仲良し♪

July 03 [Thu], 2008, 23:35
最近、我が家の子供たちみんな元気でとっても仲良し

引きこもりがちだったジュエルもフランがかわいくてしょうがない様子で
オモチャをオモチャ箱から1つ1つ出してはフランに渡し、
寝転んで目線を合わせて遊んであげています
なので、またまたオッパイが出ちゃいました

自ら甘えるのが苦手だったけど、最近は自ら抱きついてきたり
とっても甘えたちゃん
お出かけした時も、とってもかわいい笑顔を見せてくれて嬉しいよ

もたくさんしてくれるようになったしね


トッティともとっても仲良し〜



小さなトッティも自分より小さいフランと遊ぶ時はちゃんと目線を合わせてゴロン



でも、やっぱり1番人気はティアラだね
甘え下手のジュエルも、ティアラには大好きで甘えるもんね

・・・・・って、上に乗ってますけど


トッティとフランもティアラの近くで遊びます



こんな穏やかな時間がとっても幸せ
  • URL:http://yaplog.jp/love-tiara0121/archive/144
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
☆ウィンねぇさんへ☆
ねぇ、すごいですよね。
血統書が届いたら「群馬県伊勢崎市出身」だとわかり
ティアラは里帰りだね〜なんて言ってて、偶然会って「うちの子だわ〜。」って声かけられた時は、本当にビックリでしたよ。
その後、実家のビアを見て「どっかで見た子だなぁ。以前うちにいたミッキーに似てるなぁ」なんて言い出して血統書見たらお父さんがそのミッキーだったんです。
ウィンちゃんの話したら喜ぶだろうなぁ
絶対来て下さいね

ウィンちゃん、トースターのチンが怖いの??
ティアラも冷蔵庫買い換えた時、しばらくキッチンに行けなかった
ビアは本当に神経質の子が多いですね。
まさか、電気屋さんで焼きあがる時の「チン」を聞かせてくださいってわけにはいかないしなぁ〜。
でも、聞いて買った方がいいのかなぁ??
July 09 [Wed], 2008, 1:23
☆パラオ母さんへ☆
EAV検査は遠隔でも出来るので、直接行かなくても大丈夫なんですよ。
たぶん毛で検査して、写真は全身とその子らしい表情の写真とあったのでアニマルコミュニケーションで使うのかもしれません。
ティアラは最初の3週間は「シルバープロ」というお水みたいな物に転写してもらったものをフードにかけて朝晩、その後は「砂糖玉」に転写したものを朝晩与えています。
初めての検査の時に、ティアラが「身体がかなりしんどい」と話したらしいです。
病気の早期発見にもなりますし、ティアラは効果がとても早く出たのでやってよかったです。
もし興味がおありでしたら聞いてみましょうか?
その後やってみようかな?と思ったらお声かけてください。
アニマルコミュニケーションも我が家は2回やりましたが、本心が聞けてよかったですよ。
ティアラの発作の時はどうして欲しいかとか、苦しいのか、痛いのかとかも聞けたのでとても参考になり関係性も変わったように思います。

那須のオフ会の時はティアラもパラオくんも元気だったんですよね。
同じ頃にお互い病気になっちゃったんですよね。
ティアラは最初の発作の後遺症で目がほとんど見えなくなったせいか
愛想が悪くなりました。
今度、是非お会いしたいです。
July 09 [Wed], 2008, 1:05
ウィンねぇ
ええええ〜〜!?
スゴイ!!だってパピーの頃ってみるみる見た目変わっていく時なのに、お散歩してるの見かけてわかるなんて!!
ホントわが子をお嫁にいかせたみたいな気分なんですね。
大事に大事に育ててくださってたんだー。だからこんなにかわいいコが生まれたんだ〜
絶対行きます!!
ウィンちゃんは、2匹で残ってたコらしいですよ。はんぺって呼ばれてたんだっけな・・・、兄弟がはんぺだったんだっけな?
会ってぜひお礼を言いたい。
「ウィンちゃんをこの世に授けてくださってありがとうございます」って

コ茶のとこでの怖いものネタですが・・・、日テレちんわかりますー。たぶん、あの金属的なチンがやなの!ウィンちゃん、最近買い換えたトースターのチンが怖くて逃げちゃうんです
確かに前のトースターより本物の鐘のようなチンなんだけど。。
買ったばっかだけど、トースター買換えなきゃです
July 08 [Tue], 2008, 22:16
パラオ母
>ティアラは、毛と写真を送って「悪い気」が滞っている場所を調べてもらいレメディやホメオパシーで補うというものを始めたんです。

って どういうことですか? 本人(本犬)を連れて行かなくても 写真と毛だけで いろいろと分るのですか? ものすごく 興味があります。

そうですね、パラオは今は 歩くのも走るのも 余裕がありません。
だから たぶん 遊ぶ事までには気が回らないのでしょう。
もうすこしすれば また 遊ぶようになってくれるかも・・・。
那須オフの写真を見てきました。
前を走っているのが ティアラちゃんでしたか〜。
私も すっかり 忘れていました。
こんど ぜひ 会いましょう。 あの頃のパラオは 友好的だったのですが 今は どうかな・・・?  病気になってから ちょっと 好き嫌いが出ていました。  でも ティアラちゃんだったら たぶん 気に入ると思います。
July 08 [Tue], 2008, 9:16
☆パラオ母さんへ☆
ティアラもてんかんになってから、ずっとジュエルが「遊ぼう〜って誘ってもぜんぜんでしたよ
最近になってから誘いにものるようになってきました。
きっと、体に余裕がなかったんだと思います。
自分で精一杯なのかもしれません。
ティアラは、毛と写真を送って「悪い気」が滞っている場所を調べてもらいレメディやホメオパシーで補うというものを始めたんです。
最初は悪い所が多すぎるくらい出ましたが、2回目は2ヶ所、3回目はなくなりました。
効果があるかは個体差があると思いますが、最初は脳や心臓、神経、ホルモンなど気になっている部分はすばらしく出ていました。
その中で、てんかんのレメディも発作が出そうな時に与えていたら発作も減ったし精神的に楽なのか、「てんかんのレメディは1日1回夜だけでいいから毎日飲みたい。」とティアラが言ったらしくて毎日飲んでいます。
ティアラが言った・・・というのは、アニマルコミュニケーションをしながらやってくれるみたいです。
ティアラがてんかんになったのも、もしかしたらコリー種独特の薬害かもと「「MDR1遺伝子変異」の事とかも教えてくれました。
パラオくんもレメディとかで少しは楽になるのかなぁ??

そういえば、パラオくんのHPの2005年9月だったかな?
那須でのオフ会のアルバム?見ていたらティアラがいてビックリしました。
パラオくんが後をついていて、「追いかけではないですよ〜。」みたいなことがコメントしてあったと思います。
パラオくんの事、いつも元気かな?どんな子かな?と思っていたら会っていたなんて・・・
オフ会に参加したのが、この時1回だけだったので全然名前とかわからずですみません。
そしたら「ティアラちゃんですよね?」と話しかけてくれたのはパラオ母さんだったことが判明。
あの時、すご〜く嬉しかったんです
またお会いできるといいなぁ

クルミちゃんと仲良く遊べるように、元気の元届いて〜
July 08 [Tue], 2008, 0:10
パラオ母
久しぶりに 書き込みま〜す。
皆が 仲良しなのが 一番ですね〜♪ 見ていても飽きないし 楽しいし 癒されますよね。
我が家も 昔はそうでした・・・、でも パラオが病気になってからは 喧嘩もしないかわりに 遊びもしません。
少し前までは クルミが パラオに 遊ぼうよって 誘うそぶりも見せてたけど パラオは知らん顔。 最近は クルミも知らん顔で 2匹の間は しら〜〜〜っ としてます(泣)。
なんか 昔が懐かしい。 楽しく2匹で遊べるよう ティアラちゃんたちの つめの垢 煎じてのませたいので くださ〜い。
July 07 [Mon], 2008, 10:30
☆ウィンねぇさんへ☆
わぁ〜いウィンねぇさん、ようこそ〜
とっても嬉しいです

そうなんです。我が家は貧乏子沢山なんですよぉ
可愛い子たちに囲まれて毎日幸せで〜す
ちなみに私の実家のもビアですよ

アイスのブリーダーさんは、ウィンちゃんのブリーダーさんですよ
ウィンちゃんは埼玉でしたっけ
本庄児玉から30分くらいなので是非是非遊びに来てください
群馬はビアがけっこういるんですよ(ビアの頭数にしては・・・)
ブリーダーさんも、きっとウィンちゃんのこと覚えていると思います。
すごく大事に思っている人だから、よく覚えているんですよ
ティアラはペットショップで予約が入って、必ず行き先を明確にするという約束で渡したらしいんですがキャンセルになり巡り巡って我が家が東京にいる時に買ったのですが、偶然6ヶ月の時に群馬に転勤で引越し
散歩中に声をかけられて仲良くなったのです。
その時の言葉が・・・
「この子、うちの子だわ。」で泣いちゃったんですよ。
すごいですよね??
ドッグランも近くにあるので是非来てくださいね
ブリーダーさんにもお話しておきます。
私もウィンちゃんに会いたいなぁ

July 06 [Sun], 2008, 23:32
ウィンねぇ
おじゃましまーす
ティア&ジュエちゃんちって子だくさんだったんですね
なになに??プーちゃんふたりにビアさんふたり??最高じゃーないですかぁ。しかもみーーんなかわいいなんてっ
いいな〜いいな〜〜。
で、↓のアイスのブリーダーさんて、ウィンちゃんのブリーダーさんでもあるトコですか!?
1度里帰りしてみたいなー会ってみたいな
そしてティアちゃんジュエちゃんにあいたーい
トッティくんとフランちゃんをだっこしたーい
July 06 [Sun], 2008, 21:41
☆memeさんへ☆
memeさん、ようこそ〜
遊びに来てくれてありがとう
とっても嬉しいです

ゆっこもげんちゃんのブログは偶然みつけたの
お友達のブログって楽しいよね
先日お会いできた時、言おうと思ってたんだけど
memeさんもブログ是非是非再開して〜
我が家のはサボり癖がたまに?頻繁に?出てしまうけど
これからも遊びに来てくださいね

こちらこそ、これからもよろしくね〜
July 06 [Sun], 2008, 9:55
☆コ茶母さんへ☆
あと5分でお仕事に〜なんて忙しい時に遊びに来てくれて
コメントまで残してくれてありがとうございます

ティアラたち見て幸せまで感じてくれるなんて嬉しいです
私もココアちゃんと茶っくん見てると幸せ〜
いつも一緒におでかけした気で拝見させてもらってます

そうそう、よかったら子茶家のHPリンクさせてもらてもいいですか
July 06 [Sun], 2008, 9:49
meme
こんにちは〜♪
げんたママのブログから遊びにきたよ〜
テディ&マッシュママです!
ゆっこさん、随分前からブログをやっていたのですね。
もっと早く知っていれば良かったな〜
げんちゃんのブログは偶然発見して、それから毎日見るのが
楽しみなんですぅ〜
今日からまた楽しみが増えましたよ
アンディーでなかなか会えないジュエル&ティアラちゃんの様子が
見れてうれしいです
なんだか私もブログ再開したくなってきちゃいました

アンディーで会えたらまた強気なマッシュ&びびりなテディですが
一緒に遊んでくださいね。
July 05 [Sat], 2008, 13:29
コ茶母
あと5分くらいで仕事に出かけるんだけど・・
ここのぞいて良かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜
何か、とっても幸せな気持ちで出かけられるぅ
見ているだけでにんまりしてきちゃう
幸せのおすそわけ、ありがと〜
July 05 [Sat], 2008, 12:11
☆ゆさんへ☆
早速遊びにきてくれたんですね〜
嬉しいです

トッティは本当はとってもビビリでへタレなんだよぉ
でも、いつも強がってしまうんだよね
いつまでも赤ちゃんぽくて甘えん坊だから
フランが来て1番心配だったのに急にお兄ちゃんぽくなって
朝から晩までずっと遊んであげています
ティアラとジュエルは誰でも受け入れる子だから心配なかったんだけど
トッティは意外にフランを我が家で1番に受け入れたんだよ

げんちゃん、トッティとこれからも仲良くしてね
ゆさん、こちらこそよろしくお願いします
今度会ったときに、名刺交換してください
July 05 [Sat], 2008, 0:45
こんばんわ〜♪
さっそく遊びにきちゃいました。げんたのママです〜
とってもと〜ってもうれしかったです!
私いつもは夜あまりPCしないんですけど、
今日は、ゆっこさんを発見してから、もう、もう、
じ〜っくり読んじゃいました
お家のお庭きれいですね!レンガもおしゃれでうらやましい。。
4わんこ達、お家でもとっても仲良しなんですねすてき。。
ちゃんと、フランちゃんの目線に合わせるトッティ君、きゅんきゅんです

トッティ君、げんたともまたアンディで遊んでね〜
ゆっこさん、今度アンディで名刺お渡ししま〜す♪
これからもげんた共々、どうぞ仲良くしてくださいね
July 04 [Fri], 2008, 23:07
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-tiara0121
読者になる
2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像non
» HAPPY BIRTHDAY☆JEWEL (2010年11月07日)
アイコン画像六兵衛
» 発作 (2010年06月02日)
アイコン画像☆リコたんママさんへ☆
» 発作 (2010年02月24日)
アイコン画像リコたんママ
» 発作 (2010年02月22日)
アイコン画像☆COROさんへ☆
» 発作 (2010年02月17日)
アイコン画像CORO
» 発作 (2010年02月03日)
アイコン画像☆チャチャママさんへ☆
» 発作 (2010年01月26日)
アイコン画像☆しんこたパパさんへ☆
» 合同お誕生日会 (2010年01月26日)
アイコン画像チャチャママ
» 発作 (2010年01月25日)
アイコン画像しんこたパパ
» 合同お誕生日会 (2010年01月23日)
Yapme!一覧
読者になる