クリスマス 

2005年12月13日(火) 22時08分
明日から26日まで実家に帰るので、早めのクリスマス会をやりました。
ちなみに、ちびはあまりお昼寝してなかったので、
私達がチキンを食べる頃には夢の中
ちびへの初めてのクリスマスプレゼントは、
積み木&色々ついている(←いい加減な表現ですが・・)
ボックスタイプのおもちゃ
ちびは、あまり飛びつくほど興味を示さなかったけど、時期に一人で
このおもちゃでモクモク遊んでくれることを想像して・・・・・


あ・・・あ・・・・あと・・・・
お友達の莉彩ちゃんが持っているエアプレーン(押し車?)
をまねしちゃって買っちゃいました
今ちびにとって一番HOTなおもちゃです

今日は莉彩ちゃんが遊びにきて、ちびを押して遊んでくれました。
同じ誕生日なのにこんなにも成長が違うなんて

八景島シーパラダイス 

2005年11月27日(日) 22時58分
今日は、シーパラにいる白イルカちゃんたちに癒されてきました
ちびも、たくさんのお魚を見れて嬉しそうでした



ちびと同じくらいの子供を連れた親子が意外と多いのにびっくりでしたぁ〜


IKEAって横浜にできるみたい。
建設中だったけど、かなり大きい建物!!
OPENしたら行きたいな

なにかがおかしい・・・・ 

2005年11月25日(金) 22時50分
↓写真のちび達の会議・・・・・
何かおかしいよねぇ・・・・・



熊の正体は・・・・・・



ちびでした

クリスマスツリー 

2005年11月20日(日) 21時41分
久々の更新です
面倒になってきた・・・ってのが本音でございます。

さてさて、今日はクリスマスツリーを買ってきました(しょぼいけど・・・)
早速家に帰って、夫と一緒にモクモクとデコレーション
初めてのわりにはよくできました
ちびもきらきら光るツリーをずっと見ていました




最近のちびは、おしりをあげてのハイハイを少しマスターしました
離乳食は順調で、よく食べてくれるんだけど・・・・やはり体重は少ないです。
6`からの脱出なかなかできません

お座り 

2005年11月09日(水) 13時20分
ちびは、家では全然お座りせず腹ばいで遊ぶのだけど、外に行くとお座りを長い時間して見せてくれます・・・なぜ?家はではすぐにゴロンと転がってしまうのに・・・外では、緊張気味に肩をあげ長いことお座りし、しまいにはおもちゃをもって遊んだりしますちびなりに周りの子と同じような姿になろうと頑張っているのかしら
その姿がかわいくて・・・

ゴロンとなりそうになるけどユラユラフラフラしながら粘ってるんです

今日は、みーちゃん宅に行ってきました。
みーちゃん宅にあったおもちゃで、得意げにお座りして遊んでいます

ポリオ1回目 

2005年11月08日(火) 13時09分
今日ポリオ1回目に行ってきました。
インフルエンザと迷ったんだけど・・・・結局ポリオにしちゃいました。
ちびは先生の顔を見た瞬間泣いてしまいました
顔を覚えてるんだろうなぁ〜〜
でも、注射じゃなかったから終わった後ちびは微妙な顔をしてました


最近のちびはお座りはろくにしないくせに、立ちたがります
の格好、結構長い時間できます


おっと〜〜は私が手を貸してできた姿です。
まだまだ、自分の力では不可能なので・・・

アメージングワールド 

2005年10月30日(日) 20時39分
今日はまたまたアメージングワールドへ行ってきちゃった
今日はbiliboの中にちびを座らせてゆらゆらしていたら・・・・



ちびったら眠くなったみたいで、このまま寝ちゃいました



ただくるくる揺らしていただけなのに。
買っちゃおうかなぁ〜〜〜〜

初ヘアーカット 

2005年10月29日(土) 20時33分
今日夫と一緒にちびの初ヘアーカットしました
しかし、失敗して斜めに切っちゃいました。ちびごめんなしゃい

超・・・超・・・田舎娘って感じ

パペット 

2005年10月28日(金) 22時24分
水曜日のアメージングワールドの帰りによったコストコで購入した、パペット(タイガー、ダック)とっても、かわいいんです今日は左手にダックをつ
けて運転しちゃいましたまさに、怪しいドライバーです

ちなみに、パペットの上にある布絵本は動物の声が出るんですよ


おもちゃ 

2005年10月27日(木) 22時11分
ちびは昨日行ったアメージングワールドで20分ぐらい集中して遊んだおもちゃがありました。今日またまた町田の赤ちゃん本舗に遊びにいったら、同じおもちゃがあったので即買いしましが、今日ママ友に聞いたら、買ったこの↓おもちゃは、アメージングワールドにあったのとは違うらしい・・・・・だからかな?ちびは全然興味を持ちません

プロフィール
おちびちゃん
★名前★ちび
★Aboutちび★2005.3.2に体重 3090g 身長49.7cmで生まれる
★家族構成★夫(パパ)・私(ママ)・ちび(長女)

用語説明
【しゃべり場】 ママ友とのたまり場。お茶しながらおっぱいもあげられる場所
【あーたん】 義母
【オオパパ】 実父
【オオママ】 実母
【S&H姉妹】 Sが姉でありHが妹。ママとは小学生からの付き合いで二人とも大切な親友
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-sea-aimi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる