針を飲んだ女。 

July 26 [Wed], 2006, 20:04
つい最近ふっと思いだした話をしたいと思います。

確か小2のときのコトなんだけど、あたしは仲良しのKちゃんとHちゃんと一緒に、Kちゃんの家で遊んでいた。
あたしらは、Kちゃん家にあった針や糸を使って、裁縫ごっこをしていた。
Kちゃんは布にマチ針をつけようとしていた。
彼女はなぜかマチ針を口でくわえ、布を柱のところで押さえて、そこにマチ針を刺そうとしていた。
あたしは「それ、フツーにテーブルの上でやればいいんじゃないの?」と思ってたけど、気にせずHちゃんと一緒に裁縫ごっこをしていた。
そのときだ。Kちゃんが急に静かになった。
「どしたのKちゃん?」Hちゃんが聞くと、Kちゃんは答えた。
「針を・・・飲んじゃった・・・」
「えぇっ!!?」おどろくあたしたち。
どうやら、くわえていたマチ針をふとした拍子に飲み込んでしまったらしいのだ。
「ど、どうすんの?」うろたえるあたしたち。
「吐いてくる・・・」Kちゃんは無理やり吐けば針も出てくるだろうと思ったらしく、トイレに向かった。
「Kちゃん、ホントに大丈夫なの!?」彼女の死さえ覚悟するあたしたち。
しばらくして彼女は、げんなりした顔でトイレから出てきた。
「針・・・出てこなかった。」
結局あたしたちはその場で帰ることとなり、Kちゃんは親が帰ってきたら病院に行くと行った。

次の日、Kちゃんは学校を休んだ。
あたしとHちゃんは帰るとき、担任の先生に呼び出された。
そして、会議室でKちゃんの昨日のことについて、いろいろ聞かれた。
先生が言うには、普通の針なら血管をめぐって心臓へ・・・という最悪のケースもあったのだが、
Kちゃんが飲んだのはマチ針だから、針の先に玉がついていて幸い大丈夫だったらしい。
マチ針は、手術で取り除かれたそうだ。

次の日、Kちゃんは何もなかったかのような顔で登校してきた。
「針を取るときね、お腹を裂いたの!!見て見て、その傷まだ残ってんだ〜。すごいでしょ?あ、あん時は迷惑かけちゃってゴメンねぇ〜。」
Kちゃんはそう言うとひとりで爆笑し、頼みもしないのに服をまくりあげて、一本の長い傷のついた腹を露出してきた。
「は、針とれて、良かったね。」ついていけないあたしたち。

縮毛 

July 26 [Wed], 2006, 20:00
祝★縮毛かけたよ!!!
3時間ほとんどイス座りっぱなしでちょっと痛かったけど、めっちゃサラサラ&しかも伸びたし。
あこがれのサラサラ感を手に入れました。
いつ取れてくるのかちょっと心配だけど、(うちの友達なんか3日で取れたし。。相当なクセっ毛なので)
かけて良かったぁ♪

ヒーロー見参!! 

July 24 [Mon], 2006, 16:23
おとといTSUTAYAでノリで借りたDVD「ピンポン」をPCで見た。
やっぱりDVDは画質がキレイだった。
そしてピンポン、めっちゃ面白かった。
ちょっと泣いた。
ペコかっこよかった。
「おいら」「~だかんね。」っていうちょい幼い言葉使いとか、電車でフツーに寝転がるところとか(乗ってる周りの人は迷惑だろうけど)、なにげにまつげ長いところ(それはどっちかってゆーとペコより窪塚洋介の問題だけど)
とか、まとめるとかっこいーってことだかんね。(さっそくペコに洗脳されるあたしです。)
そういえば、ちょっと前もペコ→ハウルで同じようなことやってたよね、あたし?
まあ気にしないでくださいよ。

ピンポンってヒロインがいないんだね。普通マネージャーとか幼なじみとかで絶対、主人公の彼女ポジションの女が出てくるのに。しいていえば「タムラ」のおばば@夏木マリ?(ビミョウに失礼だね。すいません。)
そこがまたいーんだかんね。




198の浴衣。 

July 24 [Mon], 2006, 16:08
もうすぐ花火大会だから、浴衣が欲しい!!!
でも、浴衣って高いよねー・・・安くても4~5000円はするじゃん。貧乏なあたしにはそんな金ないよ(泣)
しかし、あたしはすごい店を見つけてしまった。
「浴衣セット1980円」(ちなみに「1」の上に消したような跡が・・・)
安いよ、安すぎるよ!!てか、上手くいけば980円かもしれないじゃん?(たぶん1980だと思うけどさ。)
さっそく親に話したら、
「それ、紙でできてんじゃないの?」
紙だったら着れないでしょ。。
とりあえず、興味あるんで今週中に見に行きます。
「この国の住人は、イチキュッパに弱い。」inどっかの缶コーヒーの外国人のセリフ

あたし、ときどき詠みたくなるんです。 

July 23 [Sun], 2006, 20:10
思いついたんで、ちょっと詠ませてください。俳句と短歌まざってるけど。


寒くない?雪が降ってもTシャツのキミ 


紙と鉄のお金がないと生きてけない そんな奴にはなりたくないよ




TSUTAYAでの出来事。 

July 23 [Sun], 2006, 19:35
昨日&今日はTSUTAYAの100円レンタルの日!!
「ハウル〜」ですっかりジブリにはまってしまったあたしは、「ゲド戦記」のテルーの唄  BY手島葵を買うため(ちなみに500円だよ!安い。)TSUTAYAへ向かった。
100円レンタルだから、やっぱりこんでた。
知り合い@昔めっちゃ好きだった人に会った。
好きじゃないけど、こいつが帰るまで観察しようって思って、適当に時間をつぶした。
特別見たいわけじゃなかったけど、ノリで「ピンポン」を借りた。
店内をグルグルしてたら、「早くしろ」と親に怒られた。
レジに並んだら、隣にそいつが並んだ。
たぶん両方とも同じことを考えてたんだと思う。
「こいつが帰るまで帰るもんか!」と無駄な意地をはって。
結局あたしが先に店を出た。

みんなもこういうコトないですか?
好きじゃないけど観察したくなっちゃったり。なんかチャンスっぽくて帰りたくなかったり。
「テルーの唄」良かったです。500円だからそれ1曲しか入ってなかったけど。
手島葵、ちょっとバカにしてた。ゴメン。歌上手いじゃないですか。
あいつのせいで借りちゃったよ「ピンポン」。
だって何も借りないのは怪しいじゃんか。
まだ好きだから観察してるみたいじゃんか。

金曜ロードショー「ハウルの動く城」 

July 22 [Sat], 2006, 10:47
ハウル、かっこ良すぎるよ!!
顔きれいだし、性格変だけど言ってるコトかっこいいし、魔法使うときの目とか、髪の色変わって凹んでるときの背中とか。まとめると全てかっこいいってコトだよ。
あ〜、ハウルの動く城にお引越ししたい。(ハウル抜きでもあの城っていろいろ面白いと思う)
あ〜、掃除できないけど、料理もできないけど働かせてほしい。
あ〜、ソフィーになりたい。
願いはつきないばかりです。

特にかっこいいって思ったのが、
ソフィー「あなたは一体いくつ名前を持ってるの?」
ハウル「自由に生きるのに必要なだけ」
何でこんなかっこいいコトが言えるんだろう。
先生も、BUMPの藤原さんも、オシムも言えないだろう、こんなことは。

すげーよ宮崎駿(字まちがってたらすいません)
何であんなにかっこいい魔法使いを作れるんだよ。
あたし昨日のでSS(うちのクラスのドSで苗字も名前もSで始まるかっこいい人)もIH(2年の野球部でバカで友達あんまりいないけどかっこいい人)もどうでもよくなっちゃったよ。ハウルしかいないよ。

あと、あたしのPC死ね。
なんで「はうる」って打つと「葉売る」
「じぶり」って打つと「字ぶり」なんだよ。こっちはいちいちカタカナ変換してるんだよ。
場違いなPCだなぁ。。

愚痴っていいですか? 

July 21 [Fri], 2006, 17:08
夏休みって暇・・・
雨降っててどこも行けないし。
あたしはあたしで凹んでるし。
暇なんで3時間くらいぶっ通しでPCしてるあたし。
大丈夫かなぁ・・・
そろそろ電源切ります。
今日は愚痴りたい日なんだぁ。。。
日曜日は学年で一番きらいな奴と遊ぶことになっちゃってるし。
うぅ〜。

ブログ、15人もきてくれてアリガトウねぇ。
なんかめっちゃ嬉しいですよ。
また来てくれると嬉しいなぁ。

チャットモンチー 

July 21 [Fri], 2006, 15:22
チャットモンチーという3人組のガールズバンドにはまってます。お金ないのにアルバム「耳鳴り」買っちゃったよ。でも買ってよかったな。
全部イイ曲だけど、「ウィークエンドのまぼろし」「恋の煙」「終わりなきBGM」が特に好き。公式HPがあるので、興味ある人は試聴してみて。
学校ではあんまり知られてないからファンはあたしだけ・・・かと思ってたら、他のクラスにもファンがいた。しかもめっちゃ可愛い仔だった。意味はないけどショックだぁ。。



聞かなきゃよかった。 

July 21 [Fri], 2006, 15:09
あのさぁ・・・人間っていろいろ知ってた方が便利だとは思うけど、知らない方がいいってこともいっぱいあるよね。
めっちゃ自信満々のときに自分の悪口とか聞いちゃって、意味なく凹んだり。そのときは「聞かなきゃよかった・・・」っていつも思う。
ずっと前に誰かが言ってたんだけど、「知る権利も必要だけど、知らなくていい権利も必要だ」って。だよな〜って思った。そして今日、久しぶりにその言葉を思い出した。やっぱりいろいろ知りたいっては思うけど、知らないことが3分の1くらいあった方が、人間はうまくいくんじゃないかなぁ。

今日、聞きたくないことを聞いちゃったあたしはかなり凹んでます。
P R
プロフ
名前→アヤナ
スキ→チャットモンチー、BUMP、ジブリ
中3、AB型の受験生。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-smoke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる