さっきの続き 

March 09 [Thu], 2006, 12:03
●国語のテスト前に問題を出し合っていた中学生の長男と次男。
長男の「擬音語にはどんなものがあるか」との問いに、次男は「そうどすえ」と答えていた。

●理髪店で中学生が「少し長めにして下さい」と頼むと、ご主人が「耳はどうしますか」と聞き返した。
中学生は少し考えて曰く「切らないで下さい」。

●おはようからおやすみまで暮らしを見つめる− ストーカー。

●父が入院することになって、病院に予約を入れて自宅で待機していたら、思わぬ早さで連絡が来て、「明日から入院して下さい。」
突然のことで、心の準備が出来ていなかった父は、思わず
「今、ちょっと体の具合が悪いので、少し延ばしてもらえませんか」と言ってしまった。
病院も何の疑問も持たず父の要望を受け入れた。

●「JUNKO」というデザイナーのネーム入りトイレマットを敷いた日、
夫は「J」の文字を踏んでいたらしく、トイレを出るなり、「あのマットはなんだ」とのたもうた。

●結婚した教え子から年賀状が来た。「性が変わりました」と書いてあった。 <学校偏>

●小学1年の時、「次の言葉の反対語(=対義語)を書きなさい」という問題で「おおい」の反対に
「なんだい」と書きました。

●小学校のころ、国語のテストで「〜らしい」をつかい、文を完成させなさいという問題が出たのですが、友人は「名犬らしいは賢い犬だ」と回答していました。

●私の通っていた高校で「スポーツテスト」をなぜ実施しないのかと担任にきいたら、
生徒計測および自己申告のため、「世界新記録」が続出したからだと教えてくれた。

以上(・∀・)
結構省略したんだけどほんとに最高じゃあないっすか?w

チェンメ(・∀・) 

March 09 [Thu], 2006, 11:48
ピコ森で発見bb
まじ笑えるよ.+゜(・∀・)゜+.゜

長いから省略して書きます('A`)

●先日、ぼくが友達とファミコンをしていると 通りかかった母が
「おまえたちはいいねぇ、毎日がエブリデイで」と言った。
母はいったい何がいいたかったのだろぅ・・・・。

●家族揃って夕食をとっているとき、何かの拍子に怒った父が、
「誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ」と言おうとして、
「誰のためにメシ食ってんだ!」と怒鳴った。
私と姉は「自分のためだよ」と答えた。

●夫婦ゲンカのとき、父が母に「バカモノ!」と言うのを、間違って、 ”バケモノ!”と怒鳴ってしまった。ケンカはさらにひどくなった。

●先日、父は、男にフラれて落ち込んでいた姉をなぐさめようとして、
「おまえ、人間は顔じゃないぞ」と言うところを
「おまえの顔は人間じゃないぞ」と言ってしまった。

●弟は、誰に似たのかとても勉強ができる。
それで、高校1年生のとき、アメリカに留学することになった。
そのとき、母は親戚や近所の人に、「うちの息子をアメリカにホームレスにやるんですよ」と言って、自慢して歩いていた。
ホームステイとホームレスを間違えていたのである。

●夕食後、テーブルの横でうたた寝をしていた父がうなされていたのを私は母と、
「悪い夢でも見ているのかな?」と話していると、突然、
「ライダー、助けてっ!」と父が叫んだ。
ちなみに父は56歳です。

●お風呂に入っていた父が、突然、大声でわめきだしました。
「大変、大変! どっかから鼻血が出てる!」
いったい、父のどこから「鼻血」が出たのでしょうか・・・・?

●酔っ払って帰宅した夫は、そのまま居間に寝てしまった。
重くてとても寝床まで運べない。
「這(は)って行ってよ」と何度も声をかけたが、そのたびに夫は
「ハッ!ハッ!ハ!」と答えた。

●某工場内の「おれがやらなきゃだれがやる」という看板が、
「だれが」の「が」の点が削られ、「おれがやらなきゃだれかやる」になっていた。
この会社の将来は…。

●「ふえるワカメ」は大きくなるだけで、別に増えはしない。

●電話で書店に本を注文した時のこと。
住所と氏名を聞かれたので、名前の「和英」を和は「ヘイワのワ」、英を「エイゴのエイ」と答えた。
後日送られてきた郵便物の宛て名は「和A様」となっていた。

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-sweets17
読者になる
Yapme!一覧
読者になる