虫歯 / 2006年03月01日(水)
B歳検診で虫歯が見つかりました
しかもC本も。。。
ソッコーで歯医者サンに連れていきました

優しい先生で、慣らす為にも、今日はフッ素だけ塗りますとのことで、塗ってもらいました。
泣く子も多いみたいだけど、泣かないで出来ました

ついでにモモも検診してもらったら、虫歯はまだないみたい(´▽`) ホッ
これから出来ないように、フッ素を塗ってもらうつもり。
でも今回は泣いたので、先送り
ただ口アーンするだけなのにねぇ。怖かったんだねぇ

ちゃんと磨いてたつもりでも虫歯出来ちゃうんだもんね。。。
「ユウ、虫歯にしちゃってゴメンネ。」って言ったら
「いいよいいよ!ママは悪くないよ」って言ってもらいました
まだB歳なのに、落ち込んでる私を見て気をつかってくれたのかな。
優しく育ってくれて感動デス
 
   
Posted at 22:28 / ユウ / この記事のURL
コメント(5)
最近 / 2006年02月16日(木)
おともだちにmixiを紹介してもらってから、
そっちばっかりで日記を書いてて、
こっちが放置状態でした(ノД`)

モモがインフルになりました。
1日で治ったんだけど、
今は咳が止まらなくてかわいそうだよ(T-T)

 
   
Posted at 21:02 / みー / この記事のURL
コメント(0)
いつになったら。。。 / 2006年02月16日(木)
「おやすみー」って言って@人でお布団に行けるようになるのかなー。。。
添い寝は許せるとして、耳をひっぱりながらじゃないと寝れないのはそろそろ卒業してほしい←お兄チャンね^^;

妹のモモは@人で寝れるのになぁ。。。

やっぱり男の子はいつまでたっても甘えん坊なのかもね。
ある意味今だけと思うとカワイイけど、たまーには
自分で寝てくれてもいいのになぁ(ノД`)
 
   
Posted at 21:01 / ユウ / この記事のURL
コメント(0)
人生の大先輩 / 2006年02月02日(木)
実家に行ってきました。
最近お引越しをしちゃって、平日はなかなか行けないのデス。

母にはいつも何でも話します。
今の悩みを相談してきました。
何かに迷っている時、いつも背中をポンと押してくれるのは
お母さんなんだよねぇ〜^^

ちょうど父も早く帰ってきて焼肉に連れていってもらったよ♪
この前の日曜日にもごちになったばっかりなのに^^;

ユウが焼肉のおいしさにやっとこ目覚めたようで、
ユウのおねだりのおかげカナ*:.。☆..。.(´∀`人)
孫にはとっても甘いのです。

そして、親友が二人目妊娠したみたい♪
10月頃生まれる予定なんだって。
でも、あいかわらず旦那サンの浮気が続いているみたいで、
どうしようか、迷ってるみたい。。。

なんでみんな浮気するのよ〜!!
浮気しないオトコはいないのか----Σ(T□T)
 
   
Posted at 19:36 / DAYS / この記事のURL
コメント(3)
ユウの成長 / 2006年01月31日(火)
外出から家に戻った時のこと。
ちょうど隣人が、駐車場のところにいたの。

ワタシが挨拶をすると、
ユウも「こんにちは」が出来ました◎
しかもその後ユウは嬉しそうにニヤニヤしてました。

これ3歳児にしたら全然フツウなんだけど、
激人見知りのユウにしたらすごいことなんだよぉ!!!

知らない人になんて、話しかけられてもずっとシカトだもん(笑)
これには母は感動したよ♪
 
   
Posted at 18:28 / ユウ / この記事のURL
コメント(0)
けっきょくプレゼントは。。。 / 2006年01月24日(火)
マフラーにしました。
ユウがこれがいいっ!って行ったのはかっこよかったんだけど、
2万(ノД`)。。。
却下デス

せっかく上野に行ったのに、行ったのはマルイのみ。
しかもステューシーONLYです。
(パパ愛用ブランドなので)

あーせっかくだからバービーもブラックバイマウジーも、たくさんたくさん
見たかったぁー
でもどうせゆっくり見れないし、買えないし、見ると欲しくなるしね。

子供たちは電車で大喜びだったよぉー。

今日はパパ定時で上がるって言ってたし、
ケーキとご飯の準備しなきゃー
 
   
Posted at 15:48 / パパ / この記事のURL
コメント(2)
上野へGO! / 2006年01月24日(火)
今日はパパ25歳のお誕生日
なので、たまには(っていうよりほぼないし。。。)電車でお出かけ。
いつも面倒で車になっちゃうんだよねぇー。
子供たちは喜ぶんだろうなぁー。

なににしようかしら〜。
 
   
Posted at 08:28 / つぶやき / この記事のURL
コメント(3)
ユウとモモ / 2006年01月23日(月)
最近2人とも一気に成長したかんじがして、
育児がすごく楽になってきました

ユウは、着替えが出来るようになりました。
だから特にお風呂上りは助かります。
今までは大慌てで3人着替えてたんだけど、
とりあえずユウは自分でやってくれるから、
モモを着せれはOKってかんじで少しはゆっくり出来るかなぁ。

トイレも自分で行って自分で戻ったら着替えも出来るしね。
ズボンは昔から出来てたんだけどねっ。

モモはやっぱり言葉だねぇ。
そしてお兄ちゃんっ子デス。
だから泣いた時も最終的にはおにいちゃんに「いい子いい子」してもらうと
笑顔になるの。
お兄ちゃんにいじめられて泣いたのにねぇ

2人で一緒に仲良く本を読んでたり、オモチャで遊んだり。
車も後ろに2人並んで、楽しそうにしてるから、
遠出も楽チン

改めて成長をかんじる今日この頃です
 
   
Posted at 23:00 / DAYS / この記事のURL
コメント(2)
遺伝 / 2006年01月23日(月)
昨日家族でドライブ中のパパとの会話。

ユウ←パパ似
モモ←ママ似

ワタシとパパが小さい頃は知り合いでもなんでもなくて
他人だったのに、まるで小さい頃のパパのユウと、
まるで小さい頃のワタシのモモが寄り添って寝てるのって
不思議だよねぇ〜。

意味わかるかなぁー。
やっぱりワタシ文章っていうか、
文字で人に伝えるのって苦手かも(ノД`)。。。

今日もお買い物に行って1日が終わったかんじだよ。
ちなみに週末は実家と義実家に行って終わりました。
実家はのんびり出来るし話相手がたくさんいるからいいんだけどねぇ〜♪
 
   
Posted at 22:27 / DAYS / この記事のURL
コメント(0)
あけおめ(笑) / 2006年01月19日(木)
今年初です^^;
もう19日だよ。。。
なんでマメに更新出来なくなったのかというと
きっと絵文字がめんどくさいから^^;
なので絵文字ナッシングでいきますっ!
気が向いたら使うかもー。

最近寒いからあいかわらずひきこもりです。
唯一友達の家を行ったり来たりするくらいかなぁー^^;
子供たちゴメンネ^^;

そして友達みんなビックリするのはモモのおしゃべり。
たしか(笑)今は1歳9ヶ月なんだけど、もう普通にユウと同じくらい話せます。
2人とも歌が大スキでいつも歌を歌ってます。
特に車の中はカラオケ状態(笑)

あとはーバイトを始めようと思って探してます。
この前またパパが新聞配達に再挑戦したんだけど、
体が辛そうなのでやめてもらいました。
そして前から頼んでた、私が働きたいっていうのにようやくパパが
OKしてくれたのでやるつもり^^

あー美容院行きたい^^;
エクステもつけたいっ!
あいかわらず欲は減らないねぇ^^;
 
   
Posted at 15:21 / DAYS / この記事のURL
コメント(2)
P R
プロフィール
*ユウ

2002年10月30日生まれ

*モモ

2004年4月3日生まれ

*ママ(みー)
1982年生まれ
サイタマ県民

*パパ 1981年生まれ

ランキングに参加したよ〜
yaplog育児日記ランキング
ブログリンク
おともだち
コメントありがとう
アイコン画像堀江です
虫歯 (2006年05月06日)
アイコン画像あい
虫歯 (2006年04月19日)
アイコン画像おへんじ*
虫歯 (2006年03月28日)
アイコン画像まゆ
虫歯 (2006年03月02日)
アイコン画像☆sнο☆
虫歯 (2006年03月02日)
アイコン画像おへんじ*
人生の大先輩 (2006年02月16日)
アイコン画像まゆ
人生の大先輩 (2006年02月03日)
アイコン画像☆sнο☆
人生の大先輩 (2006年02月02日)
アイコン画像おへんじ*
けっきょくプレゼントは。。。 (2006年01月25日)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.