秋やね〜 

2005年09月16日(金) 11時55分
 すっかり秋の雰囲気ですね〜
秋・・・食欲の秋・・・

そこで・・・・


まこちダイエットします!!

セクシーさや女性らしさのカケラもないまこち・・・
顔も体も豚そのもの・・・。
そして、トノ並に足が短い!!(トノに失礼・・・)

私ってまさに実写版ドラえもん

なので、せめて体重は落とそうと思っています。

がんばるぞ〜!!!!

今日はワンコの話じゃなくてすいません
トノは相変わらずです。

今日のトノ君

日に当たって気持よさそうだねぇ〜

もぉもぉもぉ!! 

2005年09月14日(水) 22時43分
今にして思った事でもありませんが・・・・

トノ可愛いすぎる

もう愛しくて愛しくてたまらない

ワンコを飼ってる皆さんは毎日思ってる事ですよね

ワンコってなんでこんなにかわいんでしょ。
ワンコに限らず動物ってなんでこんなにかわいらしいんでしょうか・・・。
この可愛さはまさにです。

私は親バカです。
そして親バカ話をするのも好きですが親バカ話を聞くのはもっと好き

オフ会では、是非皆さんの親バカ話をまこちに聞かせてくださいね


本日のトノ君

ジィ〜ぃぃぃぃ・・・・。 

2005年09月10日(土) 14時38分
 トノは毎朝6時に起きるピコ(彼氏)に散歩に連れて行ってもらいます。
肝心のまこちは6時はまだ夢の中
そんな中、朝の散歩から帰ってきたトノは足を洗ってもらった後、必ずする事があります。
それは・・・・
寝ている私に突進してくるのです!!!!
しかし、最初はびっくりして起きていたまこちでしたが、
最近はもう慣れたもので完全無視
布団をかぶって私は絶対起きないぞという姿勢を見せています。

そうしているとだんだんトノも諦めるらしく、毎朝の突進は今もありますが
最近は何時間後に起きてみると・・・・

こぉ〜んな顔で私を見つめているんです
遊んでほしいなら、舐めたりして起こしてくれたらいいのに
なぜか、ただジィ〜っと私を見つめているんです。
謎・・・。

ところでオフ会をやりたいと思います。
日程は9月の19日か23日です。
場所は未定です。
たくさんのワンコ&愛犬家の皆さんとお会いしたいです。
ぜひご参加くださいませ!!
なにか聞きたい事などありましたらまこちまでメールください。

本日のトノ君

ワンワンワ〜ン♪ 

2005年09月09日(金) 17時36分
 台風が過ぎて今日は暑かったですね〜
今日は友達とかなぁ〜り久しぶりにファクトリーに行ってきました〜!
で、ペットショップをのぞいてきました。
超かわいい〜〜ダックスフェアなるものをやってたんですが小さい!!
かわいすぎるぅ・・・(悶絶)
他にもかわいいワンコちゃんが沢山いて、全員お持ち帰りしたかったです

ところでうちのトノ君を鼻デカワンコのようにとろうとしたら・・・

こんなんに・・・・
なんか違いますよね・・・

がぁ〜〜〜ん!!
           失敗だぁ!!

まぁ、ご愛嬌とゆうことで。

本日のトノ君

台風嫌やぁ!! 

2005年09月07日(水) 14時26分
台風がきたぞぅ〜!!!!
トノは雨も風も大嫌い。だから台風はどっちも来るから大嫌いなのです。

昨日はピコにお風呂に入れてもらったトノ君です。
お風呂もドライヤーも嫌いじゃないので非常にまこち的には楽なのです。
とてもいいこなので偉いからジャーキーをあげるんです。
これを!!

大好きなんです。このジャーキーはお味が何種類かあるんですが
トノ君はもうメロメロです
是非、お宅のワンコにもどうぞ。

本日のトノ君


北海道はデッカイドウ 

2005年09月05日(月) 9時56分
 昨日は朝から積丹にいってきましたよ〜、もちろんトノも連れて
そして積丹でウニ丼を食べてきました〜

う・うますぎるぜ・・・。甘いのよね〜
2500円也 
かなりウニどっさりで最高ですじゃ。

食べてる間トノ君はお留守番
焼肉とか食べたあとはかなりクンクン匂いを嗅いでくるけど
魚介類を食べにきたときはまったくクンクン攻撃がないのです・・・。
彼(トノ)的にそそられる匂いではないのでしょう・・・。
おいしいのになぁ・・・。

車でのトノ君はとにかく外に興味があるようで

ジィ〜〜〜〜〜っと外を見ています。

帰りに江別にある牧場によりました。
私のイチオシはヤギのモンチさん。

彼、かなりクールなんです。私たちが近寄っていっても無反応。
私達が草をあげても口だけ動かして立ち上がろうとしないでこれまた無反応。。。
人は彼をかわいげがないというかもしれないが
そのシュールな雰囲気に私は思わずモンチさんを家に連れて帰りたくなりました
また時間がある時モンチさんに会いに行こうっと・・・。

おまけです。
ピコ(彼氏)の実家にいるワンコのゴールデンのゴーちゃん♀です。
かなり性格よくてかわいいんですよ〜

大きい犬もいいなぁ〜〜〜と思ってしまうまこちでした。

トノくぅぅぅ〜〜ん。 

2005年09月02日(金) 20時31分
 お久しぶりでございます〜。
ちょっと更新さぼりましたぁ
皆さん寂しかったかなぁ?? まこちもトノも皆さんに会えなくて寂しかったです〜

・・・・え??誰も見てくれてない??・・・・

しょぼ〜ん

ホラホラ、トノもションボリしてますよぅ
これから更新をなるべくしますので是非見にきてくださいませ。

お願いします・・・とトノも頭を下げて・・・・
あっ!!こら!!お客様にお尻を向けるんじゃありません!!

すいません。。。。
この調子ですが、一生懸命頑張って更新していきますので
ぜひともトノとまこちを広いお心で見てやってくださいまし。

オフ会やるぞぉぉぉ!!!

愛ラブ睡眠☆ 

2005年08月20日(土) 23時30分
 皆さん、こんばんわ まこちです。
今日は北海道代表の駒大苫小牧高校が甲子園で優勝しました連覇です!! 素晴らしいですね〜!!
感動をありがとう!! 甲子園が終わると「あ〜、今年も夏が終わるなぁ・・・」って感じます。
 まこちがTVで甲子園を見て熱くなってる時トノはとゆ〜と・・・・

こんな感じ・・・ 

 
・・・・・・・・


熱くなってるのは人間だけなのねって感じです

犬ってよく寝ますよね。
まこちも犬並みに寝ますがね

昼間たくさん寝たから夜は何して遊ぼうかぁ〜なんて言ってたんですが・・・


・・・・こんな状態。

トノさん、まこちと遊んでくれないのですか・・・?

グスン・・・

初ドックラン☆ 

2005年08月19日(金) 17時22分
 今日はな・な・なんと、うちのトノ君・・・ ドッグラン初体験!!  
雨が降るっていってたけど、丁度晴れててラッキー 
まこちはドッグランにつくまで「トノは他のワンコと喧嘩したりしないだろうか・・・、噛み付いたりしてドッグラン追放とかにならないだろうか〜」ってびくびくしておりました。
 しかぁし!!トノ君偉かった!いいこさんしてました
 他のワンコさんとも仲良くしてくれたし、まこちは安心さぁ
これで、オフ会や交流会を開催しても大丈夫だって思いました。 
・・・・まこち自身が人見知りなのですが・・・
 かなり楽しんだみたいでニコニコ顔でした。

写真が上手くとれてないのが残念・・・。

今日お邪魔したドッグランは入場料500円でドックカフェもついてます。
まこちは柚子ソーダをいただきました。うまかったぁ 爽快な感じです。
店内はすごく清潔感たっぷりで犬独特のにおいなども一切ありませんでした。
スタッフの皆様も大変感じのよい方ばかりでグゥ
最後にはトノ君はこんな顔をしてくれました。


満足してくれたようでまこちも満足でやんす

ブログ開設☆ 

2005年08月18日(木) 14時08分
 ブログ開設しました。皆さんにトノの日常をお伝えします。
この写真は2日前サロマ湖にいってきた時のもの 近くの畑にはたくさんの向日葵が咲いていました。
「トノ〜、キレイだね〜 向日葵だよ〜」って言ったんですが「???、食べれるの?食べれないならいらなぁ〜い」・・・といった感じでした。
 サロマ湖はきれいでした。1日中車に乗ってたのでトノもグッタリ。
でも楽しかったね!また行こうね♪
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像レイナママ
» 秋やね〜 (2005年09月16日)
アイコン画像レイナママ
» ジィ〜ぃぃぃぃ・・・・。 (2005年09月13日)
アイコン画像千葉−パピヨン
» ジィ〜ぃぃぃぃ・・・・。 (2005年09月12日)
アイコン画像きく
» ジィ〜ぃぃぃぃ・・・・。 (2005年09月12日)
アイコン画像レイナママ
» ワンワンワ〜ン♪ (2005年09月10日)
アイコン画像まこち
» 北海道はデッカイドウ (2005年09月07日)
アイコン画像レイナママ
» 北海道はデッカイドウ (2005年09月07日)
アイコン画像きく
» トノくぅぅぅ〜〜ん。 (2005年09月03日)
アイコン画像まこち
» 愛ラブ睡眠☆ (2005年09月02日)
アイコン画像まこち
» 初ドックラン☆ (2005年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-wanclub
読者になる
Yapme!一覧
読者になる