ドラマばな 

October 11 [Wed], 2006, 22:41
今日は観た人も多かったでしょう。

『14歳の母』


ぶっちゃけ、はあっ?!ですよ。何のためにこんなドラマを作ったのかよく分かりません。
主人公の女の子なんてまだ小学生といっても通じるようなあどけなさですよ。14歳で妊娠して出産するということをリアル子供たちはどう思うんだろう。14歳だと結婚もできない、未婚になるしかない選択。
生活するにはお金がかかるという事実。そういう事実を隠してドラマは進められるんだろうか。

憂。

私が高校生で初めて彼氏ができたとき、うちのママは口を酸っぱくしてこう言ってた。

「お願いだから妊娠だけには気をつけるのよ」

何を言ってるんだこの人は!って思ってたけど、そのおかげか避妊の知識や必要性は身についてたよ。10代でセックスするなとは私は言えない。自分もしてたから。でも大事な事は忘れちゃいけない。

娘を持つ母の思い。いつか心配する日がくるんだろうな。性教育は大事だね。娘に悲しい思いをしてほしくない。だからきちんとしなきゃならないね。



サゲ♂サゲ♂エブリイナイト 

October 07 [Sat], 2006, 21:54
毎日更新を目指してたのにもうギブ・・・orz。口先女のamiです。

最近仕事が忙しくてくたばってました。そして忙しさ故か仕事嫌々病。パチンコ屋店員というのは時給がヒジョーに良い(時給1200円)でも、人間の負の部分が漂う店内の空気に飲み込まれそうになるんです。一万円稼ぐのは結構大変なのに、スルスルと万札を飲み込む機械。出ない!と怒って台を叩き罵声を浴びせてくるお客様。チェーン店で社員教育のしっかりしたお店、厳しい上司、望まれるスキルに追いつけない自分。本当、ストレス溜まります。時給1200円が安いと思えてしまいます。

長く続けられる仕事ではない。早く辞めたい。でも貯金目標額に達成しない。


嗚呼、辛い。

仕事ばな 

October 02 [Mon], 2006, 21:24
今日は疲れた〜!!自己紹介で書いたサービス業店員の私。パチンコ屋でアルバイトをしています。
今日は雨だからかお客さんの入りもよく忙しい1日でした。

パチンコ屋でバイトを始めて6ヶ月。お給料は他のバイトに比べたら軒並み良い!だからかすぐに欲しいものを我慢せずに買っちゃうんだよな・・orz
でも9月の給料は半分貯金に回したヨ★

来年には独立できるように早く貯金目標額溜めるぞ!目指せ100万円!

ショッピンショッピン♪〜あたし編〜 

October 01 [Sun], 2006, 21:32
おばあちゃんが娘の服を買ってくれたおかげで自分のものも買えました(ばあちゃん、ありがとうー!)
巻き髪のエビちゃんっぽい格好を春までしてたけど、私がするとなんだか老けて見えるのでカジュアルにシフトチェンジしました★独身時代に買ったヴィトンも彼氏にもらったディオールのバッグも今じゃ押入れの中・・(汗)それでもカジュアル大好き。目指せパフィー!目指せYUKIちゃん!目指せカエラ!




★画像★
安可愛ショップで2900円のショートパンツ。サスペンダーつけて着たい!
3足1000円でカラータイツ&アームウォーマー。ワンピースとブーツに合わせます☆
RightOnでレッグウォーマー。ミニスカートもこれで平気かな?!

ショッピンショッピン♪〜子供編〜 

October 01 [Sun], 2006, 21:08
今日は妹とばあちゃんと娘でお買い物☆ばあちゃんが娘に服を買ってくれました。
まずはユニクロにGO!妹はカシュクールワンピを購入。ユニクロは最近デザインにも力を入れてくれてるので利用する回数が増えました。ユニクロオンラインも方がサイズ切れがなくてよく利用しています。
娘にスキニーデニムを購入。少しだけ流行を意識(^^;)

そしてV6の岡田くんが麗しいRightOnにGO!私の中で岡田くんは永遠にぶっさんです。早く木更津キャッツアイ観たいなー。RightOnでばあちゃんに買ってもらいました。


最近の子供服はラブリーすぎ!高い物は買えないので専らユニクロ,RightOn、FO.KIDS系でよく買います。あとはたまにオークションとかも。子供服は女の子らしいアメカジが好きデス(^_^)

★画像★
色違いのタートル。素材がコットンで気持ちいい!
林檎のニットキャップ。なにはともあれ帽子が好き。
ユニクロデニム。細いけど伸びるので穿きやすそう!
チロリアン模様の膝丈スカート。ダウンベストとロンTと合わせたいなあ



9月30日 

September 30 [Sat], 2006, 19:55
今日は3連休の2日目。子供も保育園がお休みだったので久し振りにのんびりしました。
午前中はスカパーのアンパンマンとしまじろうを見てだらりだらり。
スカパーは大好きだけど、娘、最近TV見すぎな気がする・・・。
ダメだ!と思いつつもTVで子守の状態(;_;)

昼からはばあちゃんがスーパー行くというのでお供♪一週間分の買出し。
スーパーはテンションが上がります。

なんだかんだしてるともうこんな時間。たまには何もせず過ごす休日もいいもんだ!

初めまして☆ 

September 29 [Fri], 2006, 15:28
初めまして!シングルママのあんです。色々思うこともあり今日からブログを始めます(^−^)
最初だし自己紹介をば☆



私          26歳・♀・あん

シングルママ歴   3年

子供          4歳・♀・ぴい

住まい         実家住み

仕事          サービス業のパートタイマー

好きなもの      ROCK・オシャレ・美容・漫画・小説・邦画・・・etc

座右の銘       お金が大事だよ





こんな感じです。できる限り更新していくので皆サンよろしくお願いいたします。

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love127
読者になる
Yapme!一覧
読者になる