☆ユーティの好物☆ 

2008年10月07日(火) 11時50分
それは☆ニンジン☆

最近はおかずにニンジンが入ってたらそれしか食べない(-_-;

昨日はパパやんの会社の先輩ファミリー宅に遊びに行った時にニンジンとツナの炒めものが出てきて、やっぱり優仁はそれしか食わないし┐(´〜`;)┌

お皿に盛ってあったのに優仁が全部たいらげてました( ̄ω ̄)

シチューやら炊き込みご飯もあったのに全く手をつけなかった…( ̄□ ̄;)!!

私がニンジン嫌いで優仁にほぃほぃやってたのが原因かな…?

でもニンジンは栄養があるからよしとしようσ(^_^;)

保育園に行くようになってから食欲が倍になり、体重は11キロに!
ボテ子ちゃんです( ̄▽ ̄)


☆成長☆ 

2008年08月18日(月) 21時44分
フォークを握ってご飯を食べれるようになりました〜☆

いい子ねぇ☆と撫でると得意気に自分でご飯を食べてくれるので彼は褒めて成長するタイプだと気付きました(笑)

顔はパパやん似だけど、性格は私似だと勝手に思ってる今日この頃☆





海!海!海ぃ☆ 

2008年08月04日(月) 18時54分
TJ鹿児島の雑誌を見てて、海の綺麗な場所があるみたいで、朝早く起きて車をぶっ飛ばして阿久根まで来ちゃいました♪

片道2時間の距離は長かったけど、海が見えた瞬間、思わず『キャーン♪海ぃ〜☆』って叫んでしまうくらい綺麗な海が見れましたょ〜♪

阿久根にある脇本海水浴場に到着、優仁は水着を着せていざ海へ!
最初は若干びびってた優仁も慣れてくるとキャッキャはしゃぎまくり♪

はしゃいでたのは優仁だけではなく、父も母もオオハシャギ☆
久々の海だったから思わず泳いだりしちゃってまだ若さを感じた今日この頃(o^v^o)

だけど化粧も日焼け止めもひっとれてすごい顔に…!ぎゃ!

帰りはぶえん館という所で海鮮丼食べて帰りました☆

海産物の町だけあって新鮮だし旨かった〜☆

お腹も満たされ帰りは私が運転( ̄ω ̄)

車内は二人ともチョー爆睡。。(o_ _)o

楽しかったケド疲れたε=┏(; ̄▽ ̄)┛
でもまた行きたい♪

海サイコ☆

変がお 

2008年08月01日(金) 0時20分
なんか最近マイブームらしく、毎日優仁と目が合うとこんな顔します…( ̄▽ ̄)

無意識に親がしてるのかな(;^_^A

☆親子登園☆ 

2008年07月19日(土) 16時27分
知り合いのママさんに誘われて先月から町内の幼稚園・保育園で子育て支援を目的とした親子登園に行ってます☆

毎月第3土曜日に色んな行事があって今回は『水遊びを楽しもう!』
ってことで皆でプールで遊ぶことに(*^∇^*)
早速、服を脱がせて水遊びパンツを履かせプールへGO☆

のはずが…プールが怖かったのかそれともチビ達の人数の多さにびっくりしたのか、彼はギャン泣きしてました( ̄□ ̄;)!!

結局プールで遊ぶ事はせず、室内で遊んでました〜┐(´〜`;)┌

最近、ヤツの行動範囲が広がってチョロチョロとゴキブリみたいにあっちらこっちら動き回るので母もヘトヘト(>д<)

しかも、優仁よりちょっとお兄ちゃんの子とビニールプールの中でケンカしてるし…!

そのケンカもお互い胸ぐらを掴んで左右に振り回してるし( ̄□ ̄;)!!

