*楊太小噺大会関連の更新記録
**開催者のちょっとした雑談
***コメント大歓迎です

通販再開と期限設定のご連絡 / 2010年03月01日(月)
お久しぶりです。
下の記事で次がどうのと言っておきながら……。

2月いっぱい引越の関係で休止しておりました通販が再開です!
が、残部は10程度ということで、期限を3月末日までと定めさせていただきました。3月中に在庫がなくなってしまった場合はこの限りではございませんので、何卒ご容赦いただけますようお願い申し上げます。

また、先日池袋の中古同人誌ショップでアンソロを見つけたとの情報が入りました(笑)。なにやら頁数換算でか定価より高くなってしまっているようですので、お求めの方はどうぞ通販をご利用いただけますと…!
中古がだめというわけではないんですが、如何せん定価より高いというのは申し訳ない……。
 
   
Posted at 23:31 / 更新記録 / この記事のURL
コメント(0)
こんなものを公開 / 2009年11月21日(土)


燃え尽きておりますが通販作業はまずまず順調でございます。楢葉です。
今回はイベントに来られていない方、SPARKのパンフを買われなかった方、「パンフ買ったけど字が小さくて見えねーよ!」な向けにこんなものを公開。

サークルカットです!!

超くだらない割に時間かかってます……ほんと無駄なことばかり頑張る自分。
個人的にこだわったのはプチプティ!様のロゴをいかに馴染ませるか(笑)。
しかし如何せん新聞社勤めでもなく素人のつけ焼き刃。
立ち上るエセ臭には見て見ないふりをお願いいたします!!

次はプチプティ!様パンフのサークルカットでも上げる予定。
 
   
Posted at 23:15 / 雑談 / この記事のURL
コメント(0)
通販頁アップ / 2009年11月07日(土)
*Mailorder(通販頁)アップ!
 
   
Posted at 20:55 / 更新記録 / この記事のURL
コメント(0)
イベントお疲れ様でした&ありがとうございました / 2009年11月02日(月)
*トップに「アンソロジー記載間違いのご案内とお詫び」アップ



11/1のイベントに参加されました方、プチオンリー開催者様方、本当にお疲れ様でした!楊太小噺大会アンソロジー「YTK10」、無事に発行されております!!

8時半にサークル入場をして机の下にある段ボールを開ける前のあの緊張……思い出すだけでまた汗が出てきそうです(笑)。
ガムテープを剥いで、本をまとめる紙を破って、汚れないよう乗せてあるチラシを取り除いて、と。写真でお分かりになっていただけると思うのですが、この分厚さ!持ち上げた瞬間に「おおっ」と!!
参加者様の力作をこのように一冊にまとめられた感動を噛み締めました……。

今回アンソロジー企画のために取ったスペースでしたので、机の上にはアンソロだけずらり。
実はオンリー以外のイベント参加経験が主催にほとんどありませんで、設営時からイベント開催中までずっと挙動不審だったろうと思います……あまり褒められたご対応ができず失礼をいたしました。
次回イベントでの頒布はまだ予定を立てておりませんが、もし次がありましたら今回の反省を糧にしっかりと行動させていただきたいと思っております。


改めて当日当アンソロジーをお買い上げくださいました方々、本当にありがとうございました!沢山のありがたいお言葉をいただき、嬉しさのあまり泣きそうになったことも二度三度ではなく……。
何よりもまだ楊太はこんなにも愛されているのだなぁと、一日中幸せな気持ちに包まれておりました。
いち楊太ファンの私がこのように皆様から沢山の喜びをいただけたのも、楊太というカップリングと出会えたから。これからも楊太小噺大会を通して、楊太のために何か少しでも貢献をできたら、そんなことを今も思っております。

加えてオフ会では搬出に思った以上の時間がかかり、予定が大幅にずれるという大変なご迷惑をおかけいたしました。状況認識が甘かったと深く反省しております。イベント開催中に連絡先交換をしておくべきだったなどいくつも「ああすればよかったこうすればよかった」と思い返す部分が多々あり、不甲斐ない主催にもあたたかく接してくださいました皆様に心より感謝いたしております。
突発のオフ会企画にも関わらず、当日ご参加いただきました方々、本当にありがとうございました!

加えてプチオンリー開催者様方には何よりの感謝を……!!
今回のアンソロ企画がそもそもプチプティ!様開催を知っての立ち上げで、あのような素晴らしいイベントで本を発行することができ本当に嬉しかったです。
ポスター1つ取ってみても大変に凝られたフジリューへの愛あふれるプチオンリー様で、シールラリー企画やイベントアンソロジーなど何から何まで楽しませていただきました。
フジリューへの愛も皆様燃え上がっていて、「WILL」が流れたときの会場の一体感といったら思い出すとニヤけてしまいそうなほど(笑)。
本当に主催者様をはじめとする開催者の皆様、前準備から当日の運営までお疲れ様でした!


そしてすべてにおいて初心者の主催でありながら企画を無事形にすることができたのは、ひとえに参加者の皆様、宣伝にご協力いただきました方、楊太を愛する方々のご協力あってです。
何度感謝しても感謝しきれないほどで、出来上がったアンソロジーは主催の一生の宝物です。
今回の更新にもあるようにやはりいくつかの記載ミスもあり、そのどれもが主催の作成部分でお恥ずかしい限りですが、取り返しのつかないような失敗だけはなかったのが何よりの救いでした。
記載ミスの対応は今後ネットと、残部には正誤表を挟んで対処をさせていただきます。何卒ご容赦いただけますようよろしくお願い申し上げます。

今後はまず参加者様へのアンソロジー郵送を最優先に、通販頁とアンソロの与太話(ある意味でヨタ話でもあり?)をアップしていく予定です。
今後とも当サイトをよろしくお願いいたします!


※主催としてのイベントレポは以上で終了です。もっと細かく色々聞きたい、という方は楢葉の個人サイトにてぼちぼちと上げさせていただく予定ですので、どうぞそちらをご覧になってくださいませ(このブログ記事を上げた段階ではまだ影も形もありません;)
 
   
Posted at 23:11 / 更新記録 / この記事のURL
コメント(0)
プチオフ会のご案内 / 2009年10月30日(金)
楊太スキーさん集合!プチオフ会のご案内

日時    : 11月1日「COMIC CITY SPARK4」閉会後
集合場所 : S29b サークル「YTK10」前
集合時間 : 15時〜15時半の間にお越しください
開催場所 : JR品川駅近くのカラオケ(16時半〜19時程度を予定)
ご予算   : 約1000円(交通費、お食事代によって変動)
補足    : 途中で抜ける等構いません。
         途中参加をご希望の方はイベント中に連絡先をお教えください


ギリギリですが大まかな案内をお知らせいたします!
いよいよ明日(ついさっき日が変わり……)ですねドキドキ。
なお、現在のお申し込み状況は 99%が5名様、80%が2名様、50%が2名様 でございます(主催含めず)。
当日の飛び入り大歓迎ですので何卒!!
 
   
Posted at 23:49 / 雑談 / この記事のURL
コメント(0)
リンク更新 / 2009年10月25日(日)
*リンク4件追加

当企画へのリンクにご協力いただきました。
リンク頁への掲載が大変遅くなってしまい申し訳ない限りですが、ご協力本当にありがとうございます!
 
   
Posted at 00:06 / 更新記録 / この記事のURL
コメント(0)
プチオフ会のアンケート / 2009年10月24日(土)
ご報告が遅れました!今週月曜に無事入稿完了、印刷所様から不備で指摘されたのは「直接搬入なのにサークル名の連絡がないよ」だけです(笑)、今のところ。このまま無事に11月1日を迎えられますことを……!!
そしてデジタルでご入稿いただいた皆様、改めてご報告が遅れまして大変失礼をいたしました。アナログの方と同様、素晴らしい原稿を大きな不備もなくご入稿いただけ、編集作業の負担はほとんどありませんでした。
皆様のおかげで〆切を破ることもなく無事入稿でき、このようにイベントが目前に迫ってきた今日、ゆとりを持ってブログを書くこともできております。
参加者の皆様、本当にありがとうございました!


そして前回の記事でぽろっと零していたプチオフ会の参加希望アンケートをトップに設置しました!
だいたいの雰囲気(人数)をわかっておきたいというアンケですので、少しでも「参加してみたいかも?」という方はお答えいただけますと!!アンソロへの執筆有無はまったく関係なく、楊太がお好きな方ならどなたでもご参加ください♪
人数が集まらなければたぶん主催とほんの数人で打ち上げ的なのにシフトされる見込みです……。
 
   
Posted at 15:14 / 更新記録 / この記事のURL
コメント(0)
改めまして! / 2009年10月18日(日)
昨日は取り急ぎ更新のみで失礼いたしました。
ええと皆様「原稿は?編集は終わったの?」という点が何よりもお気になっていることと思いますが……

編集は終わっておりますが、入稿はまだです。

申し訳ございません!火曜の段階で編集は完全に終わっておりまして、確認作業が終わり次第FTP入稿の予定が、少々仕事関係の疲労で自身の判断能力が心配になり…………。
そのため落ち着ける土曜に一括確認を完了いたしました。印刷所様が日月休みのため、もう一度再確認の上月曜中に入稿を済ませることを約束させていただきます。

編集作業もそのほか雑務も済んでおりますので、ご安心くださいね!
 
   
Posted at 21:25 / 雑談 / この記事のURL
コメント(0)
スペースNO・アンソロジー詳細アップ / 2009年10月17日(土)
スペースNO確定しました!→西2ホールS29b
さらにアンソロジー詳細もアップ!→Anthologyまで
 
   
Posted at 19:13 / 更新記録 / この記事のURL
コメント(0)
アナログ原稿入稿報告 / 2009年10月12日(月)
三連休の頭、10日に印刷所様に伺いまして、アナログ原稿を入稿して参りました!お店の方に丁寧にご確認していただき、すべて不備なく受理されましたことをご報告させていただきます(「大変綺麗な原稿をありがとうございます」とのお言葉までいただきました♪)。
連休頭で混み合う中、スムーズに入稿を完了できたのも皆様のおかげです。
アナログで作品を御寄稿くださいました方々、印刷所様に褒められるほどの美しい原稿を本当にありがとうございました!

なお、データ原稿はもうしばらく頑張らせてくださいませ。
残すところ
・後書き本文
・作品扉テンプレートに情報流し込み
・最終チェック
だけですので、近日中には入稿できる予定です!
入稿がすべて完了しましたらアンソロジー情報更新と溜まりに溜まって大変失礼をいたしておりますリンクの更新を……あと少しだけお待ちください;



そしてここだけの先行こぼれ話(ただし未定も未定です)。
プチオンリーの後に楊太オフ会企画できたら……なんて。
 
   
Posted at 00:59 / 雑談 / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:楢葉
読者になる
楊太小噺大会9の開催者です。(これでも一応)8からの出戻りです。
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!