力になるのか? 

2008年02月25日(月) 23時59分
継続してやらなければならないものは、
継続してないといやなタイプ。

日記とか、家計簿とか、手帳とか、仕事とか。。。


大掃除していたら大学の時に付けていた日記が出てきた。
大学での事や、バイトでの事、好きだった人の事…。


mixi用とプライベート用に、このブログも使い分けていたけれど、
なんやかんやと仕事が忙しかったせい(?)で06年の夏から更新できずじまい…。

再び開始しようとなると、どうしてもキリのいいところで始めたくなってしまうのが
私の悪いクセ。。。


Reスタートグセっていうのかな?

やり直したくてもやり直せない事いっぱいあるのに。
後悔しないでいいようにしなくちゃ。



続ける事で力になるのなら
何でも続けようと思うんだけどなぁ。。。

思ってるだけで続けないから
力にならないんだよね。

純恋歌 

2006年07月12日(水) 23時59分
いつもそう、誰かと離れる時には必ず歌がついてくる。
その歌はすごく好きだけど、大嫌い。

恋愛に似た錯覚のせい。

その錯覚を見続けることに甘えていたから。

彼は私に、
『お前は自分で恋愛する環境をつくっていない』
って言った。

何でこんなことになったのか棚に上げて。


大きなソファーに座って、街を一周。

たった30分。
何を話したらいいのかも、わからなくて
何にも話をしなかった。

あっというまの30分。
すごく長い30分。

このソファーに座ることは、もう無いのに
何にも話をしなかった。

言葉を交わすたびに、色んな想いがこぼれ落ちてきそうで。
彼の前でこぼれ落ちないように
心を閉ざすことで、想いを閉じ込めた。

色んなことを話して、語って想いを伝えなくても、
きっと彼なら
この何にも話をしなかった時間こそが
私の想いだってわかってくれる。

いつもそう、誰かと離れる時には必ず歌がついてくる。
その歌はすごく好きだけど、大嫌い。
必要以上に切なくなりたくないから。


私もこの人だっていうステキな恋愛をして、
幸せになるんだ。

考えたフリ 

2006年07月10日(月) 23時59分
だいぶ前から気づいていたけど、気づかないフリ。。。

一人でカラマワリしてるみたい。

もっと自分に自身を持てたらいいのにな。

自分だけ一生懸命じゃダメで、
もっと周りを巻き込んでく力が欲しい。

でもそんな我の強い気まぐれな人になんか誰もついてこないし。

一生懸命やってるんだけど、きっとやり方が悪いんだろうな。
根拠のない一生懸命。

どうしたらいいんだろ?
まずは一つずつちゃんと課題をクリアしていくこと。
わかっているけど難しい。
何にも考えていないんだよね、結局は…。

何をやればいいのか、何がしたいのかちゃんと考えよう。


今日は満月。
一日一日が幸せに送れますように。

きょうのごはん 

2006年06月28日(水) 23時59分
【朝】…なし

【昼】…とんかつ・サラダ・冷やっこ オクラのせ
     ごはん・みそ汁・漬物・ホットコーヒー
     @いちけん〔\700〕

【夜@】…生ビール・さがり2本・しそまき2本・せせり2本・ねぎ2本
      ししとう・牛てき・山盛りキャベツ・焼むすび1個
       @狄(立町店)〔ごちそうさまでした〕

【夜A】…海老とブロッコリーのサラダ・イタリアンソーセージブリトー・GFJ
       @セブンイレブン〔\480〕
      かっぱのスタッフさんにもらった かるかん・かすたどん
       @家〔おみやげ ごちそうさまでした〕

きょうのごはん 

2006年06月27日(火) 23時59分
【朝】…ブラウニー・アロエヨーグルト・からだ巡茶
     @セブンイレブン〔\455〕

【昼】…蒸し鶏のカレーソース・サラダ・ナスの揚げびたし
     ごはん・みそ汁・漬物・ホットコーヒー
     @いちけん〔\700〕

【お茶会】…ケーキセット・紅茶
        @MIKUNI〔ごちそうさまでした〕

【間食】…岡崎さんのお土産プチケーキ1個・ハイチュー1個
      ピーナッツバターサンドクラッカー1枚・カカオ70%チョコ1個
       @会社〔もらいものばかり。ありがとう。〕

【夜】…コーンコロッケ1.5個・豚しゃぶと野菜のサラダ・納豆・ごはん
     ブラウニー・からだ巡茶
     @フジグラン&セブンイレブン〔\465〕

きょうのごはん 

2006年06月12日(月) 23時59分
【朝】…なし

【昼】…豚しゃぶフレッシュサラダ・マンゴープリン・烏龍茶・イオンウォーター
     @セブンイレブン〔\652〕

【夜】…長芋とわかめのサラダ・じゃこ菜飯&山賊焼弁当
     @セブンイレブン〔\775〕


世間はワールドカップで大騒ぎなのに…
今夜もコンビニのごはん。。。
あれまぁ

きょうのごはん 

2006年06月11日(日) 23時59分
【朝】…なし

【昼】…フルーツクリームブラン・GFJ

【夜】…約15品目の野菜サラダ・納豆・肉じゃが・チーズごはん

昨日の夜中、窓を開けたらどこからか肉じゃがのすごーくいいにおい。
今日どうしても肉じゃが食べたくなって、
こんなメニュー。

手作りじゃないところが悲しいところ。
だって家でなかなか食べないんだもん。
食材がもったいないでしょ?

きょうのごはん 

2006年06月10日(土) 23時59分
【朝】…なし

【昼】…なし

【夜】…チキンカツロール・手巻寿司海老サラダ巻き・オムレット・からだ巡茶
     ぷるぷる梅ゼリー・アーモンドチョコ
     @セブンイレブン〔\987〕

〆切前って感じ…。
ついつい甘いもの買っちゃう。。。

きょうのごはん 

2006年06月09日(金) 23時59分
【朝】…なし

【昼】…蒸し鶏と8種野菜のサラダ・小さな山賊むすび・からだ巡茶
     @セブンイレブン〔\538〕
     マンゴーフラペチーノ(ショート)
     @スターバックス〔\340〕

【夜】…蟹の真丈or鴨の博多巻き・黒豆の枝豆・美廚特製濃厚クリームチーズ
     美廚サラダ・とろろ芋とお刺身のユッケ仕立て・地鶏と手羽先の唐揚げ
     豆腐ハンバーグのみぞれ揚げだし・黒豚と揚げ茄子のゆず胡椒焼き
     台湾風ふわふわ玉子焼き和牛庵かけ・ちりめんじゃこのだしチャーハン
     黒胡麻プリン&グミの実・七夕 黒・松露 黒・小手鞠×3杯
     @美食酒庵 美廚〔\4000〕

     マンゴーのカクテル・コーヒーフロート・アリババと40個のタピオカ×2杯
     梅昆布茶×2杯
     @シダックス

【夜食?次の日の朝ごはん?】…豚しゃぶフレッシュパスタサラダ
                     ふんわりレアチーズシュー・GFJ
                     @セブンイレブン

きょうのごはん 

2006年06月08日(木) 23時59分
【朝】…おみやげクッキー・からだ巡茶・カフェラテ

【昼】…蓮根と海老のはさみ揚げ・サラダ・タコときゅうりとワカメの酢の物
     ごはん・みそ汁・漬物・ホットコーヒー
     @いちけん〔\700〕

【夜】…発芽青玄米減塩胡麻しゃけむすび・七穀米しそ昆布むすび
     豚しゃぶフレッシュパスタサラダ・レアチーズシュー(セブンイレブン)
     @セブンイレブン〔\846〕



コンビニごはんの登場…
ひとり言が増えてきた…
時間が過ぎるのが早く感じ始めた…

〆切がどんどん近づいてくるよー
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ジェームズ
» ワールド (2006年05月04日)
アイコン画像うづ
» 薬中 (2006年01月28日)
アイコン画像
» 流行最先端 (2006年01月28日)
アイコン画像rie
» 薬中 (2006年01月28日)
アイコン画像ぴーちちち
» こんなときどうしたらいい? (2005年09月29日)
アイコン画像ぴーちちち
» 這いつくばる (2005年09月29日)
アイコン画像ぴーちちち
» 豆電球 (2005年09月29日)
アイコン画像うづ
» アップアップ (2005年09月28日)
アイコン画像うづ
» 豆電球 (2005年09月28日)
アイコン画像うづ
» 這いつくばる (2005年09月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-soup
読者になる
Yapme!一覧
読者になる