運転に センスがないって わかってた(´・ω・`)

January 27 [Fri], 2017, 0:30

タイトルが俳句のリズムになった (笑)

懲りずに更新、どーも neba茶 です。

今日は、お休みだったのでおでかけして、いっぱい運転をしたんですが・・・

本当にセンスがなさすぎて、危険がいっぱいのドライビングでした ヾ(・ω・`;)


@横断歩道で停まるの巻
交差点の右折で小さな渋滞が出来ていたのですが、
neba茶が曲がろうとしたタイミングで信号が完全に赤に変わってしまったため、
『赤は停まれっ!』って馬鹿の一つ覚えで、停車。
しかし、横断歩道の真上・・・
馬鹿すぎ!www
そもそも、侵入する前に赤になるから止まっておけば良かったんですけど・・・
横断歩道、渡る人は一人しかいなかったので、そこまで邪魔にはなってなかったけど(;´▽`)y-~~
とりあえず、恥ずかしかった。


Aウィンカーどっちだよの巻
初見の道路で、neba茶はお店を探していて・・・
両側に気になるお店がっ
右に曲がろうか左に曲がろうか決定できていなくて、
最初は右に出していたけど、左にしようかなと急に左ウィンカーに切り替えたけど、
やっぱりやめて、右ウィンカーに戻しました。。。
後ろに1台車いて、後ろの車は直進で・・・
すごく迷惑な運転をしてしましました。(´・ω・`)
ごめんなさい。。。
優柔不断なのは、迷惑だしとっても危険だ。
後々考えたら、すごく怖かったし、
自分が後ろの車の立場だったら絶対に「どっちやねん!」って怒ってたと思う。。。(涙)


B駐車場で案内人無視の巻
初めて入るお店の駐車場。
勢いよく駐車場に入ったは良かったんだけど、
なんか特殊な駐車場で(←neba茶にとっては)、
広めの機械式の駐車場っていうんですかね??よくわからないんだけど(;´▽`)y-~~
なんか、案内の方が待ち構えていたみたいなんだけど、気づかずに通過しちゃってwww
案内の人を走らせちゃったんだよね(´・ω・`)
「お客さん、初めてですかね?」って息切らして言ってた (汗)
その後は、その人の指示に従って駐車させることができましたが・・・
ああああ、恥ずかしかったし、
案内の方本当にごめんなさぃって感じです・・・


そんなわけで、neba茶は運転が怖くなりましたとさ。。。
ますます、慎重に運転しなくちゃ><
このままじゃ、人を轢いちゃうぜっっっ (_ _。)・・・

ブログの存在が・・・

January 22 [Sun], 2017, 20:43

これ・・・もう見てる人いないと思うけど・・・
久々に家のパソコン触っている時間ができたので、
更新することにしました。(* >ω<)

お久しぶりです。
neba茶です。

ニコニコ動画の中ではぴぃ☆ちゃんが、
生放送をしてくれているようなので、
ぴぃ☆ちゃんが放送しているのに、
neba茶さんが放送を開始しましたって表示されてて
なんだかよくわからない感じになっています (笑)

コミュも少しずつ人が増えているみたいだし、
もう、すっかり知らない人ばかりで・・・
正直それが要因で放送から離れているんです。(´・ω・`)

一人じゃ絶対放送できないや。。。

まぁ、一番の理由としては、お仕事が忙しいからなんですけどねww


お休みの日は、
休みのあう職場の人とご飯食べに出かけたり、

買い物だったり、
カラオケ行ったり、
ゲーセンに行ったり、
ふらっとドライブに出かけたりします。

何も予定がない日は、

溜まっている録画を観たり、
ぴぃ☆ちゃんと一緒にゲームをやっています。

夜廻のスチーム版っていうんですかね?あれをやったよ!
まだ、途中ですけどw
実況としてあげようか考え中です。
まぁ、初見プレイではなくなってしまうんですが><

あと、ぴぃ☆ちゃんがPS4を買ったので、
キンハーの2.8を買ってぴぃ☆ちゃんのプレイを横で眺めたりしています。

やっぱり、キンハーの世界観はいいですね♪ヾ(*´▽`*)ノ

あとは、短時間ならパソコンで天鳳やったりもするし、

ポケモンGOは、周囲の人が飽きて止めてるけど、
neba茶はまだ頑張って続けていますwww( `・ω・´ )


まぁ、こんな感じでneba茶らしく、ふわふわと頑張っております。

仕事は、正直イライラすることも多いんだけどね・・・

でも、まぁそんな中でも、
いかに楽しく働けるのか?考えながらやっているところです。

悩みは、
今現在の大きな目標みたいなものが何も無いことです・・・

今までは、何かしら目指すところがあったんだけどなぁ・・・

ぼやっとしてるけど、
子ども達を幸せに導くお手伝いができたらいいってことにしておこう、うん。

もうすぐ春だっ

March 05 [Sat], 2016, 22:46


(゚Д゚)

もう3月なんだねぇ。
あれ?2月ってあったっけ?

(゚Д゚)

あっという間に2月が過ぎ去って行っちゃったよぉぉぉぉぉぉ
去るって言うけど、本当だ!

忙しかったから、何も思い出したくないな (笑)
3月は、やっぱり卒業の季節だし、入学の準備とか、進学の準備とか、さらに色々いそがしーぞー!

ぼへぇ(●´⌓`●)

最近、放送してないなぁ。 せっかくプレミアム会員なんだから放送したいよなぁ。




neba茶ね、唐突に漢字検定受けたくなったのです。
2級取りたいのです。
漢字できる人になって、こっそりできるneba茶になりたい。

零シリーズの実況では、漢字読めなくて頭悪そうにしか見えませんけど・・・ね。
( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

それに、頭を使ってボケ防止じゃん♪

良い事尽くめですよ!!( `・ω・´ )



春は色々挑戦したくなる、そんな季節です!

春⇒すぷりんぐ
すぷりんぐ⇒バネ
バネ⇒じゃんぷ
じゃんぷ⇒ぴょーん!ぶっとぶぞ!

ね♪ d(・ω・。))

嘘つきな彼女を応援したい。

February 22 [Mon], 2016, 21:59

「嘘つきは泥棒のはじまり!」
neba茶は、小さい時から母親にそう何度も何度も言われて育ってきました。

これは、neba茶の家だけじゃなくて、
多くの人が親からそういう風に言われた(言われてきた)事だと思います。

neba茶が担当するホームの子どもの中に
とんでもない 大嘘つき がいるのですが・・・
そんな彼女(高校生年齢の女子児童)に振り回されっぱなしで、本当に困っています。

一体、どんな育てられ方してきたんやーって感じ・・・(*´・3・)

彼女は、普通の高校に通っていたのですが、とある日から学校へ通えなくなり不登校になってしまっています。
出席日数が足りず、単位は1単位も持っていません。
4月から再スタートを切るために、準備中なのですが、その進路が決まらない。
1年生から普通の高校でやり直すか、定時制に行くか、通信制に行くか・・・
彼女を含めた話し合いを何度も何度も行っていますが、
2月ももう後半なのに、決断するに至れない。
彼女の優柔不断さや、変なプライドが邪魔して全く決まらないのです。。。

neba茶は、このままじゃやばいと思って、
個人的に彼女と話をする時間を作って進路についての話をしているのですが・・・
話は平行線。
決断をする事が怖いみたいです。
再スタートを切って、また学校に通えなくなったらって思っているのかもしれません。
でも、彼女はプライドがあるので全く弱みとか吐かないんですよねー。
逆に投げやりな態度になり「もう高校卒業できればなんでもいい!」って、他人事かのようになってしまう。

そんな彼女、
会話の中に、ちょいちょい嘘を混ぜてくるようなのですが・・・
この嘘によって、
進路の話の中にもいろいろ問題が出ていますが、
その他にもいろいろと問題が出てきてしまっているのです。

実は、neba茶には嘘を見抜く力がないのです・・・(´;ω;`)
やっぱり、子どもの言う言葉に疑いを掛けたくないっていう気持ち(期待)があって、ほぼほぼ信じてしまいます。
まぁ、明らかな事は見抜けますよ!!
例えば、小学生が宿題やってないのに終わったとか言ったりとか、歯磨きしてないのにしたとかね。
複雑な嘘って、本当にわからない。
自分がその場にいなかった時の話をされたら、わからなーい!
他の職員がこう言ったからなどと言われたら、「あぁー、そうだったんだね。」ってなって、そのまま信じちゃったりして(; ^ω^) 後々、確認したらそんなの嘘だったりして。。。
その度に、がっかりする訳で・・・。
でも、大人だからそんなの無かったようにやり過ごす。

でもでも、やっぱりそんなのが毎日のように繰り返されたら、、、
疲れちゃったりもするんですよね(´・ω・`)
疲れちゃったよ〜
neba茶だって、基本は強いハートの持ち主だけど、ダメな時だってあるんだよ〜!


彼女が、嘘ばっかりつく子だって言うのは、職員の中で共有してるし、施設に来る前からの事でわかっていた情報なんだけど・・・

やっぱり、あの子が話すことにneba茶は振り回されてしまって。。。

どういうスタンスで彼女の支援・応援をしてあげていいのか、わからなくなってしまっています。

職員同士の中にも、彼女に対しては、温度差があって、
A職員は ⇒ もう高校生なんだから自分で決めるよね、やるよね。って感じで彼女任せ。
B職員は ⇒ 優柔不断で嘘つきな彼女にイライラしてはいる。neba茶と一緒に彼女の支援方法に悩んでくれるが、、、行動を起こしてくれない。

困ったもんだ。
こんな職員に挟まれてneba茶はどうすりゃいいんだ。

やっぱりさ、、、
高校生の年齢の彼女だけど、問題があって今こんな状況になっているわけで、残念ながら普通じゃないわけだから、放っておいてもダメだと思うんだよね。

4月まで時間ない・・・
彼女に決断、頑張ると決意を固めてもらわないと!
本人は能天気なんで、全く焦ってないし、それもまた呆れてしまう現状なんですけどね。
それも、また腹立つんです。

どうしたら、彼女のお尻に火をつけることができるでしょうかねぇ・・・

って、こんな所に悩みを書き綴っても仕方ないのはわかっているんですが、
頭の中がオーバーヒートしちゃいそうなので、
自分の頭の中を整理するために
ついつらつらと書いてしまいました。.....φ(´・ω・`)

とにかく、毎日毎日彼女と話をして、一緒に考えて行くしかないかー!
結局、話をするしかないって所に落ち着くんだよね。

neba茶が今、できる限りの事をしてあげる。それだけ。


彼女が自分の課題にしっかりと向き合って、進むべき道を選んで、前進できますように。
☆・゚:*(人´ω`*)


あ!
あと、neba茶は変な詐欺師とかに出会って騙されませんように。(・ω・`人)

生まれ変わったら・・・

February 21 [Sun], 2016, 22:40


こんばんわ✩

突然ですが、生まれ変わったら何になりたいですか??

neba茶は、【ムーコ】に生まれ変わりたいです。

ムーコってなんぞや?と思う方も多いと思いますが・・・

ムーコは、【いとしのムーコ(みずしな孝之さんの作品)】漫画の犬のキャラクターです。

東京では、土曜日の朝に放送されていますが、
アニメは。。。なんというか3D感がすごいので漫画がおすすめです。

でも、OPの歌は是非見て欲しぃです。
ムーコが歌っているのですが、
飼い主さんへの好き好き好きという気持ちが溢れ出る曲です。
ヽ(・∀・)ノ 可愛い歌♪
つい、ニヤニヤしてしまいますwww

そうなんです。
neba茶は、生まれ変わったらムーコになって飼い主にメロメロになって幸せに暮らしたいと思っています。

犬か猫なら、猫派だったのですが、
この作品に出会ってから、
犬派に変わってもいいと思えちゃいましたwww

この作品を知らないと、よくわからないかもしれませんが(・ω・;A)

もし機会があれば読んでみてください♪

漫画を読むのが嫌いなneba茶があっという間に読めてしまった程ですよ!!
まぁ、まだ1巻だけしか読んでないんですけど(笑)

8巻まで出ているみたいなので、全部読みたいなぁと思っています✩

こうこく






○━━━━━━━━━━━━○


妹の 「 ぴぃ☆ 」 です★
A型(O型も混じってます)
ゲーム上手い方担当…(らしい)
最近はもっぱらスプラトゥーン
好きなアニメ…ラブライブ!、うまるちゃん、物語シリーズ
オシャレな方?洋服好きっ
好きな食べ物…ハンバーグ・アイス
嫌いな食べ物…きのこしね
最近の口癖…『はああああああキレそう^〜』
欲しい物…PC、カメラレンズ…
趣味…ディズニー・麻雀・ゲーム
両パーク3年生

○━━━━━━━━━━━━○



○━━━━━━━━━━━━○


姉の 「 neba茶 」 です☆
動画の編集担当。
しっかりしてないけどあたしが本物の姉です!!
歌手のaikoさんが、大好きです。
考え事をしていると人の話を聞いていなぃことがあります。
人見知りのわがままの短気の泣き虫。
でも、正義感は強い。
東京都ネバーランド在住。。
趣味はお菓子作り、家事全般、ピアノ、カラオケ、雑貨屋さん巡り、バッティング、麻雀、買い物、職場の子ども達と戯れる、パチンコ
座右の銘は初志貫徹!!d(=∀=。)
好きな歌は、J-pop、アニソン、ボカロは少々!!
お笑い芸人の中では、アンジャッシュの児嶋さんが大好き((*ゝω艸))
仕事は、死ぬ気で頑張っています。死にます。
最近好きなキャラクター⇒いとしのムーコ、ぱんぱかパンツ、ぼのぼの、カナヘイの書くキャラクター、チップとデール、ゆるい感じのキャラは全般好きです。


○━━━━━━━━━━━━○






★☆★☆★☆★☆★☆




★☆★☆★☆★☆★☆