うっかりうっかり。 

December 17 [Sun], 2006, 7:48
最近、やたらに車の中が寒かったのです。
ついに壊れたのかな~とかびくびくしてたら、
自分でヒーター切ったんだった(笑
いやぁ、壊れてなくて一安心。そして暖かさが戻ってきて一安心。
もともとあったかい車内じゃないんだけどねー。

角印って、どうやったらまっすぐ押せるんだろう。
体が曲がってるのか心根が曲がってるのかしりませんが、右肩下がりです。
ぬー

今、日記を書いていたら「5分後に再起動します」とか言われたんですが。
何事・・・・?

ひさしぶりです。 

December 13 [Wed], 2006, 0:52
最近、ばたばたしてるのが更に加速気味でネットとも疎遠気味です。
昨日は5時間ほどの睡眠中に10回ほど目が覚めて、寝不足ちっく。
自分の舌を噛んで目が覚めるとか、何の夢見てたんだよ(笑

さて、昨日のことになりますが。月曜日ね。
相方さんと青森のニトリにコタツを買いに行ってきました。内容は数日前の日記からつながっています。
無事コタツを購入し、うきうき。
せっかくここまで来たし、と青森のゲーセンを覗いてみる。どんな感じかな。
当初は駅前計画もあったのですが、目的のものが解禁されてるか不明との事でコロナワールドで留めておくことに。いやぁ、いつきても青森は寒いです。
・・・・なんだこのGFのメンテナンス。見てるだけでイラっとする(苦笑
あれじゃぁ人もいないよね。それとも時間帯なのかな?もう行かないけど。

そして今日は。ひたすら服やらいろんな物やらを箱に詰めています。
いるもの、いらないものを断腸の思いで仕分けし、また戻したりしていますw
結構進みました。明日もやるぞー
っと、ユニバースにダンボール箱もらいにいかなきゃ。

さて、寝ます。
おやすみなさーい。

もうこんな時間・・・ 

December 10 [Sun], 2006, 1:31
うわ、もうこんな時間。はよ寝ないとー
調子に乗ってお洗濯干したりしてるからいけないんですがねー
明日の朝やれよと。それにしても眠気こねー

さて、今日は前々から楽しみにしていた県南&青森市からのお客様来訪日。
朝からわくわくです。寒いです。
仕事は自転車で外を激走したり筆ぐるめと闘ったりしてたら終わりました。
んで、相方さん宅で着替えていざあらもーど。

・・・・んー、まだ誰もいない。早すぎたかな。
本館をぐるっとして、あらもーど戻って、みんなと合流。
ここでYUKIさんとNEST.さんにお久しぶりです、そして霜月さんに初めまして。

大人数でかちかち山へ。一旦抜けて、榎嬢を迎えて、再びかちかち山。
熱かったー。目が乾いたー。でも楽しかった(*´▽`)人キャッキャッ
んで、わかったこと。お好み焼きは二切れ目で飽きが来る。むー

あらもーどに戻って、閉店までいて、さっくりとかいさーん。
みなさん、今日はお疲れ様でございました。
そして、おもしろい文章をかけないことにがっくりきています。

OTL 文才クレ・・・・

さて、寝る。おやすみなさーい。
みなさん今日はありがとうございました。

お値段以上か? 

December 04 [Mon], 2006, 0:23
今日は弘前のニトリに炬燵を探しに行ったんでがそこでの出来事を。
前々から購入を考えていた天板がパステルカラーのやつを見に行ったんですよ。
以前見た時は白や黄色、桃色などがあったんですが今日は黄色しかなかったんです。しかし表記には色違いありの文字があったので、近くにいたマシューの如き動きをする店員に質問開始してみた。
俺「この炬燵は色違いありと書いていますが他の色はありますか?」
マシュー「そちらの炬燵は人気商品でして。在庫が無いと思ったら奇跡的に倉庫から出てきたので、もうその色しかありません。」
俺「青森などの他の店舗にも無いですかね?」
マシュー「人気商品なんで無いです。」
会話の最中も終始グネグネしてるし店舗検索もしてくれないので糸冬。
その直後あまりにも納得出来ないのですぐに青森のニトリに電話してみた。
俺「そちらに天板がパステルカラーの炬燵の在庫はありますか?」
店員「在庫を確認してから折り返しお電話差し上げます。」
5分後
店員「そちらの商品は展示品が一つあるだけの状態なんですがお探しの色は何色でしょうか?」
俺「桃色です。」
店員「そちらでしたらございますよ。」
俺「そうですか、ではそちらを取り置いてもらえますか?」
店員「よろしいですよ、いつ辺りにお越しになりますか?」
俺「弘前在住なんでいけるのは一週間先になるんですが…」
店員「通常は3日程度までなんですがよろしいですよ。」
こんな感じでした。
結論、青森のニトリはかなり接客が最高で弘前は微妙です。
来週見てきます、展示品なんで汚れや傷を確認していい感じなら購入します。展示品だったので割引きしてくれるみたいだしねー

これにて水葵タンの代打終了します。
週末は複数のお客さんが弘前に来ます、かなり楽しみですわ。

大発見!!の筈だったんだがなぁ。 

December 03 [Sun], 2006, 22:47
最近、おさしみこんにゃくにサークルKのおでん用みそを付けるとおいしいということに気づきました。
でもね、ふと考えたのです。
私は、こんにゃくを洗って→レンジで煮て→食べる、という工程を踏んでいます。
・・・・それって、そこまでやったら別に普通のおでんのこんにゃくと変わらないんじゃ?
わざわざおさしみこんにゃくを煮るとか、勿体無いよなぁ。
大発見!!とか喜んでたよ自分。アホだOTL

母親の実家でおっきな大根が収穫されました。
あんな大きさのものをどうやって抜いたのか気になるところ。
ちなみに、対比用に置いたお菓子は30cmくらいだったかな。

それにしてもおなかがいたい。
風邪じゃないと言い張ってみる。

あれっ。 

December 02 [Sat], 2006, 1:11
自分の年は26歳だと思っていました。
違っていたことが判明しましたw
まだボケるような年じゃないんだけどなぁ・・・。

調子に乗って足の爪を切ったら深爪マスタークラスにきりすぎました。
なんていうか、痛いのです・・・(涙
そして、痛いつながりで口内炎も痛いのです。2箇所。

魔法のiらんどの小説にはまっています。
実は、睡眠時間が削られるほどにはまっています。早く寝なければ。

そして、何を書こうとしたか忘れたOTL

押し売られた・・・ 

November 27 [Mon], 2006, 1:08
なにをって、明治牛乳製品を。
お茶碗をお湯に浸しながら、歯磨きをしていたときのこと。
玄関に見知らぬおっさんが。
・・・って、おっさん勝手に鍵あけて入ってきたし。(我が家は外側に猫が入り込まないように簡易な鍵をつけているのですが、それをはずしたのです)
話を聞いてみると、どうやら牛乳の契約を求めている様子。でも私は牛乳が飲めない。
その旨を伝えると、「じゃぁそんなあなたにはこれ!!一週間無料で配達するから、これに決定でいいね!いいよね!?」とすごい勢いで話す。
しかも、腹立たしいことに「お母さん」だとか、「お子さん何人いるの?まだお子さん小さいんでしょ」とか言うわけですよ。私はそんなふうに見えますかな?
んで、最初一週間とか言っていた割には年末がどうとか集金はどうだとか。
・・・・やばい、これは一週間無料どころの話じゃない。
そのまま押し切られてしまい、悔しさと困惑だけが残ったのでした・・・・
その場でいらないって言っても絶対引き下がらないタイプだったから、電話で契約破棄を申し入れて、いざとなったら消費者センターにでも電話してしまおう、と思ったりもしてね。


と、その話には後日談。
いきさつを聞いた母親が怒って明治牛乳に電話をして、契約破棄をしたのです。
そのとき、『契約はその家の親が在宅の時に締結すること』と決まっている事が判明。
つまり、私のことをしつこく『お母さん』と呼んだ理由もそこにあったのですね。
親が見当たらない→こいつを親ということに決め付けよう→契約おっけー☆
みたいな。母親にも情に訴えよう作戦で迫ったらしいですが、そんなの通じる人じゃないのです。
申し訳ないですが、他あたってください。

なんにせよ、気をつけなきゃ壺とか買わされそうだな、自分。
気をつけるっす。

不思議なこと。 

November 22 [Wed], 2006, 14:12
それは自動ドア。なぜあんなに開きにくく、かつ閉まりやすいのか。
昨日は不動産屋さん→ユニバースと行って来た。
まず、不動産屋さんではドアが開かない→あけてもらう→開いてる隙にしばらく入ろうとする→人がいるのになぜか高速で閉まろうとする、の繰り返しで。
挟まれるかと思った(笑

その後、ユニバースでも自動ドアが開かなくて周りの人から訝しがられる。何故だー!!
店に入るなってことか?んな馬鹿な。

私は職場の自動ドアにも感知してもらえなかったり、挟まったりするんですよね。
んで、その謎を修理業者にぶつけてみたことがあります。
「髪が黒かったり、服が黒かったりすると開かないことがあります」
・・・んー、でも真っ黒な学生服を着た髪が黒い高校生は開くんだがなぁ。

なーぜー

とりあえず、自動ドアよりもエレベーターのドアのほうが挟まれると痛い気がしました。

うぁ 

November 19 [Sun], 2006, 1:15
今日、弘前に青ギガさんが来たみたいですね。
見てみたかった・・・・・!!

これって音ゲーに振り分けておっけー?
あぁ、このブログ使いやすーい。

移動しました。 

November 19 [Sun], 2006, 1:08
こんばんは。水葵といいます。
ライブドアから引っ越してきました。よろしく。
なんだかこっちのほうが機能が良さげだから乗り換えてみた。

さて、今日は職場の同僚の結婚式。
成人式ぶりになりましたが振袖を着ました。
結論、こりゃ苦しいぜ!!まぁ、着る工程は楽しいけど(笑
そして結婚式は。よかった。楽しそうだったし楽しかったです。
職場の同僚がどうしようもなく酔ってて、腹立たしいくらいに空気を読めない騒ぎ方をしていた以外は。
花嫁の挨拶に野次を飛ばすなんて最低だ・・・・。馬鹿じゃね。
なーんてこともあった一日でした。

あとは、着付け代がどのくらいかかるかを恐れるのみだな・・・。
後払い、後通知なんてアリエナス。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像水葵
» うっかりうっかり。 (2006年12月19日)
アイコン画像ね。
» うっかりうっかり。 (2006年12月17日)
アイコン画像縞馬
» お値段以上か? (2006年12月07日)
アイコン画像ね。
» お値段以上か? (2006年12月06日)
アイコン画像縞馬
» うぁ (2006年11月30日)
アイコン画像水葵
» うぁ (2006年11月30日)
アイコン画像霜月
» うぁ (2006年11月29日)
アイコン画像水葵
» 不思議なこと。 (2006年11月24日)
アイコン画像miru
» 不思議なこと。 (2006年11月24日)
アイコン画像水葵
» 移動しました。 (2006年11月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-something
読者になる
Yapme!一覧
読者になる