誕生 

November 10 [Tue], 2009, 16:35
2009年7月27日(月) AM4:35

元気な女の子を出産しました

名前は 紡歌 つむか です。


あっっっっというまに3ヶ月を過ぎてしまった(><)

ちゃんと子育てにっきつけていこうと、
決めてたのに。。。



産まれたてつむちゃん




うう。。。
いまではこんなに楽しそうに笑うようになって。。。

おかあさん、毎日感動だよ。。。

なんだろう、このかわいい存在は(笑)

ぐずったって何したって全然腹もたたないし

生まれる前は怒りっぽい自分がスゴく心配だったんだけど(^^;)


これからはずっーーと一緒だね

前駆陣痛・・・? 

July 26 [Sun], 2009, 7:49
39週目

ゆうべから陣痛っぽい痛みが。。。
まだ1時間に2〜3回ってとこなので
本格的な陣痛ではないとは思われますが
おしるしもあるので前兆だとは思われます。

わたしの場合は
生理痛というよりはトイレに行きたい時の
腹痛に似ています。

しかし 痛いですネ(T▽T)

治まってる時は ケロッ としてるのに
ぎゅ〜〜〜っと痛みが来た時は息が止まる

あ〜 まだ今日も出かけたいし
明日も友達とホテルバイキングの約束が〜

きっと昨日ベビーベッド組み立てて
お部屋のセッティングがすんだから
安心しちゃったのかな?(^^;)

いよいよかと思うとキンチョーしてきた。
でも楽しみ

つむちゃん、もうすぐ会えるね(たぶん)

うわさの ぐりぐり 

July 24 [Fri], 2009, 0:53
臨月に子宮をぐりぐりされるのが
めっちゃ痛いって話には聞いていたのですが
22日の健診でやられちゃいました〜(><)

いやもう ホンマにイタイッ
思わず「イタタタタタタ・・・」って声が出ちゃって
そしたらすかさずシャッって
カーテンのこちら側に看護士さんが入ってきて
私の腕に手を添え、何も言わず
満面の笑みでわたしの顔を見つめて(*^▽^*)
その顔がめちゃくちゃ可愛かったので
すごい気持ちが楽になりました

そのあと血が混じったおりものが続きます。

子宮口が1センチ程開いてきているとのコト
つむちゃんに会える日が近づいてきた・・・

さっき一応、ドラクエ9終わったし!
(終わった後が長いらしいですが・・・)

天神祭行きたいんだけどなあ
お天気悪そうだけど・・・
なんとか遠くからでも花火を見たいと思っております。

ベビードレス 

July 19 [Sun], 2009, 11:22


38週目

福岡の義父・義母からベビードレスが届きまちた
も〜〜〜 めっちゃカワイイ〜〜〜〜



福岡・岩田屋で探しまわってくれはったそうです。
(岩田屋はわたしのダイスキなセシルリンクが入ってまぁす

さっそく退院の時に着せるのだ〜(>▽<)

しかし考えてみたらこの暑い中、コレを着たままっていうのは
やっぱりかわいそうかな?・・・とも思うので
退院の日に一応着させて写真やビデオ撮ってから
帰りはどうせタクシーで5分くらいやし
肌着で連れて帰ろうかな、とか思ってます。

や〜しかし臨月ともなるとおなか重いですねぇ〜
見た目もスゴイし・・・ 自分でおもしろい(^▽^)
ちょっと今月入ってから血圧が高めになり
安静を言われてしまいましてほとんど家で過ごしています。
140・90を超えると妊娠高血圧症候群らしいです。
わたしの数値はコレに近いですね、ヤバイ

でもちょこちょこ買物などは出掛けてます。
明日はダーリンとアカチャンホンポへ
おむつ買いに行ってきます(まだ買ってないのか
明日、最終の買物して
来週の土曜日レンタルのベビーバスが届いたら準備万端

出産日はいつ来るんでしょうね(><)
いつかわからないっていうところがコワイよ〜〜




ベビー寝具 

June 26 [Fri], 2009, 9:48
34週目



パシーマ(掛け)サニセーフ(敷き)と
ベビーまくらが届きまちたv

レンタル予定のベビーベッドが超小型のため、
敷きパッドは折って敷かないと
アカンな〜って思ってたのですが
ピッタリサイズのサニセーフを
「在庫限り」で発見
しかも¥1,260って安
早速問い合わせたところ
6枚在庫があるとの事だったので2枚購入(^▽^)

ともだちがめっちゃ汗吸収が良くて
洗えば洗うほどイイ感じになると言ってたので
早くあかちゃんで試してみたいデス

パシーマはちょっと自分で使ってみてます。
もちろん小さいケド
わたしはもともと夏は何も掛けずに寝てるし
今は冷えないようにおなかに掛けてるだけなので
ちょうどイイのです。
ふわっと軽くてふわっとあったかくて
暑くないしホントいいかも

自分用も買おうかなって思ってます。

別会社の製品だけど
5重ガーゼのおふとんも気持ちいいみたい。
使ってみたいな

職場訪問 

June 19 [Fri], 2009, 21:26
休業に入って20日ほどたちましたが
用事がいくつかできたので
ゼー六のアイスもなかを手土産に職場へ行ってきました。
20日ぐらいじゃアレですねぇ〜
そんな「久しぶり」っていう雰囲気でもなく
なんかフツーでおかしかった(^^)

職場到着寸前で生協(おおさかパルコープ)さんに
声かけられて、カタログとドレッシングもらいまちた。



向こうは大きなお腹したわたしを見て
営業かけてきたのですが
こっちもベビが産まれたら生協たのもうかなぁ〜とか
思ってたのでちょうど良かったデス。



今日はベビーベッドとベビーバスのレンタル申し込んで
お布団はパシーマとサニセーフ(枕も)注文して
あとはちょこちょこ買物するモノがあるだけかな
あとひとつややこしいのは
お宮参りの手配〜(>△<)
お義父さんとお義母さんが福岡から来てくださるので、
宿泊の手配と(うちせまいから!)
当日の衣裳レンタル(着付けも)や写真の手配や・・・
こういう作業はキライではないのですが
上手ではないので
ちゃんとしたところ探せるかしら

ベルメゾンで購入した紙製の子供タンス〜



肌着などは一度お洗濯して準備万端デス
枚数が足りるのかなどは
もう実際産まれてからじゃないとわからん

あ〜 早く用事すませて
ベビーグッズ手作り再開したいな

かき氷 

June 16 [Tue], 2009, 1:08
このところ「氷」にハマッてしまいまして・・・
ガリガリ硬くて冷たい感触がヤミつきになり、
毎日氷系アイスを食べていたのですが。。。
(おなか冷やすからいけないのは
 わかっているのですが

ついに買ってしまいまちた。。。



ヤバイ
コレで氷食べ放題だ


まー 氷ばっかり食べてる訳ではなく、
むっちゃんの部屋作りも着々と進行中で
注文したラグが明日届くので楽しみデス♪
あとベビーベッドのレンタル申し込みを
これからしようかなと思ってます。
7月中旬頃に届けてもらって
ベビー布団は友達がオススメの
ガーゼのやつを
通販で購入しようと思います。
夏にぴったりだしお手ごろ価格だし

おなかはこんなになりました〜



バーバリー マザーズバッグ 

June 09 [Tue], 2009, 23:51
ついに 念願の。。。(>▽<)



バーバリーのマザーズバッグを購入しました・・・



妊娠初期からコレ以外の
マザーズバッグには興味が持てず、
コツコツ「バーバリー貯金」をしながら
ついに本日を迎えました(*^▽^*)

早く使いたいデスが
とりあえず出番はまだ先なので
入院の時にまず使おうかな?

・・・と、言いながらも
なんかガマンできずに
普段使いしちゃいそう
(絶対すると思う

明日は病院(健診)デス
さかご治ってますように

ゼー六 

June 08 [Mon], 2009, 22:25
今日は友達とランチのあと、
念願の「ゼー六」へ初めて行ってきました(^▽^)



すぐ近所に住み始めて数年たつというのに
未だに前を通ったコトしかなく(^^;)

店内でコーヒーとアイスもなかのセット(¥300)
を注文しました。



食べてる間、テイクアウトのお客さんの多さにビックリ!
お客さんの列が途絶えるコトが無かったし
みんな15〜30個買って行きはるし・・・

店内のレトロさにも感動
電話が黒電話やし(>▽<)

パリパリもなかがとっても美味しかったデス

送別会 

June 07 [Sun], 2009, 10:30
32週目

金・土と連続送別会でした(T▽T)

ドーナツクッション頂きました



なぜ「カエル」なのかって
それはわたしがカエルモチーフ大好きだからです(^^;)
産後用にドーナツクッション買おうと思ってたとこなので
めっちゃウレシイ♪

仕事休みに入って1週間になりますが
なんかずいぶん休んでる気がするーー
・・・の割になんもしてないはよせな

とりあえず今日は
ダーリンと「ビデオカメラ」を
買いに行く予定です
むっちゃんいっぱい撮っちゃうぞ〜