燕60 

2009年03月24日(火) 22時30分
右ドア

執事→藤堂さん・浅田さん
フットマン→若林さん・丸山さん
ドアマン→鋒崎さん
紅茶係→伽地さん

お嬢様がこけてもよけます、とジャスチャーを披露してくれる鋒崎さん。
今日も絶好調です☆

シルエットが小さいwww
じいやを期待v
ドアを開けるとじいやと若林さんがw
なのにすぐに交代だって。
でもじいやが鍵を持ってきてくれた時にお話しできた♪
アニバーサリーにじいやに会えないとか淋しすぎるもんね(^^ゞ
キャンドル使ってって言われちゃったょ;;
もったいなくて使えないよね?

去年9月以来の一番奥の角ソファー☆
当時の担当:新海さんを超えるお給仕を、と意気込む丸山さん。
だがしかし。
丸山さんとはあんまりうまく会話ができない;;
なぜか盛り上がらない;;;
しかも割かし放置プレイなんだがwww
あれ?
あれれ??
でした(゜-゜)
でもおかげで各務さん来てくれたょw
100年後もお屋敷でお祝いしてくれるって((笑。
あ、関係ないけど各務さんの血液型はCですって☆

八人卓の片付けが松岡さんで。
めっちゃ早くて機敏で手際も良くて。
はい、カッコよかったです。って話。

百合野さんも森下さんもいたのに話せなかった;;
でも見れただけでもうれしすょwww

お花摘み無理だろうなぁ…と思っていたら
「あと10分ほどですがお化粧室は・・・」
って訊かれたから行くことに。
まぁ、訳ありですっごい行きたかったからさっさと済ませて席にと思ったら新海さんに鉢合わせ☆
席に着くなりこの席1年ぶり(←間違ってる)です、新海さんが担当だったんです、と伝えると
「覚えていますょ、髪型は同じではなかったですか?」
とかw違うと思う…とかごちゃごちゃ言って…
「確かお酒のメニューはまだ頼めないという話を・・・(「そうです!」といった私に微笑んで)適当を言っているわけではありませんょ?」
こう言っておけば・・・的な当てずっぽうだったかもしれないけど。
マジでうれしくて、私はやっぱり新海さんが大好きなんだと思い知り、何をしててもニヤニヤです☆★☆←キモい。


あっという間にお見送り。
ボトル2本持った浅田さんの姿が鮭を持つクマにみe・・・的なネタをふってみたwww
「鮭はボトルのようには持てませんからこう…口にも…」
3尾持つジェスチャーをしておきながら
「まぁお屋敷で鮭を持つなんてことをしたら大変ですからありえませんがね、ははっ」←この笑い方が好きww
臭いそうwww

今日は3周年の日www
だから赤いバラをお土産にいただいて(^−^)♪

昔から愛される赤いバラと新しく愛される青いバラ。
これからのお嬢様の未来も…

浅田さんのお見送りはいつもドキドキする。
いいこと言うから聞き逃したくないんだょね((笑。
諏訪野さんにおめでとうとお伝えください、と言ったらあったかい笑顔が見れたょw
だって頑張ってるのに彼はお嬢様からお祝いを聞けないでしょう?って純粋に思ったの。
でも浅田さんがそんな風に笑顔をくれると私ばっかり幸せで申し訳ないね;
諏訪野さんのおかげです!
ホントに感謝だわ。
大好きだょ、諏訪野さんwww







お誕生日おめでとう。これからも素敵な場所でいて下さい。。。



燕52〜59 

2009年03月18日(水) 0時34分
メモ☆
敬称略★

3/11
嘉島/各務
では喋らずにお給仕させて頂きます
嘉島/各務
きゃしこまりましたきゃがみです
浅田/黒江
信頼と実績の大河内ですから
司馬/仙石
ボロマントをごみ箱から見つけ出しました。@たかなぇ
3/12
まさき/城
相方がモーニングコールで起きなくって掛けまくったはなし☆
松岡「むしろ何こいつこんなかけてんの!?っておも・・・あくまでお嬢様の気持ちです。」
谷山「起きてください。」
3/13
藤堂/本郷
ハニオカ:ハニーおかわり
ストーカー:ストロベリーおかわり
元気が出るカップ=グレンミスト:アヘンで元気に
パンプキン風「上げ足を取らないでください」
神業本郷☆ぎりぎりまですごい勢いで水を注ぐ
対する葵「ストップと言って下さい…私、若干不安になって参りました。」
芥川/門倉
橘さん:転んだシュークリームを救ってあげましょう
ナポリタン芥川
遠矢は永遠の18歳
目も合わせられない@黒江
5分でセットの門倉ヘアーと同じ盛り具合のサラダ
3/18
浅田/白石
諸事情で白石さんにきもい発言投下☆ごめんなさい(;一_一)
「私、ここでキモいと言われたのは初めてでございます\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
雑食だけど6:4で肉食浅田。
の話で私の紅茶スルー☆
フットマン6人に囲まれているのに自分で注ぎ足すというwww

燕42〜51 

2009年03月07日(土) 0時24分
またもメモ。
敬称略。

2/11
平賀/椎名→田辺
バレンタイン期間☆
20
葵/まさき
「冷たく遇われるのが一番ツラいです」
「プー・・・」
森下/嘉島→藤堂
百合野さん こんなに玄関に近いところで(ものまねなんて)やらないです。
意味もなく見つめる各務。
3/5
藤堂サン/大友サン
松岡「僕プいってらっしゃいませお姫様」
鳴海→浅田/谷山→高苗
松&高「まさかこんなところで出会うとは!?」
「所詮、木の棒しか持ってませんから」
浅田/仙石
新海サンは羞恥プレイが得意☆
耳元で姫連呼しないでくださいwww
6
嘉島/森下
おしとやかなイメージwwwレースウッドゴールド☆
愁情感溢れるカップ
段々覚えてくれてるw
藤堂/若林
黒江さん最近見なくて淋しかったです…
産休を取っておりました((笑。
浅田/天河
あっ(これがてんかわか!)
浅田「ぶっ!・・・あっ!て((笑。」
浅田さんは大粒の霧の中で乗馬大会
夢の国は047から始まる番号でした
7
51司馬/丸山
こちらに控えております。@出雲

燕28〜41 

2009年02月05日(木) 0時17分
引き続きメモ。
敬称略。

1/19
桑島→草摩/椎名
雑草の草に摩擦の摩でございます。
桑島/椎名→浅田
さっき大旦那さま追いかけに行くって言ってましたょね?
無事大旦那様に追い付けました。
(31)大河内/司馬
はにかみパーフェクト大河内
26
大友/田辺
私実の母親にハンガーと呼ばれております。
百合野/藤堂
黄金組再来☆★☆
2/2
葵/田辺
今年は我儘を言いません。と言った側から「これまた我が儘な感想を・・・」と言われるwww
百合野/藤堂
幸せ絶頂、黄金組再再来www
若林/浅田
上から1cmまで水淹れていいょ、と言ってみた。
私ここまで水を注いだのは初めてでございます。
世良/浅田
若林さんの注いだ水を見て
私は普通よりは多め位に・・・
5
白石/藤堂
初々しいから好き
百合野/椎名
いちごミルクアイスに関して。
さきお嬢様はまた変わったことをなさって・・・
谷山/藤堂
スコーン食べれないけど蜂蜜ほしいからオーダーする!
食べれそうですか?頑張って下さい。
(41)宮本/芥川
まるで筒井康隆の小説のようですね。

燕14〜27 

2009年01月15日(木) 0時12分
私情によりメモのみ☆
メモにつき敬称略。

10/27
仙石/司馬
仙石さんと懐中時計がお揃い;;
28鳴滝/忘れちゃった(^^;)
11/30(16)桑島/司馬
お名前登録にて漢字を尋ねられる。
苗字はわかります。←
12/30
遠矢/えへ
年末の可愛い生き物に感激
1/6
中川/星川
連れが中川にニヤニヤ
城/藤堂
私の毒素に過剰反応してテンパる城
新海/浅田
新海さんキラメキ5割増
(21)桑島/芥川
念願のピンバッチ☆蛹だったら鋒崎が取りに行く
9
森下/藤堂
レンゲ蜂蜜にであう
詳細が知りたくて森下サンにききまくった((笑。
11
森下/嘉島
デジャヴに森下サンの顔を見て吹く
他にも似たようなお嬢様が最近多くいらっしゃるんです・・・
プシュケに出会う
13
森下→仙石/うふ→浅田
3度目www
顔を見てにやける
14
百合野/藤堂
私的黄金組に感涙
15
百合野/嘉島
さすがエクセレント百合野
堤/浅田
嫌な客だと思われてたら凹む
救世主浅田☆
私の浅田崇拝が始まるww
遠矢/司馬
謝れば赦されると思ったら大間違いなんだからねっ!・・・可愛いから赦したけど。

燕13 

2008年05月26日(月) 1時14分
ドアマン:綾川サン
執事:響サン
フットマン:夕浅サン
フロアにいた方々(認識、覚えている範囲):
藤堂執事
桜井サン,桑島サン,黒江サン,鋒崎サン,葵サン,百合野サン,本郷サン朝比奈サン

メニュー:ロゴスの囁き&ディンブラ
カップ:そろそろ書く必要性に疑問((笑。
アレです。アレ。



我が儘を言った自分が悪いの(;_;)
どうしてもあのカップがよくて夕浅サンにポイントカード見せちゃったの(-_-;)
・・・るぅがいないのにポイント入れられた(# ̄3 ̄)
そういうトコ融通利かないんだねぇ↓↓

まぁデモ、担当夕浅サンだし!
張り切っていきましょう!!

さすが夕浅サン。
なんか緩い。
限定メニューなのに花宵を読まないで
『何とかロマネスク』
ってwww
しかも囁きって字が嘆きみたいとか言い出す(~-~;)ヾ(-_-;)オイ
ロマンスも何もねぇ((笑。
相当このメニュー読みたくないらしく…せっかく私がフルで読んでも
「こちらのメニューでございますね。」
ってズルいッ
しかもプレートの説明も
「…薔薇のジュレですね。」
って付け足しっぽいし
いいのかそれで
(夕浅さんならいいんです)

毎回出雲を名乗る夕浅さん。
今日は夕浅さんなんですね、といってみると。
「生まれてこの方夕浅以外の何者にもなった事がございません。」
とのことで☆
すがすがしいほどこの野郎的発言ですね
そんな彼が大好きです((笑。

お連れ様が優しいカップをお願いすると・・・
「何に優しいカップでしょうか。」
と訊かれ、自分に優しいカップ、に((笑。
やってきたのは“ハミングバード”。
当然どうして?ですょねwww
「地球にやさしいカップをお持ちしました。」
追及しておいてスルーかいっ!!
さすが夕浅クオリティ☆
「恵まれない子供たちのためにミャンマーで全財産を注ぎ込んでスコーンを投げつけるてまいります!」
とか言い出して、目の前のお嬢様には優しくしてくれないんですか!?って言ったら…
「お嬢様に優しい者はここにたくさんいるので私が優しくしないでも大丈夫でしょう?」
うわwww

各務サン夏服 がみれました。
お化粧室前で。
ちらっと。
・・・それだけ。

・・・でも満足☆

今日鋒崎サンがお持ちして下さったのは水色のストール 。
今まで全部違う色www

葵サンはカッコいいけど、声が趣味じゃない
黒江サンは木刀みたい(え。
本郷サンがフロアにいると違和感
とか、かなり好き勝手に言いまくっている間に、お見送り。

この日は応仁の乱の日だったらしいwww
応仁の乱は朝比奈サンいわく大塩平八郎と紀貫之の戦いだって☆
初★耳

今日は夏日だ。
明日からカナダに5か月留学です。
ちょっとだけ。。。家出((笑。

燕12 

2008年05月24日(土) 1時10分
ドアマン:本郷さん
執事:響さん
フットマン:鋒崎さん
ティーマイスター:水上さん(オススメはアルテミス)

メニュー:アレキサンドリア&ルフナ
カップ:オールドカントリーローズのエイボン




Aドアからwww
ここだけの話。
響サンと中野サンの区別がつく自信がありません☆★☆
確か2卓でしたな(´∪`)+

早速鋒崎サンに
「私たち紅茶サロンで鋒崎サンの回だったんですょ〜♪・・・はかない(←私のケータイ変換出来ないのょね(;_;))ですょね!」
って言ったら豪快に爆笑((笑。
鋒崎サンを喜ばせたいならはかないって言うのが一番手っ取り早いと思う('-'*)エヘ

で、ルゥが寒いかと思って「寒くない?」って聞いてからストールを頼む。
ルゥが「私もお願いします」と言う。
・・・私長袖ですけど?
まぁ、ルゥが気が利かないのも、私の気遣いを殺すのが得意なのも今に始まったことじゃないし(^^;)
私も「“彼女に”ストールを」って言えばよかったのょね、日々勉強だわ((笑。

で、今日のストールは赤。
昨日のストールは藤色で服のコーディネートに合わせてくれたんだと思うけど・・・今回はルゥと暖色で合わせてくれたらしいwww
私はお揃い大好きだからねっ♪
こういうのは嬉しい(≧∀≦)/"

私はカップ変える気ないから“カップを合わせて”って頼むといつもルゥは同じカップになるの。
だから鋒崎サンが合わせるとなると種類が限られるって言った時ムーンライトかな?って思ったんだけど・・・出てきたのはノリタケのライムウォーク(~▽~@)♪♪♪
しかも新しいらしい\(^O^)/
いつも私に合わせちゃうとルゥがツマラナイだろうなぁ〜って思ってたし、鋒崎サンの気遣いはありがたい(*^_^*)
鋒崎サンに任せると大抵ノリタケが出てくる位ノリタケが好きなんだって♪
まぁ、ここで“ライム”ウォークが出てきたのは偶然だけどねぇ、焦った((笑。

鋒崎サンはホントに面白い方でwww
アレキサンドリアの説明で
オレンジネーブルをオレンジの元祖、人間でいう所の北京原人とか言い出すから
「えっと・・・オレンジの北京原人?」
とボケてみる((笑。
「えぇ、オレンジの北京原人・・・オレンジ原人でございます(´∪`)+←満足気」
オレンジ原人てwww

しかもムースの説明は
「こちら酸味を合わせておりますがムースの甘味が優っているようで
甘っ!!・・・酸っぱい
といった感じでございます。」
↑その通りでした(´ー`)

今日の紅茶はティーマイスター水上サン。
「続々と誕生しているティーマイスターですが初代ティーマイスター、顔が○のイメージなのに対し2代目は□いイメージでございます。ちなみに3代目は長方形でございますね。」
「じゃあ次は△ですかね?」と問うと
「いゃ、意外に☆カモ知れません。まぁ、お嬢様がお会いすることはございませんでしょうが((笑。」
・・・☆に会ってみたいΣ( ̄□ ̄;)

実は地味に職場で就活ですか?ときかれたことを気にしていた私。
「私たちいくつに見えますか?」
勇気を出して聞いてみたo(^o^)o
女性の年齢を当てるのはどうのこうのと言いつつ答えてくれました〜
でも考える間かなりじっと見つめられる、恥ずかしさに負け目を反らす(;¬_¬)を繰り返す私
しかも鋒崎サンかなりの長考((笑。

「22歳位でしょうか」


二人揃って「あぁ〜((笑。」
正解は?と問われ秘密です♪と答えると。
「なるほど!?そういうプレイですか!!」
・・・プレイって((笑。
鋒崎サンが可愛かったので実年齢を告げると。
昨日のお嬢様方よりは控え目にびっくりなさってました。
知ってます。
私は老けてるんです。←ふてくされ

で、カナダに持ってく紅茶に悩んでいた私は
「無人島に持ってくならどの紅茶持って行きますか?」
って尋ねてみる。
答はニルギリ。
「合わせやすいですからね。無人島のハーブとブレンドして楽しみます((笑。」
意外にワイルドだ(´∪`)+

ちなみに海外なら緑茶だって〜
「絶対日本が恋しくなりますからね。」
そりゃそうだけど・・・緑茶とメープルクッキーじゃあ合わないもの(# ̄3 ̄)

ということで。
アールグレイSS
キームン
スワロウテイルセカンド
ゼピュロス
アフロディーテ
エーオース
アルテミス
をスーツケースに詰める。(完全に趣味のセレクト)
鋒崎サンのアドバイスはスルー(ばくしょう)
そういう子なんです(~-~;)ヾ(-_-;)オイ

レポに戻って
食べ終わったお皿を下げにきたのは百合野サンwww
おねがいしますぅ〜
とか言ってから気付く。
蝶(チョコレートデコレーション)がまだいるΣ( ̄□ ̄;)
慌てて手で食べそうになる((笑。
フォークを使うがいかんせん慌てふためきつかめない(□言□)

そこで一言。
「蝶が逃げてしまわないように落ち着いてお召し上がり下さいませ((微笑」
だってwww

どうしよう!萌える!!

百合野サンってホントに癒しだょね(´∪`)+

ルゥがシュガーポットを手で弄んでいたのをベルと勘違いした朝比奈サン。
昨日のネタで話したかったから丁度いい♪
お嬢様としてはどうかと思うがグッジョブだぜ、ルゥ!!
帰り道、ネズミに襲われませんでした?と言ってみるwww
・・・帰り道視線を感じたらしい((笑。
去り際
「ハッハハ〜僕はお金が大好きサ(某ネズミのモノマネ)」
お茶目サンだっ☆★☆

ルゥがカッコいいと言ったのが誰か確認するために一緒にお花摘みに行く。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

夕浅サンでしたorz←大好きだけどwww

しかも。
帰り道。
拾ってくれたのは夕浅サン。
「・・・えっと、出雲サンですょね?」
「出雲です。(きっぱり☆)」
・・・そうですか(^^;)

ちなみにルゥは出雲サンに拾われる((笑。

早いものでもぅお見送り。
響サン・・・おっきくなった?
たくましい感じ??
雰囲気が変わったってことが伝えたかったんだけど・・・そのまま言ったら
「いいように受け取っておきます(苦笑)」
悪い意味はないんだけどね・・・orz
たぶん顔が小さくなったのかな、という結論に。
ドアマンの本郷サンにポイントのご報告☆(昨日驚かせてしまったからね)
「(゜゜ )・・・そういえば!Σ( ̄□ ̄;)」

私は本郷サンのリアクションが好きです♪という話www

燕号外 

2008年05月23日(金) 0時57分
ドアマン:本郷さん
執事:藤堂さん
フットマン:朝比奈さん
ティーマイスター:水上さん

メニュー:マーヤ&ジャスミン
カップ:プリンセスブルー

巻きの一(え。
“俺がアイツでアイツが俺で”

朝、早めに目が覚めて。
もとより眼鏡を新調しようと思っていたのだが・・・執事に変更☆★☆
朝、お屋敷前に行きますとすでにお嬢様が3名♪
ダメならダメでEdelsteinに行く気だったので時間について探りを入れてみた((笑。
マイミクになりました(≧∇≦)ノシ
ごめんね!
一人帰宅って言ったのに・・・同行してもらっちゃった(^^;)
所詮私はチキンさ(´ー`)+

で、いざ空席を予約する際。
本郷さんにメンバーズIDを聞かれて。
カードは持っているけどポイントは付けたくない時はどうするべきか、と尋ねる。

「(゜゜ )・・・もう一度言って頂けますか?」

ルゥと特典を合わせたいからポイントはいらないって話なんだけど、ポイントいらないって言ったら驚いたみたいで本郷サンとたくさん話せた((笑。

「友情でございますねっ!」

って言われちゃったwww

私は何より友達が大事な生き物だからねっ♪
「仲良いね!」が最高の褒め言葉なの(^^)v
だから嬉しかったのっす^^

ドアの前に立つと見えたのは少し小さめのシルエット。
おじいちゃんキタょε=ヾ(*~▽~)ノ
しかも!担当朝比奈サン((笑。
2回目帰宅と席も同じで担当も同じという(゜〜゜)

なんとご一緒させて下さったみぃサン。
紅茶サロンで隣の隣だったという☆★☆
まぁテンション上がってお声がお高くなっちゃった訳ですが。
朝比奈サンに「慎ましやかになさった方がよりレディとして・・・(うんたらかんたら)」って注意されちった(^^;)
学習しない&自重できないおいら(;_;)

みぃサンはお家の鍵貰う日だったのですが。
おじいちゃんが持って来たのはピンバッチだったんだそう。
リボンの色で即座に見分けられるのがお嬢様なのね・・・お嬢様への道は遠いわ(~ヘ~;)

そのあとみぃサンと夢の国の話をしたら朝比奈サンが紅茶を足すときにBGMを((笑。
もちろんネズミ王国のヤツ(^^ゞ
しかも
「あのネズミも裏でお札を数えて・・・」
とか言いやがるwww
執事も夢を売るのが仕事なんだから同業者は大事にしないと!
朝比奈サンもいつか帰り道に後ろからネズミにボコッと・・・((笑。

今まで私の中では朝比奈サンは怖いイメージでしたけど、がらりとイメージ変わりましたね♪

朝比奈サンがお皿を下げるときにお花食べないの?って私がみぃサンに絡んだら
「花は食べられないのですか?」
と絡む絡む(´ー`)

朝比奈サンが食べて、しかも証人を連れて報告してくれたら次は気が向いたら食べるとか言い出すみぃサンwww
「ほぉ」とか「へぇ」とか相槌を入れながら
「私はそういうの得意ですけどねぇ(´ー`)」
という返答。
それってでっちあげダロ絶対(;¬_¬)アヤシイ
みたいな^^^^
しかもフッフッフって笑いながら去り行く(え。

マーヤのジュレのアルコールは飛んでいるハズ。
なのにスースーしたのは何故?って思って百合野サン(だった気がする)に振る。
「アルコールは飛んでおりますが多くのお嬢様が香りで酔ってしまうようです(^。^;)」
・・・ダメじゃん!(~-~;)ヾ(-_-;)

いつものコトみたいですが出雲サンについて夕浅サンがみぃサンをからかうw
初対面の私がいるのに
「出雲でございます。」
と名乗る((笑。
みぃサンが教えてくれてなければ信じてたわ<("O")> ナンテコッタ!ってことで・・・

出雲サンにご報告☆

先着順で私的には夕浅サンが出雲サンですって言ったら
「夕浅でございます。」
と名乗る出雲サン((笑。

そのご報告を夕浅サンにすると・・・
「出雲です。」
ってオイwwwエンドレス☆

しかもみぃサンに
「あちら(出雲サンの方)にいるのが夕浅サンなら夕浅サンが好きです」
って言わせておいて・・・

「それはありがとうございます(´ー`)」

お前は出雲じゃねぇのかょ!?みたいなねっ((笑。
なんか夕浅サンハマりそう☆☆☆

帰り際。
藤堂執事にブルーローズでは藤堂が1番好きって言ったら
「もっと苺を多めにとかクリームは甘すぎずにとかこだわらせて貰いましたヾ(^◇^)ノ))とてもおいしく出来上がりましたでしょう?」
ってちょぉ楽しそうに話してくれてwww
すごい癒されましたなヽ(´▽`)/

素敵なご帰宅でした♪

燕11 

2008年05月11日(日) 0時59分
先に謝罪。
仕事の合間を縫って意地で書いたレポをうっかり消したのが一昨日☆★☆
コメントで宣言したのでわざわざ読みに来て下さった方がいたら申し訳ないです。

慌てて書き直したのであんまり面白くない&穴だらけですが、、、宜しければお付き合い下さいませ(^^;)


ドアマン:綾川さん
執事:中野サン
フットマン:各務サン
紅茶係:関サン
フロアにいた方(認識できた範囲)
葵サン、茂実サン、桑島サン

紅茶サロンの翌日。
ルゥと電話してたら夜が明けるという((笑。
そのまま完徹してお屋敷の空席を取ることに(爆笑して下さい。むしろ嘲笑して下さい。)
仕事があるのでいくら勤務先が池袋の某デパートでも朝一の回以外は帰れない。
ということで☆
6:30から列ぶ(え。
さすがに1番です(=_=)
ルゥのワンセグ携帯でゴーオンジャー見ました(^^)v(それでいいのか18歳)
実は前回の帰宅は3月26日。
ドアマンの顔を見ても綾川サンだという自信が持てない↓↓(結局尋ねる;)
新海さんならたとえ整形してもわかる気がするが(愛のパワー←重い。)

勝手知ったるAドアから入り。
正面を見て
ドギヤァゥァ---------------!!!!!
ってなる。
ぅん、各務さん大好きですwww
しかも案内されたのはカーテン席。
クリスマスサンタさん殺人事件以来久しぶりのカーテン席。
ぶっちゃけカーテン席は2回目・・・(~-~;)ヾ(-_-;)オイ
カーテン席って気が緩みますょね。
入るなり眠い、疲れたと話し出す(・_・ゞ-☆

するとメニュー説明の時に各務さんが疲れには酸味が効くとのことでウィーリーを薦めてくれる。
コレ!私はこういうのが欲しかったの!!ヾ(≧∇≦)
各務さんの親切な説明には感無量だねっ♪
彼は執事の鏡だ☆★☆
しかもオススメの紅茶はメニューに合わせて2つずつタイプの異なるものを考えるというから素晴らしいですな(≧∇≦)/ ハハハ

それでもルゥは悩む。
おかげで各務さんが何度もいらして下さりまちたvvv
辛うじてメニューは決めたが今度は紅茶。
各務さんがルゥに勧めたのはルゥが苦手なキームン☆
そぃや各務さんも蘭の香りはわからないそう((笑。
で、紅茶サロンの話になった訳ですょ。
各務さんは2回目の講師をしたらしいのですが少し心遺りがあった様子。
次はもっと上手くやりたいと意気込んでらっしゃいました〜
で実はもぅ次の紅茶サロンの企画があるようで(>u<)ノシ
次は応用編らしいですょ〜楽しみですねっ!
是非とも11月以降で\(^O^)/
各務さんはまた司会やるっぽいので次は各務さんの回がいいなぁなんて・・・

で、レポに戻って。
オーダーはウィーリー。
紅茶は眠気覚ましも踏まえてのカモミールアッサムv(←実は決定打は茂実さんがいたから(え。)

で、しばらくしたら各務さんがシルバー持って来てくれたんだけど。
ルゥが普通に左利きだと告げる。
・・・紅茶サロンでも思ったが、慣れることは素晴らしくいいことなのに。
いざルゥが執事さん達にガンガン話し掛けられるようになると。

淋しい!!(お節介焼きを痛感(^^;))

いいの。
それでも一人で帰宅とかしないでくれるなら(;_;)
つか100回までは一緒に帰宅し続けようね!!って約束したし!!!!

と私情はさておき。
各務さん、元は左利きだそう。
書道をやっていたので文字は右だったのが幸いして今は両利きみたいなこと言ってました♪
書道についての話が出て。
調子に乗って話し出したらいむだが。
いかんせん寝不足で。
話始めた後で落ちがないことに気付く(-_-;)
いつも落ちはないけど、いつも以上になかったの(;_;)(基本マシンガン)
無茶振りもいいトコだったけど、しっかり拾ってくれた各務さんはいい人だ〜

少しして中野さんからハンカチのプレゼント。
私には自信がある。
中野さんはチラシ配り経験者だ!!
あの手首のスナップはタダ者じゃない!!!!((笑。

で、紅茶を注いでくれた各務さんにタイムリーな質問を。

“母の日は何をしましたか?”

回答は

“電話で話をしましたところ、母は魚が食べたいと申しておりました。”

自分は何をしようかなって意味の質問だったので
『わかりました!魚焼きます!!』
って言ったら笑ってもらえた(*^_^*)

しかもそのあとキツネ狩りに行ったんですけどwww
各務さんはキツネ狩りには突っ込まなかったですけど、一瞬だけ

(゜゜)ポカン

してました((笑。

関係ないけど行く途中。
インカムに「○○お嬢様のお皿が・・・」って言っててまぢできる執事っぽくてかっこよかったです( ^ー゜)b

そのあと席に帰ってきたらルゥと各務さんが楽しそうに話してて←ジェラシー

後からルゥ言わく各務さんは世界地図が書けるという話だったらしい。
ダメだょ、各務さん!
ルゥに知的な話を振っちゃ!!
(゜゜ )ポカンしか出来ないから!!!!←酷い((笑。

そんで私が席に座ったら
母の日はせっかく紅茶サロンでお勉強なさったのですから紅茶を入れてティータイムをセッティングして差し上げては?

的なことを言って下さって^^
考えててくれた事がやたら嬉しくてwww

各務さん最高だょヾ( ̄◇ ̄///)ノ))って感じwww

母の日話ついでに
母の日は何故カーネーションなのか(※1)
という疑問を提起され。
聞いた事がある気がしたのに答えられずに悶々とする。
確か花言葉に関係したような・・・(※2)
と答えちゃったんですが。
正答は一番下の※を見て下さい。
早く各務さんに報告したいです!

そのあとルゥがスコーンを食べ終わり。
ベルを鳴らす。
各務さんが皿を下げる。そして尋ねる。
「スコーンのお皿とケーキのお皿どちらになさいますか?」

(゜゜ ){え。)ポカ−ン((笑。

笑いながらルゥがケーキで。と答えると

「あえてスコーンを選ばれるかと思いました((笑。」
と一言。
残念!
私かあきばなら『あえてのスコーン』だったのに!!(え。

しかもそのあと私のティーポット下げておいて
「紅茶をお注ぎ致しますか?」
ってwww
一日中、紅茶サロンだったからきっと疲れてらしたのね( ^-^)_旦~
ルゥの紅茶が視界に入って反射で言っちゃったんだって〜



寂しいかな、もぅ出発のお時間。
今日の感想を中野さんにきかれ
オレンジとカシスのグラニテをグラニエが美味しかったと言う☆

(゜゜ )ポカン

する中野さん。
地味に訂正されたwww
今日はポカンでーだわと思う((笑。

しかもクローク前でデカい荷物が全部私ので

「全てお嬢様(の荷物)でしたかwww」

と笑われる。
だって制服と靴が入ってるからさぁf(^^;)
お見送りはなんか雨で風邪引かないようにみたいなことを言ってた気がする・・・(~-~;)ヾ(-_-;){覚えてないのかょ!)

そんな帰宅でした☆★☆













※1 アメリカのアンナさんが母親のお葬式で胸に白いカーネーションを挿したのが起源らしい。(かなり要約)
神話とか色々な説はあるけどね。
しかもカーネーションな理由は単に好きだったかららしいょ((笑。
※2 ピンクのカーネーションの花言葉は愛は愛でも異性愛。熱情とかなので母の日には不適切なのです。という話と勘違いしたぽい(^^;ゞ

ちなみに赤のカーネーションは母の愛情・母子愛、白のカーネーションは尊敬・敬愛が主流の花言葉ですな。

燕の美味しい紅茶の入れ方 

2008年05月10日(土) 1時03分
10日19時10分頃。
原宿で散々遊びまくったあとにスワロの紅茶サロンへo(^o^)o!

買い物も楽しかったからねっ、後悔はない。
ないんだけど、荷物が・・・多い(←全部服)(^_^;

一人場違いな袋を持って階段を降りるとなんと4と5人目(笑)←ルゥが一緒だからこの表記でおけ。
早く来すぎたか?とか思ってたらひょこっとドアマンが現れる☆★☆

新海さん(☆o☆)!!

イキナリてんしょんHIGHに(笑っとけ)
ニコニコというょりニヤニヤ状態(゜〜゜)
あまりに緊張してポイントカードを落とし(むしろ弾き飛ばし)他のお嬢様の前で醜態を晒すというwww
入館するなり田辺執事に荷物を預け、荷物が多い事にやや複雑な表情をされる(^。^;)
その後で大河内サンにお名前を確認して貰うのですが・・・自信満々で招待状を渡す私。
微妙に困る大河内サン。
・・・そうです。大事なのは中身じゃなくて名前が記載された封筒の方☆★☆
さっそく、大河内サンに気を使わせてしまう(^^;)

ごめんなさい!
気が利かないコですみませんでしたぁ!!

コレクション棚の前に進み各務サンに手荷物を預ける。
しかし、手にはカードと招待状と封筒とクロークの控えナンバー2まいと座席ナンバー・・・
当然もたもたしながら封筒にしまう(^_^;
待たせてる感じがね、各務サンの爽やかな笑顔がね、かなりプレッシャーで(-_-;)←チキン
「先のお嬢様方とご一緒に写られますか?」
の意図を解せず(~-~;)ヾ(-_-;)オイ
だって写真に写らないという選択肢は浮かばなかったんだモノ・゜・(>_<)・゜・
写らないなんて!
せっかく各務サンの写真が手に入るのに!?
そんなもったいない事私に出来ると思いますカ!!??

で、
「次のコと一緒なので・・・(2人で移れれば何でもいいと言いたかった)」
と言い続け、顔に?を浮かべながら同じ質問を各務サンに3回もさせたらいむ@電波ちゃん☆★☆
各務サンごめんなさいm(__)m

んでもって写真撮影♪
当然執事サンも写ります。
この時に気付くべきなんですょ、普通は。
私がいるのは中列左端(向かって右端)。
集合写真の王道的に前列中央に空席がないなら・・・執事はどこに並ぶのか。


ようするに、

各務さんのお隣りで集合写真☆★☆(ばくしょう)



コレでニヤけずにいられるかぁo(T□T)o!
当然変な顔ですけど何か?

しかも!!
あのエンジェル三神サンが撮影係なんですが。
4枚撮った後で。
整列(定番の“前の人の頭の間から顔が見えるように”ってやつ)をして。

4枚撮り直す(え。

もぅニヤけずにはいられないダロwww
後悔しつつも幸福感に浸り(*^_^*)ポエポエしながら自分の鞄をロックオン(☆o☆)
誰が渡してくれるかしらwwwってガン見していると・・・各務サンが隣の鞄を掴む!!
心臓に悪い!!!!
で油断してたら、

伽地サンε=ヾ(*~▽~)ノ

伽地サンにかばん手渡しされ条件反射で
「恐れ入ります。ありがとうございます。(ニッコリ)」
やっちまったゼ*職業病d (>◇< ) アウト!
「とんでもない。」
とか言いながら癒しの笑顔を下さったのでよしとします(*^_^*)

三神サンに席までご案内して頂いてwww←リッチな気分

で、まぁ座学が始まりまして〜( ̄▽ ̄〜)
講師は鋒崎先生☆
チャノキの品種から授業は始まりまふ( ^ー゜)b
「まぁお嬢様方もご存知の通りチャノキは正式には双子葉類〜門−綱・・・亜綱(←ポカン過ぎて聞き取れてない((笑。)ツバキ目ツバキ科ツバキ属チャノキでございます。・・・はぃ、お嬢様方ポカンとしておりますね、ご存知ない!わからない!!と((笑。」
と初端から小ネタを挟み笑わせて下さりました(^ワ^)
続いて紅茶の種類の説明では鋒崎サンが好きな紅茶はニルギリと言いつつ
「尋いてない!知りたくない!!」
とやゃ自虐的に((笑。
興味ありますょ!鋒崎サンもちゃんと大好きですょ!!みたいなネ('-'*)エヘ
あとは中国の茶葉の出荷量は約10万tってトコでどこかの怪獣みたいとかwww
セイロンファイブカインズティーを戦隊モノみたいとかwww
すごく私好みなギャグをブチかましてくれました( ^ー゜)b
あと個人的にはアッサムを噛んで“アッシャム”って言ったのにウケた(~▽~@)♪♪♪

で、紅茶の容れ方の実演。
なんと紅茶を容れるのは田辺執事\(^O^)/
個人的には各務サンの容れ方が見たかったけど←どんだけ好きなの((笑。
各務サンのカメラワークがとってもいい味出してて面白かったですょv(^o^)揺らしてみたり
ぼかしてみたり
田辺執事写してみたり←←←
照れてる田辺執事はかなりごちそうさまでした\(*^▽^*)/

コレだけいろいろあったシ盛り沢山にネタも積んでるのにお嬢様方に一番ウケたのは・・・
いつものカップ(たくさん帰宅しているお嬢様が特典で使用できる高価なカップ)の話で鋒崎サンが触れることなく旅だった新しいカップがあると言って付け足した一言。
「人の夢と書いて・・・“はかない”」
王道にもかかわらず思いがけずウケたので出発前にちゃっかり天丼なさってました((笑。

あと印象深かったのは。
まぁイベントですから。
長岡サンのピアノ生演奏があるわけですょ♪
私はクリスマス以来ご無沙汰だったのでまぢ感動です(;_;)
ジャズ風にアレンジされた色んな曲。
プーさん。
夜空のムコウ。
JR西日本((笑。
その他諸々(え。
どれもかなり素敵なんですwww
で鋒崎サンのマイクトークそっちのけで(鋒崎サンごめんなさい!!)長岡サントークに花が咲くルゥと私^ー^)人(^ー^
すると、なんかの曲のときにこのアレンジの楽譜が欲しいとルゥが言い出す。
その調子でルゥが紅茶のおかわりを注ぎに来た大河内サンに話かけて!?
「長岡のアレンジはオリジナルで楽譜は長岡の中でございます。天才です。」みたいなコト言われまちた(ズキュンwww)
長岡サンカッコイイよぉ〜(Toゞ)

で今日の紅茶は誰が容れているのか尋ねてみぅ。

湯島かΣ( ̄□ ̄;)!!

上手くなったなぁぉい( ^▽^)σ)~O~)←何様((笑。
「湯島サンが入ったばかりの頃に頂いた紅茶にアレ?って思ったことがあるんですけど、今日の紅茶はすごく美味しくてびっくりしましたwww」
ってぬけぬけと言ったら大河内サンが
「それは大変失礼致しました。私も湯島の紅茶は大好きなのでそう言って頂けると嬉しいです(*^_^*)」
とか言うもんだからキュンキュンしちゃってどうしようみたいなねっ!!
大河内サンは湯島の紅茶が好きなんだってwww
私も今好きになりました!みたいなねっ!!←

で時間はあっという間に過ぎ去りまして。
出発のお時間でございます。

写真の引換券が茶色組は写真を撮らなかった人の次。
つまりは始めの方☆★☆
頑張って長岡サンを釣ろうとするがかからない((笑。
誰でもいいゃと思い手を挙げてみるものの・・・

伽地サン、スルーヽ(´▽`)/
各務サン、スルーヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

おいっ!!みたいな気分になったところで気付いてくれたのは長岡サン((笑。
人間、欲を出してはイケないのですねぇ(´ー`)+
「今日の演奏も素敵でした!!」

と感想を告げるとハニカミ笑顔で「ありがとうございます。」ですょ!
もぅ、文句なしでしょう( ^ー゜)b

で、三神サン&伊織サン(だったと思う(え。)に写真とお土産を貰い、クローク前へ。

クローク前を一言で言うなら。



寒い!!!!



ルゥと寒いと小声で話していると。大河内サンが。
「隙間風どころかドアは全開ですからね(^^;)」
と会話に加わって下さる。
が、しかし。
ぶっちゃけ荷物多くてヌルーする気満々だったんです←最低☆★☆

当然、次の一言もあははと笑って流せ・・・





るものですか!!





「外の新海の笑顔でも見て温まって下さい。((笑。」





「アハハ・・・(外を二度見)・・・(大河内サンに向き直り)はい!!かなり心温まりました!!!!(´¬`)」

「それはよかったですね。」
と笑う大河内サンにも癒され調子に乗るらいむ(え。
ドアを出るなり新海サンに
「ありがとうございます。寒いけど頑張って下さいWWW」
と力いっぱい声をかける・゜・(>_<)・゜・

ありがとうございます

とか

寒いので風邪は引かないように

とか

いろいろ新海サンに言ってもらえて満足♪

やっぱりスワロは私の癒しですなぁ(´ー`)

コレでしばらく頑張れまふo(^o^)o

でお土産もしっかりしてて金額は妥当どころかお得な気分♪

次もできたら参加したいですねっ(^ー^)ノ



実は後日談があるんですが・・・それはまた別の機会に☆★☆

それでは今夜はこの辺で。
素敵な紅茶とよい夢を・・・



Good night & see you again.
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ame
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-油絵描きです。
    ・ペット-ビーグル3匹飼ってます。
読者になる
キラキラとヒラヒラとフリフリを愛して止まない少女漫画描き☆
基本自己中。

池袋某所にある執事なお店にどっぷりwww
先日やっと51回目の帰宅を達成!
2年越しです((笑。
レポに関しては気が向き次第ぅpります。
いつもお付き合いありがとうございますm(__)m
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる