移動します! 

2009年09月14日(月) 2時30分

アカウントの調子が悪いのと
リニューアルってことで移動します。
同じyaplogさんです
Click Here!
良かったら遊びに来て下さいねー
お待ちしてます

ひっそり更新スタート! 

2009年09月13日(日) 16時11分

あぁーーずっと放置はやばいね。もう1年近く更新してないなんて・・・・
今自分の昔の記事読み返して懐かしいなって感じてるww
前はここにでblog書くの大好きだったのに
昔から飽きっぽい性格だから
続かないところもあるんだけど
もっと自分らしい表現ができたら
きっと今日まで続けていられたのかな?
はい。言い訳ですww
これからは、もっと自分らしく書こうかな
デザインも変えたいなーーー
あっ!新しい絵文字可愛い!進化してるわw

Seoul KOREA 

2008年09月19日(金) 0時09分


1st Day KOREA
前に話したソウルに留学している友達に会いに
8月下旬に韓国に行って来ました
一人で海外に行くのは初めてだったのでドキドキでしたw
まず飛行機に搭乗するまでが落ち着かなくて大変だった
なんとか無事出国できて2時間のフライトであっという間に韓国到着!
すっかり安心しながら韓国の入国手続きをしようとしたとき
私は審査官の人にパスポート渡したの
でもその男の人ずっと女の人と仲良くお話してて
なかなか話が終わらないの!
入国できるのか少しだけ不安になりつつw
とりあえず待ちました
仕事中なのに携帯の画面を見ながら楽しそうに話す二人
そんな光景がしばらく続き
キリがよくなったのか会話が終了
私に入国の理由とか聞かないで
すんなりパスポートに入国スタンプ押してくれたんだ
韓国の職場って自由なんだ!それに適当だな!
入国できてよかったと感じながらもカルチャーショックを受ける自分
しかし後で気づいたんだけど
私が通った入国手続きのカウンターは韓国人専用でした!
間違えてました自分・・・(´∀`)
どうも適当なはずだよww
入国後に飛行機で隣の席だったおばちゃんにしっかりつっこまれましたw

その後空港のロビーで友達とちゃんと再会できました

再会直後、あれっ!?って思いロビーの周りを見渡すと
なぜかカメラとか照明の道具を持ったマスコミがたくさんいるの!!
友達に聞いたらその理由は
金メダルを取った選手が中国から帰ってくる日だったらしく
空港内はファンや警察でやばい人の数
ロビーでニュースの撮影までしてるし!
避けて通ろうとしたのに
タイミング悪く私と友達の目の前から金メダリストが目の前から登場!
げっ(´Д`)
人が勢いよく押し寄せてくるー!
私と友達はまぢ潰されそうになりながら
なんとかソウル行きのバスを見つけて空港から脱出できました
友達の家に着いたころにはくたくた。。朝早かったのもあるし
夕飯を食べてカフェ行って早めに寝て一日目は終わりました☆


上の写真は空港からソウルに向かうバスから撮りました!
ハングル文字って暗号みたい
下のは夕飯に食べた韓国の郷土料理
鳥肉と春雨や野菜が辛く煮込んであって量がとにかく多い!
味はやばいカライのヾ(;´Д`)ノ 死ぬかと思った
美味しいんだけどね・・辛さにはまぢびっくりだよ☆



Stacie Orrico LIVE 

2008年08月02日(土) 13時14分


Billboard Live TOKYO 30th
ステイシーオリコのライブに行ってきました
場所は東京ミッドタウン内にあってすごいおしゃれなところでした
彼女のライブは今回が初めてだったからすごいドキドキで
ステージに登場したときめっちゃ可愛くてびっくりした!!
なによりも歌が最高だったよー(´∀`)
so simple
wait
take me away
stuck
more to life
im not missing you
and so on.....
などの上の曲を歌ってくれました!
途中からスタンディングで
ステイシーにすごい近いところまでいけたの(。-∀-)♪
すごい気持ちよさそうに歌うのがすごい伝わってきてた!!
あたしもあんなステージで歌ってみたいわ〜とか妄想してたw
まぢ素敵なライブだったよ

下の写真は帰り際に撮りました
夜景がすごいきれいでした




my priorities 

2008年07月27日(日) 14時44分
*・゚☆.。.:**・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。*・゚☆.。.:**・゚☆.。.:**・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。*・゚☆.。.:*

なかなか更新できなくて…これじゃいけない(´Д`)
続けることってつくづく難しいと感じます

昨日の深夜に地元の親友と長電話をしてまして
「才能がある人って続けることができる人のことだよね!」
っていう会話になりました
そのこはデザイナーのお仕事をしてるんだけど
いろいろ聞いてるとすごく大変そう

あたしはまだ社会人じゃなくて
将来のことなんか全然決まってなくて
時々すごく不安になるんだよね

どんな人にも、それぞれの才能があって
その才能を磨き続けることはもちろん大切で
でもただ磨き続けてるんじゃいけない
なにかアクションを起こして才能を表現しなかったら
ただの宝の持ち腐れ

今は必死でいろんなことに挑戦している自分がいる
自分の才能を自分で信じてるから
怖いものなんてない
けど自分に「ずっと続けていられる?」って聞いてみると
言葉がでなくなっちゃう

続けること・努力し続けること
成功してる人は自分の苦労を語らない
輝くことってすごく難しい

自分にだけは負けたくない
諦めないで今できることを頑張る
今ある貴重な時間を無駄にしたくない!!

*・゚☆.。.:**・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。*・゚☆.。.:**・゚☆.。.:**・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。*・゚☆.。.:*

27 dresses 

2008年06月09日(月) 1時05分

少し前になるけど幸せになるための27のドレスを見てきました(ゝ∀・) 映画館は雨が降っててお客さん少なくて貸切状態!新しくないけど雰囲気のある素敵な映画館だった内容よりも主演のキャサリンの演技を期待しに行きました。一言で言うとすっごい可愛いかったです!少しコメディーも入ってる?みたいで笑えたし面白かったです。少し控えめで謙虚な役だけど、彼女の個性が光ってました!あっ!ライター役の俳優さん私好みのイケメンだった!w DVD出たらまた観たいなぁー(´∀`) この日は観終わったあとに友達とカフェでお話して帰りました。やっぱhappyな映画っていいね映画が終わったあとの幸せな余韻がすごい大好きです!次回はshopping レポートをアップしますね☆





English class 

2008年06月01日(日) 1時46分


大学のことについて書いてみたいと思います
今回の春は英語の授業をたくさんとりました!(・∀・)
ネイティブの先生の授業、翻訳の授業、パソコン使った英語の授業 and so on
talking classでは英語でabout weekend とか身近な話題を話したり
国際的な問題まで幅広くやります
翻訳は全然興味なかったけど以外と楽しいことに気づいた!!
どう訳すかで、その人の個性がでたり、意味が変わってきたり
そもそも日本人とネイティブの言語使用においての概念の違いがあって
100%翻訳することって無理だと思う
けど概念の違いを比較するのってすごく面白い
翻訳をしながら言葉の文化を体験したりすごく刺激的☆

課題はたくさんでるけどやりがいがすごくあります
ゼミの内容も英語教育だし、英語中心の生活
英語話してるときってほんと楽しい!!って毎日思います
しかしもっとたくさん勉強しないと留学できないわー(´Д`)
ってことで最近はスタバで勉強
コーヒー飲みながらゆったりひとりの時間って好き
いつの間にか勉強を忘れボーーっといろいろ考えちゃってるけどw

6月中旬にライブがあって今からすごい楽しみなの
一緒にライブに行く友達がライブでバンドのボーカルと友達になって
今連絡を取ってて彼が今度アメリカの観光案内してくれるんだって!!
自分にもそんなことが起きないかと少し期待しちゃうww
それを聞いたときほんとびっくりした!!!!!
だって普通にFUJI ROCK とかに出たバンドだったから
彼普通にリリーアレンやアヴリルと知り合いなんだってー
でね嬉しいことにその友達と一緒にアメリカに行くかもしれないの(´∀`)

この事もあって最近は
いつどこで素晴らしいことに出会えるか分からないから
いろんなことに積極的になることって大切だなって思います!



simple.... 

2008年05月28日(水) 1時06分

物がまったくないシンプルなお部屋が私の理想です
ベットと小さな机とスタンドライトだけあればいい
ピンクの壁紙に白い家具たち
窓の外には木があって小鳥が飛んでる
現実逃避ぎみになってきちゃった
お部屋ってその持ち主の人格をそのまま表すものだと思う
ちらかってたら普段の生活だって整理がついてない
物が少なければ身軽で行動的な性格



自分はいつもシンプルに素直に生きたいと思う
お気に入りの数少ないものに囲まれて生活したい
ものが少なければ気持ちも軽くなるし
何が自分にとって一番大切なことなのかが自然と分かる
「スーツケース1つあればどこへでも行けます!」
って言えるようになりたい(´∀`)
自分は物への執着心が強い方だから
ネックレスやリングをお守りとして身につけたり
物に対してすごく思いを込めちゃう
それは自然なことかもしれないけど・・・
少しづつ変わっていけたらなって思う



what i have to do.... 

2008年05月04日(日) 0時47分


ブログ初めてから文書を書くことが好きになりました←そんな更新してないけどw
自分国語が小さい頃から苦手で作文とか嫌いな子どもだったから
今こんなこと言ってるのが信じられない
寝る前に日記つけるのも楽しいし
少しだけ自分を褒めてあげたいなっ(*´∀`)ノ

*・゚☆.。.:**・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。*・゚☆.。.:*
みなさんGWはどうお過ごしですか〜?
私はGWというのにバイト4連勤です
お金があればshoppingしたいし遊びたいな
地元に帰って親友にも会いたいし
でもバイトもやりがいがあって楽しいです
いつもコロコロバイトを変えてきたのに
めずらしく今のバイトは続きそうです
友達にもいい意味で
「rika変わったよね☆」 って言われます←でも嬉しくないよー(´Д`)
まわりから比べるとシフト入れすぎだけど自分的には普通ですw

*・゚☆.。.:**・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。*・゚☆.。.:*
将来どうしよーーーーーー(´Д`)
自分がどんなお仕事したいのか
どんな人生を送りたいのか
日本から離れるとか・・・・
とにかくいろんな事を急に考え始めたから少し疲れてます
今までちゃんと自分と向き合ってきたつもりだけど
実際は自分のことってよく分かってない
どうなんだろう。。。。
好きなことをして輝いていたいなって常に思う!
そのためには苦しいことだって
どんなことだって努力して乗り切ってみせるってことを見つけました!!!!
何って聞かれたとしてもここではお話できないのでごめんなさいw
けどいつか話したいとは考えています
20代=成人になった自覚はあんまりないけど
これからは歳に関係なく自分の生き方が問われるし
自分の行動に責任をしっかり持たなきゃだから
甘いことを言って嘆いてはいられない!
大人としてのマナーもしっかり身につけなきゃ!

*・゚☆.。.:**・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。*・゚☆.。.:*
そう言えば最近気になる人ができました
話しててすごく楽しいし
趣味すごい合うし
一緒にライブに行けたらいいなとひそかに願ってます
彼とは不思議とメールが切れないんです(◕ฺ∀◕ฺ)
もっとたくさんお話したいよーーこれって恋かしら?
でも自分かなり惚れっぽい性格なのでとりあえず冷静にならなきゃww



spring spring spring 

2008年04月15日(火) 0時33分

ここ最近雨が降ったりしてるけど春だから許しちゃいますw 一番大好きな季節が春ですね自分(´∀`)服は可愛いいデザインがいっぱいでるし、桜はほんと綺麗で、これからたくさんの人と出会って、寂しいけど別れもあったりと少しせつないけど不思議と笑顔でいられる季節が春だと思ってます。新しいバイトを始めて、大学の授業も再開です!今までゆったりしていた生活が急に忙しくなってきました。今週から習い事を始め、来月からジムに通おうと決めています!忙しい生活もけっこう好きかなー頑張らなきゃ!


*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。*・゚☆.。.:**・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。*・゚☆.。.:*

大学で使うために買ったステーショナリーです(・∀・)
ケアベアのファイル キティーのノート 電卓 キティーのケース
キティーちゃんはレトロな感じがかわいい!
ケアベアのレトロな絵は前から大好きだったから
このファイル見たときはテンションが上がりました
電卓はカロリー計算のときに便利かなって思い購入

最近かわいいものに目がありませんw
今月のsweet に載ってた
大きなケアベアのぬいぐるみほしいし
キティーちゃんは妹の影響で好きになっちゃうし
今もの凄いディズニー行きたい!!
少し癒しが足りないのかな(´Д`)?

*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。*・゚☆.。.:**・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。*・゚☆.。.:*

最近リアーナの曲ばっかり聞いてます
どのアルバムもすごい思い入れがあって
気づくと昔の記憶とか思い出してるんだよね
音楽と記憶って関係が強いなーと思います!
当時と同じ気持ちになれちゃうのが不思議

あたしにとって生活にかかせない音楽
歌うことが小さい頃から大好きだったから
音楽関係のお仕事に就きたいな



♡profile♡
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rika
読者になる
♡Love♡
shopping/singing/reading/dancing

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。*・゚☆ music→christina aguilera, fall out boy,lostprophets,ciara,panic at the disco,gwen stefani,the veronicas,kaci brown,rihanna,jojo,boys like girls,relient k,the academy is,all time low, all american rejects,the red jump suit apparatus,ok go,lily allen,paramore,cassie,nelly furtado,Uffie,Goot,my favorite highway,flyleaf,and so on!! ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。*・゚☆
♡My favorite♡
♡オススメMUSIC♡

♪Get over it♪
アブリルのシングル"Sk8er Boi"のカップリングの曲です(´∀`)
日本では知らない人が多いはず。
ぜひチェックしてみてください♡♡♡
(これは本物のPVではありません)

♪Fever♪
The Academy Is...
大好きなの!!!!
切ない感じと声の響きが
myspace
No Music No Life!!
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Recent Comment
アイコン画像Rika→さつきチャン
» im gonna keep on singing my song (2007年12月11日)
アイコン画像さつき
» im gonna keep on singing my song (2007年12月11日)
アイコン画像Rika→Karenチャン
» I love Jamba so much (2007年07月15日)
アイコン画像karen
» I love Jamba so much (2007年07月15日)
アイコン画像Rika→Vanサン
» I Returned Home From America! (2007年06月29日)
アイコン画像Van
» I Returned Home From America! (2007年06月29日)
アイコン画像Rika→さつきチャン
» I love Jamba so much (2007年06月28日)
アイコン画像さつき
» I love Jamba so much (2007年06月28日)
アイコン画像Rika→Karenチャン
» tooooooo..cute!! (2007年06月25日)
アイコン画像karen
» tooooooo..cute!! (2007年06月21日)
Contact me

TITLE


MESSAGE

Yapme! list
読者になる