やっとこさ・・・

July 24 [Mon], 2017, 9:46
先週水曜日、市民病院へ。予約していたのに散々待って「首のしこり」の結果を聞いてきました。CTとエコーの結果からも、リンパ節で間違いない、触れない程度のしこりがもう1個あるみたいだけどそれも心配なし。
3月からずーっと首のしこりが気になっていたけど、触診だけではなく、CTとエコーを受けた上で心配のないしこりだと結論がついてホッと一安心。この先、腫れたりするような事があればまた受診してくださいと言われて終了。待ち時間がすごく長かったけど、いい先生でした。


さらに、金曜日、某医療センターにて右腎臓のCTと診察を受けてきました。

造影剤使ってのCTは初体験だったけど、MRIの造影剤は全然平気だったのに、今回は物凄く体が熱くなって違和感がすごくて、喉もおかしくなってきつかったです。

結果は、「筋血管脂肪腫(良性の腫瘍)」と結論。よかったー。
今は2.5センチくらい。3.5センチを超えたら潰した方がいいみたいなので半年ごとの経過観察になりました。元いた近所の泌尿器科(開業医)に戻るのは嫌なので、医療センターで診てもらう事にしました。

開業医の泌尿器科は、名前から韓国籍の医師だと思うんだけど、お国柄なのか、その人柄なのか、思ったことをそのまま言ってしまう・こちらの立場にたってくれない・イライラしがち・・・と良い印象がないので。
なんせ、面と向かって「手術はせなあかんな。」「初期のがんなら心配ない」とか散々脅かされたので。そもそも数年前に「良性の腫瘍だから大きさだけ診ていけば大丈夫」といった張本人なのに・・・。

感情的にいろいろ言うし、患者の立場に立ってくれないし・・・そんな医者は願い下げです。
医療センターの医師は、まぁ冷たい感じはするけど(画面を見て淡々と説明するので)的確だし。

いろんな病院で、色んな医者に出会ってきましたが、ホントいろんな医者がいて、大げさかもしれないけれど「命を預ける」わけだから、出来るだけ良い先生に診てもらいたいもんです。

ちなみに、今まで出会った医師でダントツ素晴らしかったのは、癌センターの婦人科のお医者さんでした。物腰柔らかで、懇切丁寧で本当に素晴らしい方でした。若めの男性だったので、ちょっと恥ずかしかったけど(^^;部位が部位だけに・・・。外来から外れてしまったので、今は別の先生になってしまったのが残念。


そんなこんなで、6月19日の人間ドックから始まった腎臓騒動もやっとこさひと段落。
絶対手術、腎臓摘出・・・・って覚悟した日々・・・おまけに『癌の可能性』までまとわりついてきて、本当に本当にしんどい日々でした。家族には心配と迷惑をかけまくりました。

首のしこりの事も解決したし良かったよかった。

人間ドックの結果で気になってた「便潜血反応」も陰性だったし(数年間さぼって提出してなかったので)よかった。

乳がん検診は5月に詳しいの受けたし。

子宮頸がんは1月に定期検診予定(2015年にドックでひっかかって開業医から癌センターへ回されて、その流れで癌センターで1年に1回検診受けてる)

経過観察が1個増えたけど、なんやかんやで体は健康だと結論づいたのでよかったー。

健康のありがたみをひしひしと感じております。

病院三昧

July 15 [Sat], 2017, 10:56
休職開始からはや1か月。

この1か月、病院・病院・病院三昧でした。

人間ドックから始まって、そこで指摘された腎臓の件で泌尿器科へ。MRIを取るべしと言われて某市民病院へ。その結果を聞きに更に泌尿器科へ。更にさらに大きな病院へ行く必要があると脅かされ某医療センターへ。
心配ないみたいだけど、CTを取ってチェックが必要と言われCTの予約。

更に・・・3週間に1度は心療内科へ。

そして、以前から定期的に見てもらっている首のしこりのチェックで耳鼻科へ。
しこりの大きさは変わらないと言われ「また来月」と、ものの数分で診察は終わったのですが、毎月コレの繰り返しでイマイチ心配なので、一大決心?!して市民病院の耳鼻科へ。紹介状なしで行ったので高かった・・・。でもとてもいい先生に巡り合えて、結論から言うとリンパ腺で心配ないと思うけど、念のため精密検査しましょう・・・と、ここでもCTを取る羽目に。診察の翌日にCTとエコーと内視鏡?。結果を聞くため来週また市民病院へ。

医療費・・・馬鹿になりません・・・・。

アラフォーの私。メンテナンスにお金かかりすぎ・・・。

来週も通院は続くので、ひと段落したら「医療」ではない部分のメンテナンスをしたいと思います。
1年以上美容院行ってないし・・・ぼっさらけだし。
マッサージも行きたいし・・・。

そんなこんなで休職2か月目。

体の事で色んな事があったり、信頼していた上司の退職情報が舞い込んで来たり、心穏やかじゃないことが多くて中々心療内科から卒業できませんが・・・(症状が胃のムカムカに出まくるので薬が手放せない)7月後半はもう少し楽しく毎日過ごせたらいいなぁ・・・。

結果

July 15 [Sat], 2017, 10:52

限界

July 05 [Wed], 2017, 8:36

ネガティブ

July 04 [Tue], 2017, 8:46

前を向きたい

July 03 [Mon], 2017, 13:34

しんどい

July 02 [Sun], 2017, 10:07

心模様

June 30 [Fri], 2017, 12:36

撃沈

June 29 [Thu], 2017, 12:30

MRIを受けてきた。

June 27 [Tue], 2017, 10:51
昨日、某市民病院にてMRIを受けてきました。

すごくきれいな病院でテンションあがったけど、やっぱ怖かったわー。(情緒不安定の為、閉所恐怖症では無いはずなのに、超動悸がした。。)

まだまだ若い・・・はずなのに、はや2回目のMRI。というか今年は病院三昧で笑えてくるほどです。

ちなみに、前回受けたときは速攻医師がデータを見てくれて、所見を書いてくれて密封状態で渡されて、それをもって泌尿器科(開業医)まで行き、結果を聞く流れで、1日で完結したんだけど、今回は「3〜4日で、紹介元の病院へ郵送するので、その頃病院に行って結果を聞いてください」とのこと。

前回と同じ病院なので即日完結すると思ってたのに、拍子抜け。このモヤモヤをひきずってまだ数日過ごさないといけないなんて拷問だわー。

「最悪の結果が出ました」とか電話かかってきたらどうしよう・・・とか考えても仕方ないけどかんがえちゃうよねー。

やだよねー。。。。

どうか無事でありますように・・・・。
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像じゅん
» 1歳最終回。 (2013年12月03日)
アイコン画像こぶ
» 怖かった話A (2013年10月05日)
アイコン画像ソラヲ
» 怖かった話A (2013年09月18日)
アイコン画像ぶー
» 怖かった話A (2013年09月16日)
アイコン画像じゅん
» 怖かった話A (2013年09月16日)
アイコン画像どじろう
» 怖かった話A (2013年09月16日)
アイコン画像ルイヴィトン アウトレット
» 眠たい(_ _).oO (2013年07月01日)
アイコン画像ルイヴィトン バッグ
» 不活化ポリオ問答・・・ (2013年07月01日)
アイコン画像ヴィトン アウトレット
» 日々進歩するぼかきち。 (2013年07月01日)
アイコン画像ヴィトン 公式
» うんちっこ (2013年07月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こぶ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
Yapme!一覧
読者になる