お買い物 

2006年02月19日(日) 11時43分
・豆腐67円・卵M10個168円・大根49円・長いも76円・豚肉こま切れ328円・牛豚ミンチ225円・金時豆99円・ベビーチーズ99円・とろけるシチュー99円・チーズおかき98円・コーヒー155円・じゃがいも2個105円・玉葱53円−−−−−−−合計1621円・・・・・・・・・・残金4074円(貰った3000円は入れてません)              人気blogランキングへ

いいんだか悪いんだか 

2006年02月19日(日) 11時31分
まぁ太から食費を3000円戴きました。ありがとうございます。
そうですね、まぁ・・・実は赤字なんですけどね(笑)
3000円もUPすれば黒字間違いなしですね


は〜い!夜ご飯☆
オムレツ(挽き肉・玉葱)・もやしのお吸い物・ほうれん草のお浸し(おたふくソース)

お仕事は19:00までなのに、家に19:10に帰ってきたまぁ太。
理由を聞くと、土曜日だし、お偉いさんがいないからいいんだそうです(笑)
ちなみに18:40には引継ぎをして終わったそうです。

そしてほうれん草をなぜ、おたふくソースでいただいたのか。
単純です。
お醤油がなくなったから。結構おいしいよ

さて、問題はこちら 

2006年02月18日(土) 18時00分
16日の買い物は・・・わけがわからないので省かせてください(笑い)17日の買い物・・・・・お酒2本166円・アイス79円・ほうれん草99円・もやし27円・ブロッコリー100円・さば4匹298円・ジュース88円・ウインナー99円・餃子99円・レーズンパン151円・不明99円−−−−−−−−−−−−−合計1305円(305円オーバー)−−−残金5695円(あと6日)

ご飯♪ 

2006年02月18日(土) 17時41分
まぁ太がお休みだったため更新できませんでした。しようと思ったらできるんですけどね(笑)ダラけてしまうというか・・・。
そして財布が緩むのもまぁ太のお休みの時なんですよね。
まぁ、、、ご飯行きましょか


これは16日のまぁ太の夜ご飯です。正直言うと、まぁ太と私がコンビニで衝動買いのため、残り物が食パンとハッシュドポテトしかなかったんですよ。
つうか、ハッシュドポテトの存在も気付いてなかったですから。
ちなみに私は衝動買いしたカップ麺でした。


はい、こちらは17日の夜ご飯。
こちらも餃子以外は残り物です(笑)
餃子・白菜スープ・かぼちゃと人参のサラダ


昨日、とうとう言われてしまいました。













最近、手抜きじゃない


ごめんなさい。頑張ります。

かわいくなりたくて・・・ 

2006年02月16日(木) 15時08分
カラー診断というものをしてみました。
つまり自分に似合う色を見つけるってことですね。母親から「あんたはハッキリした色がいい」と言われてきたのですが、そうでもないようで。
まぁ自己診断なのでわかりませんが。
一応調べた結果をのせますぅ。



上の二段が似合う色、下一段が似合わない色だそうです。
これを見ると、きれいめな色がお似合いだそうです(笑)
私自身は派手な色は、膨張して見えるから普段は黒ばかりなんですが。
これから春になるし、この色たちをお手本に、色々な服や、メイクを考えてやってこうと思います。

まぁ太はキレイなお姉さんが好きだし、似合うから。
私はどう見ても童顔でかわいい感じ。
頑張ってダイエットもして、少しでもキレイなお姉さんを目指します。

ルンルン♪ 

2006年02月16日(木) 14時59分
本当はルンルンではなく、生理がきたので最悪です。
ここ数日、何度も吐気や体のダルさに襲われていたのですが、それも解消されて、いい気分です。
腹痛&腰痛&動き辛さを除いては。

はい、夕食です。
ご飯・白菜と人参のスープ・レバー・ブロッコリー・かぼちゃの煮物

お買い物(2日分) 

2006年02月15日(水) 10時41分
・人参2個88円  ・かぼちゃ110円  ・白菜50円  ・ブロッコリー99円  ・豚レバー119円  ・ハッシュドポテト4個112円  ・ロールキャベツ4個112円  ・さば4切れ199円  ・あんまん3個いり88円  ・フライドチキン2個200円  ・ツナ缶大100円  ・ビール198円        合計1475円(前日の+6円を足して、あまり519円)       食費貯蓄1986円      食費残高8000円                       人気blogランキングへ

バレンタインディ☆ 

2006年02月15日(水) 10時05分
昨日はバレンタインデーでしたね。皆さんは愛する旦那様や彼氏君に、愛を込めて作ったり買ったチョコレートをあげたことと思います。
遠距離恋愛で会えなかった方たちも、クール便でチョコレートをあげたことでしょう。または会える時に手渡しをする。
私も鳥取と和歌山で最初の遠距離恋愛をしていた時は、クロネコさんで2回、チョコレートを運んでいただきました。
その後はうまくバレンタインデーに3回とも手渡しをすることができています。
恋人たちにとって、会えても会えなくても、よい日になったのではないでしょうか。

片思い中の女性にとっては、告白するいい機会ですよね。でも、バレンタインデーに告白っていうのはちょっと引く感じがしますよね(汗)記念日が2月14日だったりすると、バレンタインで??!!みたいになりますしね。
でも、それでも恋が成就することは素晴らしいことですものね。幸せがくることを願っています。


これ、朝ご飯です。この魚は「いしもち」という魚なんですけど、私、初めて知りました、この魚。
というのも、まぁ太に買い物を頼んだら、いしもちを買ってきたんですよ。和歌山産。私は珍しいものは買わない、食べない主義なので・・・・・まぁ太が買ってきてくれて、食の幅が広がりました(笑)
で、まぁこの画像は「いしもちを初めて食べた記念」ということで。


夜ご飯
ロールキャベツ・こんにゃくの金平・フライドチキン・ビール(特別)・オレンジジュース・バレンタインチョコ(タルト)

結構豪華にしましたよ。今日はまぁ太が会社で、ケンカをして帰ってきて、結構凹んでたんですよ。
でもたまたまあった(笑)ビールですぐ解消してました。
ロールキャベツもたまたまスーパーに行ったら売ってたんです。バラ売り。1個28円で。即買いでした(笑)


ちなみに朝ご飯は
・ご飯・いしもち・ほうれん草のお浸し・冷奴
お昼ごはんは
・ご飯・ポテト

お買い物 

2006年02月14日(火) 9時29分
・いしもち2匹     200円                                        ・焼プリン        88円                                           ・Mプリン3個      98円                                        ・なっとくのカレー辛口 95円                                  ・ボンカレー中辛    99円                                  ・オレンジジュース2ℓ168円                                   ・チョコレート      258円                                 合計1006円(6円オーバー)                                  食費残り10000円                                       −  −  −  −  −  −  −  −  −  −  −  −  −  −  −  −  −  −  −  −  −  −  −  −  −  −  −  −  −  −  −  −  −  − −  −  −                              最後にポチっとお願いします。

2月13日のご飯・・・おじいちゃんの80歳の誕生日☆♪ 

2006年02月14日(火) 9時15分

お昼ごはん
・玄米ご飯・さばの塩焼き・ちくわ・金時豆

朝ご飯か?!と思うくらいとってもシンプルなお昼ご飯ですよね(^-^;)午前中に買い物に行かなかったので、あるもので適当にやったら、こうなったんです。
まぁ太にも我慢させてしまいました。ごめんなさい。
まぁ、そういう意味を込めて、まぁ太のご飯にだけ梅干を付けさせていただきました(笑)


夜ご飯
・カレーライス・プリン

もう手抜きしすぎですよね(^−^;)カレーはレトルトです。
明日はバレンタインなので頑張ります!!!!!!!!!!!!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ユカリ
» まぁ太へのプレゼント (2006年02月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love1020love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる