New Blog
2015.10.10 [Sat] 01:35

Hi everyone!
It's been quite a while :P

大学を卒業して、少しゆっくりして、同級生に比べて少し遅めの就職をし、外資系 (本社はアメリカ) のマレーシアのオフィスで働いています。

こっちでの生活にも慣れて、落ち着いてきたので、アメブロでブログを再開するので、またこっちも覗きに来てくれると嬉しいな!

アメブロ

Hope to see you again!
TTYL <3

All about my 2012!
2012.12.31 [Mon] 22:00

2012年の内に、この一年を簡単に振り返ってみようかな、と思います:)




成人式は青の着物で出て、地元のローカルな雑誌にもちゃっかり載ったりしましたww
青の着物の人は成人式の会場にも、三人くらいしかいなかったから結構目立ったし、髪の毛もいい感じにセットしてもらえたから、気分は最高でした LOL




学校生活自体は、その時はまだ留学が取り消しになってなかったから、冬休みは二週間だけで、学部生の普通の日本人は春休みの中、2月になってすぐから留学生別科で授業を受けてたりして、3月の頭に留学取り消しにされるまでは、勉強ばっかりで忙しく過ごしてたのを覚えてるなあ:S

留学が取り消されてからは、一人でいられなくてドイツ人の親友の家に居候する程、病んだりもしたけど、GWにヨーロッパに旅行に行くことにきめてからは、留学取り消しで留学生別科の授業を受けなくてもよくなった分の時間をバイトに回して、三週間で約12万円稼いだりしてた LOL

週6でバイトは二つを掛け持ちして、寝る間も惜しんで朝方まで働いて、ダンスと授業もあったから、かなりハードだったww

旅行のことはまた年が明けてからでも、別記事に詳しく書きます:D

それからは、バイトの回数も減らして、学校の友達とパーティー三昧してみたり、色んなパーティーの企画を頼まれて、忙しくしてたなあ!

とりあえず、前期の思い出は、バイト・ダンス・救急車で緊急病院・パーティーくらいかな<-

心斎橋であったお別れパーティーの時にはグリコの真下で150人くらいで写真撮るのに集まってたら、警察が三人も来てびっくりしたけど、今学期(後期)に比べたら、そんなの大したことなかったな、と今だからこそ言える LOL

救急車で緊急病院と通訳することになった時は、医療系の言葉を知らなかったから、調べながらして大変だったけど、もう次は大丈夫ってちょっと自信にも繋がったかな!




これはわたしたちにダンスを教えてくれてた、カリフォルニア出身のプロダンサーの友達の誕生日パーティーで企画を手伝ったパーティーの中の一つでもあるよ:)
この日は久しぶりに近くの公園に大人数で集まって、仲の良い子たちもみんな来てて、楽しかった日でもあったよ!




他にしたちょっとクレイジーなことといえば、女の子ばっかりでゲイバーに行ってみたり・・・
GNO(ガールズ・ナイト)したり、仲の良いオランダの子が料理を作ってくれたりもしたよ:P




後は、日本の教室で制服を着るのが夢だった、っていう友達と一緒に制服を着て学校で写真を撮ってみたりww
これは、他の友達とかからも何気に好評で、わたしは個人的にびっくりしたな!
ちなみに、日本人はわたしだけで、後はアジア系の留学生です<-




そんな感じで、前期も終わって、留学生別科の卒業式では毎年恒例になって来てるけど、浴衣の着付けを二人分朝から来てやって、ちゃっかりレセプションで豪華なお昼ご飯も留学生に交じって食べてきましたww
わたしもドレスアップして、ドレス来てたからアジア系留学生になりきってました LOL


留学生別科が終わってからは、仲の良かったスウェーデンの子が家に泊まりに来たり、わたしがまたドイツ人の親友の家に居候したり・・・
夏前には祇園祭に行くのに、浴衣の着付けを二人分して、それから自分も浴衣を着て行ったり:)
それから、学部の授業が終わってからは、韓国旅行にも行ったりして、前期だけで二回も旅行に行ってたことが、今では信じられないなww


後期は昼ドラなんかよりもっとえげつない、散々な学期だったとしか言いようがないかな LOL




後期自体はこんな感じで、パーティーばっかりっていうよりは、身内で集まるってことの方が多かったかな!
タコパしたり、餃子の食べ放題に行ったり、焼肉の食べ放題に行ったり・・・
良く考えたら、食べてばっかりだったかもww
餃子の食べ放題ではやけ食いだったこともあって、一人で五人前食べちゃったし、焼肉に行けば男の子とほぼ同じ量食べるもんだから、"good job"って言われまくったし LOL




そして、今年のハロウィンも目立ちました:D
去年のコスチュームよりも、今年のの方が断然可愛いし、結構気合い入れていったこともあって、ハロウィンの時に撮った写真には大満足ですww
ちなみに、学校のHPにも載ってたりするし、今年もコスチュームコンテスト後の集合写真では、今年も目立ってます LOL




ハロウィンの数日後には学祭もあって、そこで何百人もいる観客の前で、カリフォルニア出身のプロダンサー率いるダンスグループとして、パフォーマンスもしたり:)
位置はほとんど後ろの方ばっかりだったから、衣装と髪型と一番最後の曲でしか目立てず<-
それでも、YouTubeやfacebookにUPされた動画にはパフォーマンスの前にわたしの名前を呼んでくれてる友達や後輩の声がばっちり入ってたりして、沢山の人が観に来てくれて本当に嬉しかったし、良い思い出になりました!






他には、感謝祭の週末に免許更新に帰るついでに、岩国の米軍基地にTaco Bell食べに行ったり<-
本当はクリスマスツリーのライト点灯式もあったから、親友の彼氏(アメリカ軍海兵隊)が一緒に来たら?って誘ってくれたんだけど、わたしは何よりTaco Bellにつられて行きました LOL
基地に入ったところから、匂いが日本じゃなくて、売ってるものも、景色も一気にアメリカ!
Taco Bellは一年以上食べてなかったから、久しぶりに食べれて、最高に幸せだったよww




今年の誕生日のパーティー:)
去年はみんなと盛大にって感じだったけど、誕生日自体は本当に身内だけと祝って、その後120人くらい来てたお別れパーティーに合流しました;
本当は別にパーティーしたかったんだけど、先にそのパーティーの詳細が決まっちゃってたから、せっかく誕生日は金曜日だったのに、同じ日にパーティーができなかったから、かなり残念だったなあ:(




そして、これがそのお別れパーティーでの写真。
色々と最悪なことが重なって、帰りたいのに帰らせてもらえず、自分の誕生日に二回も泣いて、最終的には朝方4時に一人で帰ったっていうオチww
ここまでヒドいパーティーは初めてだったし、誕生日っていうのでダブルパンチ・・・


後期は基本的にトラブルばっかりで、警察沙汰は二回も起こるし、自殺騒動みたいなのもあれば、キチガイの暴走<-もあったりして、巻き込まれ、振り回され終わった感じ;

おかげで、わたしまで精神的・肉体的におかしくなりそうで、後期の授業が終わってから、即行で帰省したはいいものの、ノロウイルスにかかって、今もまだ回復段階です LOL

後期に起こった事件の数々はもう文字では書き表せないほどだけど、落ち着いたらゆっくり書いてもいいかな、って思ってますww

とりあえず、ざっとこんな感じでわたしの一年は終わりました:)

今年が色んな意味で散々だった分、来年ことは平和でまともで、怪我の少ない一年になって欲しいと、心から願っています!

みなさん、良いお年を<3

Fall Semester '11
2012.12.30 [Sun] 03:10

この一年間、忙しすぎて更新できなかったけど、やっと落ち着いたから、今までのことを少しずつでも更新してこうと思います:)
とりあえず、書けず終いになっていた、去年の秋学期から!




夏のアメリカ旅行から帰国数日後に学校で偶然知り合った子たちに誘われて、その週末にパーティーに行ってから、わたしの新しいパーティー・ライフが始まりました LOL

ハロウィンにも心斎橋に行ったり、学校でもコスチュームコンテストに出たり、思いっきりやりたいことをして楽しんでいた頃だから、今こうやって写真を見ていると、たった一年前のことなのに懐かしく感じる!

でも、あまりにソーシャル・ライフが楽しすぎて、勉強が疎かになっていたことは確かだし、今思えばもっと勉強してたら良かったな、って思うことばかり;

とはいえ、去年は人生で一番楽しんでいたといっても過言ではない、と思う:P




去年の秋学期に深い仲になった友達は、今でも頻繁に連絡を取る仲だったり、なくてはならない存在な人たちが多いので、何はともあれ、そんなみんなと出会えて仲良くなるきっかけになった時間は宝物であることには変わりありません:)

一年生の時に何もしないで後悔したので、来年こそ!と気合いを入れて、学校でのハロウィンを存分に楽しんだのも、良い思い出かなww

ただ、コンテストにまで出たから、目立ちすぎてそれからしばらく大変だったのも、今ではネタの一つ LOL

それにしても、うちの大学のハロウィンは毎年レベルが高い!

去年はリアル・アバターがいたし、今年もマクドのピエロがいたり、凄かった:D

次は年明けてから、2012年の春学期について書きます:D

Summer in New York City
2012.01.30 [Mon] 05:21



NYには2週間いたから、街中以外にも色々行ったんだけど、とりあえず街中のことから書いて行こうかな:)

とりあえず、地下鉄は24時間走ってるし、地下鉄とLong Island Railroadっていう電車がNYを走ってるから、終電とか気にせず一日中色んなところに行けるのがよかったよ!
ただ、お店は日本と一緒で8時には閉まっちゃうから、買い物は8時までにしないといけなかったけどね LOL

The New York Timesを見た時は"ああ、これがあのNY Times"のオフィスなのかな?とか思って、気持ちは田舎者丸出しww
NYの真ん中にある吉野家はわたしの友達で大学に来てた留学生によると、日本よりは割高で味も大して変わらないらしい!
地下鉄の入り口もお昼でもライトアップされてて、賑やかだったし、マクドナルドもなぜかLas Vegasみたいにライトアップされてたよ LOL
警察のおじさんは馬を連れて見周りしてたし、何か新鮮で面白かったよ:D

UptownはドラマのGossip Girlで見るような光景が多かったし、Downtownはそれに比べるともうちょっと身近に感じられる光景が多かったかな:)

最初の一週間はSyossetっていう割とお金持ちの人たちが住んでるらしい住宅街の友達の実家に泊まって、残りの一週間はBrooklynに泊まったんだけど、やっぱり色んな意味でBrooklynに来ると、ちょっと今まで自分の中に遭ったNYイメージとか変わったかな!

Uptown側のブティックやセレクトショップもセールの時はブランド物や珍しい形のものが安く買えるから、わたしも70%オフになってたショートブーツを$20で買ったよ:)

それ以外は基本的にNYは全てが高い!
Subwayの1 footがNYの街中ではhalf footがテキサスでの1 footの値段と一緒:O
食料品も郊外とかに行かないとWal-martとかもないから、基本的にペットボトルのお水も高かったり;
Abercrombie & FitchやHollisterのお店も人気のない型も値段が下がることはあんまりなかったなあ。
American EagleやAeropostaleも同様で、やっぱりあんまり値段が下がることはないみたいだったよ。
わたしはNYに行く前に、テキサスでも沢山買い物もしたし、アメリカに行く前に日本からネットショッピングもして、わたしがアメリカに着く頃に届くように設定したりしてたから、NYで特に欲しいものはなかったからいいんだけどねww

NYはやっぱり、世界一忙しい街って言われてるだけあって、朝から夜中まで人がたくさんいたよ LOL
実際に行ってみて、NYには遊びに行くのにはいいけど、やっぱり住むのは違うな・・・って思ったなあ!
わたしはどっちかっていうと、ヒューストンの方が合ってると思う:)

後は、全体的にテキサスの人の方がNYの人より優しい<-
警察の親切さとか、街とかで出会う人たちも・・・
これは、ただ単にわたしの感じ方の問題なのかもしれないけどww

でも、やっぱりNYっていうと憧れだし、そんなところに2週間もいれたなんて、幸せだったよ:D
テキサスにもタイラーにもフリントにもヒューストンにも自分が来るのを待っててくれる素敵な家族がいるし、同じようにNYにもいるし、他にも色んな国にも呼んでくれる友達がいることは凄く素敵なことだし、そんな人たちに恵まれてる自分は凄く幸せだと思う!

早くまたみんなに会いに行きたいな:D

次はNYの街中以外について書いて行く予定!

June to mid August
2012.01.25 [Wed] 02:15

とりあえず、前期から夏休みくらいまでで、何回かに分けて更新します:)




左は前期の空き時間と授業の前後の様子:)
大体こんな感じかもっと賑やかだったよww
右は前期の終わりあたりに王将の餃子食べ放題に行った時 LOL
ほとんどAsianだけど、日本人はわたしだけだったり!




祇園祭に行った時の様子 LOL
天神祭にも行ったんだけど、祇園祭の方がcrazyだったよ!
わたしの大学の留学生の中で留学生がcrazyなことをGaijin Smashって呼んでて、まさにそのGaijin Smashを祇園祭と天神祭でしてきたよww


前期自体は、中間でpersonal issueと勉強が両立できなくて、成績も一気に下がったりして、期末に成績取り戻すのに必死だったことが、今では懐かしいなあ:P
でも、最終的には勉強だけに集中したことで、一気に成績も戻って、自分でもちょっとびっくりだった!
後は、出発二週間前に勢いでまた一ヶ月アメリカに行くことを決めて、授業と補講が終わってすぐアメリカに行ったことが大きかったかなww
今回はTexasだけじゃなくて、NYにも行ったし、外大の留学生だった友達で帰国した子たちともNYでreunionしたり、Ivy Leagueで有名なColombia Universityの寮に泊まったり、State University of NY at Albanyに遊びに行ったり、Brooklyn Collegeにも行って、観光だけじゃなくて中々できない経験とかもできて、有意義な一ヶ月を過ごしてきたよ:)
NYではたくさん写真も撮ったし、一回で書ききれないと思うから、とりあえずTexasのことから書くね!




7月28日から8月17日までTexasに、8月17日から8月31日までNYに行ってたよ!
実は、3月に車に轢かれて、その時の損害賠償と貯めてたお金で、思いつきでアメリカに行くことを急きょ決めて、行って来たんだけどね LOL

7月28日から30日まではHoustonの友達の家でbig city lifeを楽しんで、30日から8月17日まではほとんどを高校の時にお世話になった先生の家に泊まらせてもらって、その時にお世話になってたホストファミリーの家にも二泊三日で遊びに行ったり・・・

アメリカに行く前に、Abercrombie & Fitch, Hollister, and American Eagleで欲しいものをオンラインショッピングしてたから、アメリカに着いた時には全部届いてて、日本ではあんまりないスタイルの服とかをいっぱい買えたのも幸せだったよ LOL

2月に行った時並みに買い物はしたけど、今回は買ったもの全ての写真をと入り忘れたから載せられないけど、また何かの時に撮る機会があったら載せるね!

高校の時にお世話になった先生の家では、中学生と小学生の女の子の面倒を見ながら、基本的にゆっくりしてるか、夕方から一緒に出かけたりすることが多くて、外食も多かったんだけど、美味しいものばかりたくさん食べれて毎日お腹いっぱいだったなあ:D

一番上の中学生の子の友達とも仲良くなって、みんなでsleepoverしたり、映画観に行ったり、ご飯食べに行ったりしたんだけど、本当に楽しかったよ♪

日本に帰ってお母さんにその話をしたら、すっぴんで一緒に写真に写ってたら同い年に見える、って言われたんだけどね:O

他には、写真にもあるんだけど、Tylerにある手作りのカップケーキ屋さんのカップケーキが可愛いし美味しくて、初めて食べたんだけどお気に入り!

あと、Hariboのグミの巨大版が売ってて、$48だったことに驚いた LOL
普通のサイズの何十倍もあるけど、逆に買う人がいるのかが気になるけどねww

そんな感じで6月から8月の中ばは過ごしてました:)
次に更新する時はNYのことを書くつもり!

とりあえず、今日、期末のリサーチペーパーも提出したし、補講ももうないし、やっと春休みが始まったから、やっとゆっくりできる感じX)

TTYL
P R
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Non
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月14日
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
New Comment
アイコン画像ALEX
June to mid August (2012年01月26日)
アイコン画像kaediy
2012 (2012年01月16日)
アイコン画像Milan
January to June (2011年07月09日)
アイコン画像のん>>ALEX
Memories of 2010 (2011年06月18日)
アイコン画像ALEX
Memories of 2010 (2011年05月16日)
Banners
バナーはクリックして新窓から保存してください。
リンクは先は必ずhttp://yaplog.jp/love2max4jmacでお願いします。








* * * * * * * * * * *

by.ny-ny リシャ

Links