るくしたかったんだけど、

なぜか軽く反対されたので「あ、ハイ」みたいな。。。

で、ベージュを入れてもらったからツヤリンコになったよ

カットは適当に「いつもの」みたいな感じで、

トップと前髪にポイントパーマあててもらった

モコすっごい直毛だから、巻いたりしてもすぐ取れちゃうんだよねぇ

で、トリートメントもしてもらって

この後予定ないけど軽く巻いてもらって〜(笑)

今日はニットワンピに合わせて、普段しないような内ゆる巻きにしてもらってオトメ〜な気分

美容院はなんかいいね

女子力ア〜ップ



人気ブログランキング応援お願いします
いつもありがとうございます





初お給料でショッピング♪ 

May 17 [Wed], 2006, 17:51
こんばんは〜
6連勤を終えてやっと1日お休みです
みんなこうやって働きながらブログしたり、ショッピングしたり、
遊んだりしてるんだと思うとすごく尊敬しちゃう
もこ☆はまだまだ時間の使い方がヘタだなぁ

今日はチョ〜久々にショッピングネタです
先日初お給料でちょこっとだけお買い物してきました
もこ☆の職場は制服があるんだけど、
通勤に使っちゃいけないから結構毎日悩むんだよねぇ
でもいざ買い物に行ってみても、普段雑誌読む余裕もないから
今って何が流行ってるのって感じで・・・(笑)


結局もこ☆が買ったものは3つ。
ひとつはフェルゥレース付き女の子パーカ

お色はさわやかなミントブルーで、
素材は肌触りの良い上質なパイル地って感じ。
フードの内側からジップ内側にかけてぐる〜っと1周レースがついてて、
胸元にはFerouxの刺繍とラインストーン
ジップチャームもハート型になっててラインストーンがついてたりと
小技がよく効いてて、ほんと女の子のためのパーカって感じ


着てみたらこんな感じ
余計なもたつきも一切なくて、ラインもキレイだよ
今の時期はもちろん、これから夏にかけて冷房の効いたところでの
はおりものとしてガンガン着ていきます



ランキング応援お願いします
いつもありがとうございます


近況報告&淡路島デート 

May 10 [Wed], 2006, 17:35
みなさんお久しぶりです
もういつ振りってぐらいブログ放置しててゴメンナサイ
もこ☆は7泊8日の地獄の研修が終わった2日後から社会人デビューしました
4月は週2日のお休みをもらってても、パソコンを開くまでの余裕はまだ出ず・・・
接客仕事なため、ダーともお休みが合わず
GWも1日しかお休みもらえずで軽く病んでたかも世間の人がうらやましい・・・
最近はようやく一通りの仕事は出来るようになって、
気持ちに余裕もでてきたので、今日久々に更新してみたいと思います

みなさんは充実したGWを過ごされましたか
もこ☆は5月5日の1日だけお休みがとれたので、
久々にダーと朝からデートしてきました
学生のころは飽きるほど毎日A朝から晩まで一緒にいたのに、
働き出してからは夜、一緒にご飯に行くぐらいしか出来なくなったので、
この日はもうほんっと楽しみで楽しみで
行き先は張り切って淡路島
当日は雲ひとつない快晴で、GWにしては高速も全然混んでなくてラッキー


これは明石大橋を渡ってすぐの淡路PAの観覧車
GW前にできたみたいで、乗りたかったけど朝から時間がもったいないのでやめました


淡路島についたはいいけど、もこ☆たち何も下調べをしてこなかったので、どこへいっていいかわからず
とりあえずPAで手に入れたパンフレットを頼りに、まずは震災記念公園
ここは阪神・淡路大震災のときあらわになった野島断層
断層の上に建ってた家を保存してて見ることができるんだけど、
その地震の威力のすごさや無残さがリアルに伝わってきて、
久々のデートなのに2人ともすっかりテンション下がってしまったよ
メモリアルハウスの台所
(この家の人は震災後2年もここに住んでたみたい


明日から・・・ 

March 28 [Tue], 2006, 20:36
明日から泊まりで新人研修に行ってきます
しかも7泊8日・・・
しかもトレーニングウエア&運動靴持参・・・
なにか運動でもさせられそうな予感
販売の仕事にこの2点はほんとに必要なのか・・・
ほんとに胃が痛くなりそうなほど気が重いです
同業他社の研修は、逃げて帰ってくる子が出るほどキツイと聞いたこともあるし、
他のキツイ会社では10何時間声だしさせられて、
女の子たちがみんな泣き出すという奇跡のような話を聞いたこともあるし
ほんとにそんなキツイことさせていいことあるんですかね
正直、仕事は結婚したら辞めようと思ってるし、
今になって選択間違ってたかなぁって気が重い
研修帰ってきた2日後には初出勤だし〜
こんな愚痴ばっかり言ってたら、社会人のみんなに怒られちゃいそうだね
イヤだけど、この研修を機にダメダメなこの学生気分を取り払ってこよう

というわけで、しばらく記事更新できません
でも、落ち着いたら土日に行って来た長島スパーランドのこととか、
アウトレットでのお買い物記事もアップしたいと思ってるので、
また見に来てやってください
では、頑張って行ってきます


ランキング応援お願いします
いつもありがとうございます

春の足音♪ 

March 24 [Fri], 2006, 18:15
こんばんは
今日は久々にフラワーアレンジメントのご紹介です
アップするの忘れてたので一気に2回分いっちゃいます

まずはウエディング装飾
これはゲストテーブルデコレーション
キャンドルサービスの時に火を灯すアレです
今気付いたけど、リボンの端切るの忘れてた
めっちゃ長いけど、お気になさらずに(笑)
上級者の人はメインテーブルのデコレーションを作ってました

そういえば最近また友達が結婚(というか入籍)したんですよね
今までにもこ☆の周りで結婚した友達は何人かいるんだけど、
どの子も式は挙げず、入籍のみみたいな・・・(ジミ婚まだ流行ってる
だからもこ☆、まだ結婚式ってお呼ばれしたことないんです
仲のいい友達や自分が結婚するとき、
こんな装飾を手作りして飾れたらなぁ〜(いらないって?)
もこ☆のささやかな夢です



ランキング応援お願いします
いつもありがとうございます

雨の記念日 

March 24 [Fri], 2006, 1:15
3月22日(水)はもこ☆&ダー2年記念日でした
20歳を過ぎてから月日が経つスピードがほんとに早い
もうこの人と2年も一緒にいるのかぁってシミジミしちゃいます
ちょうど1年前の1年記念日の日は大雨の中、神戸へ遊びに行きました
そういえば2年前の初デートの日も雨の中、ドキドキしながら映画を見に行ったなぁ
って、アレッ今年も雨ですか
とことん雨女なもこ☆・・・(だって梅雨生まれですからゲコゲコ

去年、雨の中お出かけしたらえらいことになったので、
今年は初デートを振り返って映画でも見ようかということになりました
今日は大事な記念日だし、いつもより仲良くしなくちゃと、
張り切ってはいたものの・・・



ランキング応援お願いします
いつもありがとうございます

ファッションバトン♪ 

March 19 [Sun], 2006, 17:59
こんばんは
今日はキュートなホットピンクガール(笑)Happy Max!のマミさん
から受け取ったファッションバトンをしてみたいと思います
マミさん、ありがとうございまぁす
では早速いってみましょ〜


ファッションバトン


1.最近お気に入りコーディネートをどうぞ
まだ着るのは寒いけど、グアムで買った水色コットンワンピに、
先日のホワイトデーに、ダーに買ってもらった
ZAZIEのちょいミニ丈Gジャンを羽織るのが楽しみ
丈はちょうど欲しかったちょいミニ丈で、
襟が小さめで立たせやすくてラインは言うことナシ
色も薄くもなく・濃くもなくで、ほんとに理想のGジャンに出会えたような気がする
お値段も結構プリプラ(買ってもらっときながら)なので、
Gジャン探してる人、一度チェックしてみてね


2.好きなブランドを3つ厳選して答えてください
もこ☆はほんとにブランドは全く気にしない派なんだけど、
あえて好きなテイストを挙げると・・・
フェルゥ
プライベートレーベル
ロディスポット


3.よく読むファッション誌は何ですか?
主にCancamエビちゃんよりもマキちゃん派
今月は社会人を意識してwithを買ってみたよん



ランキング応援お願いします
いつもありがとうございます
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もこ☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:家事手伝い
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-安可愛いもの大好き
    ・グルメ-ネットでお取り寄せにハマってます
    ・旅行-夏は沖縄!冬はカニ!!
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たま
» ダァリン’s バースデー★ (2008年12月17日)
アイコン画像もこ→たまちゃん
» ハッピーウエディング (2008年12月17日)
アイコン画像たま
» ハッピーウエディング (2008年12月13日)
アイコン画像もこ☆→たまちゃん
» 紅葉狩り (2008年12月10日)
アイコン画像たま
» 紅葉狩り (2008年12月09日)
アイコン画像モコ→たまちゃん
» ブログ再開!! (2008年12月08日)
アイコン画像たま
» ブログ再開!! (2008年12月06日)
アイコン画像まみ
» 初お給料でショッピング♪ (2006年05月21日)
アイコン画像みるこ
» 初お給料でショッピング♪ (2006年05月17日)
アイコン画像もこ☆→えりかちゃん
» 近況報告&淡路島デート (2006年05月17日)
http://yaplog.jp/love2mocousa/index1_0.rdf
BlogList
メールフォーム

TITLE


MESSAGE