GW後半 

2005年05月03日(火) 21時19分
ですねー。早いもので。
引篭もり映画生活やってますコンバンワ。

今日、お財布の中のお金が尽きかけたのでATMに。だけれども「現在お取り扱いしてません」なんて・・

のおおおおお・・・

少し買い物をして、今現在の所持金57円也。

あああああああああああ・・・・


明日は引き落としできますように!

ソードフィッシュと解夏 

2005年04月30日(土) 23時39分
TV放映やってたので観ました〜

ソードフィッシュ
トラちゃんに2時間耐えることが出来ず、途中で観るの断念・・(ぎゃあ
私、どうしても彼の顔が好きになれません。ハル・ベリーも、あそこまで脱ぐ必要がどこにあるの?ってくらい脱いでたっていう印象が。無駄に脱いでほしくはないなあ・・。

解夏
病気の進行具合を示す映像がちょこちょこ入ってたけど、私的にはあれ、いまいち。というか、最初のストーリー展開は変なホラーに見えて仕方なかったです。楽しみにしてただけにそれにすっかり失望してしまったんですけど、我慢して観てて良かった〜。舞台をきちんと長崎に移してからの展開はとても良かったです。だんだんと視界が狭まっていく恐怖と失望。家族、恋人、友人たち。せせこましさのまるでない長崎の時間と、紡がれていく人間模様がとても「解夏」という作品にしっくりときてた。後半は素晴らしかったです。

半額レンタルやってたので昨日4本レンタルしてきたんですが、どうしようかなあ。
1本観るか、寝てしまうか、衣替えをするか・・。

終了〜 

2005年04月28日(木) 22時39分
今日で1年働かせてもらっていたバイト、終了いたしました。
良い事悪い事、色々あったなあ・・クレームもだしまくってしまいました。本当、お世話になりっぱなし。1年間もありがとうございました。

GWは映画三昧+新しいバイトの面接に明け暮れようと思います。

お久しぶりです。 

2005年04月24日(日) 20時01分
色々ありまして、日記しばらくさぼってました。

学校始まりました。毎日面白い授業ばかりで1週間早いです。もうすぐでGWですね〜。ステキに何も予定がないので、今から映画計画立ててますよ(笑)
久しぶりに映画館行きたいし、レンタルもいっぱいしたい。

映画もしばらく観てないです・・ううーん、映画欠乏症。

いつ観れるかな 

2005年04月12日(火) 0時38分
昨日、「スクール・オブ・ロック」と「少年の瞳」をレンタルしたのですが、いつ観れることになるのやら・・。今日「スクール〜」を観ようと思ってたのですが、明日はオリエンテーションで朝早いのでもう就寝時間・・金曜の夜が狙い目かなあ・・。

出会いの季節 

2005年04月10日(日) 18時51分
今日は一人でお花見。
・・というか、桜の写真撮影。パシャパシャ。
写真を撮るのが趣味の一つなんですが、写真を撮っていると無心で、自然と一体化してるような気分になれるところが好きです。全てのものに優しくなれる・・そんな気持ちにもなります。
そして写真を夢中で撮った今日、とある方とお友達になりました。
春は出会いの季節ですね、桜が巡り合せてくれた大切な出会い。大切にしたいです。

お花見 

2005年04月09日(土) 20時20分
行ってきましたー。
本当は「ナショナル・トレジャー」を観に行く予定だったんですけど、時間が合わず。急遽、「花見に行こう」ということになって行ったのですが、うわあ・・っ

満開の桜の海に、興奮したり感動したり。楽しかったり、嬉しかったり。何より、心が洗われて、春の日本の風景に懐かしい想いも馳せながら。。
日本のこういう美しさが好きです、本当に。ずっと静かにこの桜の海を眺めていたいと心底思いました。

映画には行けなかったけど、それにも勝る本当に良い思い出ができました。
一緒に行ってくれたあなたに、たくさんのありがとう。

どっち観よう 

2005年04月08日(金) 23時53分
今日の深夜放送は「ブエナ・シスタ・ソシアル・クラブ」と「8と2分の1」。
ああ・・どっち観ようっ!

というか、どっち録画してどっち観よう!

しばらく悩んでます。

12月に「ハウル〜」観て以降映画館に行ってないので、今やばいくらいに禁断症状が・・(笑) この土日に行こうかなあ・・というか、4月中には絶対行こう。
何観ようかな。

鼻が・・ 

2005年04月08日(金) 0時36分
ズルズルです、こんばんわ。
喉と鼻さえ治れば風邪完治だと・・自分では思ってます(笑)病院行ったほうがいいのかなあ・・?でも治りかけ(ぽい)なのに病院行くっていうのも・・悩みどころ。
2日ぶりのバイトはやっぱり足が痛かったです(笑)あそこは毎日出勤してないと、病気欠勤明けは足にきます。終わる頃には足がガクガク、棒のようです。

今晩は「耳に残るは君の歌声」が。
大好きなクリスティナ・リッチ&ジョニ−・デップコンビなのでもちろん観ます。前観たんですが、ほとんど「白馬の王子様」ジョニ−のことしか覚えてません・・ラストとかどうなったんだっけなあ・・ にしても、この2人のコンビ、私は大好きです。スクリーンで一番、ずっと観ていたいコンビ・・またはカップルであります。兄妹にも恋人にも見える、2人で並んでこそ生まれるあの独特の雰囲気が大好き。だからやっぱり「スリーピー・ホロウ」はお気に入り映画からはずせないんですなあー。ああ好き。
ああでも明日は早起きだからなあ・・録画だけしとこうかな。

回復しました。 

2005年04月06日(水) 20時14分
おかげさまで回復いたしました。
一昨日・昨日は熱で撃沈でした・・ 今日起きたら昨日までのことが嘘みたいに元気になってたから不思議ですねー。
引きかけ・治りかけが肝心なので今夜も無理せずにゆっくりと養生いたします。
明日からまた仕事です。

あ、そうそう。
入学式はちゃんと出席いたしました。
堅いけど日本語英語入り混じったとても面白い式でした。熱でてたのに出席して、あまつその後バイトしたので熱が下がるはずもなく、逆に悪化して合宿はやむなく欠席・・クラスメイトと親睦深められるかどうか以前の問題になってしまいましたよ(笑)
でも逆に、欠席したおかげで無事「フルハウス」1話を生で観ることができました。ああーもう、やっぱりいいわあ〜面白いっ 大好きです大好きです大好きです。
そしてその後の番組で大好きなインパルスが見事100万ゲットしたのでさらに興奮!きゃあ〜もうー!大好きです大好きです大好きです愛してます。

病は気からと言いますが、まさかこの2つのおかげで元気になったのかしら・・なんて考える今日でした。
New comment
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love1642-wzg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる