病み日記 

June 29 [Tue], 2010, 7:41
今かなり病んでます… 昨日、旦那と喧嘩したのね。
毎月恒例の支払いについての喧嘩なんだけど、
旦那から、もう少し給料どーにかなんない? この言葉でカチンときた。旦那も頑張ってるかもしんないけど、あたしも頑張ってるつもりだった。
妊娠して休みがちになったのゎ事実。
でも、具合悪いの我慢して行って、トイレで吐きながら働いてたのも事実。 食品会社だから、匂いがキツクて、会社に入った時点で気持ち悪くなってた。 それでも、自分の支払いと、生活費の為に自分なりに頑張ってたのに、全て否定されたみたいで悔しかった。
「後、3ヶ月で子供生まれるのに、はるなの分まで支払いしてたら、生活できないよ」
思わず言ってしまった。 何であたしと子供つくったの?
何で貯金もないあたしと子供つくったの?
あの時、産もうって言ったのゎ何だったの?
あまりにも納得いかなくて、目付きも声も変わる。 旦那ゎ、何でそーなんのや!と逆ギレ。
だってそーじゃん。 今の時点でそんな弱気言われたら、あたしも不安なるし、子供産まれた時の事考えると、恐ろしいもん。 旦那の言い分ゎ、具合悪いの分かるけど、会社行くの辛いなら、午前中だけ休んで、午後から行ってみたり、あたしに今のうちから、お金の余裕を少しでもつくっててもらいたいんだって。
しかも、今年ゎあたしの車検もあるし、それが払えないなら、最悪、子供産まれてから、しばらく車乗れないと思うから、車検も延期にしろとの事だった。 旦那の言い分も分かる。 あたしが産休入ったら、あたしの収入なくなるし、あたしの支払いゎ旦那がする事になる。
親にゎ頼れないし。
全部、旦那が背負わなければならないってゆう、プレッシャー?みたいなのあって、今、旦那が不安になってるのも分かる。あたしも自分に甘いのも分かってる。
でもね、今、そんな弱気言われるんだったら、あの時、お金にも余裕ないから、堕ろしてくれって言われた方が良かったょ。 あたしあの時自分でそう思ったもん。
でも、あなたが産もうって喜んでくれたから、産む決心したの。
正直、具合悪いのと、でも支払いあるから会社行かなきゃって悩んでた時だったから、かなり辛かった。 正直、旦那ゎバイトとか掛け持ちしたり、もしくゎ、違う仕事探したりして、色々行動するのかなって思ってた。
こう考えてたあたしが甘かったの?
現実ゎ、そう甘くない? 旦那ゎ、妊娠してから、仕事辞めていいとか、そゆ事一回も言わなかった。
とにかく働けしか言わなかった。
あたしの体ゎ心配ぢゃないの?
赤ちゃんに何かあったらどうするの?
ずっとそう思ってた。 あたしが甘いのかな。 にしても、今回のゎひどすぎる。
中絶しようかなって、昨日本気で考えた。
7ヶ月だし、無理かなとか。
こーゆー事がきっかけで、旦那に冷めてくのかなって。
バカな事ばかり考えている。
会社に行ったら、みんなから冷たい目で見られるのかな。
班長からまた怒られるのかな。
旦那ゎ会社の目もあるから、休むなって言ってた。 結局、周りの目を気にしてんだね。
そんなにあたしが会社クビになったり、行かなくなるのが怖いのかな。 やっぱ一番ゎお金? あたし、ぉっちゃん(旦那)がどんだけ車いぢったり、好きな事してようが、自由にさせてるぢゃん。 何であたしばかり言われんの。
俺の収入少なくて、申し訳ないって、何回もゆーけど、違う仕事探したり、ハローワーク行ったりした? してないでしょ。
口だけとしか思えないし、今の会社に逃げてるとしか思えない。
昨日から、もう前向きに赤ちゃん産もうって思えないよ。
支払いあるから、赤ちゃん堕ろさなきゃってしか考えらんないよ。
みんなにゎ、転んで流産したって言って、中絶しようか。
胎動を感じる度、涙が出る。
何したらいいかわかんない。
もう、不安しかない。 あたしがおかしいの? 具合悪いの我慢して、自分殺してまで働けばいいの?何で、そんなにあたしを追い詰めるの?
あたしにゎ、ぉっちゃんしか支えになる人いないんだょ。
妊娠する前ゎ、ほとんど会社休まなかったし、旦那よりも稼いでた。
あの時のままが一番良かったのかな。
妊娠しなきゃ良かった。 赤ちゃんごめん。 悪いと思いながらも、思ってしまう。
みんな妊娠した時ゎ、こーゆー辛い事あったりするのかな。
今のあたしにゎ、ちょっと辛いかな。
会社の人も呆れてるかな。下手するとクビかな。 クビなったら、旦那からも呆れられんのかな。 あたしゎただ、一緒に頑張ろうって言って欲しかった。
俺も頑張るからとか。 こんなブログでごめん。 周りの人誰にも言えなくて、でも書きたくなって。 みんなゎどー思う?
P R
最新コメント
アイコン画像のんたんmama
» 楽しかったぁョマ (2010年03月30日)
アイコン画像のんたんmama
» 楽しかったぁョマ (2010年03月28日)
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるな☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年5月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:山形県
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
Yapme!一覧
読者になる