変更 

2007年09月07日(金) 20時57分
えー、フォレストさんのバージョンアップが終わり次第、ブログ変えます。意味はあんまないけど、別館のブログと揃える為。そんだけ(笑)

明日はやまと二人で昼から遊びほうけます!何して遊ぼうかなぁ。結局送別会は来週金曜日に決定。誰が来るか楽しみです。


今日のご飯は麻婆豆腐。つかマーボー丼です。あとサラダ付きなり。

明日はゴーヤチャンプルー。果たして苦くないように作れるのでしょーか。


最近頑張って料理やってます。まぁ一人暮らしする為の準備やったり、我が家への恩返しやったり。まだ作れるもんは限られてるけど、たくさん作れるようになれたらなー。


まぁ、無理(え)


だって不器用やし、めんどくさがりやし。けど姐御の為に頑張るよ(きらりんこ)

さっ「すばらしきこのせかい」でもやろ(笑)

怒濤の大注文 

2007年09月06日(木) 23時44分
さっきまで高校時代の親友、Wと二人で飲みに行ってました。
結局夜から居酒屋へ。適当にメニュー頼んで、酒も忘れず。

近況報告から始まって、恋愛について、周りの話とか他愛もない話で盛り上がり。

んでいつものように二杯でストップしたはずが「まだ行けるやろ?」と怪しい笑みを浮かべるW。


やばい!


と思ったときには既に遅し。


「アップルジンジャー一つ」



んで頼んだ水は見事にWに一気飲みされ、仕方がなく飲み干した。もう無理だ…



と思った矢先に



「まだいけるやろ?」


とまたまた怪しい笑み。



「絶対無理!無理無理!」

「無理ちゃうやろ?お前潰れろや」

「あほか!勘弁してやぁ」

「すいませーん。オレンジマンゴー一つ」

「(こいつ聞いてない)あと水一つ」




運ばれてきた水を二口飲んだら、速攻Wにまた飲み干されて、やっぱり飲まなあかんパターン。



「なんだかんだ言いながら○○なら飲んでくれるんやんなぁ」



なんてまたまた怪しい笑み。
あー、殴りたい!気持ちを押さえて、Wがトイレ行ってる間に一気飲み。あー、今も吐きそうです。


フラフラになりながらバイクの後ろに跨り、いざ帰宅。もう吐きそうでたまらない…



「また彼女できたら報告するわ。まぁ半年はできんやろうけど」と笑ってたW。半年って、いいんか?(笑)

まぁWとはこれからも親友として付き合ってくつもりやし、やっぱり必要な存在。今日しみじみ感じました。


やっべ…吐きそう…(苦笑)

ひま。 

2007年09月05日(水) 22時25分
暇です。ひまー。ヒマー!

まぢ暇です(笑)

てか仕事しないってこんな暇なんですね。二週間完休って決め込んだものの、そろそろ働きたいです。まぢで。

バイトか就職か。奈良でいい職を見つけたんですが、奈良まで行くんめんどいなーって(笑)や、けどもし次の求人情報にも載ってたらそこ受けようかな。
前の職場より全然給料いいし。てか前の職場が悪すぎなんだろけど。あれバイトでも稼げる額だしね(笑)ボーナスだって残業代にしかならんもん。

とにかく!ひますぎておかしくなりそうです!とりあえずちまちまゲームして、ちまちま部屋片付けて、ちまちま音楽聞いて引きこもり。やっばー。毎朝ランニングやるっきゃねーな。

仕事辞めてから一切タバコやってません。すごくないですか?
まぁ気分転換程度に吸わせて頂きます。


あー。やばい。ビリーでもして体動かしていくかな。イオンにあったビリーバンドを買おうか悩んでました(笑)


あー。うー。ひまひまひまー。こんな日はおとなしく寝るのもえんでないの?
や、無理ー。夜はこれからなんだからね☆(え)

そういえばうちがパートさんに買ってあげた靴下。あれ宇多田ヒカルのブログで紹介されてたらしい。彼に昨日電話で聞かされ大爆笑しました。流行の最先端やね(笑)


暇人はおとなしくしてます(笑)

やるっきゃねー! 

2007年09月05日(水) 0時22分
うし!頑張ろう!
まだはっきりはしないけど、自分なりに頑張っていくからさ。

ハンナそん!ありがとう!おいら頑張るよ☆(え)
多分愚痴とかいっぱい零しちゃうかもだし、問題もいくつかあったりだけど、なんとかしていけたらいいなぁって思っております。

YESを出したのは自分自身だから、うん。


うしっ!頑張るぞ!

五時間素敵に無敵☆ 

2007年09月04日(火) 12時09分
昨日は昼からKさんとイオンで映画。銀だこ食べて、CD買って、本買っていざラッシュアワー3。
あれ完全にネタ(笑)まぁおもしろかったかな?うん。あの外人まぢ最高やね☆

それからパートさんへのお返しを物色。んでふと目に止まったとある靴下屋さん。


はい。靴下にしました(笑)
かなりネタ。みんな笑ってくれたらいいな(え)

それから帰り道。みひまるさんの新曲聞きながらブンブン。んで車ん中でちと話してバイバイ。
やっぱり複雑だなぁ…うん。普通にUSJ誘って「いいよ」って返事するとか。
なんなんだか…



そんな複雑な中、某A♪さんからお電話。初ですね、初。ちょっとびっくりした。
なんか某Hさんから聞いてたイメージとは全然違ってて(笑)すんごい可愛い人だ☆なんか語りに語りまくったね、約三時間(笑)や、気が付けば普通に三時間くらいいってるやん!って焦ったし(笑)
なんかたくさん勉強になった。最後は思わず泣いてしまったけど(笑)だってその手の話には弱いんやもん!Aちゃんのばか!(え)
けど色々現実を教えてもらえて、だけど全然動揺せずにいられた自分がすごいなって思った。何回も謝るAちゃんがめちゃ可愛いかった(え)
ちょっと夢が似てて、色々教えてもらえて勉強になった!本当によかったぁ。
次電話するときははっちゃけます!(笑)


んで三時間電話の後速攻某Hそん。これまた初っ端から爆笑。普通に笑いすぎだからね(笑)
早速姐御のHそんにご相談。本当に勉強になりました。そこまで考えてなかったもん(笑)さすが、姐御は違うな…。また何かあったら即連絡するから!(笑)
あとジェットにんぢんネタ。あれはまぢ爆笑!だってにんぢん食べてるのに何で嘘ついた?みたいなね(笑)思わずまたまた大爆笑。普通に笑いすぎて涙が…(え)
絶対フライパンとクイックルワイパーと風呂敷担いで、ジェットにんぢんで家まで行くからお楽しみに☆梅酒頼んだ!晩ご飯はお任せ☆(笑)

あー、まぢ腹筋痛いわ(笑)


トータル五時間電話してました(笑)やばいなー。五時間とか、そら喉痛くなるよね。うん。けど普通にまだまだ話せるしね。どんだけーって言いまくったし(笑)
このまじめなお話からばか話へのギャップがすごくて、本当にお腹痛かったし、普通に涙出てきたし(笑)


こんなに電話すんのはねぇさんくらい。ねぇさんとは二時間近く軽く話すけど、まさか三時間とは…最強だ。

結局話し疲れてそのまま爆睡してたらしく、気が付けば朝の七時。あー、明るい(笑)

うし!今日は部屋を片付けるぞ!(笑)

カレーライスの女(笑) 

2007年09月02日(日) 23時38分
今日朝から早起きして体育館へ。したら途中で見覚えのある顔発見!


「あー!○○さんじゃないですか!覚えてますか?」


と、騒ぐ茶髪二人組。それは某高校のハンド部の一つ下の子。


いわゆるうちのファンの一部らしい(笑)


その日永遠と「○○さんのこのプレーめっちゃ好きなんです!」とか「あたし○○さんが背番号4番やったからユニフォーム4番にしたかったんですよ!」とか「めっちゃみんなファンやったんですよ!」とか。まぢ疲れました(笑)

その子らは近畿大会んときにやたらうちらを応援しまくってた子で、永遠とうちのファンになった経緯を語られました(え)

写真撮って下さいやら、握手して下さいやら。んで何でみんなうちの名前を知ってたのか。


その謎が今日解明。
終いには「○○さんって絶対女に告られたことあるでしょ?」って。あー、定番ネタだね(笑)


「ないです(多分)」


あー。すっごい疲れた。試合ばりに疲れた。


もちろん試合も疲れました。5試合とか鬼や!連チャンとか鬼や!

やっぱり相変わらずうまいこと合わせんくてイライラ。根本的に違うもん。何もかも。
強引にいくのは上手くないチームがやること。だと思う。

なんだかなぁ…


次は17日。けど仕事してるかもやし未定。



その後仕事場へ遊びに行きまして、主任に声かけたら何故かバックに連行(笑)

それから色々話聞いてたらやっぱり大変らしい。同情しますよ。はい。

んで最悪なこと。
普通に買い物して、準社員のIさんと喋ってたら前のレジのサッカーをやってたうちの後任のKさんが、


「ホンマもうしんどいねんけど」


って。



は?

そんなこと今、この場で言うこと?

違うでしょ?うちは客なんやから。


まるで「お前のせいや」って言われてるみたいで、




「そんなん知らんわ!こっちは一年間やってきてんねん!」


って客の前で怒鳴ってやった。そのままサービスカウンター言ってSとちょっと喋って、Aさんに荷物預かってもらってガーデンへ。


あれはホンマにムカついたー。辞めたうちに言うことやないでしょ?

当分顔見たくないくらい。
ただ腹が経った。


初日でヘロヘロなって、主任一人しかいないのに疲れたから早番で帰る、とか呆れて何も言えません。


あー、気分悪い。



けど明日は映画なんで気持ち切り替えます!



今日はカレーライスを作りました。カレーライスの女(笑)

ありがとう。ありがとう。 

2007年08月31日(金) 23時46分
終わりました。はい。終わりましたよ。

今日、昼過ぎにPOP室にいたらパートのKさんに一つの封筒を渡されて「これみんなからの餞別やから」と言われて、後から見ると6000円分の音楽ギフトカード!びっくりしました。後日制服返しにいくときにお返ししなくちゃ。

あとガーデンのパートさん数人にもあいさつ。メールで「また送別会するからお楽しみに」って。

たくさんの人から祝されて(笑)、本当に人の大切さを身に染みて感じました。

一日、まったりと過ごしました。ちょっとハプニングもあったけど、なんとか無視してみたり(笑)

店長と次長にも挨拶して、Yさんと色々話したりして、最後はやっぱり四人でご飯。
ホンマにいつもと変わらない一日でよかった。


みんなみんなありがとう。
この会社に入ってたくさん後悔もした。ムカついたり、悔しくて、辛くて泣いたりもした。

だけどその二倍大好きな人たちと笑い合えた。それが何よりの宝物。

今でも実感ないけど、明日からは今までぐーたらしてた分、頑張って働きます!
明後日は試合やし、月曜日は多分映画。わかんないけど、しばらく忙しいかな?

明日髪切って、染めます☆



みんなみんなありがとう!まぢ大好き!

素敵な仲間☆ 

2007年08月30日(木) 22時04分
昨日は女子社員でご飯☆もー、本当に楽しかった!
今回も5人5人で別れたけど、こっちはこっちで楽しかった♪
いっぱい笑って、笑って、みんなに会えてよかったなってしみじみ感じました。

んで画像は可愛がってもらってたY主任からもらった稲中卓球部ミニストラップ☆
ことの発端は三日前、1レジチェッカーをしてた際に、サッカーに来てくれたYさん。それから何故か『すごいよ!マサルさん』と『ピューと吹くジャガー』で盛り上がってまして。
次の日に業務連絡で呼ばれて、ピッチ持ってんのに何でやろ?とやまと首をかしげながら内線かけたら、


「あ、○○?今大丈夫か?」

「はい」

「ちょっとバックまで来てくれる?」

「わかりました」



スタスタバッグに行くとYさん発見!



「どうしました?」

「あ、実は○○にこれあげようと思って」

「え!?これ稲中やないですか!」

「○○ならわかってくれると思って。○○の為に買ってきた。よかったらなんかに使ってやって」

「是非携帯につけますね!」

「淡い青春の桜の木の下に呼び出す感じでバックに呼び出してみたんだ(笑)」

「(爆笑)」



てな具合でいただきました(笑)Yさんホンマ素敵☆めっちゃ好き!のび太君やもんね(*^□^*)


明日休みの方々もいて、今日色々話しました。ペットのKさんも「また遊びにこいよ!」言うてくれて、Hさんはじゃがりこラッピングしたのくれて、Yさんは何故か紙出し手伝ってくれて、Sちゃんは一緒に昼食べてくれて、Tさんも「まだ若いんだから大丈夫だよ」って笑ってくれた。

みんなみんな大好き!みんなに会えた。これ宝物☆

明日はやまと二人やけど、多分うちの上司Yさん来るな。むーもコパもいるし、よかったな☆このメンバーにはかなりお世話なったしね。


やま、明日はいっぱい話すぞー!明日からの分もいっぱい聞いたげるからさ☆
うちも最後くらい本音話してあげてもいいからさ(笑)



最後一日は入荷日。ロッカーの片付けとデスク整理。んで引き継ぎなどなど忙しい一日になりそう。だけど最後一日、きばってきますv(`∀´v)

(無題) 

2007年08月27日(月) 22時50分
最近ダラダラしっぱなし。どうも、ゆうです(笑)

実は悲しいことがありました。ここ最近あたしが指名し続けてた美容師の人が突然辞めたらしい。仕事場で同じ美容院行ってるパートの人がいて、その人から聞いてびっくり!仕事辞めたら速攻切りに行くつもりやったのでリアルにヘコんでます。やっと微かに仲良くなれたのに…。

あー。どこで切ろう。むしろ切る?や、すいてもらうだけ。むーん…

やっぱり指名し続けてきた人なら色々髪質とかわかってるから、アドバイスとかくれるっしょ?あー…どうしましょ。試合だから切りたかったんさー。


あ、今日逆転裁判3買いました(笑)ちょっと奥さん、ばかにしないでおくれよ?(笑)これかなり切ないんだからねー。

あと大塚愛の新曲と小田和正の新曲買いました。あとRSPとみひまるさんが欲しい!a-nationで新曲にハマった☆あと大塚愛の「HEART」あれ、a-nationで歌ってたね。あの歌すげ好き☆

明後日にはケツメのアルバムがきます。結局今月もCDばっかり買ってやんのー。イオン行く時、Kさんの車ん中で聞いて、ケツメの良さを伝えよう。みひまるさんはわかってかなり気に入ったみたいなんで。

うし!明日は頑張るど☆


オムライス、ウマファス☆

客は神様じゃない 

2007年08月25日(土) 23時52分
サービス業に就いて早一年半くらい。
まぁあと一週間であたしはあのくそみたいな会社を辞めるのですが、まぁ辞める理由の一番は「イライラする」なんです(笑)や、あたしかなり短気なんですが、短気なあたしを客は、店はいとも簡単にキレさせます(笑)


品出し→納品が多い→忙しい→客に声かけられる→イライラ→その客の態度がでかい→またイライラ→内線がかかってくる→イライラ→くだらない内容でカウンターに呼ばれる→益々イライラ→また品出しをする→レジに呼ばれる→イライラする→納品が終わらない→イライラする→納品終わらないのにレジに呼ばれる→かなりイライラする→レジでの客の態度のでかさに益々イライラする→結局納品終わらずでサービス残業する→最高にイライラする


まぁこんな感じで一年間やってきました。本当に客の態度の悪さには我慢できないとこが多々ありますね。
まだ新人やった頃に年寄りのじいさんに普通にレジしてて、なんか自分勝手に商品開けろとか言い出して、終いには「あんたらは客をなんやと思ってるんや!お客様はな神様やぞ!神様!」なんて言い始めて、こいつばかだなと笑った記憶があります。

確かにお客様あってのお店。だけど客と店員である前に同じ人間なんだから、やっぱり我慢の限界だってある。それくらいわかってよね、みたいな。
サービス業には向いてないんだろうけど、やっぱり人と触れ合ったり、たまにお客さんと話したり、最後に「ありがとう」言うてくれたらめちゃ気持ちいい。本当に「ありがとう」は人の気持ちを清浄してくれる。


まぁみんなお客になるわけなんですが、これだけはわかってて下さい。

客だから偉いとか勘違いしないで下さい。
与えてるのはお互いなんですから。
「ありがとう」くらい言える寛大な心を持ちましょう。
働けば、わかります(笑)



さて。明日は第一回送別会(笑)焼肉→ボーリングコースです。最近こんなんばっかだな(笑)


明日は最後の日曜日!発注はNさんに丸投げだい☆早く終わらせて焼肉!焼肉!



あ、パス請求メールだいぶ溜めてます。ごめんなさい。なかなか返す時間なくて…。
とりあえずちゃんとパス請求文を読んでると思われる方には頑張って送ります!ごめんなさい!

今色々計画中です!

さよなり☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love00life
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる