きみのためにできること 

2009年01月29日(木) 3時08分
ぼくは、いっぱいいっぱいになっていても色々考えました。
でも、どうにも傷つきすぎていて
もう思いやってあげられなくなっています。


明日香の思った通りだと僕も思いました。
でもそれは最初からでした。
きみは、東京に来てからは不満ばっかりで
どこへいっても、なにをしても
楽しさよりも不満が多かった気がします。

海に行ったときは、あんなに楽しかったのに
帰宅後に揉めて、もう来年は行きたくないと僕は思いました。
納涼船のときも、定期を無くしたきみは帰宅後僕にやつ当たり。
あんなにショックを受けていたから定期のことをずっと気にしていて
交番は役に立たないと言ってたきみよりもぼくが行くべきかと
時間を見つけて交番に直接話を聞きに行って帰ったときも
きみはありがとうよりも、真っ先に何で今更、と言ったね。
クリスマスパーティのときも、コミケのときにも帰りに揉めて
初日の出では、きみのほうが来年はもういい、と言ったね。

ぼくはきみと今後、どこへ行けば楽しめるのかな。


年末の忙しい時期には、あまり顔を合わせられないからと
仕事の休み時間に必ず電話もしたけど
何度も言い争って終わったね。
家の中でも最近はそうで、きみは突然ぼくを責める。

ぼくはきみと、何を話せば揉めないでいられるんだろう。


近くに寄ったらというけれど
きみはぼくみたいに相手を伺ったりしないで
取り込み中なのに一方的に来て、今は無理だと言うと
捨てられたと言って去ることが多いよね。

電話をしても責められ
友達と出かけても責められ
テレビを見てても責められ

ぼくは自分の時間は持たないように生きるべきなのですか。


きみとの将来のことだって、仕事のことだって、友達のことだって
ぼくは決してきみのことを疎かに考えていたりしないのに。
プレゼントだっていっぱい考えて探したのに
あんな風に言われてしまったので
もう何を選んでもきみに満足してもらえない気がして怖いです。

高価なものを買えないぼくは
きみにとってはいらない存在なのかな。


最近時々、きみとママンが揉めたときに
どうして潔く死ねなかったのかと考えます。

きみと同じくらい、ぼくはどう生きていいかわからずつらいです。


ぼくらが揉めてきたことの、半分以上は金銭問題でした。
ぼくも人並みに生活できるくらいに稼げていれば
言い争わなかった問題だと思いました。
なのでぼくは、きみと生きていく為に薬学への進学を決めました。

そしてぼくは、きみと生きていきたいと思っているから
下川君の気持ちを断りました。
それでも彼は、こんなぼくの夢を応援してくれたので
その気持ちだけには応えてあげないと
人間として申し訳ないと思っています。

けれど、こんなことすら、ぼくの一人よがりな気がしてきます。


きみとの先が見えないのは、ぼくも一緒です。
これから耐え忍ばなければならない6年間の先に
思い描いた未来があるのかと考えると、うまく眠れません。


一緒にいて、顔が見え、同じ時間を過ごすことができる。

この生活にぼくは幸せを感じ、満足でした。

家族とも友達とも電話で長々と話せたとしても
きみには、見えなかったんだね、。

Akiya.

う。 

2009年01月25日(日) 19時21分

も、限界ですよ。

寂しくて。

思いやり、置いてきちゃったんだね。

つらいこともくるしいことも、何も気づいてくれなくなりました。

それとも気付いてて無視してる?

ちぃちゃんが大変でいっぱいいっぱいなのは分かる。

でも、だからってさみしいのもくるしいのもつらいのもなくなりません。

前みたいにあんまりちゅもしてくれなくなって、

近くに寄ったら、なんで来たのって顔されて、

恋人らしいこともなくて。

ゆりは一人です。

明日香に電話した時、東京に行ってから楽しくなさそうって言われたよ。

確かに最近のゆりはぜんぜん楽しくなくて、くるしいばっかりです。

ちぃちゃんとの先がみえません。


                            ゆり

ぽつん。 

2008年11月12日(水) 22時42分

ぽつん、です。
もう2時間以上前に“もうすぐ帰る”とメールしてきたちーちゃんはまだ帰ってきません。
ぽつん、ぽつん。

ちょっとさみしいでふ。
いい加減ね。
ゆりはいらないんじゃないかと考えたりもします。
ずるいちーちゃんはそんな時に限ってメールを送ったりします。
またくな。
誤魔化されてる感が否めないぞ・・・。

そんなゆりはあいかわらず時間がないです。
とりあえず、年賀状シーズン。
絵を描かなくちゃ。
今の優先事項はお絵かきか。
ぱそだからちと面倒。

あとはお話かきたい。
でも時間ない。
土日を有効に使いたいと思う今日この頃です。

そろそろねんねの用意しうかな。


ゆり

恋人の日。 

2008年06月15日(日) 3時17分
12日は、恋人の日でした。
電話で語り合ってた頃を思い出す季節だなぁと。

梅雨だけど今年は雨が少ない気がする。
というか、太陽の晴れを感じることが多いのかな。
5月なんて特に少ないと感じたのに
雨量は観測史上初の多さだったみたいだ。
不思議だね。

最近またwizをやり出してしまったよ。
たまに無性にやりたくなる。

色々思い悩んでますが、僕は皆まで話さないでしょう。
隠してるわけじゃないです。
思いやりを無くさないように頑張ります。

幸せを、忘れないように、。

ウニタソよりかわいいゆりへ。
Akiya.

うにタソは・・・。 

2008年05月27日(火) 22時21分
うにタソは全部カタカナじゃない、よ。
ゆり的にはね。
うにはひらがなです。
かあいし。

そんなわけで書き込み。

なんだか、会社でお仕事してるせいか色々やる気が出ないね。
うーーん。
困りモノ。
でも、最近は頭が創作脳です。
色々書きたい気分。
会社で休み時間とかちまちま書いてう。
暇だしな。
今日も書いてた。

いっぱい時間が欲しいです。
社会人になると時間なくなるな。
色々したいんだけど、って感じだ。


ちぃちゃんのお誕生日、一緒に過ごせてよかったです。
メルとか掲示板には書けなかったけど、そばに居られてよかったよ。
がむばってカード書いたから許してね。
そんなわけで、今更ながらHappyBirthdayを。
出会えてよかったです。


でも、最近ちと冷たくて寂しいよ。



ゆり

ごみんなの。 

2008年05月07日(水) 22時03分
ずっと書き込んでなくてごめんなさいなの。
う。

出来るだけ良い子に書き込むようにがんばう。


ゆりは最近東京に住んでうよ。
たまにEモバイルから電話が来る。
ADSL10Mのやつ。
気になるけど、なかなかかけられない。
近いうちかけようかな。

あとは早急にパイレーツオブカリビアンみたい。
返さないとだし。
明日?
明日?
むしろ、今日?
困りますな。

は、みっきさんのタオルふやかさなくちゃ。
もうかなり経ってるよ。
タオルだから腐らないけどさー。
いい加減かわいそうだから、大魔王がさったらふやかすぞ。
ってことで、一緒に風呂入ろうな。

そんな感じで生活してます。
うに助 うにタソは今日も元気にひっくり返ってます。


ゆり

A HAPPY NEW YEAR. 

2008年01月02日(水) 10時36分
ここ何年か、毎年年始に風邪をひいてる気がする。
今年までになればと思いつつ、
こんなときは、キミをポケットにしまっておけたら良いのに、と強く思う。

元日はたらこパスタ。
二日はいくらご飯。

今いくらで粥を食べてるよ。


あ、賞味期限去年だ・・・。
食い終わっちゃったよ、オイオイ。

寝込んでるのになぁ、まったく。


Akiya.

Merry Christmas! 

2007年12月25日(火) 6時39分
君と過ごす、二度目のクリスマス。

今夜ももちろん愛してるを君に。


I love you and Happy Merry Christmas!


Akiya.

Happy Halloween! 

2007年10月31日(水) 1時31分
暴君ハバネロに新しい辛さが出たらしい。
1.5倍は辛くなかったので、期待大だ。
今回出たのは2倍の辛さらしい。
明日の仕事休憩中にでも、コンビニでチェックしてみよう。
また、ハバネロを超えた辛さのものを使った新作も出るらしい。
こちらも気になる。
さらに、ハバネロスープも出たらしい。
全種、制覇したいところだ。

そんなわけで、、。


★☆Trick or Treat!!



Akiya.

おばけやしき。 

2007年09月20日(木) 23時57分
久しぶりに書いてみる。

今日は学校のおばけ屋敷入ってみた。
笑えた。
接骨院にも行った。
久々。
肩がいたい。

今日一日メールも電話もしないでおいた。
昨日寂しかったんだよってアピール。
こっそりと連絡まってたの。

明日はびおいん。
時間が遅いのでまだ楽だ。
びおいんでのんびりポケモンでもしよう。
ポケモンは順調。
楽しみです。


                      ゆり