ちらリズム 

September 03 [Thu], 2009, 13:24
チラチラ見える歯がかわいくて仕方ありません



最近の生活リズムは・・・

6時  起床 ミルク240ml
8時  離乳食(野菜おかゆ・バナナ)
9時  昼寝(1時間)
12時 ミルク220ml
14時 昼寝(1時間半)
16時 ミルク100ml
18時 離乳食
19時 お風呂
20時 ミルク240ml 就寝

ほぼこんな感じで落ち着いてきました♪

初恋?? 

August 30 [Sun], 2009, 20:13
生後9ヶ月になりました
早いですよね・・・・相変わらず離乳食はスローペースで
2回食だけどまだドロドロ状態です

先日GETした「でこぼこフレンズ」のDVD
メロディーヌちゃんが出てくるとユキナリのテンション異常に
初恋??ちょっと寂しい・・・・

ちなみに鼻でか・・・なんとかがでてくると
うぇぇぇぇんと大泣きしちゃいます


少し楽になった♪ 

August 22 [Sat], 2009, 20:02
やっとつかまり立ちも安定してきて
なんとか近くにいなくても大丈夫になりました
たまにこけて頭ぶつけてるけど・・・

ユキナリが生まれてからすべてが初めてのことばかりで
どこまで目を離していいか分からずベッタリ・・・ホント四六時中どこかが触れてるくらい

先日中学の頃からの友達が家に来たときに
「児童館じゃないんだからそんなにベッタリしなくても(笑)
お互いきついんじゃない??」て

ごもっとも

その指摘を受けてからホントに気持ちが楽になりましたっ
今まで神経質にハラハラと付きまとってたのをやめ
少し離れた場所から見守ることに・・・・すると意外としっかり
一人遊びができることにきづきましたっ

窓の外が気になるみたい


つかまり立ちも立派になりました

久々ぁ(*^▽^*)ノ 

August 19 [Wed], 2009, 13:35
久々の更新です
相変わらず目が離せないのとお盆ということもあって
パソコンの前にゆっくり座ることができませんでした

お盆は旦那の実家へ2泊3日ゆっくりのんびり過ごしてきました
とはいうもののユキナリは出先でのお昼寝が下手でちょいちょい
グズグズしましたが行くたびに少しづつ手がかからなくなってる
気がします

↓実家にて↓


↓8ヶ月になって急に顔がしっかりしてきました↓


↓昨日は家族でドライブ(二人とも熟睡)↓


↓ベビーサークルをゲット↓これで少しは楽になるかな?

やっと・・・・(゜O゜; 

August 09 [Sun], 2009, 20:35
寝返り返り&お座りをマスターせず
いきなりハイハイの練習に入り
ハイハイができた日につかまり立ちを始め・・・

何かと先を急いでた我が息子
やっとお座りをマスターしたらしくここ2・3日前から
座ってテレビを見てくれるようになりました

手に持ってるストローマグはまだまだ上手くできません
吸って飲むことはできるんですが最後吸って終了するので
最後に吸った分の水分で溺れるらしく毎回むせてますヾ(ーー )

時間が・・・ない・・・ 

August 07 [Fri], 2009, 20:47
最近パソコンに向かう時間が全くありません
もちろん自分の時間も
ユキナリの昼寝は減り・・・だからと言って一人遊びはできずに
もっぱら不安定なたっち状態で遊びたがるから
つきっきりw( ̄▽ ̄;)w

離乳食も2回に増えたから尚更時間がっ

でもまぁずっとこの状態が続くわけじゃなく
もう何年もすれば「お母さんあっち行って」と
悲しい言葉を聞く日がくると思えば頑張れます

こんな時代もあったねといつか笑える日がくるわぁぁ

あっ世代バレバレですね

出かけても元気に暴れるユキナリを連れて行ける唯一の外食に行ってきました
回転寿司(笑)

注文する外食は待ってる間に飽きて食べる頃にはグズるので
ここが一番
といっても中盤から飽きたらしく暴れてましたヾ(--;)


オムツ替えも大変ですテープ型とパンツ型を準備して
なんとか替えてます


暑いっ 

July 30 [Thu], 2009, 23:05
関西地区は梅雨明けしてないものの
毎日毎日暑さとの戦いっ

なるべく午前中はエアコンをつけずに
ユキナリと二人乗り切ってますっ

先日「もんちち」さんのブログをみて
ユキナリも「オム一(オムツ一枚)」やってみました
あっでもパンツに靴下みたいな感じに
オムツにスタイしてみました(笑)

ふぅ〜(ーΩー ) 

July 28 [Tue], 2009, 19:05
つかまり立ちを始めてからホント目が離せず
自分の時間どころか家事すらままならない毎日が続いてます

生活リズムも変わりつつあるのかお昼寝を3回してたのが
昨日は1回(15分)のみ
ホント一日なぁぁぁぁんにもできませんでした

今日はなんとか2回(計3時間)寝てくれたので
久々家事を思いっきりできました

夢中になるオモチャをイロイロ試してみるものの
なぜかやっぱりオモチャよりなんでもないものに
夢中・・・・手にしてるのは離乳食用の容器です
前に落ちてる霧吹きもお気に入りです(笑)

初発熱っw( ̄▽ ̄;)w 

July 22 [Wed], 2009, 21:05
とうとうやってきました・・・
6ヶ月も過ぎそろそろくるかなと思ってたヤツが

発熱

20日(月曜日)は元気だけど猫が毛玉を吐くような
咳払いをしてまして・・・・
旦那と「明日病院で診てもらおう」って話してたんです

その日の夜中・・・
何度も起きるしミルクあげても寝ない(泣いてはないけど目がランラン)

火曜日朝旦那が出勤後ユキナリを抱っこすると・・・

ん?熱い??

熱を計ると38度
すぐに病院へ行きお薬をだしてもらいました。

痰のからみを取るシロップ
抗生剤
座薬(これは38.5度以上でたとき用)

帰宅後・・・きついらしくグズグズグズグズ
眠たくてアクビをするものの寝れないらしい
床に置くと大泣き抱っこだとグズグズ・・・・

昼・・・夕方・・・・熱は38度のまま・・・・
19時にもう一度計ると・・・・39度

慌てて座薬を入れ少しよくなったのか20時に寝てくれました。
結局朝10時〜20時まで10時間抱っこしてて今日は腰が筋肉痛。

具合はと言うと・・・
熱は下がったものの朝から下痢・・・2日に1回しかウンチをしないのに
今日は5回も・・・・すべて水のような

機嫌はよかったので様子をみることにします

早くよくなります様に・・・・・


一人遊びって・・・・ 

July 20 [Mon], 2009, 11:18
つかまり立ちがマイブームのユキナリ・・・・
完全に目が離せなくなり家事が全くできません

ブログの更新なんてホントできてるお母さんたち尊敬します

オモチャで遊ぶにしてもテレビを見るにしても一人はダメみたいで
誰かが絡んでないと大人しくしてくれません

パパとテレビ鑑賞中・・・・

・・・あっ気づいた・・・


ホント一日中ベッタリです
そのうち「お母さんあっち行って」って言われるようになることを
考えるとすごくすごく嬉しいことだけどもう少し家のことしたいかな(苦笑)

あっこの間BBQしてきました独身の時は毎週のように
BBQしてるくらいスキだったから思いっきり食べて飲んで楽しみました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユウコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2008年
05/02  入籍
06/22  結婚式
11/30  出産(3140g)





5145円

3150円
2625円

4180円
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30