幸せな出会い 

January 29 [Mon], 2007, 16:59
今日は素敵な出会いがありました☆
昨日バイトが終わってから実家に帰ってたんです。
そして、今日は旅行代金の振込みをしないといけなかったんで
豊津駅へ。
母の友達が来るとのことだったんで、らふれーんずで何かお菓子でも買おうと思ってたんですが
行ってみたらお休み
仕方ないなー、どこかないかなぁと考え
東急ビルに入ってるローゼンにでも行こうかなと思って江坂へ。

東急ビルに入るとすぐあるトラベルカフェ



きれいな外観だし、友達から値段のわりに美味しいと聞いていたので
前から気になってたんですが、行ったことはありませんでした。
また行きたいなぁと思いながら、通り過ぎようとすると。




!!!!


堂島ロール売ってるの!?


江坂のトラベルカフェに、「Mon chou chou」がケーキを卸してるみたいで
堂島ロールも売ってるみたいです。
黒板には、完全予約販売って書いてたんですが
下に貼り紙があって「本日8本仕入れました」の文字が。
今日は特別なのかな・・・?

とにかくあるなら買いたい!
食べたいけど梅田まで出る用事なかったのでまた今度と思ってたんですが
こんな出会い・・・運命



ということで。。。。






噂通りのお美しく魅力的なフォルム
クリームたっぷりで、その重さでスポンジが少し変形してるほど。
すごい

とりあえず切って食べてみると



うまぁーぃ(*´▼`*人)・:*:・


スポンジはフワフワというよりしっとりって感じでした。
スポンジもおいしかったけど、とにかくクリームがおいしいぃ(*´>艸<`*)゚
カスタードクリームではなく、生クリームです。
しかも、普通の店みたいな少し固めのしっかりしたクリームではなくて
やわらかい生クリーム。
カフェとかでケーキの上に掛かってる八分たてくらいのやわらかさです

フォークを刺した瞬間にしゅわしゅわって音がなります。
本当にふわふわでやわらかいクリーム。
生クリーム大好き人間にドストレートなケーキでした。
本当にクリームおいしい
そりゃあ、人気あるわぁ
納得のおいしさでした!

キタエリアまで出るのしんどいけど食べてみたいという北摂エリアの方。
東急ビルのトラベルカフェ江坂店に行かれてみてはいかがでしょうか?

カフェメニューもパスタ、サンド類を中心に結構種類ありました。
ケーキセットも好きなケーキと飲み物で650円となかなかリーズナブル。
単品のケーキもモンシュシュのものみたいです
あの生クリームの味とスポンジだと他のケーキも期待できるので
今度はカットケーキも食べてみたいな。
カットケーキの値段は450円くらいからなので、ケーキセットはお得だと思います(o^―^o)

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:

「堂島ロール」1050円

トラベルカフェ江坂店内営業所
(大阪市営地下鉄御堂筋線「江坂駅」より徒歩1分)
東急ハンズの入ってるビルの一階にあります。

大阪府吹田市豊津町9−40江坂東急ビル1階
06−4861−7770
http://www.tabikobo.com/cafe/

北摂☆ラ・フォカッチャ 

January 27 [Sat], 2007, 23:37
デリチュースでケーキに舌鼓をうち、少しお買い物をした後
ランチ用のパンを購入しにラ・フォカッチャへ!

「ラ・フォカッチャ」はお菓子で有名なアルション系列のお店です。
ランチやディナーではコースもあり、特にランチタイムは大人気です。
うちも主に家族とよく利用するのですが
コースで出会ったパンに惚れこんでおりまして・・・
本当はランチ利用したかったんですが、お腹の具合と相談して
パンだけ買って帰ることに。

私が惚れているパンとは・・・







「ゴルゴンゾーラ」

父も大好きなパンなので1本購入して帰りました。
¥420円なり☆


「ゴルゴンゾーラ」はブルーチーズが入ったパンです。
そんなにパンとか食べないし、ブルーチーズが大好きって訳でもないんですが
このパンは本当においしい
生地にブルーチーズの塊とくるみが入っています。
そんなにクセもないし、チーズの甘みがおいしいパンです。
そのままでもおいしいけど、オーブンで少しやいたら
チーズがとろりとしてなお美味しい

ランチではパンがお代わり自由なので
何回もオーダーしてしまうパンです。
むしろ、パスタとかいらないので、パンだけお願いしたいくらい・・・!
いや、パスタとかお料理も美味しいんですけどね!



ドライフルーツ入りのパン。
すいません、もう食べてしまってからなので原型が( ̄Д ̄;;
丸いパンでした。
フルーツの甘みがあり、パン生地もしっとり甘くておしいかったです。




ローマ(¥400)
フォカッチャを使ったパニーニ。
モッツアレラチーズと生ハムのサンドイッチです。
これも、切ってしまってからですみません・・・
サンドイッチを購入すると、お店で温めてくれます。
すると、チーズがとろけてさらにおいしそうに
お店でも食べたことあるのですが、生ハムがおいしい☆
最高級パルマ生ハムらしいです

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

「ラ・フォカッチャ」

吹田市江坂町5-15-1キッド・ラボHOW'S緑地公園1F
緑地公園駅から徒歩10分 程度らしいです。
私は車でしか行ったことがないのですが、駅からは少し離れてます。

06-6339-8817
無休
ベーカリー9:00〜20:00
ランチ   11:00〜15:00
カフェ   14:00〜17:00
ディナー 17:00〜21:00

http://www.anjou.co.jp/ 
アルションのホームページです。
TOPページから「ラ・フォカッチャ」紹介のページに飛ぶことが出来ます。

ランチについてもまた書きます☆


北摂大好き!デリチュース 

January 27 [Sat], 2007, 21:53
学校で使う事務用品を安く手に入れるべく実家に帰ってお泊り。
折角実家に帰ってきてるんだし、車もあるし!ってことで
前から気になっていたケーキ屋さんに行って参りました


まず行ったのは、パスティチュリア デリチュース
箕面にあるケーキ屋さんで店名と同じ名前のチーズケーキた有名なお店。
駅から少し距離があるので車で行きたいなと思ってたんです☆

少し迷ったものの無事に到着!





店内に入るとショーウィンドウに並ぶ素敵なケーキ達・・・!
輝いてみえます
イートインスペースがあると聞いてたんですが
店内に2人掛けの机と4人掛けの机の2つ。
あとお店の外にある席と合わせて3つ。
基本的にはお持ち帰りのお店みたいです。
でも、ちゃんとドリンクメニューもあったので、折角なので店内で頂きました(。→∀←。)

私は紅茶、一緒に行ったメンバーはコーヒーとぶどうジュースを注文して席に。
ケーキを待ってる間もひっきりなしに来るお客さん。
わぁーやっぱ人気のあるお店なんだなぁー

しかし、ドリンク類のお値段は470円だったかな?
ちょっと正確には覚えてないんですが、400円台後半だったはず。
ケーキの値段が210円から450円くらいまでなのでお高めに感じたのですが
まぁ、ケーキ屋さんだし、こんなもんだなぁと思いつつケーキが来るのを待ってました。


厨房のドアがあき、パティシエさん自らお皿をもってきてくれました

出されたお皿をみてみると。。。


ちゃんとアソートされてる

ドリンクの少し高めのお値段は、このためだったんですね!<勝手な予想

注文したのは以下4点。
3人で分けっこして食べました




まずは定番!有名どころ!
店名と同じ名前のチーズケーキ「デリチュース」(¥360)
あまから手帳を初め数々のメディアで取り上げられているケーキだけに
期待しまくりだったので、裏切られたらイヤだなーと思いつつ一口。


うっまぁ( ♡∀♡)


噂通りすごい濃厚!!
なのに、後味はすっきり。
ただ濃いだけのケーキと違って舌の上に残りません。すごい
ベイクドタイプのケーキかと思ったら、本当にとけるような生地!
これは食べてみる価値ありだと思います



「イチゴのタルト」(¥370)
タルト生地がサクサクとしていてとても美味しかったです
カスタードクリームも素材のよさが分かるおいしさ!
もったりとした重さのある美味しいカスタードクリームでした☆



「オペラ」(すいません、値段忘れました。が300円台でした)
チョコレート系のケーキも試してみたくて頼んだんですが
チョコも甘すぎずおいしかったです
クリームとチョコも素敵なコンビネーションでした。
他のチョコ系のケーキも期待できそう☆



「農園のいちごショート」(¥370円)
これは一押しです。
久しぶりに出会った美味しいショートケーキでした。
他のアソートに使われている生クリームを食べても思いましたが
このお店は生クリームがかなり美味しい!!
甘すぎないのにしっかりした味でやわらかい。
そして、ケーキの生地もうまい!
300円台でこんな美味しいショートケーキが食べれるなんて!

本当に利益ド返しとのシェフのお言葉通り!
シェフさんは凄く材料にこだわっていらっしゃるらしく、原価は高くつくらしいのですが
『同じご予算で3個しか買えないところを4個買っていただいて、味わってもらえるほうがうれしい』
と親しみやすい値段設定にして下さってます。
本当素敵な心意気

コストパフォーマンスはかなり高いと思います!
まだまだ食べてみたいケーキがたくさんあるので
改めて行かせて頂きたいと思ってます☆


:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

「パスティチュリア・デリチュース」
箕面市小野原東5-1-27
072-730-0177 
火曜定休 
10:00〜20:00 
http://www.delicius.jp/

THE☆暴食 

November 10 [Fri], 2006, 1:59
友達の誕生日ケーキを買う店を選ぶべく
家の近所のケーキ屋めぐりをいたしました
もう、本当にスイーツ中毒だ・・・・
でも、欲求は止められない
ということでケーキ屋さんを調べてみたんですが・・・

私、上本町なめてました。

結構有名なケーキ屋さんが徒歩圏内に!
ざっと出ただけでも6店舗!!
そして、近所に気になるケーキ屋さんいれたら7店舗!
ケーキの値段とか雰囲気とかをチェックついでに探索に言ったんですが。
ほら、私、ケーキ中毒なんで。
しかも堪え性もないコなんで。
見れば見るほど食べたくなり。

でもお金ないしなーとか思いながらホムペを見てたら
弟「俺も久しぶりにケーキ食いたいなー」
わたし「まじに?」

ということで、弟とケーキ乱れ食い。
そして会計は生活費から☆ヽ(▽⌒) 
最近節約してたかいがあった!
一番近所のケーキ屋さんTONTTU で5つ購入☆
TONTTUは10月に奈良から移店してこられたお店みたいです。
奈良では結構な人気店だったらしく、5人のパティシエさんがいらっしゃり
バラエティにとんだケーキが並びます。
値段は300円〜400円台だったはず。




手前から右回りで
苺のミルフィーユ
フルーツロール
シュークリーム
和栗のタルト
苺のタルト

味は、町のケーキ屋さんって感じの手作り感のある味でした。
苺のミルフィーユ:パイがさくさくで濃厚なカスタード。
フルーツロール:定番な味。クリームがしっかりしてました。
シュークリーム:人気商品になるのが納得なたっつぷりのクリーム。
          シューは少し固めでおいしかったです。
モンブラン:こちらも定番。オーソドックスで間違いのない味。
苺のタルト:タルト生地がおいしい!私はクッキー系の味のタルトが好きなので好みでしたが
       ケーキ生地としては味が強いかもしれません。

試食で頂いたスノーボールクッキーもおいしかったので
今度は焼き菓子を買ってみたいと思います

本当はもっと食べたかったんだけど。
えへへー!
弟と全部半分ずつ食べました。
本当は弟が「もういらんわ」っていうだろうと思ってて
3つ分くらいは食べれるだろうと踏んでたんですが
しっかり全部食べました
ちくそう(ノд-。)

