サトちゃんと地球最後の楽園タヒチへC

March 18 [Fri], 2005, 22:42

しばらくお昼寝して、その後もお部屋でダラダラ過ごしました
夕方になって、サンセットを見に行こうとようやく活動開始
コテージのあるビーチとレセプションを挟んで反対側・・・ホテルの(陸側の)正面玄関前はパブリックビーチになっていて、キレイなサンセットが見れるのです

ホテルの入り口

南国にいるって実感できる瞬間です

それから予約してあったポリネシアンダンスショーのディナー会場であるホテルのビーチへと急ぎました

サトちゃんと地球最後の楽園タヒチへB

March 17 [Thu], 2005, 10:43

そしてついに、ボラボラ島に到着
上空から見る海もとってもキレイだったけど、目の前に広がるエメラルドグリーンの海は言葉では言い表せないほど

お迎えに来ていたリゾートのボートでいよいよインターコンチに向かいます
気温は高いけど、ボートに乗ってると風が心地よくて最高です
青い空と青い海、そして目の前にはボラボラ島のシンボル、オテマヌ山

しばらくすると見えてきましたインターコンチが
今日から夢だったタヒチでの生活が始まります

まずは案内されたレセプションでチェックイン
ウエルカムドリンクは冷えていて美味しかったです

朝早かったのですが、到着した人みんなすぐにお部屋に案内されました。
けっこう疲れていたので、お部屋空いてて良かったぁと心から思いました

今日から2日間はビーチコテージです。
旅費を浮かせる為に全泊水コテは諦めたのですが、この選択は大正解
目の前に広がる海とビーチの眺めは思っていたより素晴らしかったです
ビーチにはほとんど人はいないので、プライベート感もあるし、夜は水コテのライトアップもキレイだし。。。で大満足でした

しかし、私としたことがビーチコテージの写真を撮っていなかったのです
着いた途端にベッドに倒れこんだので、恒例の写真撮影会を忘れてました。。。

・・・そう、たぶんここからこのたびのハプニングは始まっていたんだと思います

サトちゃんと地球最後の楽園タヒチへA

March 16 [Wed], 2005, 19:48
そして迎えた出発の日、ワクワクして乗り込んだ初のエアタヒチヌイそこはもうすでに南国の香りでいっぱい私はネットで調べていたから知っていたけど、ふだんは鈍感なサトちゃんも「なんか内装が南国っぽいね」と気づくぐらい、まだ日本にいるのにタヒチ気分を味わえる空間でした。
それからの数時間、寝たりビデオ見たり、ご飯を食べたり。。。

やっと到着したタヒチ島夜中の3時だというのにとんでもなく蒸し暑くていきなりげっそり空港内もぜんぜんエアコンが効いてないのでいきなり体力消耗してしまいました。
国内線でボラボラ島まで移動だけど、その待ってる時間がなんともいえずに苦痛でした
だけど、国内線に乗り込む頃には夜も明けてきて少し過ごしやすくなりました。
どうか、ずーっとこんな気候じゃありませんようにと祈りつつ、飛行機へと乗り込みました。
国内線のチケットかわいい絵が書かれていました

そして乗り込んだ飛行機は自由席・・・って、知ってましたけどね。
だけど、左右どちら側の席に座るかで着陸前に空からボラボラ島を眺められるかどうかが決まってしまうので、サトちゃんを後にスタコラと早歩き
それだけ張り切ったのに、逆側に座っちゃいました
ちゃんと調べたはずだったんだけどなぁ
本当は、ボラボラ島を写したかったけど、無理だったので違う島をパチリ
帰りこそはちゃんと座るわよ〜と心に誓ったのでした

サトちゃんと地球最後の楽園タヒチへ

January 27 [Thu], 2005, 15:47
10月に藍ちゃんとハワイに行ったばかりではありますが、サトちゃんとの旅行もまたリゾート地にしました。
そろそろヨーロッパも行きたいなぁって思ったのですが、サトちゃんが今年膝を痛めたので暖かいところの方がいいかなぁって思ってカタログ集めをしました。
ハワイもいいし、サイパンあたりでダイビングのライセンスを取るっていうのもありだし。。。って思っていたんだけど、意外にもサトちゃんがタヒチを気に入ったんです。
昔から、水上コテージに泊まってみたーい!!って言っていたけど、まったく興味を示さなかった人なのでビックリ
でも、私にとってはラッキーなことで、憧れのリゾートに行けるのねぇって夢はどんどん膨らみました

だけど、ハワイから帰ってきて間もないのと、仕事を辞めるというバタバタな時期だったので行く直前まで全然準備らしいことが出来ませんでした
旅行はとにかく絶対に水上コテージに泊まりたかったし、ネットで調べたらタヒチ島は半日もいれば十分で残りは他の島で過ごすのをお勧めって書いてあったので、島5泊をベースに探すことにしたんです。
が、どこも恐ろしくお値段が高いそりゃあ、ハネムーナーに人気なわけだと納得・・・してる場合じゃなくって、自分たちも行くんだから何とかしないと
そこで、大阪にある南の島専門の代理店さんにお願いすることにしました。
料金は大手のところよりもかなりリーズナブルだし、対応がとっても丁寧だったからメールでのやり取りだけだったけど安心してお願いできました

きちがい旅行第6弾〜ハワイでのんびり

January 27 [Thu], 2005, 15:43
かなり久しぶりの藍ちゃんとの旅行。
本当は7月に行くはずだったのに、お互いの仕事の都合で伸ばし伸ばしになって、ようやく10月に行くことが出来ました。
藍ちゃんとははじめてのリゾート地です

サトちゃんとカリブ海と古代遺跡に触れる旅

January 27 [Thu], 2005, 15:40
今年はカリブ海が旅行先に決定
リゾート地にはあまり興味のないサトちゃんでしたが、遺跡を見たり、イルカに触ったりといろんなことが出来るところだと知って、珍しくカンクン行きを希望してきました

サトちゃんと砂漠のオアシスドバイへ

January 27 [Thu], 2005, 15:35
今年の旅行先はドバイ(UAE)でした。
その中でも、世界唯一と言われている七つ星ホテル「バージュアル・アラブ(通称アラビアンタワー)」に泊まるのが楽しみで楽しみで
自慢じゃないけど、今まで5つ星でさえ泊まったことのない私からしたらそれはもう、想像出来ない世界でした。

サトちゃんとオーストラリアへ

January 27 [Thu], 2005, 15:32
サトちゃんとは初めての海外です。
サトちゃんは大学のときなんかに部活で海外に行った以外、個人で行くのは初めてだということで、なんだか大丈夫かなぁ?って感じ

HAPPY WEDDING!〜ハワイへ

January 27 [Thu], 2005, 15:28
タイトルを見ると、まるで私の結婚かと思われるかもしれないけど、職場の同期の子がハワイ挙式をするというのでまたまた職場の子と初のハワイに行くことになりました。
私は買い物にはあんまり興味がなかったので、ハワイにもまったく興味がなかったんだけど、行ってみるとすばらしく良い所でした

職員旅行?〜最初で最後の同期8人旅

January 27 [Thu], 2005, 15:24
今回の旅行は、職場の同期8人での大所帯での旅行になりました。
友達との旅行では、なぜか幹事になってしまう(、、、というよりは大体自らかってでるので当たり前なんだけど)私ですが、さすがに8人というのは大変でした。