ありがとうございました 

January 21 [Fri], 2005, 12:24
新しいブログは

HAPPY single ママ♪

良かったらdできてね♪

( VノェV)コッソリ 

January 02 [Sun], 2005, 2:41
只今**やってみよっかな**
とMIXバージョン作成中♪

新しくなった
かいじゅうの城が出来たら
お知らせしますので
遊びに来てね♪

        2005/1/2 emi

年越しちゃったのねんソバ 

January 01 [Sat], 2005, 12:48
今朝…
っても昼12時頃だったか
昨夜お腹いっぱいで食べれなかった
緑のたぬき
を食べました

名づけて
年越しちゃったのねんソバ

昨夜はママお手製のシチュー
唐揚・ピザとかなりの贅沢
子供達もすっごく喜んで食べてくれたんだけど
この上ケーキまで買おうと思ってたママ・・・・・・
(ケーキ屋さんの駐車場からお店に並んでるケーキを見たら
数個しかなかったんで、諦めモード・・・・・)
でも買わなくて良かった・喜

そして
そのソバを食べながら
(あら?話戻ってるけど、大丈夫?ちゃんと
ついてきてYO!!笑)
みぃ、はじゅかしい・・・・・・・・・・
と三男????????????
え?
新年早々意味不明


そして・・・
おソバでお腹いっぱいな彼は
今ここで
真っ赤な顔して・・・・・・・・・・・・・・


     ちぅ

今年こそは おむつ取れるんだよね?笑
BIGより大きいおむつも売ってるけど、
高いんだよお。。。
そこんとこ

      夜露死苦

クリクリしてね♪ヨロシク(*´σー`)エヘヘ

そうそうそう♪ 

January 01 [Sat], 2005, 4:32
紅白を見ていたときの話
マツケンサンバを上機嫌で踊り、歌う三男

息切れしながらキッチンへポカリを飲みに行く

しばし沈黙…

しゅみましぇ〜ん…みぃ(三男)トイレ行きたいでぇす・・・
その他3人大爆笑

4月で3歳・・・
そこまで言葉はっきり言うんなら
おむつしてるのおかしいよ・・・笑

一目散でトイレに行くと
ごめんね…出ない
と・・・・・
トイレは寒くて息が真っ白だったよ?笑
その中、君はおしり丸出し状態でトイレに行ったのに・・・



なんてこったぃ


クリクリしてね♪ヨロシク(*´σー`)エヘヘ

今年のママ 

January 01 [Sat], 2005, 4:18
今年、ママは外見だけでなく
内面磨きにも励んでみようと
もくろみ中

そして
モテモテのママドルになるんだいっ!!(嘘

離婚して三年目に突入します。。
この二年間、色んな意味で私も子供達も成長しました。。
私は思いました。
子供って過度の愛情(と間違えた束縛?
でがんじがらめにしてしまうと
自分で考えて行動する子供には育たないってこと・・・

父親がいた頃の話なんだけど
長男は父親の顔色を見ながら生活する子でした。
自分の父親なのに甘える事も出来ない、
父親なのに話さえ出来ない子でした。。
その原因は
“パパの機嫌を損ねてはいけない”
って心理的な思いがあったからだと思う。。。
親の機嫌で子供を左右するような生活は子供にも
ストレスですよね・・・

悪いのは父親だけでなく、私にもあったろうけど・・・・・・・

話を戻します(何?イキナリ・笑
今年の私、
慰謝料もなくなるし(今年4月が最後だったかな)就職活動に励むわよ!!

今んとこ張り切って
ハローワークが始まったら毎日通う予定
そして
新しい職場で… …  
      …
        …


それは仕事が決まってから考えることにしよう。。
ちょぃと楽しみだ

クリクリしてね♪ヨロシク(*´σー`)エヘヘ

今年の抱負 

January 01 [Sat], 2005, 4:01
今年は長男が中2になります・・・
4月に転校してから、友達は出来るのか
先輩達とも仲良くできるのか、
この子が一番不安な母でした。。
でも・・・
運良く素敵な先生に出逢い
すっごく楽しい学校生活を送っているようです(ホッ

男の子は学校のことは勿論、
年々口数が少なくなり、母の不安も分かってるのか
さえ分からない状態があったり・・・
今は
人生で最大の“反抗期”
の時期にさしかかっており、
自分でも葛藤なんかもあったりで中々接するのも
大変な長男・・・

母としては
母子家庭だから
なんて目で見られないように必死な部分もあり、
長男には何事もガマンをさせてる雰囲気ありだし・・・
長男を育てるってのはなんだか難しい・・・
なんて思ってしまうダメな母です。。。

そのクセ
次男にはかなり甘い
とろけるような甘さの母が
かいじゅう家では一番の問題児なのかも。。。

次男の転校は心配もなく、
勿論堂々と肝っ玉すえておりました・・・。
どうしてこうも違うんでしょうね
かなりの余裕な子育てだからか
次男は思い切り飛びぬけて
お笑い路線ひた走り
デス。。。

この余裕、長男にも分けてあげたい・・・

さてさて三男ですが・・・・・・・・・・・・・・・・
コイツ、生まれながらにアイドル要素満載でして
目の中に入れても痛くないってのは
このことだったのね〜〜〜〜〜ん状態デス。。。

なんでこんなに可愛いのかはかなり謎
いや?
謎ではない
ただたんに可愛いのだぁぁぁ
出来ることなら
このまま仕事もせずに思い切り抱きしめながら
育児してたい♪
そう思うことさえあります


こんなに育て方に差があっていいのでしょうか・・・笑
トビキリの笑顔されちゃぁ
イタズラされても怒れませんわぁ。。。

クリクリしてね♪ヨロシク(*´σー`)エヘヘ

ようこそ2005年 

January 01 [Sat], 2005, 3:53
早いです…
1日1日が物凄く早いデス・・・

新年明けましておめでとう御座います(〃_ _)ペコッ


昨年っていっても24日、
弟に第三子が生まれ
毎日1歳の姪にミルクを飲ませ、おむつを替え、
そしてお風呂に入れて。。。
その間に嫁の病院に行き、
話し相手になったりとなんだか
ボランティアぶりを発揮してしまいました・・・。

食費・光熱費が浮いたので
かなり助かりますが・・・・・・・
私にも3人の子供がいるのに
我ながらよくやった♪
と、自分を褒めたいデス。。

今年、長男は中2になり
次男は小4
そして三男は3歳に。。。
子育てが楽になればなる程、
嬉しさ&寂しさがこみあげてくるのは
私だけじゃないハズ・・・

今年もかいじゅう一家、
暴走の予感あり
そんなかいじゅうさんチを
温かな目で見守ってて下さいね♪

今年もどうぞよろしくデス(〃_ _)ペコッ

クリクリしてね♪ヨロシク(*´σー`)エヘヘ

おいしいけど 

December 27 [Mon], 2004, 8:50
24日に弟の赤ちゃんが生まれてから
私達は実家でご飯を食べて
(妹の家族も食べるから総勢14人分の食事の準備を私がするんですけど…)
お風呂に入って
中々おいいしい♪

ウチの実家の大人達は
特殊!?な仕事をしてる為、夜が遅い
しかも弟には今月1歳になった子もいる
嫁が退院して落ち着くまでの間、
昼間は妹、夜は私が面倒を見ることに
なったようだ・・・・
(自然にこうなってしまい…ちょっと……)

で、
給食のような(笑)夕食を作り
1歳の愛ボーと3号を風呂に入れ、
ご飯を食べて家に帰るのが大体11時
それから寒い部屋に戻り
3号を寝かせる・・・
実家には室内犬がいるから、
アトピーに喘息もちな3号を泊めるわけにはいかない

夕飯にお風呂を実家で済ませるから
食費・ガス・水道代はかからないから
◎なんだけど、嫁が落ち着くまでって
一体いつなんじゃぁぁぁぁぁぁぁあああああああ〜〜〜〜〜

しかも3号、夜皆に逢えて嬉しいらしく、
夜中“興奮”&“アトピー”で
何度も起きるんですけど・・・・

嫁よ・・・・
また来年も子供を生むなんてことないよね??笑

クリクリしてね♪ヨロシク(*´σー`)エヘヘ

小児科って 

December 26 [Sun], 2004, 15:18
ウチの近所には
“ヤブ”と評判の小児科がある・・・

1年に1人、そこの小児科で診察を受け
大事に至る子供さんがいて
かなりすいている
ベテランママには
穴場的
病院なのだ(。・_・。)ノ

子供も様子をみてると
“熱に強い子”

“痛みに強い子”

“精神的に弱い子”

と、色々いて、
“痛みに強い子”
以外なら ヤブでも平気なんじゃないかと・・・
※痛みに強い子って、重症になってから
症状を訴えたり、むずがったりだから
最初から信頼ある、
混んでても信用出来る病院
に連れていきましょう・・・

で。。。
かなり前置き長いデス
昨日、3号はその“ヤブ医者”(失礼)
に行ってきました。。

いつもの薬
喘息の発作止め
&
痒み止めクリーム

&
風邪気味なので風邪薬をと・・・

そこの先生
どうせウイルス性の風邪だから熱が出ると思うけど、
まぁ、子供は熱に強いからグッタリしてからまたおいで

と・・・・・
これが一人目、二人目なら
怒って別の病院に行っていただろう・・・
でも・・・
やはり3人目の余裕なのか
笑顔で
「ハイ♪」
なのです。。

3号は熱に強いんで、熱があっても元気印
普段かなり動き回るので
ちょっと具合が悪くなって大人しくしてくれた方がママ助かるし・・・(≧▽≦)
取り合えず
鼻水の水薬を貰ってきて、今は様子を見てます。。

こ〜ゆ〜育児の方が
丈夫に育ったりして♪
なんてお気楽育児真っ只中なママであった・・・

クリクリしてね♪ヨロシク(*´σー`)エヘヘ

チンチン 

December 26 [Sun], 2004, 12:50
実家の娘(今月1歳)と
ママと3号でお風呂に入った・・・

ママ!!愛ボー“チンチン”ない!!!!!!!!!!

えっΣ( ̄д ̄ノ)ノ

愛ボー痛いない?

あはは・・・
割れてるからか??

ママは男の子3人育てたから
男の子育児はちょっと自慢出来るんだけど・・・
一体どう洗っていいのかちょぃと不安な様子・汗

ママも“チンチン”ないね〜
愛ボー“チンチン”ないね〜
ママおっぱいおっき〜ね〜
愛ボーおっぱい小っちゃいねぇ〜〜〜〜


あなた、何かの宗教ですか?
ってな具合でお祈り?
みたいに繰り返し唱えてる・・・

愛ボーは女の子だから“チンチン”ないのよ
る〜(イトコ2歳♀)も“チンチン”ない?
うん。。ないよ
あったよ??る〜“チンチン”あるじゃん

ある訳ないじゃん・・・
最近“チンチン”ネタ炸裂・・・
お下品な
かいじゅう一家デス・・・

クリクリしてね♪ヨロシク(*´σー`)エヘヘ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love2emirin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる