エンゲージリング(婚約指輪) 

December 04 [Sun], 2005, 20:22
婚約指輪買ってもらいました。
すごく悩んだけれど一粒ダイヤにしました。
今、婚約指輪は色んなタイプが出ていますよね。
も普段使いしたり出来るタイプも考えたんですけど
それはまた買ってもらおうかな
クオリティーを非常に重視しました。
ダイヤモンドの4Cをあらかじめネットでしっかりと身につけてから
いざ、当日に挑みました
顕微鏡やルーペを使用して保証書もくまなくチェックして
予算内で最上品を手に入れました。
ダイヤモンドは大きさと色、不純物の有無、カットの技術で決まります。
私はハートアンドアローが見える綺麗なカットももちろんです。
0.53カラットのでっかいダイヤモンドは私の6号サイズの指には
1カラットくらいに見えます
うふふダーリンありがとう

マリッジリング 

November 07 [Mon], 2005, 20:29
11月6日日曜友引。結婚指輪を揃える日。うちを出て真っ直ぐ銀座のティファニー本店へ。
結婚指輪は買うことがわかっていたのでもうネットと雑誌をさんざん見て一人で先に決めていました。木曜に新宿のアクタスとインザルームにインテリアを見に行った時に三越の路面店のティファニーがたまたまあり、先に一人で下見をしてきました。その際、カタログを頂いたのでダーリンが金曜夜にきた時にこれ買うんだよーって洗脳しました。ティファニーのミルグレインは飽きがこなさそうで、ミル打ちに惚れました。私のちょっとしたこだわりなんですがダイヤ入りとかもあるのですがダーリンと全く同じ幅で同じデザインがよかったのです。ダイヤ入りだとお揃いにならないのでこのタイプを選びました。

エンゲージリング 

November 07 [Mon], 2005, 19:38
11月5日土曜日/先勝。婚約指輪をくれるとのことなので急いでネットで下勉強をしこの日に備えました。婚約指輪を買ってくれるなんて前触れもなかったです。周囲にメレダイヤが施しているタイプ、普段使い出来るタイプとかありますがダイヤモンドその一粒の輝きに魅了され、一粒ダイヤが欲しくなりセレクト ダイヤモンドはとことんこだわりました。一生に一度、そして納得がいくもの。4C 無色に近いカラー、最良のカットでハートとアローが見えるもの、クラリティー・内包物が少ないもの、そして予算内で出来る限り条件を満たし大きいダイヤモンド。
御徒町のガラで2時間かけて選び抜きました。拡大鏡、スコープを用いて店員さんと彼と三人で素敵なダイヤの一粒を選べました。0.537カラットの最上品。枠はダイヤモンドが主役なので出来る限り華奢なタイプをセレクト  後で知ったことですが鑑定書はとても大事だそう。鑑定機関によって価値のつけ方というかランク付けといいますか、は異なるようです。大きくて自社ではなく世界的に採用されているきちんとした認証機関の鑑定書付きのダイヤであることは結構大切なようです。私のお店は二つ鑑定書が付くみたいです。GIAと日本の鑑定書。とっても嬉しいです。大切にします。前日の会社帰りにネイルサロンでお手入れしました。
気合い入れました

旅行期間 

October 19 [Wed], 2005, 12:12
ダーリンの休暇はMAXで10日との情報

あれこれホリを組合わせるのだけどそれだけ取れれば十分ちゃう?!
旅行が・・・旅行は・・・旅行も・・・楽しみだ〜
のお仕事コネクションでビジネスクラスいいなぁ。
先輩はコネでNW(ノースウエスト)乗ってたなぁ。。。無理
トランジット(どこかを経由すること)は時間的にもったいない
昔はハネムーンはビジネスクラスでって思ってたけど、
夢破れる

ゼクシィ 

October 18 [Tue], 2005, 12:27
ダーリンが帰省時、「ゼクシィ」を入手した模様。
アタチは買わないつもりなのだ、必要に迫られるまで。
だけど情報は必要なのでダーリンと母と代わりに読んでもらう魂胆。
なんせ、良い事、楽しい事だけ知りたい・・・
情報はネットで自分の興味のあることだけ入手しようかと
結納とかお金とかそこら面倒な事はすっ飛ばして
楽しみだけ知りたいアタチ
いつまでもこんな調子だとだめだろうなぁ、きっと・・・

実家でのダーリン様 

October 17 [Mon], 2005, 12:29
実家では、特に大した話しはしなかったらしい
少しは聞かれたらしいけどそんなに話さなかったらしい
男の子ってこんなものなのかな
客観的に見るとダーリン宅はかなり冷静な判断をする感じ
うちの家はなんか騒がしい
ダーリンが嫌がるはずだから阻止しなくっちゃ

本日のダーリンさま 

October 15 [Sat], 2005, 12:35
ダーリンが愛知のおうちに帰ったよ
きっと、結婚の話しをするんだ
10月1日以降帰ってなかったから電話でしか話してなかった
あんなことや・・・こんなこと・・・を話しするんだろうなぁ
何話してるのかなぁ、気になるぅ
まだ詳細はダーリンもアタチの周りも家族しか知らないの
ゆっくり進めていきますのだ

 

October 15 [Sat], 2005, 12:24
ダーリンアタチは同じA型 
A型でもダーリンはきっちり几帳面でA型って感じがするけど
反対にアタチと言えば・・・、大雑把で適当でしっかりしている
どころか傍から見ればトロイ・・・らしいの
でも、足引っ張らないように結婚準備は頑張るじょー

ハネムーン案 

October 14 [Fri], 2005, 12:54
新婚旅行はリッチに欧州
行った事がない国ってことでイタリア・フランス・イギリスを外し、
かねてからの北欧・中欧ら辺。スイスに行ってみたいの

マリッジリング 

October 14 [Fri], 2005, 12:35
もう、決めたから何も見ていないの
ファーストインプレッションとブランド名
それからダーリンの一声でバッチリ決まったのね
ティファニー
これで貫くからダーリンもう、結婚指輪はのんびり構えてねと言いたい
ミルグレイン、気に入っちゃった
これにしよーよーとも言いたい
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love2006love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる