タバコ祭 

September 23 [Sat], 2006, 22:22
電車男ベタすぎてたのしぃっ

伊東美咲かゎぃぃなぁ(´∀`)萌。


今日ゎ秦野のタバコ祭におでかけぇ( ´∀`*)ノ


たこ焼きの中にうずらの卵が入ってるのゎ最近の屋台の流行りなんでつか?










今イチッッ!!

ゲルマン人(**'∀')b 

September 22 [Fri], 2006, 23:54
あーゲルマバスやるの忘れちゃったぁぁ

明日朝早起っきして犬のぉ散歩したらお風呂はいろっ

明日6時起きトカしちゃったりして(´∀`)









眠ッ………

嘘つきとバラの花 

September 21 [Thu], 2006, 10:12
去年の今頃は3ヶ月の臨床実習中でした
水曜日治療に行った歯医者さんは後期の実習先だったんだぁ
そこの歯医者さんはとにかく患者さんと話さなくてはいけないところでなかなか人と話す事ってむずかしいんだなぁと感じました。
ある日、かわいらしいおばあさんが来院して私はその人のアシストにつきました。歯を抜きにきたんだけど処置の後止血の為にしばらくユニットで座ってなくちゃいけなくて、それはイコール私が止血するまでの間、たくさんお話をしなくてはいけないとゆうことで・・・

なかなか話すネタがなくて思いついたのが・・・
『今日はいいお天気ですね。この後どこがおでかけなさるんですか?』
って今思えば歯抜いた後なんだから私が『今日はお家でなるべく安静にしてくださいね。』
言わなきゃいけなかったんだけど・・・

そしたらそのおばあちゃん『これから花を買いに行きます』って。

花か花の話をこのあと続けようと思い、私は花なんてパンジーぐらいしか知らないけど花の話をすることに

母がこの前植えてた花や、庭に生えてる木の話、知り合いの人にもらった売れ残った黄色いパンジーの話・・・まるで自分は花が好きだとばかりの口調でおばあちゃんにたくさん話しました。



最後の話は、おばあちゃんは今バラをお庭に育てていてバラはなかなか難しいけど匂いがよくてかわいいとの事。がんばって育てていると。


そのあとおばあちゃんは無事に止血して帰られました。


私は何故か小さな罪悪感を感じてましただって全然花わかんないしぃ


私は嘘をついた?




ー翌日ー

そのおばあちゃん消毒に来院されました。
手荷物とは別になにか持っている様子。
するとそのおばあちゃん・・『これ、あなたお花が好きみたいだから』


新聞紙に包まれたバラ一輪


たぶんそれはがんばって育てているといってたバラの花

少なくともこのとき私は患者さんへの思いやりと、患者さんのお口が健康で笑顔でいられるためにできる限りの事をしようと思いました。

そのおばあちゃんに治療に行ったとき偶然会うことができて。
私は私服だったけどそのおばあちゃん私を覚えてました。
どうして辞めてしまったのかと聞かれてあのときは実習中で、今は無事資格を取って歯科衛生士として働いてる事を告げるととても喜んでくれてました。

そして、またここに戻ってきてほしいと。自分を知っている人がいると心強いと話してくれました。


自分の治療が終わって帰り道
前日院長に怒られたのもあってその日の出来事を思いながら、いろんな事を考えながらちょっと半泣きでバスにはのらないで駅まで歩きました。


なぜか罪悪感はなかった。わたしのついた嘘で患者さんの気持ちに寄り添えたしそれに私は花が好きだし、特にバラが


今の院長は怖くて厳しくて・・けど患者さんに誠実で優しい。
患者さんを幸せにしてると思う。

私はきっと嫉妬してるんだなぁ。と思った。

なんにもできない私。
私も患者さんの痛みに寄り添って患者さんの健康の手助けをしたい。
だからがんばらないと。




実習の時、そのおばあちゃんからもらった小さなつぼみのバラはコップにさしておいたらお昼には花を開いてピンク色のきれいな花でした。





虫バィキンばぃばぁい 

September 20 [Wed], 2006, 16:07

今日ゎ歯医者さんへ〜

毎日歯医者に行ってるのにねっ

辻堂に行きたいのに……


まちがえて大船へ(?д?)
まーちーがーえーたぁぁぁ

急遽戻って無事到着!


久々患者さんになって患者の気持ちがわかったぁ


麻酔もへんな感じ(笑)


神経ギリギリだったため、お薬ひいて仮ふたして様子見。次回よかったらしろいのつめまっす(´∀`)ノ
画像キモィねっ!

泣き泣きあめぁられ〜 

September 19 [Tue], 2006, 23:59

診療中にぃっ!
患者さんいるのにぃっ!






泣いた。




私も悪いとこあったからさ。全部を自分が悪くないなんて言わないよ。
でもね、理不尽だなとか思った。


おーち帰っていっぱぃ泣いて友達トカ先輩の衛生士さんとかに電話して。たっぷり甘やかしてもらって。


ケドやっぱりぴっちゃんの前でゎがん泣きで(笑)

なかなか泣きやまず…


目がうさぎ



ママゎ辞めたいって言ったら怒るし。。



明日はおやすみっ。
1日考えて…



辞めるか続けるか



こんな時ゎきまって考えること
『辞めることゎいつでもできる。』


そんな事ゎわかってるよ。


どうすればいい?

ファッキン 

September 18 [Mon], 2006, 23:19
名前ど忘れ(´∀`)
なんとかアィス。


私イチゴでぴっちゃんがチョコナリ



イチゴのほうがうまぁっ♪
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-sweet02
読者になる
Yapme!一覧
読者になる