( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… 

August 08 [Fri], 2008, 21:36
すみません。

お引越ししました。

http://ameblo.jp/larcenciel-hkty/

L'7〜Trans ASIA via PARIS〜 東京ドーム2日目 

June 01 [Sun], 2008, 23:25
今日は一人で参戦してきました。
ドームに着いたのは開演20、30分くらい前だったのに
入り口は混み混み〜
開演時間に間に合うか心配だったけど、間に合いました。
ラルクさんは時間通りに始まりませんからね
トイレにも行っとこうと思ったら
これがめちゃ混み
間に合わないから席へ移動〜。

アリーナB8の一番奥の席。
うちの列はみんな座ってたので「すいませーん」って言いながら自分の席に着席。
左は通路になってたのでラッキーでも窮屈だった
しかもteっちゃん側
昨日はkenちゃん側だったから今日は絶対teっちゃん側が良かったの
みんな立ったらあまり見えなくなった(背が低いので)


hydeが悔いの残らないようにって言ってたし
3年後までライヴはないから思いっきり楽しんできました。

ラストの曲で星ゾライトがすごくキレイでした
昨日は買って使ったんだけど、なんか邪魔だったから
今日は買わなかったのよね〜。
昨日より今日の方が星ゾライト振ってる人多かった気が。。。

東京ドーム最終日は明後日だけど行きたいけど行けない
旦那が行っていいよって言ってくれないんだもん
ウチのお母さんは行くみたいだけど、明後日具合悪くならないかなぁ〜

重大発表が超気になるわ〜。

L'7〜Trans ASIA via PARIS〜 東京ドーム初日 

May 31 [Sat], 2008, 23:10
hyde loveなウチのお母さんと参戦

座席はアリーナA19だったのでイイ席だぁーなんて喜んだけども
実際行ってみて・・・一番端っこでステージがよく見えなかった
明日の席に期待しようってことで楽しんできました




意地悪プリリン 

May 27 [Tue], 2008, 23:09


またまた・・・ 

May 25 [Sun], 2008, 23:13
病院へ

今日はフィラリアのお薬を貰いにね
薬貰う前にフィラリアにかかってないかの検査をしました。
あと、ついでに爪切りと肛門腺絞りと耳チェックも

検査の結果、4チー共フィラリアにかかってなかったので薬を貰えました。
来月から毎月1日に忘れずに飲ませなくちゃね。
時々忘れて2日に飲ませたりしてます

昨日の夜、プリンがケンケンして歩いてるのが気になったので
先生に膝の状態を診てもらった。
以前から悪かったんだけど更に悪化かなりヤバイらしいです。
悪くなりすぎてしまうと手術ができなくなるらしいんだけど、
その一歩手前まで来てるって先生が言ってました。
延ばし延ばしにしてきたプリンの膝の手術。
そろそろ決断しないといけないね。


今日の診察費

フィラリア検査×4 4000円
システック1錠 2500円
消費税 320円

合計 6820円


病院が終わってからお昼ご飯を食べに久しぶりにドッグカフェに行きました。
けど、リードとマナーベルト持って出なかったから
みんな膝の上&バッグの中で、しかもワンコメニュー注文しなかったから
きっとつまらなかっただろうなぁ。
今度からはリードもマナーベルトも持ってくからね。
5時間くらいオシッコを我慢させたから家に帰ったら
みんな大量にオシッコしてました

病院 

May 23 [Fri], 2008, 23:33
昨日の夕方からまたぴあすが下痢Pに。。。
最近下痢Pが多い気が。。。
今朝もちょっとユルユルだったから午前中に病院
先週も下痢Pで病院に行ったんだよね。
うちも具合悪くて動けなかったから旦那に早く帰ってきてもらって連れてってもらったんだ
その時はプリンもで2匹で6,000円くらい

昨日病院が休診日だったせいか平日だというのに混み混みで
2時間くらい待たされたかな。
診察台に乗せて先生が採便棒(って言うのかな)でぴあすの肛○に入れて抜いた瞬間
水みたいなウ○チがプシューって先生の服に飛びました
肛○を刺激されたからなのか下痢ウ○が出るわ出るわ
診察台や床、看護婦さんの手、ぴあすのお尻がウ○チまみれに
このまま帰せないから一旦病院に預けて様子を見ることになって
午後の診察時間が始まる頃に電話して下さい。って言われて帰宅。

3時頃電話すると夕方6時頃に迎えに来て下さいって言われたので
ちょっと用事を済ませて6時に病院に着いたけど
夕方なのに診察待ちの人がいっぱーい
順番に呼ぶから待ってて下さいって言われたけど7時になっても呼ばれないので
荷物を置きに家に戻って、プリンを連れてまた病院
チャリは疲れるから今度はで。。。

それから約1時間後にやっと呼ばれてぴあすを連れて帰ることができました。
ウ○チまみれになったお尻もシャンプーされてキレイになってました
ただ。。。ひとりにされたのが寂しかったみたいで鼻の皮が剥けてしまいましたぁ
病院のケージの中に敷いてあるタオルに鼻をゴシゴシ擦りつけてたらしいです



痛そうでしょ

血液検査でタンパクの値が低かったので、もしかしたら膵外分泌不全っていう病気かもしれないと。。。
下痢の時はタンパクも一緒に出ちゃうから低くなるって先生が言ってたので
完全に良くなってからまた検査します。
膵外分泌不全だったら今のフード(phコントロール)から
ヴィトンとプリンが食べてるフード(消化器サポート)に変更になるけど
ぴあすは尿結石になりやすい体質だから、どうするんだろう
まぁ、それは検査してみて・・・だね。


今日の診察費

再診 500円
血液検査 6100円
皮下注射 1500円
抗生剤・整腸剤 2100円(6日分)
消費税 510円

合計 10710円

1年! 

May 17 [Sat], 2008, 16:47
免許取って今日で1年が経ったので若葉マークを取りました。

今のところまだ無事故無違反です

ひとりで運転もだいぶ慣れてきたけど遠出はまだ怖いな。

ひとりでもいろんな所に行けるようになりたいな。

ついスピードを出しすぎてしまうから制限速度を守って

あと煽られると焦っちゃうから平常心で

これからも安全運転で走りたいと思います。

初体験 

April 19 [Sat], 2008, 23:29
おぉ〜超久しぶりの更新だ

今日はぴ〜ちゃんバブルバスやってきました。
初体験です。

お風呂嫌いだから超ビビッてます。









ぴあすの様子 

March 25 [Tue], 2008, 23:13
眠ってる時に遠くから手を叩くと微かに聞こえるのか

起きたり起きなかったり。。。

音は聞こえてても、どこから聞こえてるのかは分かってない様子。

すごいキョロキョロしてる。

うちらの呼びかけには反応なし。

ラブが遠吠えすると釣られてぴあすもキャンキャン言うんだけど

ラブの遠吠えも聞こえないみたい。

ぴあすの代わりにヴィトンがアウアウやってる。


土曜か日曜にチワ友に教えてもらった病院に行ってみようかな。

朝になったら・・・ 

March 24 [Mon], 2008, 13:55
普通に聞こえるようになってるのかと
少し期待をしたけどダメでした。

昨日、先生に明日も午前中に来てと言われてたので病院に行ってきました。

全く聞こえてない訳でもないし、
一時的なものかもしれないから
しばらく様子見だそうです。
それでも治らなかったら、MRIで検査するみたい。
P R
PICK UP


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トク
読者になる

チワワンズ紹介



ラブ♂
2003.8.3
クリーム



ヴィトン♀
2004.1.24
ブラタン



プリン♂
2004.12.20
フォーン



ぴあす♀
2005.8.22
ブルタン&ホワイト



イヴ♀
2004.12.20
ブルーフォーン
2005.4.1虹の橋へ
誕生日
結婚記念日

最新記事
リンク
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31