参りました…。

幼稚園の先生が1才児は子どもとの接し方が分からなくて、叩いたり、噛んだりするけど、皆と遊んでいる内に分かってきますよ〜とアドバイスをくれました☆

うちの子だけ凶暴なのかと思ったけど、そうではないみたいなので安心しました♪♪

今回こんな行事に参加できてすごく勉強になります☆

また来月が楽しみです(o≧∇≦)o

☆短髪少年☆ 

2008年07月13日(日) 9時39分
息子のおでこにあせもが出来たので、ばぁばの知り合いの美容室で髪の毛切ってもらいました〜♪

眠かったせいもあるのか施行中は大人しくしてくれて助かりました☆

かなり短髪になっちゃいましたが、いかがでひょ?
♂男♂になりましたよね?

☆腹巻き☆ 

2008年07月12日(土) 6時49分
最近寝相が悪く、いつもお腹が出てたので、腹巻きを買ってみました☆

最初は抵抗があったらしく、腹巻きを取ろうとしたりしてましたが、しばらくすると着心地が良いいのか、すんなり寝てくれました(^o^)

夜中も起きる事なく今もグッスリ眠ってます♪

☆プールでハッスル☆ 

2008年07月09日(水) 3時06分
梅雨明けしてから急に日差しが強くなった気がしますε=┏(; ̄▽ ̄)┛

クローゼットを整理していたらビニールプール発見☆


冷たい水を入れて二人でハッスル♪
初めてのプールにビビるかなぁ?と思ったけど、すんなり水に浸かってバシャバシャ遊んでました☆

30分くらい遊んでそれからお風呂に直行。

疲れたのか今グッスリ寝ちゃってます(^-^)
よし!今のうちに晩御飯の支度をしよーっと☆

毎日暑い… 

2008年07月08日(火) 16時04分
鹿児島は梅雨が明け、本格的な夏がやってきました!

もう、暑い!!
お昼は暑くて出れないので、最近は早朝散歩に出掛けてます☆

8時過ぎに近くの公園に出発♪

さすがに誰も来てません…┐(´〜`;)┌

ブランコも滑り台も貸し切り状態☆

興味津々な優仁は色んな玩具で遊びます☆

特にハンドル付きの滑り台がお気に入りみたいで帰るまでそれで遊んでました( ̄▽ ̄)

なんだか一つの物に執着するみたいです…ヽ(´ー`)ノ

☆外遊び☆ 

2008年06月24日(火) 17時08分
久々にお天気が良かったので溜まってた洗濯物を一気に干して、布団も干せたのですっきり☆

明日からまた雨なんですって(>ε<)

やだなぁ〜。

買い物を済ませてパパやんが帰ってくるまで時間があったので、アパートの下で優仁を放ち、遊ばせました☆


歩きがしっかりしてきてコケる回数も減ってきたので、嬉しそうにじゃりで遊んでました☆

階段を登るのも前回登らせた時よりもスムーズに上がれるようになって、数日のうちでこんなに成長するものかとびっくり!

子供の成長ってすごいですよね☆

最近は我も強くなって怒るとカンシャク起こして対抗してきます(x_x;)

これからどんどん色んな事覚えるんだろうなーと思うと楽しみの反面、悩みの種も増えるのかなぁと思う今日この頃です(*´∇`*)



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-yuuuty
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:鹿児島県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
優仁:オス♂ 5月20日 生まれのO型☆
ニックネーム:ゆーたん、ゆっくん、ユータロス。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像名前
» 海!海!海ぃ☆ (2008年08月12日)
アイコン画像逞「奈
» ☆プールでハッスル☆ (2008年07月11日)
アイコン画像りんらん
» 〜同窓会&誕生会〜 (2008年05月29日)
アイコン画像りんらん
» 記念写真 (2008年05月17日)
アイコン画像りんらん
» (無題) (2008年05月13日)
アイコン画像優仁ママ
» (無題) (2008年05月13日)
アイコン画像りんらん
» (無題) (2008年05月13日)
アイコン画像逞「奈
» 熊本の旅 (2008年05月12日)
アイコン画像逞「奈
» ☆久々に☆ (2008年04月24日)
アイコン画像逞「奈
» ☆祝11ヶ月☆ (2008年04月21日)
Yapme!一覧
読者になる