わたし「また太るわぁ」
弟「でも、最近甘いもの控えてたし、いんちゃうん。」
わたし「・・・・・うん」




ごめん、実は一昨日、ひとりでお昼にケーキ食べました
それは画像ないんですがミルテンクランツって結構有名なお店で買いました★
母体はパン屋さんのCOOK HOUSEみたいですね。
和栗のタルト。
ここは生クリームが甘すぎず、タルトも私好みでおいしかった
お値段は少し高めの設定ですが、良心的なお値段です。
今のところ、谷町エリアでケーキを買うならここが一番ですね。
とにかく生クリームがおいしい
友達とのクリスマスパーティ用にホールのケーキを買いましたが
ケーキ好きの友達も「生クリームおいしい!」と絶賛でした。

ケーキ屋ツアーはこの後、松屋町の「蔵」へと続くんですが
それはまとめて。
その代わりに、4月頃に行った中谷亭について。
フランスのチョコレートを使用したチョコレート菓子は絶品との呼び声高い有名店。
期待をこめて行ってきました!
購入したのは

カライブ

苺のタルト

やっぱり、人気商品はおさえないととカライブを購入。
カライブは中はチョコレートムース、それをチョコレートでコーティングしたケーキ。
チョコは濃厚でおししいんですが、私は正直半分の量でよいかな・・・
ちょっと甘すぎる気がします。
いや、おいしいんだけど、1個はきつい。

苺のタルトは、本当にタルトに苺だけ。
苺は上等なものを使ってることが一口で分かるくらいおいしかった!
だけど、クリーム大好きな私としてはちょっと物足りなかったかな・・・・

なかたに亭の売りは大人のケーキ。
ワインを片手に楽しめるケーキがコンセプトらしいので
私はもう少し大人になってから挑戦したいと思います。
でも、チョコレートのパウンドケーキは気になるところですが・・・・

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:
「TONTTU」
トントゥ洋菓子店
大阪市中央区谷町8丁目2−13
谷町筋を谷町九丁目から谷町九丁目に向かって下っていくとあります。
06−6764−6110
水曜日定休
10:00〜20:00

「ミルテンクランツ」
大阪市天王寺区上本町7丁目3-7
06-6775-5132
近鉄「上本町」駅、地下鉄谷町線・千日前線「谷町9丁目」駅下車。
10番出口を出て、上町筋を南下
国際交流センターへいく途中にあります。
10:00〜19:30
月曜定休(月曜祝日の場合は翌日休)

「なかたに亭」
なかたに亭 上本町店  
大阪市天王寺区上本町6−6−27 中川ビル 1F
近鉄上本町から上町筋を南下。
りそな銀行のある角を右に入っていけばあります。
06-6773-5240 
月曜日 定休
[火〜土] 10:00〜20:00
[日祝] 10:00〜19:00 


ハービスでリッチランチ☆ 

November 10 [Fri], 2006, 1:13
ハービスエントの「EXE WEST」のコースランチを頂きました!
2500円のコースでパスタをセレクト。
落ち着いた雰囲気で素敵なお店でした。

この日はバイト先の先輩とキタに映画を見に行きました☆
見た映画はデスノ。
前作が原作と全然違うかったので、どうなるかと不安だったんですが
展開がすごくおもしろかった!!
監督を始め、スタッフさんが原作を愛していることが伝わってきました
良い出来に、映画終了後、先輩と絶賛いたしました(o^∇^o)
はぁ・・・おもしろかった

そしてランチを食べにEXEへ!
ランチバイキングが1600円なのでそれに行くつもりで乗り込んだのですが

「申し訳ありません、まだ準備が出来てないんです・・・」

と店員さん。
なんでも、パーティをしていたみたいで準備が終わるまで時間がかかるよう。
どうしますか?と先輩と相談していたら、コースだったら用意できるとのこと。
映画も素敵だったし大奮発
ということで、コースを頂きました。
EXEはバーと日本料理とナポリ料理のセクションがあるんですが
ナポリ料理「Salvatore Cuomo Bros」 のランチコースにしました
ということで、バイキングのスペースとは別の奥のお部屋へ。
2500円のコースを頂きました
メニューは前菜とメイン(パスタかピザ)、パン、スイーツバイキング、コーヒーOR紅茶。

前菜は撮るの忘れて食べてしまったんですが
生ハムを使ったお料理を頂きました。

そしてメインはパスタを注文。
小牛のトマトクリームパスタ・・・だったと。

すいません、詳しく思い出せない(-ω-;)
でも美味しかったです
後日、ピザがすごく美味しかったと聞いたので
次回はピザも食べたいなぁ(*´人`*)

パンも一緒に出てきたバターがすごくおいしかった!

そして、そして!ケーキバイキングが至福
スイーツ大好きな私。
もち、全種類制覇です

良いんだ、ブタになっても。
飛べないブタがただのブタなら、飛べるブタになります・・・!
意味不明な決意はおいておいて。
とりあえず20種類以上はありましたが、撮影した分だけ。





味は、ホテルメイドのケーキと同等くらいのクオリティ
シフォンケーキ、タルト、シュークリーム類、ミニケーキ。
プリン類、ゼリー、ムースと中々種類も多かったです。
生クリームもしつこくなくて美味しかったし
タルトのフィリングも硬すぎず、程よいやわらかさと甘さでした。
店員さんが席までジェラートを持ってきてくれて、好きなのを選ぶことが出来ました。
私はカシスとオレンジを選んだはず(記憶が曖昧)
とても上品なお味でした
スイーツバイキングだけでも結構値打ちがあると思います(*>艸<*)

お店の人の対応も、ワンランク上って感じでド庶民な私にはどきどきでしたが(笑
本当に大満足でした

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:

「EXE WEST」
ナポリ料理:Salvatore Cuomo Bros
大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスエント7F
06-4795-0065
http://www.ystable.co.jp/restaurant/xexwest/index.html

ランチ  11:30〜15:30(L.O.14:30)(サルバトーレ・An)
ディナー 18:00〜24:00(L.O.23:00)(サルバトーレ)
ディナー 18:00〜01:00(L.O.24:00)(An)
ランチ  11:30〜16:00(L.O.14:30)(The BAR)
カフェ  11:30〜18:00(L.O.17:00)(The BAR)
バー   18:00〜02:00(L.O.01:00)(The BAR)

チーズケーキフォレスト@大日 

November 01 [Wed], 2006, 0:53
ブログを始めたのは1月27日ですが、11月くらいから今まで行ったお店のまとめをしておきたいと思います。
携帯の写メも整理したいですし(。>ω<。)
とりあえず11月1日分から!

ということで、大日のチーズケーキ博にいきました。
大日に大きなペットショップ入ってるんで、うちのコに何か買ってあげたいねってことで
オカンと来るまで大日のショッピングモールへ。
色々なお店が入っててなかなか見ごたえがありました
お店もちらちら見ましたが、とりあえず本命チーズケーキフォレスト
全国の有名なチーズケーキが並ぶ店内。
すごいよ!すべてのコ達か私を呼んでます…!<幻聴
全国から集まった選ばれし精鋭達よ!
でも金ないし、1つだけ…と思ってたら。
「最近頑張ってくれたからおごってあげるわ」


ま、ママーン!Σ(◯o◎;)

最近、オカンが趣味に熱中しとったので
実家の家事を私がしてたんですがね!
まじでー!!やった!
ってことで、3種類食べました♪♪



前からチョココーティングされたチーズケーキ
ブルーベリーがサンドされたタルト地のチーズケーキ
ブルベリーの入ったベイクドチーズケーキ

うまーヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

普段は生クリーム党なんで、チーズケーキはあんまり食べないんですが
平均点は高かった!流石選ばれしものたち!
私的にはタルトが一番おいしかったかな(。>ω<。)
お茶は中国茶にしました。
中国茶は何回もお湯を注いでくれて、おかわりできるのでお得ですよ
味も博覧会にしてはまぁまぁなお味で満足でした

まだ他にも食べたいものあるし、同じ会場内にあったメロンパン屋さんとマジックアイスも気になるところです。
大日のショッピングモールもゆっくり回りたいしなぁ(o^w^o)
駐車場が多すぎて、帰りにどこに止めたか分からなくなって迷いました・・・
でも、駐車場の場所ごとに番号がついていて、しかも出口に番号が書いた紙がおいてあるので
ちゃんとチェックしておけば迷わないと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かぐちぇ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる