★写真展終了 その弐★ 

2007年03月11日(日) 23時01分








・・・とまぁ、こんな感じでメインにこの8枚を出しました
今まで撮った過去作もアルバムにまとめたり。
またみんなでやりたいなぁ、写真展
どうもお疲れ様でした〜

★写真展終了 その壱★ 

2007年03月11日(日) 23時00分


2007年2月27日〜3月4日までやっていた、写真部卒業展が無事終了しました
来てくれたみなさん、ホントありがとうございました

この写真展の作品を作るため、2月15日から沖縄ひとり旅に行ったり・・・。
4年間で一番力をいれたかな
主な作品はこの8枚ですどうぞ見てやって下さい









そのAに続く・・・

牛○同期・肉食べすぎ〜 

2007年02月11日(日) 14時35分
昨日はバイト先の牛○同期4人で、牛○に行ってきた
久しぶりの同期飲みやっと実現したのー
ステ○牛○ではなく、あきさんに会うため元○牛○へ・・・



それにしても食べる食べる
テーブルから料理が絶えることありません・・・。
味噌ダレのお肉に温玉つけて食べたらめっちゃ美味しい
デザートは3つ食べたし!!満足満足。

A県出身のTがトイレ前で倒れる事件も発生しました
アルコール中毒ではなく、風邪からくるものでした
みなさん、体調にはしっかり気をつけましょう

ドキドキのお会計は、20%OFFでも約18000円でした
1人4500円さすがだ牛○。
食べ過ぎてボーリングもしてみたけど、全然カロリー消費出来なかった

卒論発表終わったよぉ〜★ 

2007年01月31日(水) 0時56分
やぁっと終わった卒論審査
長かった〜。
去年から直しに直し続けたMY卒論
ここに完成!!!

いつもギリギリ行動な私を心配してくれたみんな。
私大丈夫だったよ(笑)!
笑われまくったゼミの卒論発表も今となってはイイ思い出・・・
審査発表は真面目にやったのに(ゼミ発表でも大真面目だったけどさ)、なんでかゼミっ子や先生にまで笑われてた
失礼しちゃうな(笑)

でもでも、無事終わってホントよかったぁ
アンケートにご協力して下さったみなさんも、ありがとうございました!!
そいえば何についての卒論書いていたか教えてなかった気がするさ。
せっかくだからタイトル発表しますじゃじゃん
「女性名から見る時代の変化〜移り変わる名前の歴史的背景と女性への期待〜」
知らなかったでしょ〜??
見たい人は北★図書館で見れると思います
たしか永久保存だもーん!!

そしてささやかな打ち上げで、めみ&のりちゃんと牛○へ・・・
石焼チーズビビンバ超美味しかったー
やっぱ焼肉は最高だ牛○も最高だぁ

ケミと握手☆ 

2007年01月18日(木) 14時11分
日曜日にね、ケミ○トリーのFCライブに行って来たの
zepp札幌だったんだけど、整理番号30番台で最初の方に入場出来たんですよ
自由席で、めっちゃ見やすい通路側3列目なんて取っちゃったりして・・・
そんで何がスゴイかって言うとですね、FCライブが終わった後にね、ファン全員とケミが握手するって大イベントが・・・
堂○と川○を超近くで見れて最高でした
一生手を洗わないなんて乙女チックな事は考えず、帰ってすぐに手を洗ったけどね風邪予防大事!!

16日に地元の友達が遊びに来て、なかなか良いお店を見つけたよ
お粥屋さんなんだけど、色んな種類のお粥メニューがあって、ドリンクもお酢を使った健康系メニューなのです
お味噌汁やデザートも付くし、釜で出てくるからお洒落なの
健康を気にしている人にオススメだよー



昨日はひさびさにチェリーメリーも行った
いつ行ってもお洒落で美味しいパフェですねー
夕方からは、大学のジェイソンや留学生達と居酒屋に



石狩鍋やてんぷらやお刺身や焼き魚や・・・・
1人暮らしでは普段食べれないような家庭料理を食べれたよ
ジェイソンはマイボトルも置くくらいの常連らしい
卑猥な英語の知識も身につきましたぁ

ひさびさの学校とタンタン胡麻鍋 

2007年01月11日(木) 23時59分
今日からテスト期間だねー
レポートやらで必死な人も多いよね。
もう4年の私はテスト何もない逆に恋しいし。
特に用事はないけど、暇だから久々に行って来たよ
このみとめみにバッタリ会ったゼミ合宿楽しみだね

部のみんなと学食を食べに行ったのさ。
そしたら釧路の高校生がたくさん来てて、その中に大物人物が・・・
タンタン麺を食べてる彼のトレンチには、Mサイズだと思われるドンブリが2杯。
ジュース2本に、デザートのプッチンプリン
食いしん坊万歳だー上には上がいるね!!素敵だった(笑)

そして夕方は鍋パーティ!!
昨日土鍋買ったんだこれでいつでもわが家で鍋パ出来ますよ
最近はまってるタンタン胡麻鍋
ホントに美味しいから食べたことない人は是非
〆のラーメンとひき肉は最高だ〜

気づいたらもう2007年・・・ 

2007年01月07日(日) 14時18分
お久しぶりー遅れたけど明けましておめでとう
いつの間にかクリスマスもお正月も過ぎちゃったね
長谷川ゼミっ子でやったクリスマスパーティ楽しかったなぁ
お正月は特になにもせず、人生最後のお年玉をもらったり・・・

そんで昨日札幌に戻ってきましたー!!
まりとのりちゃんと一緒に、留学生のJT誕生日パーティ



他には英文1年生の男の子4人と、留学生2人とその彼女
JTのホストマザーが用意してくれたご飯をいただきましたー
まりとのりちゃんの作った料理も美味しかった
そして1年生は可愛い
うちらの代の英文男子って、何か不思議なのばっかり集まってたけど(ねこさんゴメン)、今年の英文男子可愛いのよ
キャラ最高な子もいるしみんなに見せてあげたい〜!!
また1年生からやり直したいなー(笑)

JTんちにはWiiだっけなリモコンで遊ぶゲーム機がありまして・・・
ボーリングのゲームやったらすっごく楽しかった
初めてやったのにスコアめっちゃ良かったから天才天才って言われちゃった
ゲーム楽しかったな。プレステ3が欲しくなっちゃった

忘年会の季節だねぇ 

2006年12月22日(金) 23時57分
昨日友達3人で、映画NANA2を見て来たよ
映画の前に、大丸のアフタヌーンティーに寄りました
平日なのに混んでたー
奥様っぽい人ばっかり。
林檎のチーズケーキと苺のコンポート入りのティーを頼みましためっちゃうま〜い
でも学生にはちょっと高いお店だよね。
いつかお金持ちのマダムになって、毎日通いたいな〜



映画の後は歩いて大通り公園へ
イルミネーションがキレイ・・・
テレビ塔も赤じゃなくて、色んな色ライトアップされてるの
札幌に来て4年目。初めてイルミネーションを見ました
そして食べに、狸小路近くの花tripってお店に。
すごく小さいけどめっちゃイイ雰囲気のお店!飲み放題のお酒も美味しいし、めっちゃ種類多い
カクテルとジュースやサワーを、自分の好きな組み合わせで作ってもらえるよ



2軒目にはアイリッシュバーにも行って楽しかったぁ
近くの席では、いい年した男女が合コンみたいなのしてました
会話を盗み聞きするのが楽しかった

そして今日は学生会館友達のキャサリン(関西人)と、風月
初・風月初お店でのお好み焼き
美味しかったー自分で焼かないのもたまには良いね
明日も飲み会12月って楽しいな〜

最後のゼミとネギ入り花束 

2006年12月18日(月) 22時34分

とうとうこの日がやって来てしまった〜
大学生活最後のゼミ
お世話になった先生に、みんなでプレゼントを渡す計画も進めてました

@みんなで写した入りTシャツ
A花束(ネギ入り)


最初メールが回って来た時は、冗談でネギ入れるんだと思ってた(笑)
でも・・・本当に作りました。ネギ入り花束
ご覧下さい↑ステキにカーネーションと同化しております

めみが作ってくれたTシャツも完璧
それにみんなで先生へ寄せ書き
みんな思い思いのメッセージをTシャツにこめました
私はこのゼミで居眠りばっかしていたので、ごめんなさいと一言添えておきましたえへへ。
最後のゼミはまったく居眠りしなかったよ

あっという間に本日の授業終了
大好きな先生に、ネギ入り花束とTシャツの贈呈
ほのかにネギの香りがするらしい
この花束を持って、先生は地下鉄で帰宅したんだよね
もしこれに気づいた乗客がいたら、とてもラッキーだ

ネギ(100円)を買い、花屋でコレと一緒に花束作って下さいと言った、みさきちゃん
最高においしい役だったね(笑)ありがとう
Tシャツ作ってくれためみもありがと〜
そして長谷川ゼミのみんなもありがとう
また集まれる日を楽しみにしてまーす

ゼミ鍋パーティ 

2006年12月16日(土) 23時59分


つい先日、のりちゃんと映画を観に行った時、このようなプランが出ました「めみ(この場にはいなかった)ので鍋パーティがしたい

めみの了承をとる前に、勝手に計画を進めた私たち
今日、実現されました〜!!
待ち合わせ時間も超適当無計画鍋パーティ

いつもはキムチ鍋ばっかりなので、今日のお鍋は「タンタン胡麻鍋」初挑戦
具も適当適当
1400円くらいのお鍋セット(半額)や、モツ、餃子、くずきり、小松菜、モヤシ、ラーメンなどなどを買いあさる
お鍋セットには魚や貝がたくさん入っててお得
作る時も、順番などは気にせず豪快に調理しました
めみのネギを切る作業は素晴らしい(笑)
男より男らしい、男の料理

みっちーやこのみもやってきて5人でわいわいやりました!!
タンタン胡麻鍋はホントおすすめ
具が多すぎて、〆のラーメンはタンタン麺に出来なかったけど。
味噌や塩も入れて、幻の味となりました
美味しかった〜

またみんなで鍋しようね(次回は先生のおうちで
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふくちゃん→chamy
» ★写真展終了 その弐★ (2007年03月18日)
アイコン画像ふくちゃん→ねこさん
» ★写真展終了 その壱★ (2007年03月18日)
アイコン画像chamy
» ★写真展終了 その弐★ (2007年03月13日)
アイコン画像ねこさん
» ★写真展終了 その壱★ (2007年03月12日)
アイコン画像ふくちゃん→みどりちゃん、アベス、めみ、みさきちゃん、たけこ、さちんこさん
» 牛○同期・肉食べすぎ〜 (2007年02月21日)
アイコン画像さちんこ
» 牛○同期・肉食べすぎ〜 (2007年02月16日)
アイコン画像たけこ
» 牛○同期・肉食べすぎ〜 (2007年02月12日)
アイコン画像みさき
» 牛○同期・肉食べすぎ〜 (2007年02月12日)
アイコン画像めみ
» 牛○同期・肉食べすぎ〜 (2007年02月12日)
アイコン画像アベス
» 牛○同期・肉食べすぎ〜 (2007年02月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:love-san-diego
読者になる
Yapme!一覧
読者になる