*ビリちゃん一ヶ月の話。*

March 16 [Mon], 2015, 17:02
我が家のちびちゃん、無事に一ヶ月を迎えました

色々と心配や悩みもありますが、すくすくと大きくなってるちびちゃんです

タイトルにあるビリちゃんなのですが、うちの子、物凄く泣き虫の恐がりくんなんです(^^;)
特にお風呂が苦手でベビーバスで足でも滑ろうもんならこの世の終わりかのように泣き叫びます
うちの母がお風呂に入れてくれてるんですが、泣き叫んでるときの顔がビリケンさんそっくりなので「ビリちゃん」って呼ぶように…(笑)
面白いのでこのブログでも、息子くんのことをチビちゃん改めビリちゃんと呼ぶことにしようと思います




さて、この前の金曜日に一ヶ月検診がありました
退院後3日の体重測定では増えが悪くて引っかかってしまったビリちゃんでもでも、今回は目に見えて顔が真ん丸になってきたから自信を持って病院に行きました

先天性代謝異常の検査や反射の検査も難なくクリアして、体重測定では何と

3日測定日2608g→一ヶ月検診日3720g

1キロ以上増えてるてか増えすぎ…

授乳に関しては、別記事に書こうと思うんだけど、色々と難があってこれまでずっと搾乳やミルクを最後に飲ませてたんだけど、この増え方で確信しました。

これは母乳だけでもいけるはず

と、いうことで検診日以降完母で頑張る覚悟を決めて、いざ私の検診へ…

私も特に問題なくスムーズに検診終了

やっぱり産院の先生や助産師さん、看護士さん、みんな優しくて、検診終了後に
「頑張ってくださいね」
と笑顔で送り出していただけました

それを聞いて
「あー、この病院に来るのも今日で最後なんだな…」と思ったら少し寂しくなりました
まだまだ先だけど、二人目も絶対この病院で産みたいって思ってます(*^^*)
それくらい入院前も入院中も退院後も、親身になってくださるスタッフの方のおかげで気持ちよく過ごすことができました

この日曜日には実家から引き上げ、旦那ちゃんの待っているアパートに帰ります。
これから始まる3人での生活を考えると、不安もいっぱいだけど私と旦那ちゃん、ビリちゃんのペースで楽しく暮らせたらなと思ってます(*^^*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アヤ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みち
» *ビリちゃん一ヶ月の話。* (2015年03月21日)
アイコン画像アヤ
» *Hello baby* (2015年02月18日)
アイコン画像みち
» *Hello baby* (2015年02月13日)
アイコン画像アヤ
» *妊娠8ヶ月後半〜10ヶ月の話* (2015年02月13日)
アイコン画像みち
» *妊娠8ヶ月後半〜10ヶ月の話* (2015年02月11日)
アイコン画像アヤ
» *妊娠8ヶ月の話1* (2014年12月10日)
アイコン画像みち
» *妊娠8ヶ月の話1* (2014年12月10日)
アイコン画像アヤ
» *ふしぎの国のアリスデザインリップ* (2014年12月06日)
アイコン画像みち
» *ふしぎの国のアリスデザインリップ* (2014年12月06日)
アイコン画像アヤ
» *ふしぎの国のアリスデザインリップ* (2014年12月05日)
ヤプミー!一覧
読者になる