ありがとうございました。 

May 11 [Sun], 2008, 12:12
私を見守っていてくれた友人、知人。
ブログを見続けてくれていた方、みなさんにお知らせです


本日を持ちましてブログ開設を終了したいと思います。

長期にわたり、お付き合い頂きありがとうございました。


もうブログを始めていつの間にやら、かれこれ2年も経過していました(笑)
学校も卒業し、社会人になっていろいろと忙しいのもあり、ここらでお休みをと考えた次第です。

本当に残念ですが、ブログ終了後も個人的なTelやmailなどでみなさんとつながっていたいと考えております

今までありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いします

☆卒業☆ 

May 11 [Sun], 2008, 12:10

記憶さかのぼり日記
『卒業しちゃったよ編』


3月中旬に無事、卒業しました
学校ではホントいろんなことがありました
でも卒業して思ったことがあります。


「この学校に入ってよかった」って・・・。
心の底から思ったのです。
そう思えたのはやっぱり大切な一生付き合える友達ができたことかな(笑)


みんなに出逢えてホントに幸せです

ありがとう

国家試験 

April 16 [Wed], 2008, 21:53


記憶さかのぼり日記
『THE 1%の奇跡
こんばんは
今夜は今や懐かしい国家試験のことを語ってみようかと思います(笑)

本当に今思うと懐かしいですね。
あの頃は国家試験にでそうな問題をひたすらただただ解きまくり、
いろんなことを覚えてMAXってくらい頭を使っていたように思います
毎日毎日落ちた時の悪夢を見続けてノイローゼ気味になってたり、
国試終わったら終わったで受かってるか不安で・・・
まるでカン様「1%の奇跡」状態でした


みんなで「どこが出るかな〜」とか覚えやすいように変な言葉作って覚えていたよね
懐かしいなぁ〜
無事にナースになれた今だから言えるけど『いろいろ面白い毎日だったな』ってね・・・

仙台牛タン 

April 12 [Sat], 2008, 0:19


記憶さかのぼり日記
『インフルあがりの準看試験編』

早いものでちょうど2ヶ月前になります。
準看試験を受けに仙台へ行った時、試験を終えほっとした気持ちで
仙台名物「牛タン定食」を夕食に食べた時のもの

有名なお店の牛タン定食だったにもかかわらず思ったより美味しくない感じで・・・
やっぱり炭火で直接焼きながら食べる牛タンの方が美味しいなぁ〜なんて
感じたのをはっきり覚えています
いやいや試験の結果を心配しようよという感じですが・・・

っていうか題名通り、私試験前にインフルA型にかかりましてダウンしていたんです。
そして外出デビューがよりによって準看の試験の日
予防接種したのにかかるなんて・・・。日頃の行いをじみじみ反省していた私でした

贈り物o(^-^)o 

April 12 [Sat], 2008, 0:10


記憶さかのぼり日記
『よしこからの贈り物編

よしこちゃんから国家試験前に送られてきたものです。
突然の郵便で何が送られてきたのかと中を見たらDisneyのお土産と
合格のお守り&えんぴつ
本当に嬉しかったです

もちろん、試験当日使いました
よしこちゃんが傍で見守ってくれているって思うと緊張MAXだったけど、
何だか少しだけ落ち着いて試験に挑めたようでした。


本当にありがとです
おかげで合格できました

記憶をさかのぼりながら・・・。 

April 06 [Sun], 2008, 3:36
こんばんはおひさしぶりです。
ブログを見てみたら1月から書いてなかったんですね・・・。
国家試験でホント死にそうな毎日だったことが分かります(苦笑)

記憶をさかのぼりながらこれからブログ更新していきたいと思います。

ブログを楽しみにしてくれていた方、本当に申し訳ないです。
また更新していきますのでどうぞよろしくお願いします

大勝利!白鵬ありがとう☆☆☆ 

January 27 [Sun], 2008, 18:21
本日、千秋楽

初場所がとうとう終わってしまうのは本当に悲しいのですが、
とっても素晴らしい終わり方で万々歳満足です


ワタシが大の相撲ファンというのはご存知かと思いますが、ホンマに好きなんです
年齢に合っていないとよく言われますが「そんなの関係ねぇ
ブログに書くのは初ですが、もう、うずうずしているのでこの喜びを書いてしまえ〜ということで
今日は筆を取りました。


それにしても今日の取り組みはよかったです。
白鵬が勝った瞬間号泣でしたはい
やっぱりいいですね。国技というものは・・・。
今日のようにちゃんとした取り組みで勝ってもらうと見ているこちらとしても晴れ晴れとした気持ちになります
しかも!!なんてったって朝青龍との一番ですから。負けられません絶対に今日は

白鵬の気持ちがブラウン管を通して伝わってきました


ホントにおめでとう白鵬
そしてありがとうあなたは私たちに勇気をくれた
素晴らしいよ白鵬〜〜〜〜〜〜




【注)朝青龍が好きな方には申し訳ありませんが・・・。】

それにしても朝青龍にはちゃんと反省してもらいたい。
あの顔
勝つのは確かに素晴らしいことだが、勝つよりもっと大切なことがあるのではないだろうかと私は思う
横綱というものは、誰にも負けない力はあって当たり前、その他に礼儀や秩序、相手を思う思いやりが重要になってくる
それを絶対に忘れてはいけない。
勝てば何をしても許されるというのはどの競技でも許されることじゃないけど、
国技である相撲こそ絶対に許されないことなんだ
謙虚な気持ちを持ち、辛い稽古もコツコツと努力を積み重ねる。
それがどんなに素晴らしく、素敵なことか
今後の朝青龍の姿に注目したいものです。




白鵬は勝ちましたが、私が愛して止まない『安馬関
今日勝ちました勝ち越しです
今日も正々堂々、立派な取り組み
そして謙虚な姿が見れて嬉しかったです
やっぱりこれからも安馬関を温かく見守り、横綱になれる日を祈りながら
3月9日〜の春場所を応援していきたいと思います。



2週間お疲れ様でした




写真:「goo大相撲」より引用

今年で最後のお年玉☆ 

January 03 [Thu], 2008, 18:00
大きくなるのは悲しいものです・・・。


電車賃も子供の倍額になるし(ただ子供が半額なだけですけど)
可愛がられるし(苦笑)

ってか、何てったってお正月の楽しみである『お年玉』がもらえないじゃないか


今年は最後になるということでいろいろもらって嬉しかったな
ビビったのは袋に中に諭吉が2枚入ってたこと初めて見た
『諭吉2枚入り
間違って上の諭吉が下の諭吉を連れてきてしまったのかと思い、
思わずもらった人に確認の電話をしてしまったくらいです(笑)おバカなアタシ
それにしても、諭吉が輝いて見えたのは私だけでしょうか


幸せです感謝します

今年も行ってしまった109 

January 02 [Wed], 2008, 11:00

はい。行ってしまいました・・・109へ
もちろん、お目当ては福袋でございます。

試験もあるのに、こんなことしてていいのかっていう気持ちと共に
人々を押しのけて戦って参りました

やっぱお正月、楽しいよね
毎年、恒例の福袋。今年は例年になく、良い物たくさん入ってました
いらないものは外の人々と原始人並に物々交換してきたし

今年はいい年になりそう(断言
マジ、自分単純です

めでたい!めでたい!! 

January 01 [Tue], 2008, 3:00


あけましておめでとうございます。


皆さん、どんなお正月をお過ごしでしょうか?
私はMyシスターと新年早々、狭いベッドの中で陣地争いをしております。。。

ま、だいたい勝つのは私ですけど・・・(笑)たいして支障はありません


それにしても、昨年はいろんなことがありましたね


とにかく、何事においても健康一番
体を壊すことなく、みんなが楽しい一年を送れることを願っております


よい新年をお過ごしくださ〜い
Yapme!一覧
読者になる