新しいブログ 

October 04 [Sat], 2008, 13:08
ちょっと訳ありで、こちらのブログメインで行きま〜す
遊びに来てね〜
   http://umekoko.exblog.jp

日帰り旅行 

October 02 [Thu], 2008, 21:22
数日前は、台風の心配してたのに、
信じられないくらい良いお天気に恵まれ最高の旅行でした

仲良し4人組で奥飛騨方面へのバス旅行でした。
めっちゃ遠かったけど、お昼は飛騨牛とマツタケづくしのメニューで
大変満足でしたわ

新穂高ロープウェーに乗り展望台まで行き、
少し寒かったけどとても綺麗な空気と景色に大満足でした

紅葉には少し早かったけど、色づいてる木もありました。

naobooさんと母と 

September 26 [Fri], 2008, 20:11
naobooさんとだぶっちゃいますが、
今日は雨の中母とぶぅさんと名古屋のお菓子教室へGOしました

かなり雨も降り、レッスンの途中は雷がゴロゴロ鳴ってましたよ

今日のメニューはトマトのタルトでした
とてもトマトとは思えない、フルーティな味で、
美味しかったよ〜
マキザルくんが、今日は参加出来なかったから寂しかったさぁ〜



オレンジパウンド 

September 23 [Tue], 2008, 20:37
またまた作っちゃいました
オレンジのパウンドケーキ
懲りもせず、何度目だろうね・・・

実際、比較的簡単に出来る焼きっぱなしのケーキは大好きなんで
明日来てくださる、マキザルさんのダンナさまに
お茶菓子でお出ししますわ

嵐のような日 

September 21 [Sun], 2008, 17:01
今日は昨日の天気とは打って変わって、
嵐みたいな日でした・・・・
現在も雷雨が、スゴイこの天気は、いったい何

さてPCも何とか使えるようになり
昨日作った、マーブルケーキです。
型をいつもと違って、ノルディックの型を使い焼きました。
お味は、いつもと一緒だったけどね・・・

で、先ほど雨の中、買い物に行ったんだけど、
バナナがな〜〜〜い
先日やってた、ダイエットのテレビ効果でしょうね・・・きっと
あの森公美子さんがやってたヤツ!
私はもちろん、昨日買っておいたからね

しかし、〇ラント6の、バナナがゼロって、どうよ・・・

テレビの力って、怖いなぁ〜

少し季節外れ? 

September 17 [Wed], 2008, 17:26
家の近くの休耕田で
今年もひまわりが満開です。
去年初めて見て感激しました。
新聞にも載って見学してる人もいらっしゃいましたよ

大嫌いな 

September 13 [Sat], 2008, 9:24
太郎君の大嫌いなトリミングに向かってます。
かなり、ビビッてます
何度行ってもダメだね〜太郎君を置いて車の点検に来ました。
もう丸6年だよ〜
新車欲しい

さみしい〜 

September 12 [Fri], 2008, 20:33
パソコン不調の為
寂しい思いをしてます。何か閉ざされてる感じ〜
情報も入って来ないしね・・・
早く復旧して欲しいなぁ
愚痴でした

今日もパウンドケーキ 

September 08 [Mon], 2008, 21:04
今日は、頼まれてたパウンドケーキとクッキーを作ったよ
袋に入ってるパウンドは、以前ハマッてたメイプル味の
ミックスフルーツパウンドです。奥にはクッキーも入ってます。
手前は、この夏何度となく作ったオレンジのパウンドケーキ
明日には、遠く西の方の県に到着するはず・・・
無事に届きますように


バナナパウンドケーキ 

September 07 [Sun], 2008, 16:48
流し台の隅っこに
かなり黒い斑点がついてきたバナナが〜
何度となくバナナダイエットを試みようと
買っては来るものの
気が付くと真っ黒!
そんなんばかりでたびたび
お菓子に変身するのだ
ダイエットするはずが逆に太る元へと化すのであった〜(-.-;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うめこ
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-お菓子パン
    ・ペット
    ・ハンドメイド
読者になる
時間があると、お菓子やパンを作ってます。 同じ趣味の方、お友達になってくださいね
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像うめこ
» naobooさんと母と (2008年10月01日)
アイコン画像パルプ
» naobooさんと母と (2008年09月29日)
アイコン画像トモブ
» naobooさんと母と (2008年09月27日)
アイコン画像マキザル
» naobooさんと母と (2008年09月26日)
アイコン画像うめこ
» オレンジパウンド (2008年09月26日)
アイコン画像パルプ
» オレンジパウンド (2008年09月25日)
アイコン画像うめこ
» オレンジパウンド (2008年09月24日)
アイコン画像マキザル
» オレンジパウンド (2008年09月24日)
アイコン画像うめこ
» 嵐のような日 (2008年09月22日)
アイコン画像マキザル
» 嵐のような日 (2008年09月21日)